ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、1日がものすご~~~く早い気がします・・・・・・。

師走マンセー(謎)

ところで・・・・・
昨日の日記で、保育園のお遊戯会でのアオのセリフを書いたんですが・・・

×『おっと~~!どれどれ~~~!!』
○『おっほん!!どれどれ~~~!!』

でございました・・・・ち~ん・・・・

やっぱりアルツな三十路です・・・・(涙)

セリフは分かったものの・・・・
どんなお話か、どうしても気になったのでアオに聞いてみることに。

↓アオの話をそのまままとめてみました・・・

・娘さんが金のがちょうの羽を取ろうとしたら手がくっついた。

・そこへ、牧師さんが通りかかり助けを求められ
「おっほん、どれどれ~!!」といい、引っ張ろうとしたら牧師さんもくっついた。

・その後、お百姓さんもくっついた。

・トムだけはくっつかなかった。

・その姿を見た、「生まれてこのかた笑ったことのないお姫様」が笑った。

・すると、くっついていたみんなの手が離れた。

・トムとお姫様が結婚した。

・・・・・・・って・・・・・・(汗)
私は原作を知らないんですが、メッチャ略しすぎなんじゃ!?!?!?!?

しかも娘さんの手が、がちょうにくっついて助けを求められてるのに

「おっほん、どれどれ。」って・・・・。

どんだけ冷静なんじゃぃ!!!!!!!!!!

と、アオに突っ込んだ三十路・・・・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑やっぱり主役じゃなかったアオにポチっとお願いします・・・・
記憶がいつも曖昧な方は押してください・・・・・・・


と、いうことは私も主役じゃw
で、これって本当なんていう原作なのかな?
何で、牧師とか百姓なのに・・・トムだけ名前?
よーわからん(謎)
2006/12/07(木) 18:23:36 | |とー

>とーさんへ
アオの話だと「金のがちょう」っていうお話らすぃっすw
多分原作とは多少内容が違うかと思われますが・・・・

恐らくトムってのが主役っぽいですwww
いい人?だったのでくっつかなかったとか言ってましたので。。。。

原作調べてみよっかな・・・いや・・ビックリするだろうからやめとこww
2006/12/07(木) 19:34:36 | |mami珍

え"~~~~~!!

セリフ間違ってたの~~~???


せっかく練習してたのに~~~。

んんっ~~~、

「オッホンッ!!どれどれ~~~??」
・・・・(汗)

なんか、怪しいオッサンにしか・・・(滝汗)
あっ、ちなみに僕は『牧師C』で~~~!!

けどトムがいい人として・・・・

悪い牧師さんって一体!?

悪牧師C・・・・
2006/12/07(木) 19:49:58 | |アルミ

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
練習してたんかぃwwwwww
あふぉ~~~~~~~wwww

確かに怪しいオサーンにしか・・・おっつ(汗)
牧師C・・・あったかな!?!?ww

悪い牧師・・・・・

じゃあアルミさんは牧師Mね(* ̄m ̄)
2006/12/07(木) 20:00:36 | |mami珍

牧師Mって~~!!!!
(爆笑)

Mって事は牧師だけでも13人も登場するのか~~~~!!!!

1番悪い牧師を演じるぜぇ~~~~!!!


あっ、mami珍さんは牧師Nでっ!!

おっ、14人目登場~~!!(謎)
2006/12/07(木) 20:17:23 | |アルミ

>アルミさんへ
ゑ・・・・?
なんでMだと13人なのかぃ????

私は牧師にはなりません(ФωФ)
もちろん金のがちょうで(謎)

アルミさんは一番悪い牧師を演じまくってくださいまし~(* ̄m ̄)
2006/12/07(木) 20:26:26 | |mami珍

うっか○八兵衛もびっくりなほどのうっかりぶりやね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

はっ!
ということは、ソラ珍アオ珍にも遺伝してうっかりトリオかい?(爆


てか、トムがいるにケビンがいないなんて……ショック(涙
2006/12/07(木) 20:36:00 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
私の口癖は「お~っと、こりゃ~うっかりだ~」ですが、何か?

やっぱソラとアオのアフォさは三十路に似たんかな~・・
子供達と電話してると、いつも側にいる友達から
「なんか親子の会話じゃないよね・・」と苦笑されますし。。。
もっとしっかりするど~~~~~!!

トムがいるのにケビンがいない・・・ホントやん・・・
ハッ・・・まさかケビンは著作権が!?!?←アフォ
2006/12/07(木) 20:42:50 | |mami珍

え"??

一人目の牧師が牧師Aで、二人目の牧師が牧師B…


って、なんでmami珍さんが金のガチョウなんだ~~~~い!!だ~~い!だ~い!ダ~イ!


けど、これだけの牧師がいればタイトルも

『ガチョウと13人の牧師』

ですなぁ~~。
(  ̄ー ̄)

牧師が一人、また一人とガチョウに忍び寄る・・・・

「オッホ~~ン、ど~~れど~~~れ・・・・」


まるで、ホラー。
2006/12/07(木) 20:51:22 | |アルミ

>アルミさんへ
おふぉふぉふぉふぉwww
三十路は金が似合いますのでね(´0ノ`*)
って・・・がちょうってのがイヤやん・・・(アフォ)

『ガチョウと13人の牧師』ってww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
メッチャ見たくないんですが~~~(笑)

ってかホントにホラーやん?(* ̄m ̄)

アルミさんが13人分頑張ってくださいまし~w
2006/12/07(木) 20:58:05 | |mami珍

見たいも見たくないも配役は金のガチョウなのでmami珍さんは出演ですっ!!


金が似合うって・・・

あっ

だからよく


風邪をっ!?


菌のガチョウ・・・・(汗)
2006/12/07(木) 21:09:15 | |アルミ

>アルミさんへ
あ、そっかwwwww
じゃあがちょうはやめときます(* ̄m ̄)

菌のがちょう・・・
ますます見たくないんですがっ(汗)

私には菌も金も似合いません・・・多分w
2006/12/07(木) 21:32:32 | |mami珍

中々面白そうな劇ですねww
主役じゃないにしても重要な役じゃないですか。

いつも脇役だった僕としてはうらやましいっす。
といって大役を与えられても、セリフ噛んで恥ずかしくなるだけなんですけどねww
2006/12/07(木) 23:16:28 | |

>????さんへ
名前がないんですがwwww

面白そうな劇・・・ですが、原作はどんなんだか。。。
そこまで重要じゃないっすよ~!!!
だって、他にも牧師役がいるみたいですので・・・

私も脇役の人生でございますよ。。。
セリフがあっても喋れないし・・・・
人前で堂々と喋れる人が羨ましいど~~~~~!!!(涙)
2006/12/07(木) 23:38:47 | |mami珍

あれ?僕のコメントに名前が抜けてましたね。

中々面白そうな劇ですねww~・・・
のコメントは僕ですので失礼しました。。。

それにしても何で名前が抜けたんだろう?
2006/12/08(金) 00:56:55 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
やっぱりたいちゃんだったのね(* ̄m ̄)
なんとなくわかってたけどもwww

私も他の人のブログで、たまにやらかしますけども。。

なんでだろ~・・・・・・
2006/12/08(金) 01:14:15 | |mami珍

アオくんを尊敬します☆
私は話をまとめるのが苦手です(^_^;)
いつもダラダラとまとまりのない文章に…。
アオくんくらい簡潔にまとめてみたいものです(o^-')b
2006/12/08(金) 08:49:31 | |WaK

>WaKさんへ
いえいえ・・・・・・・(汗)
アオは略しすぎですから。。。

多分原作とだいぶ違うと思われます・・・・
ちなみに私もダラダラ祭りですΣ( ̄□ ̄|||

ちょっとだけアオが羨ましいかも!?!?!?ww
2006/12/08(金) 17:49:18 | |mami珍

じ、、じつは、
このお話きいたことあります。

それと、とおるは、その手のタイプです♪
2006/12/08(金) 22:58:00 | |とおる

あれっ、うちの園も年少さんがやりましたよ
金のがちょう。
それがさぁ・・どう見てもおまるに金色の紙を
巻きつけたでしょ?てなやつで・・

いろんな格好をしたお子らがくっついてたんだけど
知り合いの娘さんは、バスローブ(しかもキャミ風)に
タオル地のヘアバンドというお色気たっぷりな(しかもピンク)姿で登場でした・・(笑)

そういやいたな、牧師さんも。
2006/12/09(土) 02:14:32 | |しママ

>とおるさんへ
ゑ・・・・?
聞いたことあるんですねww

で、その手のタイプって!?!?!?ww
2006/12/09(土) 11:26:27 | |mami珍

>しママさんへ
しママさんのところもやったんですねw
ウチはクラスでやるらしいので、年少さんから年長さんまでおりますwww
以上児さんは縦割りクラスなので♪
おまるって・・・・(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
バスローブ(しかもキャミ風)にタオル地のヘアバンドってwww
悩ましい姿なんですが~~~~(笑)
牧師さん・・・・やっぱちょい役かぁ。。。。
友達のお子ちゃまはトム役(おそらう主役)だっていうのに。。。。
2006/12/09(土) 11:29:08 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/310-e0f4284c
トラックバック
