ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ここ何日か、ソラもアオも咳をしており・・・・・
市販の風邪薬で様子をみておりました。

しかし・・・・
ついに今日、ソラが熱を出してしまいました・・・(涙)

朝、いつも通りに小学校へ行ったんですが・・・・・・・
夕方の4時くらいに私の職場に学童クラブから電話が。

「ソラくんの顔が赤いから熱を計ったら38度5分あるので
すぐにお迎えに来てください。」

後でソラに話を聞くと、どうやら授業中からきつかったみたいなんですが
先生には言わなかったそうです・・・。

外は雨が降っていたし、熱も高いということで職場の奥様が気を遣ってくださり
わざわざ小学校まで車で送ってくださったうえに、その後
かかりつけの病院にまで連れて行ってくださいました。。
本当にありがとうございました・・・・(涙)

診断の結果「風邪」とのことで、とりあえずインフルエンザではなかったので
一安心なのですが、明日は小学校の参観日なのです・・・。

1年生最後の参観日だし、一人ずつ頑張ったことをみんなの前で披露したり
するらしく、ソラも私も楽しみにしているのですが・・・・
このまま熱が下がっても微妙なところでございます・・・(汗)

ソラ本人は行く気満々で「学校にお薬持って行く!」と言っておりますが
熱が下がらないことにはどうしようもないわけで・・・(←純くん風)

ハッ・・・そんなふざけてる場合じゃなかった・・
とりあえず熱が下がって、早く元気になるように
みなさまの元気をわけてくださいませ・・って・・

ドラゴンボールみたいになってしまいました・・・(汗)

ちなみに、アオも微妙に咳をしておりますが元気いっぱいで
「ソラが熱なら、今日はおかゆ祭り??あ、でもボクおじや祭りがいいな~」
と、すでに今夜の献立のことで頭がいっぱいのようでございます。。。

アオ・・・・
ナイスです・・・・・!?

banner_03.gif

↑ソラの熱が早く下がるようにポチッとお願いいたします・・・・
熱が出ても、食欲旺盛な方は押してください・・(アオのことですが、何か?)


こんばんは~~w
ひょっとして一番w?

って喜んでいる場合ではないですね【><。】 エーン
アオちゃん大丈夫でしょうか。。。
子供の高熱ってビックリしますよね~
これでソラちゃんにも移ったら大惨事です><

この調子では明日の参観日は無理・・・そうですよね↓
オイラもアオちゃんの頑張る姿を見たかったのにw

今から元気玉を作るべく両手を挙げます!
受け取ってください^^;
2006/03/06(月) 19:32:38 | |マリンに風船

ソラくん、本当にお大事に!!
子どもって急に体調悪くなるからね( ´д`)
アオくんもmamiたんにもうつらないといいよね。
もう、もう、そんな参観日だったなんて!!
なんか皮肉だよね_| ̄|○ガックシ・・
ソラくん、お大事にね。
早くお熱が下がりますように・・・(-人-)のんのん。
2006/03/06(月) 19:55:37 | |Romi

>マリンに風船さんへ
一番おめっとさんでございます!!!w
しかし・・
何もございませんが。。

ちなみに今回熱を出したのは、アオではなく
ソラですがっwwwww(笑)
マリンに風船さんって、もしかして天然祭り・・?w

ソラは明日行く気でおりますが、どうなることやら。。

大きい元気玉が出来たら是非ご一報くださいませww
いつもありがとう♪
2006/03/06(月) 20:06:55 | |mami

ソラくんエラいなぁ・・・。
ボクなら遠慮なく休みます!!
休んでる場合じゃないって気持ちは
大人であるボクらも見習わなければなりませんね。
例えそれが楽しみであれ、イヤイヤであれ。

今晩の献立は雑炊ですか・・・。
ボクも食べたいです・・・(。-_-。)ポッ
2006/03/06(月) 20:09:32 | |pitoh

>Romiたんへ
今日は急にメールしちゃってごめんね><
なんかRomiたんに聞いてもらいたくって。。えへ(笑)

ホント、子供って急に悪化するよね・・・
ソラは熱が高いのに、ムカつくくらい元気ですが。。
明日はこのまま熱も下がるといいんだけどね~。。

アオも調子に乗ってソラにちょっかい出すから
悪影響でございます。。。
これだから子供は嫌いwwwww

のんのん・・・・効きそうな気がします☆
ありがと~~!!
2006/03/06(月) 20:10:21 | |mami

>pitohさんへ
いえいえ!!
偉くないっすよww
ただ、明日は参観日だから行きたいだけなのです。。
普通の日なら行きたがらないはず・・・・・。
私に似て勉強嫌いなお子さんですのでね・・・。

でも、確かに見習うところはあるかもですねw

今日はおじや祭りでございましたが
別に美味しくないっすよww
それでもよければいつでもどうぞ~~w(笑)
2006/03/06(月) 20:13:17 | |mami

お大事にね~~ほんと、他の皆にうつらないように
気を付けてね! うちはチビ二人が先にかかり、たいがい最後にお兄に行くから、お兄がいつも”最後は僕がうつされて、しかも一番ひどくなるんだから、うざっ!”とぼやいとります^^; しかし、職場の奥様本当に良い方で、よかったね^^あり難いですね。。。早く治りますように~~
2006/03/06(月) 20:43:40 | |mashu

明日行けるといいねー
って無理しないようにして下さいな。

我が家も1人朝から吐いた子が・・・
嘔吐下痢症かと心配しましたが
朝に長く寝たら元気で、ただいま鼻歌歌っております(-.-;

早く暖かくなって欲しいもんですねー
( ・o・)ハッ ってか、もうすぐですね。。。
イヤーーーー(∋_∈)
何かはわかるはず・・・(苦笑)
2006/03/06(月) 21:06:15 | |悠那

最近ァタシσ(-∀-○)カウンセリングを受けています。元気になったからできるんですね。
実はこれが・・・(●´w`○)

ちょっと元気をおくります。
o((=°ェ°=))oゎくゎく
2006/03/06(月) 21:17:09 | |雲

ほんとうですね。。。
『ソラちゃん』と『アオちゃん』に謝らないと^^;

一番!
ってことで盛り上がり間違えてしまった【><。】 エーン

元気をいっぱいためております!
お詫びを込めて『元気玉』を送りますねww
2006/03/06(月) 21:20:25 | |マリンに風船

雑炊食いてぇ~W(`0`)W ガオォー!!
チャ~タ~便で福岡へ行くぞ~\(^0^ )/\( ^0^)/
2006/03/06(月) 22:21:17 | |pitoh

ソラ君に私の元気玉もあげますーーー!!!!
あ、カキのウィルスは無くなってますのでご安心を(笑)
なんて私もふざけてる場合じゃ・・・

38度5分もあったのに、授業中がまんしてたんですね。。。
よくがんばったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ぜひともお家で参観日をしてあげてくださいね☆
アオくんは大丈夫そうかな?!笑
mamiさんもうつらないように気をつけてくださいませ(・ω・´;)
2006/03/06(月) 22:50:12 | |みっく☆

>mashuたんへ
ありがと~~~!!w
アオはすでに咳をしているので、きっとうつってると思われ。。。
私はなんとか持ちこたえておりますがっww

お兄ちゃん・・・頑張れぇ~~~><

職場の奥様には本当にご迷惑ばかりおかけしておりますので。。
あ、もちろん社長様にも。。
本当にいいところで働かせていただいております!!
2006/03/06(月) 23:10:29 | |mami

>悠那さんへ
ありがとうございます!!
明日・・・やっぱ無理ですかね・・?
ソラは行く気満々ですが。。。

悠那さんのところにも体調が悪いお方が!?!?
でも、大丈夫そうでよかったですww

早く春がくればいいですよね~~!
でも・・それと同時に・・・(汗)
もちろんわかりますよ~~~><
同じ日に同じことになってしまうんですね。。
寂しいような・・・悲しいような・・・って・・
どっちも同じか・・・(笑)
2006/03/06(月) 23:12:58 | |mami

>雲たんへ
お久しぶり~~~ww
っていうか、カウンセリングって!?!?
大丈夫なのかぃ???w

>実はこれが・・・(●´w`○)
ってなんでしょうかっ!?!?

元気、送ってくれてありがと~♪
2006/03/06(月) 23:14:26 | |mami

>マリンに風船さんへ
いえいえ!!!
もうどっちがソラでもアオでもいいんですよww

マリンに風船さんは天然・・・メモメモ・・・(笑)

元気を送ってくださるんですね!!
あ、でも病み上がりなんじゃ・・・?w
大丈夫でしょうか><
2006/03/06(月) 23:15:54 | |mami

>pitohさんへ
雑炊なんかでそんなに喜んでもらえるなら
いくらでも作りますよ~~ww

っていうか、チャーター便ってwww
乗ってみたいんですが!!!(笑)
2006/03/06(月) 23:16:55 | |mami

>みっく☆たんへ
もう、カキウイルスは大丈夫なんですね!!
そしたら、ありがたく元気をいただきますね(笑)
ハッ・・・・
私までまたふざけて・・・w

ソラは熱が高い割りに元気で、テレビを観て
笑ってたくらいでございますよ。。。

家で参観日・・・・なるほどww
それ、ナイスです!!!
あ・・でも、ソラは「跳び箱」をするとか言ってたような・・・
アオに協力してもらうしかないかな!?(笑)

私も気をつけます!!
さんきゅ~です(涙)
2006/03/06(月) 23:19:49 | |mami

|ョД;゚;)...風邪か?
気合いで治せ・・・て言えない年齢なんだよネェ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、そんなに熱高いのにがまんするなんて・・・

早く治るといいネェ♪
そして、アオ君にうつらなければイイね・・・
2006/03/06(月) 23:32:03 | |れある

オイラもこの間まで風邪ひいてたよ。。
今はもうだいぶ治ってきたけど。

mamiも風邪ひかないように気をつけてね。

あ、そうそう!
ブログ引っ越しました。
お手数ですけどリンクの変更をお願いします。
2006/03/06(月) 23:34:26 | |クロロ

>れあるたんへ
確かに、気合で治すのは無理かと・・・(笑)
大人の私も気合では治りませんがww

きついのを我慢してたのか・・・
ただ忘れてたのか・・・
真相は闇に包まれておりますが・・・(汗)

アオにはすでに魔の手が伸びておりますのよ。。
困ったな~・・・
れあるたんの元気もわけてくださいまし~w
2006/03/06(月) 23:44:14 | |mami

>クロたんへ
おひさしブリブリwww
風邪ひいてたのね。。。
最近気温差が激しかったもんねぇ。。
早く完治することを祈っております!!w

私も気をつけてます☆
ありがと~~~!

ブログ、お引越ししたのね!!
リンク変更しときますww
2006/03/06(月) 23:45:45 | |mami

こんばんにゃ。。
最近、ちょいと忙しくてご無沙汰の小虎です。
これは基本的に個人的な意見なんで・・・
参観日は無理してでも行くべきではと思います
後で参観日に休んだ事を悔やむぐらいなら
参観日にすべてをかけて戦って、あとでゆっくり
休養したほうがいいかな、なんて。。
熱があるソラが参観日にmamiさんのため自分のために必死にがんばってる姿は結構。涙もん!!!
大人になると必ずどんな状況でも絶対に逃げてはいけない日が来るもんです。
参観日に熱をおしてソラが頑張れたら自信がつくと思います。
すんません。かなり他人ごとで無責任な事ばかりで
自分の子には「男には何があっても立ち向かわないといけない場面があるから、全力で戦えっ!!」なんて
言いそうな親になりそうな小虎です
2006/03/07(火) 00:10:40 | |小虎。ズバリっ言うわよ

うおぉっ!?ソラ君大丈夫かなぁ…。
せっかく楽しみにしてた授業参観なのに…TT
私のありあまる元気をソラ君に!!
2006/03/07(火) 01:03:27 | |水音

>小虎。ズバリっ言うわよ さんへ
お久しぶりでございます!!
お仕事、お忙しいみたいですけど
体壊さないようにしてくださいまし><

「男には何があっても立ち向かわないといけない場面があるから、全力で戦えっ!!」

なるほどね~~~・・・。
確かにそうですよね!!!
私も、ソラとアオには強い子に育ってもらいたいです!!
参観日・・・・
出来れば出て欲しいんですけどね~・・。
ちょっと次の日も大事な用事がございまして・・・。
複雑な今日この頃でございます。。
それに、私もお仕事してますのでね・・・
ソラには早くよくなってもらわないとっ(汗)

小虎さんはきっといいパパさんになりますよ♪
2006/03/07(火) 01:08:19 | |mami

>水音さんへ
そうなんですよ><
ウチの子は、こういう時に限って熱を出すお子さんなのですよ。。。

でも、水音さんの元気をもらったらきっと良くなるはずww
さんきゅうでございます!!!!(嬉)
2006/03/07(火) 01:10:40 | |mami

だいじょうぶかいなっ。
うちと一緒だよぉ。二人とも風邪引いてる。
しかし良い仕事場だね。
そんなに良くしてもらえるのもmamiちゃんがしっかり仕事してるからなんだろうねぇ。
mamiちゃんも風邪うつらないように気をつけてね。
うつったら、ネギだよ!!w
2006/03/07(火) 02:20:37 | |URARA

>URARAたんへ
大丈夫・・・じゃなかったよぉ~(涙)
ソラの熱は下がらなかったので
今日はお休みしました。。
アオもついでに家におります・・・。

ホントにいい職場なのよね~!!
私は一生懸命お仕事しとりますが、どんくさいもんでね。。。

私もうつらないようにルルを飲んどかないと・・・。
ねぎ・・・
どうやって使うんだっけ??(笑)
2006/03/07(火) 09:30:16 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/32-793d32cb
トラックバック
