ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



アオが、粘土でおままごとをしていて・・・・

「ママ~!ボク、チャーハン作るね!えっと・・・ハチミツを入れて・・」

と、言っているのを聞いて

「なんでやねん!!」

と突っ込んだ声が、ソラとハモッてしまった今日この頃です(謎)

ちなみに、三十路チャーハンにはハチミツは入りません(汗)
その後、ソラがボソっと「意外に合うかもよ・・」と言ったのは秘密です。。

日に日にアフォさを増しているソラとアオ・・・
でも、顔が可愛いからいっか・・・(←病気)と思っていたんですけれども・・

ソラの顔がいつもより抜けている感じなのでございます。
理由は、上の前歯が1本抜けているからなのですが
もう抜けてからずいぶん経っているような・・・・(汗)

なのに、歯ぐきから歯が出てくる予兆すらナッシング。。。

「隣りの歯の方が早く抜けたのに、もう生えてるし・・・なんでやろ~・・」

と不思議がるソラの言葉を聞いて

「大人になっても前歯が1本やったりして!間抜け顔や~ん!」

と大爆笑した最悪の三十路・・・・・・プライスレス・・・・・

ソラが将来グレる確率が、どんどん上昇中でございます(汗)

banner_03.gif

↑ずっと前歯が1本のソラにポチッとお願いします・・・・・
まだ大人の歯に生え変わっていない方は押してください・・・・


歯は一生物なので慎重に丈夫な歯を準備中と思われw
今、リスさんみたいなのね~ソラくん^^
写真に撮っておくと、かなり可愛い記念になりますね
本人は嫌がるかもしれないけど(^▽^;)
2006/12/27(水) 21:24:49 | |にいな

粘土でチャーハン!!
グッジョブ!!!

ハチミツ、新しいかもっ!

勿論僕は遠慮しますが。(汗)


大昔、弟と、両親がまだ寝てる日曜の朝に
「ビール作ってあげよぉ~~!!」
って事になり、

ビールは米から出来ると言うことで水に米を、更に色が黄色いから黄色い物をって事で粉チーズを!!
更に「黒いビールにしよう!」と醤油を入れ、泡が立たないという理由で洗剤を

気付いたら台所は凄い事になっており、後にこっぴどく怒られた事は言うまでもなく・・・
一生懸命作ったのになぁ~~と、幼いながらに傷ついたのを今でも鮮明に覚えております。


前歯、心配なら茹でタマゴの白身でもはめておきましょう!!
(謎)
2006/12/27(水) 21:25:43 | |アルミ

>にいなさんへ
そ、そうなんですかね!?!?ww
一向に生える気配がないので微妙に不安ですけども。。。。

今のソラはリスっていうか間抜けというか・・・
まぁ普段から間抜け顔なんですけれども(* ̄m ̄)

写真かぁ・・・w
いいかもwwwwwww
隠し撮りしてみます(ФωФ)
2006/12/27(水) 21:42:00 | |mami珍

>アルミさんへ
アオが粘土でチャーハンを作っている時に
「晩御飯もチャーハンがいい~!」というので
仕方なくチャーハンを作った三十路です・・・・(汗)

ってかアルミさんと弟くん・・・・w
メッチャ親想いのお子さんじゃないですか~!!!
感動でございますっ!!!!
しかし・・・・・
台所グチャグチャ祭りってのが・・・・・・
私でも怒っていたと思われます・・・ち~~~ん・・・

前歯に卵の白身って(* ̄m ̄)
なんで白身やねんwww
2006/12/27(水) 21:44:58 | |mami珍

しかも、その日曜ってのが親父の会社内の新聞みたいなやつの取材でお客様が来る日でして・・・(汗)

え”?
白身で不満なら黄身の方で~~!!


お子様のリクエスト通りにチャーハンっ!!
ええ母親ですなぁ~~!!
(;´_ヘ;)

昔、ニックネームがチャーちゃんという奴がおりましたが・・・
すいません、関係ないですね~・・・(反省)
2006/12/27(水) 21:58:41 | |アルミ

>アルミさんへ
ゑ・・・?
アルミさんのお父様の会社では社内新聞が!?!?
なんかすごいっすww

黄身って・・・・(* ̄m ̄)
ますます意味不明ですが~~~!!!!!

ホント・・・なんでチャーハンにしたんだろ。。。
白いご飯で十分なおかずやったのにΣ( ̄□ ̄|||

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
チャーちゃんってwwww
確かに意味ナッシングwww
2006/12/27(水) 22:20:48 | |mami珍

質問!粘土でチャーハンとは、米粒1つ1つ作るんだろか・・・?

歯やろ!抜けても暫くはえてこなくてもいいんだってよ!近所の子がかれこれ3ヶ月歯抜けちゃんよ。聞いたら、それでいいんだってさ!
2006/12/28(木) 09:58:20 | |ぱな

永久歯の生える時期は、個人差もあるしその歯の
配列にもよるので、心配しなくても大丈夫ですよ♪
何かあったら聞いてください(^▽^*)
2006/12/28(木) 11:38:14 | |たゆは

チャーハンにハチミツ??
無理!!
そんなチャレンジャー的なことできね(怖)


じゃあ、ソラ珍のまだ歯が生えてこない部分にはコーンをはめ込んであげましょう(爆
2006/12/28(木) 11:59:19 | |れある三十路2号

>ぱなさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
えっとwwww
お米らしき物体はありましたが、一粒がデカイうえに
数が少なかったような気がしますwww

歯はしばらく生えてこなくてもいいんですね!!
よかったです~~ww
ホントにずっと1本だったらどうしようかとww
2006/12/28(木) 12:09:11 | |mami珍

>たゆはさんへ
そうなんですね~~!!
さすが専門家wwww
頼りになりますっ!!w

前歯くらいは綺麗に生えてくれればいいんですけどね~。
三十路が歯並び良くないもんですから。。。
2006/12/28(木) 12:10:35 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
まさかまた朝帰りなんじゃ??(* ̄m ̄)

ゑ・・・?
れあるたんならチャーハンにハチミツでもOKそうやけどもww
ぜひチャレンジジョイwwwぷぷ

ソラの前歯にはコーン・・・・(汗)
確かに手頃な大きさですけども。。。。←アフォ

2006/12/28(木) 12:14:34 | |mami珍

ゑ?
朝帰り??
まぁ、ある意味朝帰りといえば朝帰りなんだけど・・・

昨日もお勉強教えてたからネェ♪


チャーハン+ハチミツは絶対無理!!!!!
試しにmami珍作って食べてみてくださいませw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/12/28(木) 15:33:07 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
勉強を教えてた・・・
なのに飲み会・・・・
ますます謎の集まりですな(* ̄m ̄)

チャーハンにハチミツ・・・・
想像しただけで吐きそうですけども。。。。

あ、じゃあれあるたんに今度送りますわ(ФωФ)
住所知らないけど「れある三十路へ」で届くでしょ~ww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2006/12/28(木) 17:44:43 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/331-ae7de69a
トラックバック
