ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



いつの間にか、アクセスカウンターが50000を超えておりました・・・。

どなたがキリ番を踏んでしまったのかは謎に包まれておりますが
もし、うっかり踏んでしまった方はコッソリテレパシーをくださいませ・・・。

そしてみなさま・・・・・・・・・
いつもこんなアフォブログに遊びに来てきてくださって
本当にありがとうございますっ!!!!(涙)

今後ともよろしくお願いいたします!!!!

話は変わり、最近学童クラブで「将棋」が流行っており(変わりすぎ!?)
冬休み中も、ずっと「将棋がしたい~~!!」とうるさかったソラ。

あまりにうるさいので、実家に帰っている時に父(じいちゃん)に
さりげなくアピールして、まんまと買ってもらうことに成功・・フッフッフ・・

それ以来、ソラとアオは将棋祭りでございます(渋っ・・・)

アオはまだそんなに覚えていないので、面白くないだろうと思っていたら

「勝ったぁ~~!!!」というアオの声がっ!!!

その2秒後・・・

「今、『王手』って言ってなかったからダメだよ~!!」

と必死に言い訳をするソラの声・・・・・

二人とも、もしかして将来プロになれるんじゃ!?!?(←アフォ)

将棋祭りはいいことなのですが・・・・
私は駒の動き程度の知識しかないので、いろいろ細かく聞かれると
非常に困るのでございます・・・・・(汗)

昨日も「『二歩』ってダメよね~!」とソラに聞かれ
遠~~~い昔の記憶を呼び戻すのに時間がかかりまくったのは秘密です。。。

っていうか・・・・・・

二歩について熱く語る8歳と6歳・・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑渋すぎる二人にポチッとお願いします・・・・・
羽生さんが好きな方はコッソリ押してください・・・・・


将棋・・・・渋すぎw
中学生のときに将棋3級の人にアサーリ勝ってしまったのは秘密です。3級ってどのくらい強いかは解りませんが。

挟まれたら取られる・・・・・そう思ってるmami珍は
プライスレス(笑)
2007/01/10(水) 18:27:47 | |とー

僕の人生は、駒に例えるなら『香車』ですが、何か?
2007/01/10(水) 18:31:31 | |アルミ

>とーさんへ
渋いでしょ??www
ってか、とーさん将棋うまいんだね~!!!
3級・・・・
私にもわかりませんが・・・w

ゑ??
挟んだらひっくり返るんじゃないの???ww
って、それオセロやんwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
私は一応将棋は出来ますわよ~~(*´ω`*)
2007/01/10(水) 19:55:34 | |mami珍

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
香車ってwwww
昔、香車が読めなくて何故か「はるしゃ」というあだ名をつけてました(謎)

三十路は・・・
ひっくり返しても何もない桂馬かしら。。。。。
2007/01/10(水) 19:57:10 | |mami珍

将棋、カッコいいよ~
頭良くないと出来ない、と思ってますσ(^^;)
何手も先を読まないといけないでしょ?
良い趣味を持ちましたね、ソラくん、アオくん^^

私も少し曲がった動きをする桂馬が好きです(笑)
「キョウシャ」>読めないって~(^▽^;)
2007/01/10(水) 20:13:04 | |にいな

>にいなさんへ
将棋は確かに頭を使いますよねww
なので、このまま極めてくれればな~と思ってますが
やっぱりゲームの方が楽しいみたいっす。。。
平日はゲーム禁止なので将棋祭りですが(* ̄m ̄)

にいなさんも桂馬が好きですか!?!?
香車・・・なんで「はるしゃ」ってあだ名だったのかは
未だに謎でございます・・・・・。
2007/01/10(水) 20:16:49 | |mami珍

将棋かぁ~
渋いねぇぇ!!
私、将棋はぜんぜんわからないよ!
50000アクセス?すっすごいいいい!!!
2007/01/10(水) 21:00:10 | |kanon

はるしゃっ!!
(爆笑)

でも、昔駒の「歩兵」が蟻に見えたのでアリと呼んでましたが・・(汗)

桂馬・・・
複雑な動きをする奴め・・・(滝汗)
2007/01/10(水) 21:03:39 | |アルミ

>kanonさんへ
私も将棋はあんまり・・・
並べ方と駒の動かし方くらいはわかりますけども。。。

50000アクセス、本当にありがとうございますw
これからもよろしくです☆
2007/01/10(水) 21:39:08 | |mami珍

>アルミさんへ
なんで「はるしゃ」なのかはわかんないけどもwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ ←アフォ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
蟻って~~wwwww
ってか、歩兵のことは「ふ」と呼んでますけども。。。

桂馬・・・・
あいつは厄介です(謎)
2007/01/10(水) 21:40:51 | |mami珍

渋い将棋!!
でも、頭使うからいいことよ!

私、先手を読めないんで苦手です・・・
オセロすら弱いし。
2007/01/10(水) 22:34:51 | |ぱな

>ぱなさんへ
渋いですよねwww
でも頭を使うのはいいことでございますww

あ、私も先手を読めません・・・Σ( ̄□ ̄|||
オセロ・・・
小学生の時、オセロクラブでした(暗・・・)
なのに弱いのは秘密です。。。。。
2007/01/10(水) 23:16:03 | |mami珍

ワシは挟み将棋しかできないのじゃが、それよりも今、自分の人生が板挟み状態に晒されているのは機密じゃ!ではさらばじゃ~( ◎≧艸≦)
2007/01/10(水) 23:25:31 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

いまさっきまで、妹と一緒に将棋をしていた事は秘密です。←影響を受けやすい

角、強ぇ~~~!!
(>_<)
2007/01/10(水) 23:34:36 | |アルミ

>⊂^/~\^⊃千曲仙人 さんへ
挟み将棋かぁ~~ww
私、結構好きですよ~~( ´艸`)

ってか人生が板ばさみ状態って・・・・(汗)
秘密・・じゃなくて機密なんですね(* ̄m ̄)

ここに書いちゃった時点でバレバレですが大丈夫でしょうか!?!?ww
2007/01/10(水) 23:35:41 | |mami珍

>アルミさんへ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
さすがアルミさんwww

ってか負けたんじゃ・・・!?(* ̄m ̄)
2007/01/10(水) 23:36:26 | |mami珍

( ̄ー ̄)
勝ちましたけども~~~!!
1試合に2時間近くかかりましたけどね~~。(汗)

手強かった・・・

香車は全く役に立ちませんでしたがね~~。
俺の人生って一体・・・
(  ̄ー ̄)
2007/01/11(木) 00:12:32 | |アルミ

将棋って・・・・。
山崩しじゃないの・・・・(ノ_・。)

2007/01/11(木) 00:48:50 | |ふゆ

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
二時間近くってwww
メッチャ本格的やん(爆笑)
じゃあ今度する時は私が「30秒・・・」とかって
言ってあげますわ(* ̄m ̄)

香車・・・結構好きですよ( ´艸`)
あのまっすぐな感じがwwww
2007/01/11(木) 01:06:10 | |mami珍

>ふゆさんへ
山崩し・・・www
それも好きですけれどもwww

普通の将棋もなかなか面白いっす( ´艸`)
2007/01/11(木) 01:07:05 | |mami珍

ブッ!!(笑)

先手○○銀みたいな~~??

実にそれ言いながらやってました~~!!


じゃ、次回お願いします!!
2007/01/11(木) 01:29:59 | |アルミ

8歳と6歳で将棋に夢中とは… すごい!!
二歩について熱く語れるなんて尊敬します。
二歩って何?(笑)

将棋って先手を読んだり、かなり頭を使いますよね。
またまた将来有望ですね(o^-')b
2007/01/11(木) 04:08:49 | |WaK

>アルミさんへ
そうそうwww

ってか言いながらやってたって(* ̄m ̄)
アフ・・・・おっつwwwww

じゃ、練習しときますわ~~(アフォ)
2007/01/11(木) 07:26:15 | |mami珍

>WaKさんへ
なかなか渋いでしょ?www
えっと・・・二歩・・・・
縦の列に歩が2コ並んじゃダメとかそんな感じっすw

確かに頭を使いますよね~!!
先手を読んでやってるかは謎ですけれども(汗)
2007/01/11(木) 07:27:56 | |mami珍

将棋?!
そりゃー渋い。。。
ってか、オイラ全然知らない[壁]ロ°)ハッ

二歩??
王手??
なんのこっちゃ。。。α~ (ー.ー") ンーー

じゃープロを目指してもらうよう!
ヒカルの碁をプレゼントしようw
2007/01/11(木) 09:56:01 | |アクア☆マリン☆

もう11日ですが、
あけましておめでとうございます(*≧▽≦)σ
ご無沙汰してまーす☆
新学期はじまってすでに2回も寝坊をしてしまったkaboです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
将棋とはなかなか渋い!!
私もしょうぎはじぇんじぇん分かりません((´∀`*))
だから、将棋ができるのってすごい!!って尊敬しちゃうよ(ノ ´^,_)^)ノ オオオオォォォッ♪
2007/01/11(木) 10:02:16 | |kabo☆

>マリンたんへ
渋いでしょ??www
ってか。マリンたん、知らないんだね~~!!
男の子はみんな普通にできると思ってたw

二歩も王手もイインダーヨ!!(謎)

ヒカルの碁ってwwww
あれは囲碁やし(笑)
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2007/01/11(木) 12:38:51 | |mami珍

>kabo☆たんへ
おひさしぶり~~ww
あけおめ、ことよろでございますwww
元気そうでなによりです★

新学期早々2回も寝坊を・・・・w
三十路も毎日ぎりぎり祭ですけどもね。。。。

将棋は渋いっすよwww
でも、ソラ達が渋いわけではございませんw
って当たり前かwww

今年もよろぴく♪
2007/01/11(木) 12:42:49 | |mami珍

渋いっ、将棋するなんて・・・
そう言えば俺、駒の進め方いくつか忘れてるかも・・・

羽生さんか~、
林葉直子だったら押してもいいぞ!!(爆

P,S, 10日のところにもコメントしました


2007/01/11(木) 13:31:18 | |@`TETSU

ゴメン、間違えた・・・
P,S, 9日のところにもコメントしました
2007/01/11(木) 13:32:49 | |@`TETSU

ヨシ!!!!
俺と勝負だ!!
あ…こら、青空兄弟は飛車角取ってw
2007/01/11(木) 15:07:25 | |飛鳥

将棋・・・すご~いヾ(>▽<)o
全くわかりませんが・・・なにか?w

いとこが小さい頃に将棋を鬼のようにやってました。
いとこいわく、
手持ち(取ったやつ)?の
強い駒を使わなければいけないと、
思い過ぎると負けるらしいです・・・。
よ~わかりませんヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪

プロになっても、
●●して週刊誌のお世話にならないように・・・ね(違w

2007/01/11(木) 15:39:12 | |きっき

>@`TETSUさんへ
駒の進め方を忘れてる!?!?ww
まさか歩兵しか覚えてないんじゃ!?(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
林葉さんならポチっとしてくれたのねwwww
ってなんでやねんwww

さすが三十路を10代と信じただけのことは・・・・(笑)
2007/01/11(木) 17:30:42 | |mami珍

>@`TETSUさんへ
どんだけ間違いだらけやねんww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

今度、アフロ決定で(ФωФ)
2007/01/11(木) 17:31:35 | |mami珍

>飛鳥たんへ
飛鳥たんは将棋できるのねwww

ってか、角飛車抜きって・・・w
せこっwwwwww
2007/01/11(木) 17:32:26 | |mami珍

>きっきさんへ
きっきさんは将棋わかんないんですねw
三十路もあんまり詳しくは知りませんけれども。。。

手持ちの強い駒を使わなければいけないと
思い過ぎると負けるらしい・・・・メモメモ・・・・
なるほどwwwww

●●して週刊誌のお世話に・・・・・
プロの世界も怖いですな。。。。
2007/01/11(木) 17:35:27 | |mami珍

うちの学童では「チェス」が流行ってたよ。
ルールを聞かれても
私は全くわかりません(- -;

将棋のルールはネット調べれば
駒の動きとか一覧でありそう(^^;
2007/01/11(木) 19:45:48 | |ミニクーパ

>ミニちゃんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
チェスwwww
オサレな学校なんじゃ!?!?ww
ルール・・・将棋以上にわかんないね。。。。

あ、ネットで調べる手があったね~!w
とりあえず二歩について調べようかな・・・・
2007/01/11(木) 19:48:32 | |mami珍

俺が来たときは50007だったよ(´・ω・`)
2007/01/11(木) 20:24:17 | |クロたん

>クロたんへ
そうなのね・・・・

残念w
2007/01/11(木) 20:32:04 | |mami珍

集中力が養われていいんじゃないでしょうか。
2人で対戦できるのも、いいですよねぇ。
兄弟だと1人じゃないから、寂しがらないで済むんでしょうし。
2007/01/11(木) 21:03:12 | |くろはち

>くろはちさんへ
確かに集中力が養われるかもwww
兄弟でできるし♪
でも、アオが飽き気味なのは秘密です・・・・

やっぱり6歳にはまだあんまり面白くないんでしょうね~。。。
2007/01/11(木) 22:58:16 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/344-e7f65094
トラックバック
