ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日・・・いつも通りに仕事を終え・・・
いつも通りに愛車のチャーリー(2年前に広告の品6999円で購入)に乗り・・・

颯爽と保育園に向かおうとしたその時
三十路の携帯が鳴り出しました。

着信音からして、すぐに学童クラブからだとわかり
嫌な予感がしつつも恐る恐る出てみると・・・

「ソラくんが『頭が痛い』って言うので熱を計ったら37度でした。」

とのことでございました(涙)

それでも何とか歩いて帰ってきたので(車ないしね・・)
そのまま病院へ直行。。。

診察の結果、風邪だったんですけれども・・・・
かかりつけの先生なので、ソラも慣れており
タメ口で喋りまくっておりました(汗)

先生:「頭とかは痛くない?」

ソラ:「う~ん・・・痛いときと痛くないときがあるけど今は痛くない。」←ウザ・・

先生:「じゃ、じゃあ一応頭痛薬も出しとくね~。」

ソラ:「ズツウヤクって??」

先生:「頭痛い時に飲む薬のこと。」

ソラ:「ふ~~ん。ゴホゴホ・・・」

先生:「痰がらみの咳も出てるね~。」

ソラ:「ボクね~・・・え~っと・・カンキセンが弱いんだよね~。」

先生:「換気扇!?!?!?」

ソラ:「うん。カンキセンが弱いの。」

三十路:「・・・・・それって『気管支』のことなんじゃ・・・汗」

ソラ:「あ!そうそう!それそれ・・・・(照)」

先生:「ブッ!!換気扇って(笑)」

三十路:「・・・・・・・・(涙)」

それまで自慢げに話していたソラが無口になったのは秘密です・・・

banner_03.gif

↑ソラの換気扇・・・じゃなくて気管支にポチっとお願いします・・・
心の換気扇が回っていない方は押してください・・・・(謎)


多分、ソラ君の気管支には、羽があって、
ママがピンチになると回って変身して、
助けてくれるのかも。
仮面ライダー 換気扇!かっこわる~(爆)

携帯での書き込みは、レイアウトが、よくわからん。
2007/01/25(木) 18:40:08 | |とー

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そんな気管支いややしwwww
どんな気管支じゃぃwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

携帯からって面倒くさいのよね・・・
コメントありが10~~!!!
2007/01/25(木) 18:42:00 | |mami珍

しかたない・・・
愛車のチャーリーに換気扇つけるしかないね・・・

『ダサイクロン号』に名前を変更だww (笑
2007/01/25(木) 18:47:00 | |@`TETSU

なかなか、デキル息子だv-218

しかし、mami珍オフ会の参加表明はまだかい???
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
2007/01/25(木) 19:01:07 | |NAO

>@`TETSUさんへ
チャーリーに換気扇ってwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
テツさんの愛車につけてくださいましwww

ダサイクロン号・・・・・
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ

マイナス2点wwwww
罰としてアフロ決定(ФωФ)
2007/01/25(木) 19:06:18 | |mami珍

>NAOさんへ
なかなかアフォなお子さんでございます(汗)

あ・・・・w
そうだったwwwww
まだ予定がはっきりしないもんで。。。。。
出来るかぎり参加の方向で検討中でございますっ!!!
2007/01/25(木) 19:07:17 | |mami珍

ぶはははははwwwww
おかしくて笑ってしまったv-9
ソラ君って可愛いね^^
三十路ママ、がんばれ!!
2007/01/25(木) 19:08:24 | |kanon

>kanonさんへ
笑っていただけてよかったですwww
しかし・・・
親として恥ずかしかったっす(汗)

三十路ママン、がんばるど~~!!!!!
2007/01/25(木) 19:54:40 | |mami珍

気管支炎、まで書くと換気扇に近くなると思われ。
ためしに早口で言ってみてくだされ^^
よくある(?)勘違いだよ~w(ホント?)
ソラくんの風邪、早く治りますように♪
2007/01/25(木) 19:57:23 | |にいな

>にいなさんへ
気管支炎・・・換気扇・・・・・
あ!!!!ホントだwwwwww
ナイス発見でございます( ´艸`)

よくあるかは謎ですけれども。。。。
にいなさんは優しいな~~(感動)

ソラの風邪はきっとすぐに治ります☆
三級でございますww
2007/01/25(木) 21:01:15 | |mami珍

換気扇が弱いって・・・
(笑)

僕は体中が欠陥(血管)だらけですぅ~~。

最近相手をバラバラにする格闘ゲームにハマってます!
(病)
2007/01/25(木) 21:15:37 | |∀rumi

>∀rumiさんへ
さては苦笑したなぁ~~~www
まぁ寒いんですけれどもね。。。

アルミさんは欠陥だらけ・・(* ̄m ̄)
ナイスですwww

相手をバラバラにする格闘ゲームって((((;゚Д゚))))ガクガク
バラバラにする映画ならよく観ておりますけども(ФωФ)
2007/01/25(木) 21:36:31 | |mami珍

バラバラブームですな~~!!
(謎)

映画なら平気なのにゲームだと日本じゃ発売されないんだよなぁ~~。

住みにくい国だ・・・(泣)
2007/01/25(木) 21:50:40 | |∀rumi

> 換気扇・・・www
さ、さすがお笑いの卵っwww
でも小さい子供が気管支を知ってる方が恐いかもしれませんね。
扇風機と言わないだけマシだと思います・・・ww
2007/01/25(木) 22:17:13 | |pitoh

>∀rumiさんへ
バラバラブームではありませんが(* ̄m ̄)
私はスケキヨブームです(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

ゲームだと販売できないんだね・・・
まぁ残虐なゲームはあんまり賛成できませんがね。。。
バイオでギリギリかな~・・・

私は日本がチュキダカラーww
2007/01/25(木) 22:20:05 | |mami珍

>pitohさんへ
誰がお笑いの子じゃぃwwwww

気管支って言葉は二人ともよ~く知ってるんですのよw
だってホント弱いからいつも言っておりますの(涙)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
扇風機は遠いんじゃ!?!?!?ww
2007/01/25(木) 22:22:06 | |mami珍

学童・・。37度で電話掛かってくるの?
ガーン・・・。

うちの娘も気管支炎、弱いです。
換気扇は・・。う゛~ん・・・。今度調べとく(汗
2007/01/25(木) 22:25:23 | |ふゆ

バイオもかなりアレですけども(汗)

ゾンビだからいいのか~~?
(  ̄ー ̄)


なんじゃスケキオブームって!?!?(大笑)

じゃ対抗してこっちはシズマブームですっ!!
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)カーサン、カーサンッ!!
オレハ、シズマダヨ~~~!!
2007/01/25(木) 23:08:41 | |∀rumi

ご無沙汰です。パソコンが今日、ムチャ調子が良いのでカキコさしてもらってます。携帯からだと
残念な事に書き込み出来なかったのでゴメンなさい

気管が弱いのは可哀想ですね!!れんこんが
良いらしいですよ!!早く良くなりますように・・・
2007/01/26(金) 00:00:42 | |ミキちん

>∀rumiさんへ
バイオも確かにアレですけれども。。。。
ま、まぁアンブレ○だからいいんじゃ?(謎)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
スケキオってwwww
スケキヨですけども~~ww←細かい
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

シズマ・・・(* ̄m ̄)
あの映画はなかなかでしたなwww
深キョ○が可愛かったっす( ´艸`)
2007/01/26(金) 00:58:00 | |mami珍

>ふゆさんへ
あ、コメントの順番が・・・(汗)

そうなんですよ。。。。
ってか、ソラが「ママに電話して」と先生に催促したらしいっす・・・
まったくウザ・・・おっつ。。。

ふゆさんのお子ちゃまも換気扇が!?!?www
ぜひ調べてみてくださいましww
2007/01/26(金) 00:59:46 | |mami珍

>ミキちんさんへ
おひさしぶりでございますwww
こちらこそご無沙汰しちゃって。。。。。
足跡つけただけで帰ってきてしまってすんまそん(汗)

気管支にはれんこんがいいんですか!?!?
ミキちんさんは何でも詳しいですよね~!w
尊敬しまっする~~~!!wwww
2007/01/26(金) 01:01:30 | |mami珍

甥っ子もよく、学童や学校で
あたまがいたーいだの気持ち悪いだので
電話かかってくるとブツブツ言っております
うちも来年度から・・そうなるのかな・・・
うざ・・
37度程度で電話されてもねーって感じですね。
次男なんて、熱あがりやすいから(元気はある)
ほとんど学校いられないじゃん。

保育園は38度でお電話なんですよね
お迎えに行くと、よく「37.7度ですけど元気でーす」て
先生から言われます・・・・


しかし換気扇。グッジョブ!
のどちんこがぐるぐるしてんのかなーwww
で、風邪をひくと回転が弱くなってきて・・
とまると熱が出る・・・(妄想中)
2007/01/26(金) 09:11:52 | |しママ

>しママさんへ
甥っ子くんもなんですね。。。。
ってか37度って・・・ねぇ・・・・w
でも、ソラの場合は頭が痛いとかで自分から先生に
「ママに電話して」としつこく言ってたらしいっす(汗)
37度でも本人が元気だったら電話とかしないですよ・・
多分・・・・・・
だいたい、ソラは大げさなお子さんですので(涙)
小心者やし。。。。。

保育園は38度でお電話なんですか!?!?
ウチの保育園は37度5分とかでも無理みたいっす・・
保育園でもいろいろ違うもんなんですね~!!

換気扇は・・・・・恥ずかしかったですがwwww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
グルグルって~~www
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
妄想族マンセーwwwww
2007/01/26(金) 09:24:28 | |mami珍

換気扇に弱いんだwww

じゃー焼肉食べるときは締め切った部屋で召し上がれ♪

ソラ君大丈夫かい(≧▼≦;) アチャー
37って微妙やンすね。。。
2007/01/27(土) 01:46:52 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
そうそうwww
換気扇が弱めなのです(* ̄m ̄)

焼肉・・・・
家ですることはほぼ0ですので大丈夫です。。。

ソラはもう復活しました~~ww
いぇ~~いww
2007/01/27(土) 14:30:53 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/359-cc5519b6
トラックバック
