ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日はちょっと諸事情で朝に日記を書いております・・・・。

ソラは無事に熱も下がり、元気になりました!!!!
まだ咳&鼻水がちょっと出ておりますが、もう大丈夫だと思います。

元気を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

昨日は1日のんびりしていたのですが・・・・
そういえば、もうすぐ私も三十路・・・・いえいえ、そうではなく・・・

亡くなった母の両親(ソラ達のひいじいちゃんとひいばあちゃん)の
誕生日が3月だったことを思い出したのでございます・・・。

しかし・・・・・・
養育費もほとんどもらえていない我が家に豪華なプレゼントを贈る
余裕があるわけもなく、気持ちだけ送ろうと思っていたのですが

ソラとアオに話すと、「何か書く!」と言うので
二人に画用紙を渡して様子をみておりました・・・・。

アオ:「ボク上手に描けない~~」

ソラ:「別に下手でもいいんだよ~」

アオ:「でも、ボクが描いたらツルッパ(←つるっぱげのことらしい)になるもん」

私 :「それはシャレにならないと思われ・・・」

ソラ:「じいちゃん、また入れ歯出すよ~~!」(←軽い嫌がらせ・・)

アオ:「・・・やだ・・」(←怖いらしい・・)

ソラ:「髪の毛はいっぱい描かないとね!」(それも逆に嫌味のような・・)

アオ:「じゃあ、ボーボーにしよ~っと!」

ソラ:「ボーボー祭りやん!」

私 :「・・・・・(汗)」

その後、子供なりにいろいろ考えながら一生懸命作業に取り組む二人・・・。

↓20分後、ソラの絵が完成。
060307_1807~0001.jpg


鉛筆で書いているので、見えにくいと思いますが
ひいじいちゃんとひいばあちゃんの家を忠実に再現しており・・・
ちゃんと髪の毛もフサフサに仕上げております。。。

ちなみに、5つの黄色い丸は「パン食い競争」・・・ではなく
電気だそうでございます・・・・。

ひいばあちゃん家のリビングの電気は、ちょっぴりゴージャスなのです。。
しかも、ちゃんと数まで合っており・・・・
ソラの鋭さに若干驚いてしまいました・・・。

そして、その5分後・・・・
アオの恐怖の絵が完成・・・・(汗)
060307_1802~0001.jpg


私 :「アオ・・じいちゃんは・・?」

アオ:「ここにいるよ~。」(右側の黒い部分にいるらしい・・)

私 :「で、何してるとこ?」

アオ:「じいちゃんが赤い雷に打たれたとこ~。」

私 :「・・・・・なんで雷に・・・?」

アオ:「頭に落ちて髪の毛がいっぱい生えたんだよ~!」

私 :「・・・・そですか。。。」

やっぱりアオは変わったお子さんのようでございます。。。
でも、二人とも心を込めて書いておりましたので
喜んでもらえる・・・・・はず・・・・・・

そして!!!!!!!
恐らく、今日中にアクセスカウンターが「20000」を超えると思われます!
毎日、本当にありがとうございます!!!
キリ番を踏んだ方!ぜひコメントをお願いいたします!!!
記念に・・・・・・・・・・・・・・・・
何か差し上げます・・・・・!?

banner_03.gif

↑髪の毛がフサフサ祭りの絵にポチッとお願いします・・・・
気を遣ったことが、いつも裏目に出てしまう方は押してください・・


キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆バンバンッッ!!!!
アオクン最高ですw
よく見るとじいちゃんいますね!!
しかも雷に打たれたなんてe-263
さぞかしじいちゃんもたくさんの毛になって
喜ばれると思います☆
2006/03/08(水) 10:42:49 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
爆笑していただけたようで…(笑)

アオはカナーリ変わったお子さんのようでございます…
じいちゃん…よく見たらいたでしょ(笑)
きっと今頃フサフサのはずですっ!

将来がますます不安な今日この頃でございます(涙)
2006/03/08(水) 11:06:27 | |mami

子供の感性というか、発想には本当に驚かされますよね~!!
雷に当たった電気ショックで髪が生えるなんて・・・
大人でもあまり想像付かないのに(笑
すごい、すごすぎるっ♪
2006/03/08(水) 14:49:13 | |たゆは

すごいなー!!
雷に打たれるという発想!!
ご立派!!
しかも黄色とかでなく、赤い雷というのもこれまたすごい!
ご立派!!
山田君!!座布団3枚ね~!(笑)
いやいや、円楽師匠もびっくりのアオくんの豊かな発想!
そのくらいの想像力がないとこれからの世の中、渡っていけませんのよ。
確実に数までぴったりと当てるソラくんんと、兄弟のバランスがうまく取れているよね。
ソラくん、道中お大事にね!
2006/03/08(水) 14:59:36 | |Romi

ソラ君凄い!!でも、子供って本当に凄い
観察力と記憶力持ってますよねぇ。
そしてアオ君に爆笑しちゃいました。
雷に打たれたのはともかく…髪の毛が
フサフサになったのはいい事…ですよね?(笑)
2006/03/08(水) 15:03:53 | |水音

。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ
アオ君スゲェ発想ww
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
何で雷にあたって、髪の毛が生えるのさww
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/03/08(水) 15:46:42 | |れある

みなさまコメントありがとうございますっ!

諸事情で明日の午後までPCが開けません…(涙)
携帯から読んでいる関係上、お返事は明日になると思われます…。
すみません(涙)

カウンターも見れませんのでキリ番を踏んだ方は
ぜひコメントをお願いいたします…。

完全にPC依存症のmamiでした…(汗)
2006/03/08(水) 15:52:58 | |mami

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
雷がー!!
一瞬とんねるずの博士を思い出しました(笑)
ドリフのコントでも可…(謎)

いあいあ久しぶりの登場に笑わせてもらったのにmami珍はネット上におらず…エグエグ(ノд;`)

ちなみにカウンターは20046と中途半端な数にまるで自分のようだな…なんて思ったり(苦笑)

ソラっちも調子よくなったみたいでよかったよ!!
あ、かおなし風味サンクスwww
おかげでなんとか復活しました☆

里帰りゆっくりもできないだろうけど、気をつけてねー!
ソラっちの絵でいろいろ妄想して楽しもうと思います(こわっ)
2006/03/08(水) 18:16:37 | |なべちん

ひぇ~i-238
ピカソもびっくりしそうな絵だw

おじいちゃんは、涙するに違いない!(いろんな意味で)
2006/03/08(水) 19:25:22 | |おしょう

こんばんは~w
続、風邪引きマリンですよ!

ソラちゃんの絵も大変良い絵心??を感じますが、
アオちゃんの絵も凄い・・・

雷で髪が生える!って発想はどこから^^;
オイラの子供の頃でもこんな発想力は無かった><
将来が和製『ピカソ』か??

カウンタは20078でした。。。
残念【><。】 エーン
2006/03/08(水) 21:57:02 | |マリンに風船

ソラくんの絵が上手い!!
彼は将来画家になるかも・・・♪
アオくんは、ボクの理想とする子供なので
このまま突っ走ってほしいです(o^^o)

それにしても20000アクセスってスンゲ~(゚ロ゚)ギョェ
ホントにそう思いますよ!!
2006/03/09(木) 01:18:07 | |pitoh

いやいや、さすがアオくんの発想には毎回脱帽です(^_^;)
二人の絵って対照的ですよね。
写実派と抽象派って感じで・・・
きっと、おじいちゃんも二人からのプレゼントなら、なんでもうれしいはずですよ。
2006/03/09(木) 09:16:41 | |けい

>たゆはさんへ
ホントに子供の発想ってすごいですよね。。
そもそも赤い色の雷って・・・(笑)
しかも当たって死んだ・・とかじゃなくてよかったですけど・・
毛が・・・・・w
生えたりして・・・(笑)
2006/03/09(木) 15:18:34 | |mami

>Romiたんへ
すごいよね~・・。
赤い雷ってのもまた変わってますが。。
しかも、思いっきり打たれてるし~~~(笑)

元ずう○るびの山田くぅ~~ん・・・って古っwww
確かに円楽師匠もビックリですなww

まぁこれからの世の中個性がないと渡っていけない
気もしないでもないけど・・
アオは個性の塊すぎのような・・・w
2006/03/09(木) 15:21:12 | |mami

>水音さんへ
子供っていろいろ見てますよね~~!
ソラの記憶力には時々ビックリしますがww

アオの絵は・・・
じいちゃんが完全に赤い雷に当たっておりますので
普通に考えるとあの世に・・・おっとっとw
髪の毛が生えるだけで済むなんて・・・
どんなじいちゃんじゃぃ!!って感じでございます(笑)
2006/03/09(木) 15:24:07 | |mami

>れあるたんへ
爆笑したようで・・・w
今日は「ハテシナク」じゃなかったようですなw

アオの発想ってすごいよね~・・・
こりゃ将来はジャニーさんの手に負えないかも!?!?w
2006/03/09(木) 15:25:34 | |mami

>なべちん珍へ
おひさ~~~!!!!w
ホントに心配しとりましたよ><
ネット復活おめおめ(←謎)
なのに、私が昨日は現れなくてごめんよぉぉぉ~~~(涙)
昨日はあちこちで「恋の一方通行」が起きとりましたがww

とんねるずにドリフ・・・・
さすが同年代www
私も思い出したよ~~(笑)

カウンター、さっき見てビックリしたんだよ~!
とっくに20000超えてたから。。
中途半端なのはまさに私もそうです!!w

ソラはまだ咳をしとりますね~。
でも、鍋珍が元気になってよかった!!
そういえば鍋珍がいない間にプラ噛みがえらいことにwwww
新コーナー・・・・鍋珍も次回はぜひレッツチャレンジww

いろいろ妄想したらテレパシーで送ってくださいましw
2006/03/09(木) 15:30:41 | |mami

>おしょうさんへ
ピカソもビックリですかねww
やった!!(←謎)

おじいちゃん・・・
いろんな意味で涙を流すことでしょう。。。
2006/03/09(木) 15:31:32 | |mami

>マリンに風船さんへ
風邪は大丈夫ですか!?!?!?
お腹は良くなったでしょうか。。
早く完治することを祈っておりますww

ソラの絵とアオの絵・・・
まったく違う感じですよね~ww
絵心・・・あるのかしら・・・・!?

雷で毛が生えるんなら、とっくに打たれてると思われ・・(笑)
和製『ピカソ』かぁ~~~w
ジャニーズがダメならそっち方面か!?!?w
2006/03/09(木) 15:34:05 | |mami

>pitohさんへ
えぇ!?!?!?
ソラ、上手ですかね。。。
私は将来に不安を感じたんですが・・・w
まぁ、私に似れば絵は下手なはずでございます。。

アオがpitohさんの理想の子供・・・!?
本人に会ったらきっとがっかりすると思われ・・・w

アクセス20000HIT本当にありがとうございました!
みなさまのおかげでございますww
2006/03/09(木) 15:36:53 | |mami

>けいさんへ
写実派と抽象派・・・
確かにそう言われてみるとそうかもww
二人とも一生懸命書いたってことで
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれるでしょうw

アオの発想・・・確かにすごいかも!?
将来は大物に!?!?!?(←親バカ・・)

2006/03/09(木) 15:39:12 | |mami

こんにちは、はじめまして!!
ふらふらとここへたどり着きました♪
私は最近ブログを始めてばかりで
まだ訪問者も少なくお友達も少ないですが
ブログって好きなことかけちゃうので
とても楽しいですね♪
なんか分けわかんないコメントになっちゃって
ごめんなさいです。
もしお時間ありましたら
うちのブログにも遊びに来てくださいませ。

ではまた☆
あ、ランキングさんも応援しますね♪
ふさふさの絵にクリックです~

2006/03/09(木) 16:20:28 | |美夜

>美夜さんへ
はじめまして!!!
ふらふらたどりついてくださってありがとうございます!!w
しかもコメントまで・・・(涙)
本当に嬉しいかぎりでございます!!

最近ブログを始めたのですねww
私は気付けば1年くらいやっておりますが
楽しいですよね~~♪
ぜひ後で遊びに行かせていただきますw

ポチッとしていただきありがとうございます!
また遊びにきてくださいませ~w
2006/03/09(木) 16:33:48 | |mami

相変わらずアオソラマミは面白いなw
2006/03/09(木) 21:25:18 | |クロロ

>クロたんへ
いやいやいやwww
私は入れないでくださいましw
2006/03/09(木) 21:26:38 | |mami

いやいや、マミは入れんとダメやろw
2006/03/09(木) 21:41:20 | |クロロ

>クロたんへ
えぇ!?!?
ま、まさか・・・・
こんな真面目一徹のワタクシなのにwwwおほほw
2006/03/09(木) 21:44:29 | |mami

( ゚д゚)ポカーン
2006/03/09(木) 22:26:47 | |クロロ

>クロたんへ
なんでやねんwww
2006/03/09(木) 23:19:05 | |mami

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
2006/03/10(金) 12:23:18 | |クロロ

>クロたんへ
こけるなぁ~~~~!!!w
2006/03/10(金) 17:39:00 | |mami

(っ_ _)っ・・ピクッ・・・・
2006/03/10(金) 19:14:25 | |クロロ

>クロたんへ
だ、大丈夫・・・?(笑)
2006/03/10(金) 19:47:48 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/34-8569dc15
トラックバック
