ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、プチ家出した不良三十路です(謎)

って・・・・・
ただ、お友達の家に行っただけですけれども。。。。

そのお友達の家は、我が家からちょっくら離れており
電車に乗って行ったんですが・・・・

駅を出てから、友達の家までは徒歩15分くらいらしく
行き方も簡単だと聞いたので、冒険してみたくなった三十路。。

がっ!!!!!
病的な方向オンチなので(未だに近所で迷子になるくらい・・)
友達も「大丈夫!?!?」と言ってくれてたんですが

三十路には強い味方があったのですよ・・・・フッフッフ・・・・

それはね・・・・

携帯の「E○ナビウォーク」機能~~~!(←ドラえもん風に)

住所などを入れると、その場所までナビをしてくれるようで
一度も使ったことはなかったので、この機会に使ってみることにしました。

まず、住所を入れて・・・・
現在地を確認・・・・フムフム・・・こっち方面ね!

と、自信満々に歩いていたんですけれども・・・・

歩けど歩けどたどり着かず・・・・
しばらくして、電信柱に書いてある住所を見て唖然。。。

○△区・・・・????

私が行きたかったのは△○区のはず・・・・(大汗)

その後、道行く人に聞いてもサパーリ・・・
友達に迎えに来てもらうのも負けた気がして嫌だったので(←アフォ)
またもや携帯を取り出し、よ~~く使い方をみてみると・・・

歩きながらでも、目的地までちゃんと案内してくれる機能が・・・(涙)

それまで、周辺の地図だけを見ていちいち確認していた三十路・・・

その後、無事に友人宅が見えたときは涙が出そうでございました(←アフォすぎ)

ちなみに・・・・
徒歩15分のところを、二時間近くかかったのは秘密です・・・ち~ん・・・

もう冒険せんど~~~~!!!!!(号泣)

banner_03.gif

↑駅を出てから、すでに反対方向に歩いていた三十路にポチッとお願いします・・
人生ずっと冒険中の方は押してください・・・・


(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

迷ってるヨこの人www

。゚(゚ノ∀`゚)σ゚。イーーーーーーーヒッヒヒwww

どぉやったら、15分⇒2時間やねん(爆
2007/01/21(日) 17:21:49 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
道にも、人生にも迷っている三十路です(涙)

果てしなく迷ったおかげでいい運動になりましたが・・・・

友達にもアフォ呼ばわりされましたが、何か?(汗)
2007/01/21(日) 17:23:40 | |mami珍

2時間もったいない~!!
携帯で電話して聞いてくらさい・・・(^^ゞ
その分いろいろ楽しくお話ができたでしょうに!!
・・・てそこがmami珍なのでしょうかwww

ソラくんとアオくんが回復してよかったね~!
これで来週はまた安心して仕事できるね。
私も久し振りにミクシィ楽しみましたが、また来週から忙しくて雲隠れしそうですぅ・・・。
mami珍も風邪に気をつけてね~(*^^)v
2007/01/21(日) 17:29:06 | |Romi

>Romiたんへ
やっぱもったいない!?!?(汗)
あ、そうやんwww
Romiたんに聞けばよかったw
ってわかるのかぃ????ww

そんなアフォな三十路です(涙)

ソラとアオは回復した・・・ってか咳は出てるけどね~・・
家に閉じ込めてたからいいけど、寒い外に出たら
またひどくなるのかも。。。。

Romiたんはまた来週からバタバタなのね。。。
体調崩さないようにね~~!!!!
2007/01/21(日) 17:57:48 | |mami珍

mami珍 さん「E○ナビウォーク」の見方を間違えると「ルートから外れました」ってちょっと切れ気味に言われるぞよ!そんな時はやはりこれじゃよ!
悪代官「何だと!お主謀ったな~!」
「シャキ~~ン!ズバッ!」
E○ナビ「ギャ~~!あなたのウケも外れました~」
悪代官「この者の最後の言葉・・・堪えたぞな!!」
ってな感じじゃ!では、さらばじゃ~!!
PS アオ君、風邪が和らいで良かったぞよ!
2007/01/21(日) 22:25:12 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
そんなことを言われるんですか!?!?
ってか、音声案内とかもあるんですね・・・
そういえばマナーモードにしてたような(汗)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
またお得意の妄想劇が(笑)
悪代官・・・斬ってばっかりですけどもwww

アオの風邪はだいぶよくなりました^^
ご心配いただきありがとうございます☆
2007/01/21(日) 23:53:06 | |mami珍

相変わらずの方向音痴とは聞いていましたが・・・
でもそんな所がmami珍のいいところかも(汗)

でも、無事に着いたようで一件落着w
家にも無事帰り着いたようで・・・。

お疲れサマンサ。
2007/01/22(月) 01:16:47 | |とー

大冒険しちゃったねぇ…。
ナビ見ても迷っちゃうのウケルww
ちょっと散歩したかっただけよねぇ?ww
2007/01/22(月) 01:33:32 | |おぎ

私もたまには♪知らない街を歩いてみたぁ~い♪
でも、迷いたくなぁ~い(笑)
お疲れ様でした。
そう、良い運動良い運動^^
リフレッシュできましたか?
2007/01/22(月) 02:00:34 | |にいな

>とーさんへ
自分でもビックリしました・・・・
これほど重症だったとは。。。。
いいところ・・なのかしら(汗)

でも、自力(ナビのおかげ)でたどり着きましたwww
帰る時、こんなに近かったのかと驚いたのは秘密です・・・

お疲れ産婆・・・・自分wwww
2007/01/22(月) 07:25:40 | |mami珍

>おぎたんへ
ホント、前代未聞の大冒険でしたがwww
ナビをうまく使いこなせない昭和人間でございますよ・・・(涙)

そ、そうそうwww
お散歩したかっただけっすwwww
2007/01/22(月) 07:26:40 | |mami珍

>にいなさんへ
知らない場所を歩くのもなかなか乙なものでございますww
でも・・・・
途中からどんどん不安になっていきました・・・・

いい運動になったからよかったんですよねww
その後、いっぱい食べてお酒も飲んだので意味名シングかもしれませんが。。

リフレッシュ・・・バッチリですwww
2007/01/22(月) 07:30:09 | |mami珍

爆!15分が2時間って…。
私の友達とゴッツです(/ ̄O ̄)/

方向音痴の人に電話で説明するのも
大変なんよね…(- -;
何度電話があったことか…。。。
2007/01/22(月) 09:27:41 | |ミニクーパ

その方向音痴ぶりは素晴らしいね☆
15分の道のりで迷うなんてwww

ナビシステムを使って迷うところがmami珍々っぽ。。。

でも無事にたどり着いてよかったね(^▽^笑)
迷子でレスキュ-始動かと思ったよ^^;

あっ
ちなみに前回の日記。。。名前無しはオイラ。。。
最初の方ね~><
2007/01/22(月) 11:55:36 | |アクア☆マリン☆

>ミニちゃんへ
病的な方向音痴だということを痛感しました(涙)
今日、足腰が痛いのは気のせいです。。。

そのお友達とは気が合いそうな予感・・・w
電話とかで説明されてもサパーリです。。。

あ~~~><
FM聞きたかったっす(号泣)
2007/01/22(月) 12:12:15 | |mami珍

>マリンたんへ
でしょ??(汗)
しかも、駅から友達の家まで1回曲がるだけだったのよ(涙)
まっすぐで着いてたのに。。。。
まず反対方向に進んでたのが原因だと思われ・・・

ナビの使い方すらわかっていない三十路ですので。。
ってか、方角とか出てたんだけどさ~~
どっちが北とかわからんっちゅ~~ねん><←手遅れ・・

あ、やっぱマリンたんだった??w
最初の名無しさんだよね!?!?
なんとなくそんな気がしたんだ~~♪
2007/01/22(月) 12:15:15 | |mami珍

ま、迷いすぎ(^◇^;)

>友達に迎えに来てもらうのも負けた気がして嫌だったので

この気持ちすごくわかるだけに
私も同じ事するんだろうなぁ~~~

昔、祖父の家に行くのに迷子になったことありますが、なにか?(笑)

2007/01/22(月) 18:56:18 | |悠那

>悠那たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やっぱり悠那たんも負けず嫌い!?!?w

さすが同じ日に生まれただけのことはありますな(* ̄m ̄)

しかも迷子経験あり!?!?!?
私も人生に迷子っす(謎)
2007/01/22(月) 19:11:58 | |mami珍

mami珍々は方向音痴だったの~!?
あらら・・・^_^;
ナビの通りに動けると大丈夫なんですけどね。
2007/01/22(月) 22:01:59 | |pitoh

>pitohさんへ
そうなんですよ(涙)

でも、ナビを使ってちゃんとたどり着けましたww
いぇ~~いww
2007/01/22(月) 22:57:22 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/355-bd8cb5ba
トラックバック
