ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日もソラの熱は下がらず・・・・・・・
結局お休みすることになりました・・・(涙)

しか~~~~し!!!!!
みなさまからの「元気」は間違いなくソラに届いております!!
本当にありがとうございました!!!!(嬉)

・・・ちょっと熱くなってしまいました・・(汗)

熱はまだ38度あるものの、本人は意外に元気で・・・
(それもまたムカつくところですが・・)
じ~っと寝てるのがつまらないようでございます。

私が家にいるということで、ついでにアオも保育園を休ませており
アオは一人でミニカーに話しかけて遊んでおります(怖・・・)

それにしても・・・・・・
ソラは最近反抗期なのかわかりませんが、口の利き方が悪いので
本当にイライラします・・・・。

昨日も、職場の奥様に対する話し方が悪くヒヤヒヤしておりました(汗)
特に、学童クラブから帰った直後は悪くなっていることが多く・・・
きっとお兄ちゃん達の真似をしているんだと思われます・・・。

その後に行った病院でも、先生に対して生意気なことばかり・・・
職場の奥様も先生も優しいので、ニコニコ対応してくださっておりましたが
子供嫌いの私なら、きっと裏に呼び出しボコボコにしているところでございます(←怖っ)

でもまぁ強がる年頃なのでしょうね・・・・。
頭ではわかっているのですが、私も子供なのでムカつくのです。。。

私 :「ソラ、今日は特にお口が悪いよ。」

ソラ:「別に。」

私 :「今度2年生になるんだよ。」

ソラ:「知ってるし。」

私 :「(イライラ・・)アオがソラにそんな感じでお話したら嫌でしょ?」

ソラ:「・・・・・」

私 :「ソラがそんな話し方なら、ママも同じようにするよ。いい?」

ソラ:「・・・・いや。」

私 :「人が嫌な気持ちになるの、わかるでしょ?」

ソラ:「うん・・・。」

(※かなり美化しておりますが、何か?)

以前、ソラは学童クラブで高学年のお兄ちゃん達からいじわるを
されたことがありました。(ソラだけではなかったのですが)

その後、先生方が高学年の男の子達に話をしてくださり
今では何もない・・・と思うのですが・・・・・

いじわるをされるのは、ソラにも原因があるんですよね・・・・
しかし、歳が上のお兄ちゃんがいじわるをするのはどうかと思いますが。。

これからもっといろいろ頭の痛いことがあるんだろうなぁ・・・・。
私はただの「同居人」ですので知りませんが・・・・・(汗)

ソラのひねくれたところは、間違いなく私似でございます・・・。

でも、まぁ健康に育ってるからいいか・・・!?(←適当)

banner_03.gif

↑一人で喋り続けているアオにポチッとお願いします・・・・・
自分の意思とは関係なく、勝手に口が動く方は押してください・・・(謎)
スポンサーサイト


あらら、お休みですか。
うちも今日は、娘がゲロゲロで家に篭ってます。
退屈だーーー

職場の奥さん、いい人で良かったですね。
子供が病気の時は休まなくてはだし、お父様のお見舞いや話し合いなんかでも休まなくてはならないんですよね? ちゃんと理解して、お休みをくれる良い人で、本当に良かったですね!

子供の口の利き方って、気になるよね。
他人様を不快にさせてんじゃないかとヒヤヒヤだよね。うちの娘も最近、いろんな乱暴言葉を覚えて来てまして、男言葉ブームなのか、困ってます・・・

今日は、お互い ゆっくりのんびりしちゃいましょーって私は毎日、のんびりだけど(汗)
2006/03/07(火) 11:02:22 | |まりどん

>まりどんさんへ
娘さん、ゲロゲロって・・・
大丈夫なんでしょうかっ!?!?!?(汗)
確かに私も退屈ですが。。。

職場の奥様も社長様も・・・
本当に優しくていい方なのですよ(涙)
ご夫婦の仲もよく・・お二人の会話を聞いていつも癒されておりますww

子供の口の効き方って本当に気になりますよね。。
娘さんは男言葉ブーム到来ですか・・・
でも、女の子だったら可愛いもんですよ~!!
ウチは言葉遣いというか・・・・
態度がムカつくんですよね・・・・自分の子でこんなにムカつくってことは
よその人が聞いたら・・・・アワワワワ・・

今日はのんびりしませうww
あ、でも銀行に行かないと・・・(汗)
それと、短歌を考えないと(謎)
2006/03/07(火) 11:08:35 | |mami

こんにちは!^^
ソラ君 熱があるのね。大丈夫?
子供って ちょっと熱下がると 
病気の事 忘れたみたいに元気だよね。
じっと寝てないのよ。

うちのチビ太も口が悪いのよ。(ソラ君と同い年の方)
どこで 覚えてきたの?って感じです。
なまいきな事を言うので お兄ちゃんも最初は、我慢してるんだけど そのうち怒るのよ。
そして 兄弟ゲンカに…
まぁ どっちもどっちって時が多いのだけどね。(汗)
ソラ君 お大事にね!
2006/03/07(火) 12:37:56 | |ぽぽまる

ソラくんを休ませたのは賢明でしたね。
でもアオくんまで休ませるとは・・・(‥ゞポリポリ
まぁママにしてみたら、その方が手間が省けますからねぇ。

でも説教の仕方がまたよろし(^_^)v
人にされてイヤなことは、自分は絶対しないって
考えを植え付けるには、もってこいのやり方!

アオくん同様、mamiさんもステキです(。-_-。)ポッ
2006/03/07(火) 13:27:17 | |pitoh

>ぽぽまるさんへ
こんにチワワww
ソラはさっき熱を計ったらだいぶ下がってましたが
まだわかんないですもんね~・・・
ホント・・これだから子供は・・ブツブツ・・

チビ太くんもお口が悪いのですか!?!?
でも、ソラの場合は態度がムカつきますのでね。。
お兄ちゃんも大変ですね。。
アオもよくソラにムカつかれておりますが・・・w
兄弟喧嘩するなら一緒に遊ばなければいいのに~って
いつも思うんですけど、アオはソラの後ろばっかり
追いかけておりますww

明日は大丈夫だと思います!
ありがとうございます♪
2006/03/07(火) 13:43:57 | |mami

>pitohさんへ
ソラは行きたがってましたけど
今日無理をしてひどくなったら大変ですしね・・。
アオは連れて行ってた方が楽だったような気もしますが
保育園なんで、親が家にいる時は別に預けなくてもいいんですよねw
行事とかがあるなら別ですけど。。

説教だなんて><
そんな偉そうなものではございませんww
ただ、ムカついただけですので。。。
でも「自分がされて嫌なことは人にしない(言わない)」ってのと
「人に迷惑をかけない」ことと「食べる時のお行儀」と
「危ないこと」は結構やかましく言っとります・・・。
まぁ私も偉そうに言えないのですがwwww

(。-_-。)ポッ←最近、これ多いですね~(笑)
2006/03/07(火) 13:48:18 | |mami

|∀・)ノ 元気があればなんでもできる!
|∀`)ノ 行くぞォ!!
|゚∀゚)b イーチ!
|゚∀゚)v ニ~イ!!
|゚∀゚)шサ~ン!!!
|´∀`)9 ダーーーーー!!!!

ちなみにオレ頭の中子どもだから、子どもには人気があります・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

てか、まぁ言葉遣いは大変ね・・・テレビとかにも影響されるからネェ・・・
情報化時代の悪い面が出てきてるって感じダネェ・・・
ちなみに、オレは言葉遣い・・・い、い、い、い、い、い、いい・・・かなぁ・・・
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー
2006/03/07(火) 13:49:39 | |れある

>れあるたんへ
まぁww
そんな顔文字まであるのね(笑)
もちろん春一番風味でしょうかっ!?!?w

れあるたんは子供に好かれそうだもんね~w
いつかソラとアオとも遊んでくださいまし~♪

言葉遣いね~・・
まぁ私も決していい方ではございませんが・・
時にはパパのように叱りますし(←口が悪いだけ・・・)

れあるたんも・・・・
そんなに良くないのかな・・・?(笑)
ま、まぁいいんですよ!!!!!w
2006/03/07(火) 14:00:49 | |mami

こんばんみぃ~
腹痛マリンで御座いますよ【><。】 エーン

ソラちゃん、残念でしたね。。。
38℃の高熱だったら仕方ないですね><
今日はゆっくり休ましてあげてください~

アオちゃんは反抗期ですか~。
やっぱ、小学生になると色々予定なことを覚えてきちゃいますよね?!
だから自分も子供は苦手です^^;

mamiさんの対処法。
参考になりました♪
2006/03/07(火) 15:06:39 | |マリンに風船

一人で喋り続けているアオちゃんに将来をかんじますね。
ぽちっとな。
2006/03/07(火) 15:30:44 | |gmj

>マリンに風船さんへ
腹痛、大丈夫ですか!?!?><
私も胃腸が弱いので辛さはわかりますよ(涙)
ハッ・・
まさか昨日ソラに元気を送りすぎたんじゃ・・・?
早く帰れることを祈っております!!!

ソラはだいぶよくなりましたよ~^^
まだ微熱がありますが、明日は大丈夫そうですw

そして・・・・・
またもやマリンに風船さんの天然ップリが炸裂しとりますがww
反抗期なのはアオではなく、ソラですから(笑)
ホントに子供って嫌いです。。。

こんな対処法、参考になるかわかりませんが・・・
しかもかなり美化しとりますので・・(汗)
2006/03/07(火) 17:07:40 | |mami

>gmj さんへ
アオって本当にマイペースといいますか・・
ちょっと変わったお子さんのようでございます・・

ポチッとありがとうございます!!!(喜)
2006/03/07(火) 17:08:47 | |mami

やっぱり今日はお休みか・・・。
そうだよね。
高熱だったもんね。
今もまだ38度もあるのかな。
薬飲んでも下がらない時は下がらないもんだよね( ´д`)
3人でゆっくり休養してね★

しかし、職場の社長ご夫婦は本当にいい人でたすかるよね。
子ども抱えて仕事している人はやっぱり子どもの体調が一番ネックになるっていうし・・・。

でも、早く熱下がるといいなあ・・・。
2006/03/07(火) 17:17:00 | |Romi

言葉遣い・・・。
確かに最近では気を付けないとダメですね。
ボクらが小さい時は、よく全員集合は見るなって
言われましたよね。
食べ物を大切にしないってところで。
今はそれがなくなった分、言葉遣いが
ボクらよりも悪くなってますからねぇ。
そこはしっかりと仕付けないとイカンですね!
教訓になります・・・m(__)m

「(。-_-。)ポッ」ですか?
基本的にハズカしがり屋さんなので・・・(‥ゞポリポリ
2006/03/07(火) 17:24:10 | |pitoh

>Romiたんへ
ソラはもう微熱まで下がりましたよww
まだ咳がひどいんだけど、明日はなんとか大丈夫そうですw
私も爆睡しとりましたし・・・(汗)

ホント、子供の体調ってネックになるんだよね~・・。
それで辞めさせられたりする話もよく聞くし。。
その点、私は本当に恵まれております!!w
いつも迷惑ばかりかけてるから申し訳ないんだけどね(涙)

Romiたんの「のんのん」が届いたから
ソラもだいぶよくなったんだと思います♪
いつもありがと~~~~!!!w
2006/03/07(火) 17:25:22 | |mami

>pitohさんへ
全員集合・・・・
私は大好きで毎週観ておりましたがw
確かに食べ物を粗末にしていたような・・・
あの当時は「ひょうきん族」か「全員集合」かって感じでしたよね~!
ソラ達は、たまにあるバカ殿が大好きみたいです。
志村けんさんってすごいんだな~wwって
何か話題がそれておりました(汗)

言葉遣い一つで印象も変わってきますもんね!
私も気をつけます・・・・。

pitohさんは照れ屋さん・・・メモメモ・・・w
2006/03/07(火) 17:29:15 | |mami

同感です。
今から、頭の痛いことがたくさんあるんですよね
考えるだけでも
ゾッとします。。。(- -;
ウチの子は女の子なのに
毎日のように男の子に叩かれたりしています。
何度、学校に言っても
話し合いましただの、謝っただの
らちがあきません。。。
ウチの子も悪いとこもあるんだろうけど…。。。
いいかげんにしてほしいです…。。。(- -;
2006/03/07(火) 19:09:57 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
これからが本番でしょうね、きっと。。
思春期とかになったらどうなることやら(汗)

ミニクーパさんのところもいろいろあるんですね><
娘たんが可愛いから意地悪してるのかな~!?
でも、女の子に手をあげるなんて男の風上にも置けませんね!!(怒)
ソラとアオにはちっちゃい頃から「女の子には優しくしなさい」と言っているので
今のところ、その点だけは安心ですが。。。

早く解決することを祈っております!!
2006/03/07(火) 19:25:31 | |mami

こんにちは。

ドキッ、ベラにいじめられる私の口の利き方にも原因があるのでしょうか。。。

ま、ソラくんはそんな年頃なんですよ、きっと。
変に押さえつけるのも良くないのかもしれないし。
ママが気楽にしていれば、そして健康だったら、大丈夫そうな気がします。。。

ソラくん、元気回復してきたみたいで、安心ですね。
お大事にv-22
2006/03/07(火) 19:30:30 | |ピーチ

>ピーチたんへ
こんばんみ☆

いえいえ!!!
ピーチたんの場合は違いますよっ!!
ベラが悪いに決まってますともwww

ソラはきっと反抗期なのでしょうね。。
私も普段はあんまり言いませんが、自分がムカつくと
いろいろ言ってしまいます・・反省。。

まだ咳が出てますけど、明日はきっと大丈夫です!
ご心配いただき、ありがとうございます♪
2006/03/07(火) 19:38:33 | |mami

はじめまして。初めての書き込み失礼いたします。

今回は、 mami☆さまのブログにぜひサンプルブロガーに参加していただきたくコメントさせていただきました。サンプルブロガーとは、新発売の商品をモニターとして無料で試していただき、使用された感想をブログに掲載していただくことで報酬をお支払いするシステムです。

今回、こちらに参加していただける生活情報系のブロガーさんを大募集しております。誠に勝手ではございますが、是非ご参加いただければと思っております。ご興味がございましたら、是非こちらまでご連絡ください。

メディアネット株式会社
サンプルブロガー事務局:office@blog-marketing.jp
2006/03/07(火) 19:56:49 | |メディアネット株式会社

>メディアネット株式会社さんへ
はじめまして!

興味がある気もいたしますが・・・
よくよく考えると、私のブログは「生活情報系」ではないのです(汗)

気が向いたら遊びにいきますので。。。
2006/03/07(火) 20:03:09 | |mami

明日は熱が下がるよう祈っております。。
でも、男の子はまだかわいいものだと思うよ~女の子は口が達者だから、6歳児でも<2歳児までも>私にたてつくことがありますし(汗)思春期を迎えるのも早いし、これから先が、私と子供達のた・た・か・い~~~ひえ~~~っ
2006/03/07(火) 20:46:40 | |mashu

>mashuたんへ
ありがと~><
また微妙に熱が上がっている空です。。。

女の子の方がおませちゃんだもんね~!
口も達者だろうし。。
大変だぁ~~~・・・
頑張ってね~~~~~~~~><
2006/03/07(火) 20:52:23 | |mami

ソラ君お熱出てるんだね・・・

インフルかな?

お大事にね~

ってーか口が悪くなるのは仕方がないね
うちもアオと同じ歳の子居るけど、最近の口癖が「嘘付け!」なんだよね
今、そんな時は「ホントねー」って言うように教育してるんだけどなかなか治らない・・・

まぁwそのうちわかるようになるから安心してるんだけどねww

色々大変だろーケドガンガッテね^^
2006/03/07(火) 23:14:24 | |kenjoo

>kenjooさんへ
ありがとうございます~^^
ソラはインフルちゃんではございませんでしたw

やっぱ口が悪いのは仕方ないんですかね~。
ちなみに、口が悪いのは今のところソラです・・。
口が悪い・・・というか、態度が悪いというか。。。
困ったものでざいます。。。

でも、そのうち落ち着きますよねw

私もそんなの深くは悩んでおりませんが・・(汗)
2006/03/07(火) 23:18:56 | |mami

ソラ君早く全快するといいですねぇ。
てか、ミニカーに話しかけてるアオ君
可愛い…(#^.^#)
私も時々様々な物に語りかけてます…(笑)
いつまでも一人身は良くないみたいです(^^ゞ
2006/03/08(水) 01:39:01 | |水音

>水音さんへ
ソラは今朝だいぶいいみたいです♪
ありがとうございます!!w
まだ咳がちょっと出てますけど
きっと大丈夫でしょうww

アオはホントに変わったお子さんなので。。
私もかなり根暗ですがっ。。。

私も一人身でございます・・・w
誰かいい人プリーーズ(笑)
2006/03/08(水) 09:18:51 | |mami

なんだろうねー、風邪ひいたら、逆にテンション上がるみたいなi-184
2年前にインフルになってしまい、ひどい熱が出たけど、フラフラしながら、
意味なく笑ってましたi-235

ソラくんの気持ち、わかるなぁ~(´д`)
ちょっとませた男ぶってしまうんだよね。
決して、便所とかに呼び出さないでくださいねww
2006/03/08(水) 11:44:52 | |おしょう

>おしょうさんへ
ソラとアオは風邪じゃなくても
テンションUPUPでございますが。。。
おしょうさん・・・
大丈夫ですか・・・?(笑)

ソラはちょうどそんな時期なんでしょうね・・。
私もずっとませ子ぶっておりましたのでよくわかります(謎)
トイレに呼び出さないように気をつけますww
2006/03/09(木) 15:15:14 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/33-d8fe2335
トラックバック
