ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



朝起きたら、足腰が痛い気がする三十路です(大汗)

そして・・・・
喉がイガイガしているのは絶対に気のせいです・・・・・(涙)

気付かない振りをしている間に治るはず。。。。←アフォ

ソラとアオは相変わらず咳の大合唱ですが、先日病院からもらった薬のおかげで?
今のところ平熱&ウザ・・・じゃなくて元気いっぱいでございます。

しかし、粉薬が苦手な二人・・・。

毎回飲むのにありえないくらい時間がかかるので
イライラ祭り・・・・・・(号泣)

「苦いも~ん・・・」

とか

「まずいもん・・・」

とか・・・・・
もう聞き飽きましたが(汗)

「薬を飲みたくなかったら風邪ひくなぁ~~!!!」

と叫ぶ三十路の言葉も聞き飽きていると思われますが、何か??

今日は早く飲んでくださいませ。。。。。

あ・・・・
粉薬を開けて、手に持ったままテレビを観ていてこぼすのはやめてください(涙)

それから・・・・
飲むときに、むせてドリ○のコント並みに吹き出すのもやめてください・・・

banner_03.gif

↑床が粉っぽい我が家にポチっとお願いします・・・・・
錠剤をわざわざ砕いて粉薬にして飲んでいる方は押してください・・・


うちは2人とも薬大好きで(;^_^A アセアセ…
上の娘は最近粉薬を口に入れてから水飲むのを
マスターしたよー^^
しばらく薬飲み続けないとだから
頑張ってもらわないとですわ(^◇^;)

どうやったら上手く飲めるんやろねぇー
私も飲むのヘタですわ(笑)むせてる・・・(^◇^;)
2007/01/22(月) 18:53:11 | |悠那

あはは。
粉薬祭りみたいで
楽しそうですねw
ってひとごとで、ごめんなさい。

じつは、とおるも喉がやられてます。
加湿器を抱いて寝ます・・。
2007/01/22(月) 18:55:52 | |とおる

>悠那たんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
薬好きなの~~!?!?!?
いいなぁ~~~~><
ウチは毎回苦労します。。。。
アオもやっと飲めるようにはなったんだけど
時間かかりすぎwwwwwww

ラムネみたいに甘かったらいいのにね~・・・・
いや・・・薬は甘いんだけど、変に甘いからダメなのかしら。。。
2007/01/22(月) 19:13:49 | |mami珍

>とおるさんへ
家の中は粉祭りでございます(涙)
た、楽しくはないですけども。。。
早く我が家から風邪菌がいなくなればいいな~・・・

とおるさんも喉が!?!?
実は私も喉が。。。
迷子になったときにさまよいすぎたかしら(汗)

お互い早く治しませう~~!!!
2007/01/22(月) 19:15:26 | |mami珍

オイラもきら~い!!
今でも大嫌い><

でも粉薬が一番効くんだよね~
認めたくないけどヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

足腰が痛いってまさか!
2時間歩き回ったせいじゃ(汗)
2007/01/22(月) 19:40:51 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
マリンたんも嫌いなのねw
私も粉薬は苦手だけど。。。

でも、やっぱ一番効くんかな!?!?
同じく認めたくないっす・・・・(汗)

足腰が痛いのはやっぱ歩き回ったせいかしら。。。
歳はとりたくないものでございますΣ( ̄□ ̄|||
2007/01/22(月) 19:50:24 | |mami珍

あいかわらず苦手なんですねぇ
子ども用の風邪薬って甘いんじゃないのか??
三男も、口のなかにサラサラっと入れて
なめて飲んでくれるようになったので楽ちんです。
次男は自分も薬を飲みたいと毎回横で煩いです・・

私の小さい頃は、板チョコを刻んで粉薬にまぜて
飲ませてくれてましたよ。

ちなみにいまだに粉薬は飲めませんが。
オブラートで包んでるけど・・でかくて辛いです・・
2007/01/22(月) 20:41:15 | |しママ

子供の粉薬って、甘くないですか?
ラムネみたいな匂いがして、いつも羨ましいなぁ・・と思いつつ、子供の薬を眺めてます。

私も粉薬、ダメな33歳ですが、何か?


2007/01/22(月) 21:13:52 | |ふゆ

ワシは粉薬よりも、値段の高い薬を勧めて売りつける薬局の店員が大嫌いじゃ~~!
こんな店員には、やはり、これじゃよ!
「廊下に立ってなさ~~~い」
では、さらばじゃ~~!
2007/01/22(月) 21:24:14 | |千曲仙人

>しママさんへ
そうなんですよ。。。
相変わらず苦手なのでございます(涙)
子供用の粉薬って甘いんですけどね~・・・
なんかあの妙に甘い感じもダメみたいで。。。
かといって苦いのもダメやし・・・。
なんでやねん・・・・
しママさんのお子さん達は相変わらず薬好きのようでww
いいことでございますwww

板チョコって・・・w
オブラートは確かにでかくなりますよね。。。
私も出来ることなら飲みたくないっす(汗)
2007/01/22(月) 21:29:41 | |mami珍

>ふゆさんへ
そうなんですよね~!
甘いはずなんですけど、なぜかダメみたいです・・・
まったく・・・贅沢なwwwww

ふゆさんも苦手なんですね(* ̄m ̄)
私も避けて通りたい道でございます・・・(汗)
2007/01/22(月) 21:30:34 | |mami珍

>千曲仙人さんへ
高い薬を売りつけてくる・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私は自分でさっさと薬を選ぶので大丈夫ですけれどもww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
廊下にたってなさいってwwww
薬局のどの辺りが廊下なのでしょうか!?!?!?
2007/01/22(月) 21:32:04 | |mami珍

今度から粉薬飲むときmami珍思い出して
(´゚ω゚):;*.':;ブッ と吹き出して飲めなくなりそう!
2007/01/22(月) 23:47:48 | |とー

> 飲むときに、むせてドリ○のコント並みに吹き出すのもやめてください・・・

更に言うと、粉薬を鼻の中に入れてくしゃみをしないで下さいwww
2007/01/22(月) 23:48:06 | |pitoh

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
じゃあ私はそんなとーさんを思いだして
吹き出すことでしょうwww
2007/01/22(月) 23:50:16 | |mami珍

>pitohさんへ
カトちゃんかぃwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

ぇっくしょい!!!!って~~ww
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
2007/01/22(月) 23:51:34 | |mami珍

mami珍 もドリフがわかるのですかい?
(ぎりぎりわかるんかいな?)

いつも楽しそ~^^
うちは、粉薬はいまだにヨーグルトに混ぜて
飲んでます^^;
甘やかし過ぎかいな。。。。
2007/01/23(火) 00:48:15 | |みかりん

粉薬かぁ~
オレも昔は苦手だったなぁ…(汗)
何が苦手って、粉薬吹き出してドリフみたいにするのがね(爆…)
ソラ珍アオ珍はその歳でもぉそこまで極めるなんてさすが!
(* ̄m ̄)ぷぷぷ

てか、mami珍あなたその症状は間違いなく風邪よ(汗)
どぉか、オレのところには風邪筋撒き散らさないでね(笑)
2007/01/23(火) 02:11:27 | |れある三十路2号

>みかりんさんへ
私はメッチャドリフ世代っす~www
全員集合は毎週観とりました(* ̄m ̄)

いつも・・・楽しくないっすぉ(汗)
最近ホント二人がウザ・・・おっつ。。。

みかりんさんのところはヨーグルトを・・・メモメモ・・w
ウチも何かにまぜてあげよっかな!?!?w
2007/01/23(火) 07:38:11 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
れあるたんも昔苦手やったのね・・・
私も未だに苦手なんだけど、なんとか飲めます。。
ってかドリフ並みに吹くんかぃwwww
あふぉ~~~~~~wwww

ゑ・・・・・?(汗)
やっぱり風邪かぃ?????Σ( ̄□ ̄|||
今朝も喉が・・・・・
最近なんかきついから夜更かし出来ないし。。。
風邪筋撒いてやる~~~(ФωФ)
2007/01/23(火) 07:40:20 | |mami珍

>ウチも何かにまぜてあげよっかな!?!?w

梅酒に混ぜるのは辞めてくださいw>子供だし。
やっぱ無難にオブラートとかw
昔よく使ってました。
途中からオブラートだけ食ってましたが、何か?
2007/01/23(火) 10:49:10 | |とー

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
さすがに梅酒は混ぜませんけどもwww
オブラートはねぇ・・・・
前にやったんだけど、逆に飲みにくかったみたいで。。
あれ、結構飲みにくくない???
私は苦手かも(汗)

オブラートって確かお肌にはいいんだよね?w
美味しくない気もしますがww
2007/01/23(火) 12:29:47 | |mami珍

牛乳と一緒に飲めばラクラクさ!!(嘘

余計、牛乳噴出してドリフ・・・。(笑
2007/01/23(火) 17:22:52 | |@`TETSU

>@`TETSUさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
メッチャまずそうですがwwww

テツさんだけ実行してくださいまし(* ̄m ̄)

きっと上手に鼻から吹き出せますよ~ww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2007/01/23(火) 17:27:10 | |mami珍

> ぇっくしょい!!!!って~~ww
更に言うと、くしゃみしそうであくびもしないで下さいwww
2007/01/23(火) 22:32:21 | |pitoh

>pitohさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
さすがドリフ世代wwww

いぇ~~いwwww
2007/01/24(水) 07:15:55 | |mami珍

ドリフ大爆笑のコントファイルや全員集合のDVDが
普通にありますからwww
2007/01/24(水) 21:50:32 | |pitoh

>pitohさんへ
あ~!!そうだったねーー!!w
いつかくださいませwww
2007/01/25(木) 01:11:05 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/356-182ebe9a
トラックバック
