ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜は月に一度の学童クラブの定例会でございました・・・。

始まるのは夜の7時半からで、いつもはだいたい遅くても
夜の9時くらいには終わるのですが・・・・・・

来年度の役員が決まっていないということで、役員決めも行われました。
私は先日の日記にも書いていた通り、ママ友達と副会長に立候補しており
(くじ引きとかで会長になったら最悪だから・・・)

「早く会長が決まれば帰れるのにね~」とブツブツ言っていたのですが
どうやら「会長」だけ立候補者がいないらしく・・・

「一番上が決まってないのに、他だけ埋めるわけにはいかない」
ということになり(←誰が言ったんじゃぃ!!!!)

他の役員に立候補している人も一度全部白紙に戻し
対象者全員でくじを引くことに・・・・(汗)

確率は37分の1・・・・・。
もちろん欠席していた方の分も、公平に他の方が代わりにくじを引き・・・
その場にいるみんなが同じ緊張感を味わっておりました・・・。

ちなみに私は19番・・・・。

そしていよいよ発表・・・・・・・・
「役員さんは・・・・・・・・・」

ドキドキ・・・・・

「18番の○○さんです!!!」

ふぅ~~~~~~危なかったぁ~~~><
1番違いかぁ・・・・よかったよか・・・・・ん?18番○○さん!?

そうです・・・・・
私の前に座っていたママ友の番号は18番・・・・・・。

周囲が安堵感に包まれている中・・・・
ママ友は、一人泣きそうな顔になっており・・・・・
私も何て声をかけていいかわかりませんでした・・・・。

確かに、会長も副会長も仕事的には何も変わらないと思うのですが
やっぱり学童クラブの「顔」なわけですし、今年から人数も増えるし
いろいろと大変なのは目に見えているわけでございます。。。

そのママ友が会長ということは、当然私も頼りにされるわけで・・
実際、彼女はヘルパーさんをしており私よりも忙しいのは分かっているので
私にいろいろ仕事が回ってくるのは何となく予想がついております。。

それにしても・・・・・・
くじ運が悪いとは聞いていましたが、まさか本当に会長になってしまうとは・・。

自慢ではありませんが、私もくじ運は本当に悪いのでございます・・・。
その私を上回るというのはよっぽど悪いと思われ・・・・(汗)

きっと若い会長さんだから、大変な部分も出てくると思いますが
(彼女はまだ27歳なのです・・・・)
この、ギリギリ三十路前もついておりますので。。。。

恐怖のくじ引きタイムも無事に?終わり、やっと帰れると思ったら
「新役員さんはちょっと話し合いがありますので残ってください。」との声が。。

その後もいろいろ話があり、結局終わったのが夜の11時・・・(涙)
携帯を見るとソラからの着信履歴がいっぱい残っており・・・
急いで家に帰ったわけでございます・・・・。

○○ちゃん・・・・
1年間、一緒に頑張ろうねっ!!!!!

これも、きっと何かにつながっているはずです・・・・。

最近、本当にそう思うのです。
どんな小さなことでも、必ず何かにつながっている・・と。

いいことも悪いことも・・・・・・
今の自分に必要なことなんだ・・・・
そう思います。

『悪いことばかり考えていると
 心は一つの 色で塗られてく
 
 いつも どれか一つをどこか一つを
 くぐり抜けて来ただろう
 
 そこに立って 
 そのとき わかることばかりさ
 それが自分と思えたら 軽くなる 歩ける』
       
        ~CHAGE&ASKA「not at all」より~
 
今回はちょっと真面目に書いてしまいました(汗) 

banner_03.gif

↑会長になってしまったママ友にポチッとお願いします・・・
人前に出ると緊張して噛み噛みになる方は押してください・・・・
(私・・・副会長としてやっていけるんだろうか・・・)


わーー、大変そうだあーー。
夜の11まで打ち合わせするなんて・・・
学童も色々大変なんですねえ・・・

でも何かに繋がっている!得る物がきっと有る!
前向きなmamiさんにポチっと!
2006/03/05(日) 17:15:13 | |まりどん

>まりどんさんへ
ホント、昨夜は疲れ果てましたよ。。。
あんなに緊張したのも久々でしたし・・・。
ソラが4年生くらいになったら学童には預けなくていいかなって
思ったりもしますが、夏休みとかが困るんですよね><
お金もかかるし、本当に厄介でございます。。

ポチッとありがとうございます!!!!(涙)
2006/03/05(日) 17:45:52 | |mami

[影]ω ̄)ジーーー また【祭り】ってついてないネェ・・・
(´゚σД゚`)ホヂホヂ ブーム去った??
(* ̄,_ゝ ̄)プププ

役員って大変ネェ・・・オレ絶対なりたくないし・・・
てか・・・オレの場合、なるならない以前に子どもおらんし・・・
(* ̄,_ゝ ̄)プププ

mamiたん籤運悪いんだ・・・((φ(..。)カキカキ

でも・・・今回会長ならなくてよかったヤンw
会長になった友達には悪いけどネェ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/03/05(日) 18:10:13 | |れある

ご無沙汰です。
そういうのってみんなやりたがらないんですよね。
私もよくPTA関係は取材したりしますが、
嫌々やっている人と、すすんでやっている人は
少し話を聞いただけでわかりますよ。
2006/03/05(日) 18:23:56 | |もんまっち

>れあるたんへ
祭り・・・
ブームが去った・・・のもあるかも。。
でもね・・・
今回はママ友が会長さんになっちゃったから
「祭り」はつけられませんでした><

役員・・・
れあるたんもいつかパパになったら回ってくるかもよんw

私はくじ運悪いのですよ・・・(汗)
そこ!メモらな~~~い!!!w

自分がならなくてよかったけど、素直に喜べないんだよね~・・。
2006/03/05(日) 19:07:46 | |mami

>もんまっちさんへ
お久しぶりでございます!!w
私の方こそご無沙汰しちゃってすみません。。

PTA関係ってホント嫌ですけど・・
なったからには頑張りますよ!!!w
2006/03/05(日) 19:08:57 | |mami

ひえ~~!!
11時までやってたのぉ~~??
でも、やっぱり会長は大変だよね。
すべて会長にかかってくるから・・・。
いいことも悪いこともね。
でも立候補者はくじ引きから外すべきだよね~。
2006/03/05(日) 19:16:53 | |Romi

>Romiたんへ
そうなんだよ・・・(涙)
まったく・・・・。

会長さんは大変だよね~。
ママ友はお仕事がすごく忙しい人だから
(毎日深夜まで働いてるの・・)
かわいそうだけど、くじだから仕方ないよね(涙)

立候補者は外してほしいっす!!
しかも、新役員の中に強烈キャラのオバサンもいたし・・・
先が思いやられるけど・・頑張るしかないっす!w
2006/03/05(日) 19:35:16 | |mami

遅い時間までおつかれさまでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
ママ友さん、本当に不運です。。。
仕事の忙しさとかって考慮してくれないものなんですね?!
そもそも11時までやるのは間違ってると思うんですけどっ!!
恐るべし学童クラブ。
ママ友さん、そしてmamiさん、陰ながら応援しておりますのでがんばってください(T▽T)
2006/03/05(日) 19:58:21 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
ありがとうございます~~(涙)
ママ友・・・昨日はずっと落ち込んでたみたいですが
今日「1年間頑張る!」ってメールが来たので
安心しました!
私も精一杯協力していこうと思ってますww

っていうか・・・
ホント、遅すぎですよね。。
終わって時計を見てビックリしました・・・。
正直な話、定例会に毎回欠席してる方とかもいるんですよね!
そういう人を優先的に役員をしてもらうべきだと思いませんか!?!?

って・・・・
愚痴ってすんまそん。。。
1年頑張りますwww
2006/03/05(日) 20:46:46 | |mami

なんでチャゲアスさんを伏字にしているのれすか~!
2006/03/05(日) 21:07:18 | |りんりん(クリリン)

同じくくじ運が悪いです・・・
ママ友さんが気の毒で思わずポチッとしちゃいました^^
でも今度の幼稚園の役員はしないぞー!
来年の年長の方が大変とか言って
みんな年中で立候補するらしいんですが
立候補してまで役員したくないし・・・(+_+)
というか、休ませて欲しいのです。
サークルの役員で疲れちゃったのですorz

mamiさん一年間、頑張って下さい~~
2006/03/05(日) 21:07:49 | |悠那

>りんりん(クリリン)さんへ
別に深い意味はございません・・・(笑)
変ですかね・・?
じゃ~やめます~www
2006/03/05(日) 21:50:30 | |mami

>悠那さんへ
同じく、くじ運が悪いのですか・・・。
ポチッとしていただきありがとうございます!!!

悠那さんのところも大変そうですね。。。
みんな役員なんてやりたくないですよね><
人見知りなうえにあがり症なのに・・・
でも、これもきっと何かあるんですよねww
とりあえず1年頑張ります!!!

悠那さんも役員さんにならないことを祈っておりますw
2006/03/05(日) 21:53:04 | |mami

遅くまで大変でしたね
役員さんてほんとに決まらないものですよね。
クジじゃしょうがないけどね。
ママ友さん、mamiさんかげながら応援してますよ
2006/03/05(日) 22:08:26 | |おばさん

>おばさんさんへ
ありがとうございます(涙)
時計を見て本当にびっくりでございました。。。

やっぱ誰も立候補しないですよね~・・
くじ引きで決まったからママ友も頑張るって言ってました!

影ながらの応援、心強いです!!!!
私もできるだけ会長のサポートをしようと思いますw
2006/03/05(日) 22:23:14 | |mami

役員選びって大変だよね~私はまだ学校の役員を一度もやってなくて、子供一人につき一度はやらないといけなくて、でも今年はチビがうるさいので、できればお兄が6年になって、卒隊<卒業行事役員>でもやろうかと、友達と話しているんだが。。どうなることやら???? 4月の保護者会が怖い~~ でも、マミマミ学童の副会長^^;頑張ってね。。 
2006/03/05(日) 22:47:27 | |mashu

>mashuたんへ
そうなんだよね~・・・。
小学校の方での役員も1度はしないといけないんだよね~。
ホントに嫌な制度ですな・・。
学童の方はみんな働いてるから仕方ない気がするけど
小学校の方は暇な人とかいそうな気もしないでもないような・・・(汗)
卒隊になったら頑張ってくださいましww

私もママ友と頑張ります><
2006/03/05(日) 23:01:46 | |mami

学童も大変なんねぇ。どんな事であれ、
人をまとめていく立場って大変だよね。
mamiさんも大変だと思うけど、お友達
ママさんと支えあって頑張ってね♪
2006/03/06(月) 00:19:03 | |水音

まぁいろいろあると思うんですけど、それはそれで
何気に楽しかったりするかもしれませんよ♪
もちろんイヤなことも多々あると思うんですけど・・・。

率直に思うことも必要だけど、このケースは
良い意味でひねくれた考えをした方が良いと思われます。
イヤイヤながらも、同士が集まってくるかもしれません!

他人事にしか聞こえなかったらゴメンなさい。
でもはるか東の国より応援していますわ(。-_-。)ポッ
2006/03/06(月) 00:51:36 | |pitoh

くじで、会長とか決めるとは…
どんまい、ママ友さんですi-229
mamiさんもヘルプお願いしますねi-60

そういえば、中学のとき生徒会長してたのを思い出しましたw
2006/03/06(月) 01:29:35 | |おしょう

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

ほんとこのクジ引きだけは私も嫌いですw
何とか来年度の町内関係は逃れられたけど
4月には3年生・1年生の役員決めがあります・・
クジ運私もめちゃ悪いのでドキドキです・・・

悪すぎて今年はW役員でしたから(つェ`。)ウウッ…
2006/03/06(月) 07:55:21 | |ゆっちん

>水音さんへ
そうなんですよ。。。
ホント、ソラがもうちょっと大きくなったら
預けたくないくらいです・・
お金もかかるし・・(涙)

でも、ママ友と一緒に頑張ります><
さんきゅ~ですww
2006/03/06(月) 08:34:09 | |mami

>pitohさんへ
そうですよね~。
大変なことはなんとなく想像がつきますけど
いいこともあるかもしれないですよねww

いい方にひねくれてみますwww
でも・・・
この前新役員の顔ぶれをちらっと見たら
強烈キャラのオバサマが一人・・・(汗)
あんな人が会長をすればいいのに。。。

遥か東の国からの応援、心強いです!!!
ありがとうございます!!!!w
2006/03/06(月) 08:36:51 | |mami

>おしょうさんへ
そうですよね。。。
まったく・・・
でも、時間だけが過ぎちゃって・・・
仕方なくくじになったらママ友が・・・(涙)
私も頑張ってヘルプしますww

おしょうさんは生徒会長・・!?!?
優等生だったんですねwww
2006/03/06(月) 08:38:42 | |mami

>ゆっちんたんへ
さんきゅ~でございます><

ゆっちんたんのところは町内でもいろいろあるのですね。。
ウチはそれはないので助かっておりますが。。
っていうか、このくじは嫌ですよね・・・
ハッ・・・
私も4月に2年生の役員決めが。。。
学童クラブの役員になってても関係ないらしいんですが
学童の方は、みんな仕事をしてるので集まるのが夜ってことで
まだ助かるんですけど・・・・
学校の役員ってだいたい昼間集まるみたいなんで絶対無理です!!!!(涙)
ちっくしょ~~><
お互いならないといいですね・・・・。

W役員お疲れさまでした・・・。
2006/03/06(月) 08:42:36 | |mami

おはようございます~

今回のくじ引き・・・
ドキドキしながら拝借させてもらいましたww

くじ引き怖いですよね~
自分は結構くじ運は良い方だと思っています♪

mami友さんは気の毒でしたね。。。
是非、力になってあげてください^^;
でも、11時は嫌ですね><
2006/03/06(月) 11:28:56 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
おばんです~(笑)

くじ引き・・・
ドキドキしていただけたようでよかったですww

マリンに風船さんはくじ運いいんですね~!
土曜日代わりに引いてほしかったです。。。

ママ友・・・かわいそうですけど仕方ないですもんね><
今年1年頑張ればきっといいことが・・・・。
11時とか、ヤヴァイですよね・・・訴えてやる!?!?w
2006/03/06(月) 17:50:57 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/31-9980f0e6
トラックバック
