ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も、ソラとアオは咳祭りでしたが何とか元気でした。

仕事中電話が鳴らないかメッチャヒヤヒヤしておりましたが、何か?

咳がひどいんですが、今のところ熱は出ていない二人。
やはり、昨日の日記に載せた大量の薬のお陰なんでしょうか・・・(汗)

それにしても、やはり多い気が。。。。。。。。

ソラは錠剤でアオは粉薬なんですが、粉薬はいろいろ混ぜられるので3包・・・
錠剤は混ぜられないので、1回に8錠も・・・・(大汗)

粉薬は3種類なんですが、1包の量が結構多いのでアオは飲んでくれないし
ソラも糖衣は飲めるんですが、普通の錠剤は苦手だと言って飲まないし(涙)

うを~~~~~!!!!!

と、吉田○作並みにブチ切れたのは秘密です・・・ち~ん・・・

だって・・・・・・・
夕食後、薬とにらめっこしたままダラダラ祭りやし・・・・

「飲めん・・・・・」の繰り返しやし・・・・・(涙)

「薬がイヤなら病気になるなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!」と
何度怒鳴り散らしたことか。。。←最悪

ご近所のみなさま・・・
決して通報しないでくださいまし・・・(大汗)

banner_03.gif

↑今日も薬地獄が待っているアフォ一家にポチッとお願いします・・・
気合だけで今まで生き延びてきた方は押してください・・・・・


風邪マジではやってるみたいね・・・

オレのテニス仲間の娘さんが下校してたんだけど、マスクしてたし・・・

薬嫌いだと大変そうね・・・しかも兄弟揃って・・・

mami珍の恐怒鳴り声ががここまで聞こえてまいりましたよ(爆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


風邪筋には俺も気をつけよう・・・
忘年会近いから!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/12/05(火) 19:41:57 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
やっぱ流行ってんだよね~・・・
そっちもなのね・・・・・

薬嫌いって大変っすぉ。。。。
私も錠剤がずっと飲めなかったんだけどさ・・・

ゑ・・・
そっちまで聞こえたんかぃ!?!?!?
どんだけいい耳やねんwwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

風邪筋・・・・れあるたんも気をつけてくださいまし~w
あ・・・私も本格的に忘年会に突入やった・・・
気をつけよ。。
2006/12/05(火) 20:23:51 | |mami珍

mami珍さん宅では、今夜もお薬大会開催中なのですね~~!!

お疲れ様です。


僕は、小さい頃、粉薬もシロップみたいな飲み薬もへっちゃらでしたけど・・・

それよりも早くカプセルが飲みたかった~と思ってました。


最近見つけた裏技。

カプセルを軽く噛んでから飲み込むと、喉に引っ掛かるみたいな感じになり飲み難くくなりますっ!!

レッツチャレンジ女医!!!
2006/12/05(火) 21:05:31 | |アルミ

>アルミさんへ
もう寝る時間を過ぎた我が家なのに・・・
まだ薬と戦っている(ってか飲む気ナッシング・・)の二人Σ( ̄□ ̄|||
イライラしまくりなのは秘密です。。。

カプセルの裏技wwwwww
飲みにくくなるんかぃwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
ぜひアルミさんが一人でやってくださいまし~(* ̄m ̄)
2006/12/05(火) 21:14:12 | |mami珍

Σ( ̄□ ̄;)

い、言われんでも、毎回一人でやっとるけどぬっ・・・


まだ格闘中なんですね~~。

やっぱ、バイ○中毒の2人には、レッドハーブを融合させたグリーンハーブでないと・・・・(汗)
2006/12/05(火) 21:27:30 | |アルミ

>アルミさんへ
毎回やってんのかぃwww
お疲れサマンサ(* ̄m ̄)

さっきソラがやっと飲み終え・・・
今アオが格闘しとります。。。。

昨夜は寝るのが遅くなったせいで朝起きなくて
バタバタ祭りやったし・・・・(涙)

グリーンハーブとかますます飲まない気がΣ( ̄□ ̄|||
2006/12/05(火) 21:47:36 | |mami珍

昨日呑んでるのに、相当苦手なんですね~~。
けど、流石はソラボーイッ!!
やっぱお兄ちゃんは凄いねっ!!


次回は注射でっ!!!
( ̄ー ̄)
2006/12/05(火) 22:12:41 | |アルミ

>アルミさんへ
1回飲んで苦さを痛感してるみたいっす。。。
ソラも相当ダラダラしとりましたが(涙)

注射でいいっすぉ。。。
2006/12/05(火) 22:35:10 | |mami珍

薬嫌いな、お子様には「薬用 養命酒」じゃ!?
では、さらばじゃ~~
2006/12/05(火) 22:40:05 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
薬用養命酒ってwwww
未成年でも飲んでいいんですか!?!?(* ̄m ̄)

ちなみに、アオはまだ薬を握り締めたままです・・・ち~ん・・・
2006/12/05(火) 22:41:39 | |mami珍

た、多分、だ、大丈夫じゃろ!?(冷汗)
アオ君、頑張ってその薬を飲むのじゃ!
それでも駄目なら、その薬をミキサーに掛けて、粉末状にして貰うのが1番じゃ!
では、さらばじゃ~!
2006/12/05(火) 23:22:03 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アオの薬は粉薬なので、すでに粉末状ですが~www

ちなみに、さっきやっと飲み終えて寝せました。。。

もう何回怒鳴り散らしたか・・・(汗)
そちらまで聞こえてたらすんまそんww
2006/12/05(火) 23:25:43 | |mami珍

よかった。
今日はやっと飲んで寝てくれたんだね・・・。
明日は眠たくて大変なんじゃ!?
少しずつでもよくなるといいね。
あんなに大量の薬を頑張って飲んでいるんだからさ!
きっと明日は咳の数が減るよ~!
2006/12/05(火) 23:41:01 | |Romi

ちょっとうるさかったけど
やっと静かになりました(爆)
うちに聞こえてました。
明日は良くなってるといいですねw
2006/12/05(火) 23:47:05 | |とー

mami珍さんは、怒鳴りすぎて喉を痛めんように気をつけてなのじゃ!

では、さらばじゃ~∞=ピュ~ン
2006/12/05(火) 23:53:04 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>Romiたんへ
今日もメッチャ時間がかかりましたけども(涙)
でも、ずっと飲まなかったら飲まなくていいんだ、って
思われると困るので、意地で飲ませました。。。
薬を飲まなくて、自力で治してくれるのが一番なんだけど
熱でも出されたらホント困りますので・・・・
今、仕事忙しいから休めないのよね・・・。

明日には回復してるといいな~。。
2006/12/06(水) 00:16:25 | |mami珍

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そこまでは届いたんですねwww
ってどんな大声なんじゃぃwww

お騒がせしました(* ̄m ̄)

明日には回復してるはず!?!?!?
2006/12/06(水) 00:17:23 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
三十路は大声を出しすぎてお腹すきました(アフォ)
とりあえず緑茶で我慢しとりますが。。。。

千曲さん、いつもホントに産休でございますww
2006/12/06(水) 00:18:29 | |mami珍

僕が子供のときとまったく同じですな・・・
一回に30分ぐらいかけて飲んでた記憶があります。
2006/12/06(水) 01:02:34 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
そうなのね。。。。
ちなみに、アオは今日も2時間くらいかかりましたがΣ( ̄□ ̄|||

明日はちゃんと早く飲んでくれるといいな~・・
っていうか、早く治ってほしいっす><
2006/12/06(水) 01:04:43 | |mami珍

私も子供の頃は薬が飲めなくて母を困らせました。
「薬がイヤなら病気になるなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!」と いう台詞も
何度も聞いたことがあるような(^_^;)
2006/12/06(水) 02:51:49 | |WaK

>WaKさんへ
そういえば私も薬飲めなくて(錠剤が苦手で)
噛み砕いて飲んでた気がします。。

WaKさんのお母様と同じことを三十路も・・・w
だって飲んでくれないんだもーーーん(号泣)

今夜こそササッ~っと飲んでほしいっす・・・・・
2006/12/06(水) 07:47:19 | |mami珍

子供に8錠のお薬はキツイですよね~
頑張って飲んだソラくん、アオくん、偉いぞ!(笑)
はやく良くなりますように♪
2006/12/06(水) 09:30:57 | |にいな

>にいなさんへ
やっぱり8錠は多いですよね~・・・
アオの粉薬も量が多いし。。。

でも、飲むのに軽く2~3時間ってΣ( ̄□ ̄|||
飲んでも褒めてあげられるほど、心が広くない三十路です・・・
2006/12/06(水) 17:42:34 | |mami珍

俺も薬苦手だな~。
錠剤は一粒ずつしか飲み込めませんw
正露丸もw
2006/12/06(水) 19:54:43 | |クロたん

>クロたんへ
私も前は一つずつしか飲めなかったよ~。
今は何コでも飲めますが。。。

正露丸は苦手・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/12/06(水) 20:02:57 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/308-e206bb1b
トラックバック
