ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、「○△市 野鳥の会」・・・・・・ではなく・・・・
「○△市 会長の会」なのでございます(涙)

どんな会かと言いますと、○△市の学童クラブの会長さんや役員さんが集まって
いろんな意見交換をする会なんですけれども・・・・

毎月、代表者会(別名:オシメジャパン召集会議)で集まるメンバーも
ほぼ同じだからそれでいいんじゃ・・・・と心の中で思ったのは極秘です。。。

ちなみに、いつものオシメ・・じゃなくて代表者会は
来週の水曜にありますけれども・・・ち~ん・・・

師走・・・グッジョブ(謎)

ということで、朝からどんよりした気分でアオと保育園に歩いていた三十路。

テンションの高いアオについていけないまま(ついて行く気もないですが・・)
流し耳風に聞いていたんですが、アオが何かの言葉を逆さまに言ったのを聞いて

「じゃ、『イルカ』を逆さまに言うと?」と聞いてみたら

「カルイ~~!」とアサーリ答えたのにビックリ!(←アフォ)

「じゃあ『新聞紙』は??」と言うと、ちょっとだけ考えて

「しんぶんし~~」と答えるではないですかっ!!!(←痛い・・)

ウチの子は天才じゃないだろうか・・と本気で思ったアフォですが、何か?

他にも、3文字の言葉なら一瞬で逆さまに・・・・
5文字までならだいたい答えてくれました。

しかし・・・・・
5文字になると、アオが答えても正解なのかわからないので(アフォすぎ・・)
三十路の脳みそもフル回転祭り・・・(汗)

その後、保育園までの道のりが「逆さ言葉大会」になっていたのは
言うまでもございません。。。

ジャ○ーさん、アオはこんな特技も得とくしました・・・
早く迎えに来てくださいませ・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑親バカすぎる三十路にポチッとお願いします・・・・・
未だに、ひらがなを逆さまに書いてしまう方は押してください・・・


そろそろジャ○ーさんがスカウトに!!
いい感じですなぁ(笑)

でも,お遊戯会での活躍(笑)でその夢も泡と・・・。
泡と言ってもビールではありません。

やっぱり関西のお笑いからのお誘いかも!
2006/12/13(水) 17:44:13 | |とー

>とーさんへ
きっと○ャニーさんが来てくれるはず~www
「You~逆さまに言っちゃいなよ~」って(* ̄m ̄)←アフォ

ゑ・・・・・・?
ビールの泡に消えるなら本望ですがwww
あ、でもビールはあんまり飲めないんだった(汗)

関西のお笑いは厳しいので九州でいいです(謎)
2006/12/13(水) 17:57:31 | |mami珍

アオくん咳はどう?
ソラくんは?
ここのところ遊びに来れなくて寂しかったっす(´;ω;`)ウッ…
やっぱアオくんどぇすねー!
きっと○ャニーさんも「YoU~うちの事務所にきちゃいなよ~!」と言われる日も近いかと・・・(* ̄m ̄)
そして、今日も野鳥の会・・・お疲れサマンサ。
学期末って嫌よね・・・(;-_-) =3 フゥ
2006/12/13(水) 19:43:11 | |Romi

やばい!
天才だw
オイラ。。。新聞紙分からなかった><
アオちゃんに負けてる( iдi ) ハウー

会長の会。。。
ご苦労様ですm(><;)m
2006/12/13(水) 20:27:24 | |アクア☆マリン☆

>Romiたんへ
ただいまぁ~~・・・
「14歳の母」に間に合ってよかった( ´艸`)

アオの咳はまだ続いておりますよ・・・
ってか微妙におひさ~~ww
Romiたんも忙しそうだねぇ・・・
お互い頑張りませう。。。

アオは相変わらずでございます・・・
ジャニ○さん、早く来ないかな~!?w
2006/12/13(水) 22:32:02 | |mami珍

>マリンたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
わかんなかったんかぃwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

野鳥の会、無事に生還しました(* ̄m ̄)
2006/12/13(水) 22:34:09 | |mami珍

「シンブンシ」を逆から読んでも「シンブンシ」…つまり「回文」じゃな!
そしておでんの具は「紀文」じゃな!
では、さらばじゃ~追伸:あ~!ちくわぶとつみれとはんぺんが食べたいぞよ!
(T_T)
2006/12/13(水) 22:57:32 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

mami珍がお題をアオ珍に出してるとき、カミカミにならないか心配しておりますww
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

相変わらず会議祭り・・・おつかれ様!!
2006/12/13(水) 23:30:57 | |れある三十路2号

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
回文って言うんですね・・・メモメモ・・
さすが悪代・・・おっつ・・・
さすが千曲さんでございますwwww

おでんの具は紀文・・・(* ̄m ̄)
さすが似てる言葉キングwwww

私は大根と厚揚げが好きですww
2006/12/13(水) 23:36:33 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
な、なんで噛み噛みなのがわかったんだぃ!?!?

怖いど~~~~~~wwww

会議、何か今日はいつもより疲れたっす・・・
寝不足やからかな・・・
今日は早く寝ます。。。
2006/12/13(水) 23:37:56 | |mami珍

忘れておったぞよ!ダシの充分染み込んだ大根の存在を…!だからといって急いで食べると舌をやけどする確率120%じゃ!
では、さらばじゃ~
2006/12/13(水) 23:51:15 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
やっぱり千曲さんもお好きなんですねww
大根美味しいですよね~~ww
鶴○郎しゃんみたいに食べてくださいまし(* ̄m ̄)

って、古いか・・・ち~~ん・・・・
2006/12/14(木) 00:02:17 | |mami珍

>鶴○郎しゃんみたいに食べてくださいまし(* ̄m ̄)
mami珍年齢さば読んでるなw
というか、年齢も切捨てすれば、同じ年w

鶴太○の原点ですなw
2006/12/14(木) 00:15:18 | |とー

友達の子供が保育園のころ
文字を鏡字で書く子がいたなぁ…(- -;
てか、鏡字しか書けなかったみたい。笑。

ある意味天才。(^^;
2006/12/14(木) 00:20:14 | |ミニクーパ

アオちゃん賢いよ^^
可愛いね~
ほのぼの親子の会話だよね^^
2006/12/14(木) 06:54:49 | |kanon

>とーさんへ
サバを読んでる・・・・・(汗)
それ、よ~~~く言われます。。。
この前10コ上のママさんと飲んだ時も言われましたし・・ち~ん・・
で、でも年下の子とも話が合うんですっ!!www

とーさんが若いんですよ(* ̄m ̄)
2006/12/14(木) 07:36:37 | |mami珍

>ミニクーパさんへ
小さい頃って、文字が鏡のように見えるらしいですねw
アオも未だに文字が反転しとりますので。。。
ソラは保育園の頃、ろくに字も書けなかったし・・・

やっぱウチの子はアフォのようでございます・・・(涙)
2006/12/14(木) 07:40:23 | |mami珍

>kanonさんへ
ゑ・・・・・?
アオは可愛くないっすぉwww
まぁアフォなところが可愛かったりしますが(やっぱり親バカ)

ほのぼの・・・はしてませんけどもwwww
2006/12/14(木) 07:42:29 | |mami珍

アオくんスゴイ(o^-')b
こどもの長所を伸ばしてあげるのは親のつとめ☆
さて、mamiさんはこのソラくんの長所をどのように
伸ばすんでしょう(^m^*)
やっぱり、ジャ○ーさんにお願いするのが一番かな~♪
2006/12/14(木) 14:17:41 | |WaK

アオ君の新たな特技発見!!
これは・・・
ジャ○ーさんの事務所ではなく、吉○興業の方がいいのでは!?(笑)

目指せ!M-1グランプリ!!! ^ ^;
2006/12/14(木) 14:34:27 | |さと

親バカマンセーです♪ほのぼの。w


あのね。。。
ココすごく重いし、表示も変なんです。。。
macだから?(ー_ー)
2006/12/14(木) 15:49:45 | |きっき

>WaKさんへ
アオは一瞬天才だと思ったんですが・・・・
今日は不調でした(* ̄m ̄)
まぐれ!?!?!?

他の長所を伸ばそ・・・・って・・・・
・・・・

あったっけ・・・・ち~~ん・・・・・・(汗)
2006/12/14(木) 18:19:39 | |mami珍

>さとちんへ
アオの新たな才能は期間限定だったようでございます。。。
また他の才能を探す旅に出ます(謎)

やっぱり○本興業かな・・・
いや・・・
お笑いの世界は厳しいので(←現実的)
アフォアフォ業界へ。。。。。。

M-1はコンビなのでさとちんがアオと組みますか!?(* ̄m ̄)
2006/12/14(木) 18:21:54 | |mami珍

>きっきさんへ
親バカ丸出しでございますwww

ってか、そうなんですよね~・・・
時間によって重かったりするんですけど
なんでだろ・・・・

ハッ・・・・
私の体重と比例してるんじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

重い中コメントありがとうございましたっ!!!w
2006/12/14(木) 18:23:20 | |mami珍

アオ君、いいですねぇv-82
やっぱ、そんだけ愛情を注げるのは親の愛v-238

僕も母親に感謝せねば。
行動で示すにはhugでしょうか?

抱きしめるという会話
2006/12/14(木) 18:39:16 | |くろはち

>くろはちさんへ
アオの97%はアフォで出来てますけどもね・・・
愛情は注いでおりませんwwww
親子関係はびっくりするくらいドライでございます(ФωФ)

くろはちさんもママンにいっぱい感謝してくださいましw
ハグ・・・・・・
欧米かwwwww

って、冗談です(汗)
とっても素敵だと思いますよ~~☆
2006/12/14(木) 18:58:42 | |mami珍

オシメジャパンの会・・・w

それは是非にも楽しんできてくださいましまし・・・w

それにしても逆さ言葉って子供得意だよねw

たけやぶやけたとかw

回文作るのを結構楽しみにしてたんだけどmami珍はやったことない?wwwww
2006/12/14(木) 23:38:32 | |kenjoo

>kenjooさんへ
おひさしぶりでございます~ww

オシメジャパンは全然楽しくないのですよ(涙)

ゑ・・・??
子供って逆さ言葉得意なんですか!?!?
アオだけじゃないのか・・・・ち~~ん・・・

三十路が逆さに言えるのは自分の名前くらいですが、何か・・?

昔やったっけかな!?!?
それすら記憶にない・・・Σ( ̄□ ̄|||
2006/12/15(金) 00:10:34 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/316-c034c7a0
トラックバック
