ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、毎日がとても早い気がしております。。。

さすが師走・・・・(謎)

昼間も早いんですが、特に早いのが夜・・・・
な~~ぜ~~~~・・・

毎日が早いので、来月のアオのお遊戯会もあっという間に
やってくる予感でございます。

保育園でも、毎日お遊戯会の練習祭りのようで・・・・
今日はセリフが書かれたカードを各自もらっておりました。

そこに書いてあったセリフは2言(少なっ・・・)

そのうちの一つは、以前の日記でも書いた

「おっほん!どれどれ~~!!」だったんですが、もう一つは

「お百姓さ~ん!どうか助けてくださぁ~~い!!」でした・・・

最初のセリフは、金のガチョウにくっついた娘さんに助けを求められた後の一言で

次のセリフは、自分も金のガチョウにくっついてしまった後
お百姓さんに助けを求める時の一言・・・・

どっちも微妙。。。。。。。

このセリフを一生懸命大声で練習するアオ・・・ナイスです(汗)

banner_03.gif

↑保育園から帰る時にも大声で練習しまくっているアオにポチッとお願いします・・・
お遊戯会で、人間の役を演じたことがない方は押してください・・・


その大声での練習はやはり森○一祭りなのかい??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


確かに早いよネェ!!!

気付けば来週の土曜日から学校冬休みだしねぇ♪
待ちどうしいッス♪
2006/12/12(火) 18:56:15 | |れある三十路2号

自分が小さいころのお遊戯といえば、歌に合わせて踊るだったなぁ。学芸会とかで台詞が始めてもらえたのは小学校のときで,台詞は「お兄さん走るの遅いの~」というお爺さん訳でした。
ちょっとだけ牧師さんに通じるものがあって、アオ君が仲間みたいで嬉しいやら、悲しいやらw複雑な心境であります。
と、たまには真面目に長めのコメントw
2006/12/12(火) 18:58:46 | |とー

>れある三十路2号たんへ
あ、今日はだいぶ森○子でございます(* ̄m ̄)
咳は相変わらず出ておりますけども。。。。

ゑ・・・・?
れあるたんは三十路なのに冬休みがあるのかぃ?w
学生ってそういうのがいいよねぇ・・・
勉強はイヤだけどさwww
2006/12/12(火) 19:42:24 | |mami珍

>とーさんへ
私の幼稚園の頃は・・・・・
忘れましたwwww
ってか、ホントよく覚えてますよね~!!w
セリフまで覚えているとは。。。。
私が覚えてなさすぎなんでしょうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

アオの牧師さんはなんとなくアフォっぽいんですが・・・
おっほん、どれどれ・・・ってwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ ←アフォ
似た役マンセーw
2006/12/12(火) 19:44:54 | |mami珍

おっほん、どれどれ・・・
お百姓さん、どうかお助けて下さい・・・。

この2言から想定できること。

1.アオくんは落ち武者役を演じてた。
2.もしかしたらその昔村長だった!?それも動物の。

この2つくらいだろうなぁ・・・。
って違いますわね・・・^_^;
2006/12/12(火) 23:50:29 | |pitoh

一日って短いよね~
特に夜!
逆に昼は長い。。。眠いから^^;

確かに微妙な台詞だ(* ̄m ̄) ププッ
でもきっとアオちゃん一生懸命なんだよねw

オイラも応援しちゃう♪
2006/12/13(水) 00:56:36 | |アクアマリン

台詞2言もあったら良いですよ。
うちの子の場合は『アリババと盗賊』のお話で
大勢の盗賊の一人の役で
「おかしら、準備ができやしたぜ!」だけでした(笑)

アオ君、噛まずに言えると良いですね^^
2006/12/13(水) 01:51:19 | |にいな

>pitohさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ナイス妄想wwwww

って、なんでやね~~んww

たった二言でそこまで想像したpitohさん・・・プライスレス・・・w
2006/12/13(水) 07:38:33 | |mami珍

>マリンたんへ
そうなんよね~~・・・
夜ってなんであんなに早いんやろ。。。
最近は忙しいから昼間も早いんやけどもね・・・

セリフ、微妙でしょ??
アオは一生懸命練習しとりますけども(* ̄m ̄)

マリンたんも飛行機に乗って観においで~ww
って遠すぎww
2006/12/13(水) 07:40:20 | |mami珍

>にいなさんへ
ゑ?
二言って多いんですか!?!?
「おかしら、準備ができやしたぜ!」ってww
そっちの方がカッコイイセリフで羨ましいっす~!!
だいたい牧師って微妙www

当日、噛まないように祈っててくださいましww
2006/12/13(水) 07:41:44 | |mami珍

アオ君のセリフは2つだったんだ♪
セリフが一つ増えて、話しの内容が少し想像出来るような・・・
て、何のお話なのか サッパリだけど・・・実は^^;

アオ君がナイスな演技をするのを
カゲながら応援しております^^です。


2006/12/13(水) 17:04:57 | |さと

>さとちんへ
そうなんですよwww
微妙な二言ですけれども。。。。
私もどんなお話なんだか(汗)
とりあえず本番を楽しみにしております♪

本番では目立ちすぎないように祈っててくださいまし。。
恥ずかしさナッシングのようですので・・ち~ん・・・
2006/12/13(水) 17:33:56 | |mami珍

やっとパソコンからネットに入れました(弟のパソコン略奪w)
お遊戯会かぁ…緊張したの覚えてるなぁ…w

結構良い役???w
2006/12/13(水) 21:39:08 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
ご無沙汰~んwww
弟くん・・・・ナイス(* ̄m ̄)

お遊戯会とかもう覚えてないな~・・・

ちなみに牧師役はちょい役です。。。。。。
2006/12/13(水) 22:29:10 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/315-b5f388d3
トラックバック
