ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



アオの通っている保育園では、月に1回(どこかの金曜日に)お誕生会があるんです。

朝、献立表を見ると「10日(金)お誕生会」と書いてあり
アオに「今日お誕生会だよ~~」と言って、アオも
「イェ~~イ!」とノリノリでした・・・・。

普段、保育園には「おはし」「コップ」「主食(食パンか白いご飯)」を
持って行くのですが、月に1度のお誕生会の日だけは
ご飯も保育園から出るので、「主食」がいらないのです・・・。

そして、今日はお誕生会ということでアオは「おはし」と「コップ」だけ
持って保育園へ・・・。

その後、私もいつも通り仕事に行き・・・働いていたんですが・・・
お昼12時前に、保育園から職場に一本の電話が。

まさかアオが熱でも出したんじゃ・・・?と一瞬焦りましたが
内容は意外なことでございました・・・。

先生:「あの~・・アオくん、今日主食が入ってないみたいなんですけど・・」

私 :「え?今日って確かお誕生会じゃ・・?」

先生:「いえ・・・今日は違います・・・けど・・・」

私 :「えぇ!?!?でも確かに献立表にはお誕生会って・・」

先生:「ちょっと待ってくださいね・・ゴソゴソ・・(←紙を見てるらしい・・)
    いえ・・・今日は違うみたいですけど・・・」

私 :「・・・・そうなんですか(涙)てっきりお誕生会かと。。」

先生:「じゃ、じゃあ保育園で用意しますね・・」

私 :「すみません(涙)」

往生際が悪い私は、しばらく
「きっと私がもらったプリントだけ間違ってたんだな・・」と
訳のわからないことばかり考えておりました。。

しかーーーーし・・・
私は思い出してしまったのです・・・

「2月と3月は『曜日』が同じ」だということを・・・・・。

そうです・・・
私は2月の献立表を見ていたのでございます(涙)

夕方、アオを迎えに行った時に電話をくださった担任の先生と
目が合ったんですが、お互いなぜか爆笑・・・(汗)

勘違いしていた訳を話すと、更に爆笑されてしまいました。。

アオにもすぐに謝りました・・・・。

「ママ、アホやん」
という言葉が返ってきたものの、なんとか許してもらいましたが・・

いつも、ソラとアオのアフォさを笑ってるからバチが当たったのかな(涙)

私は不器用なだけじゃなく、八兵衛さんの次に「うっかり」が
似合うようでございます・・・・・(汗)

こりゃ、うっかりだ~~~~~!?!?

banner_03.gif

↑うっかり八兵衛さんにポチッとお願いします・・・・(謎)
何故、八兵衛さんが黄門様のお供をしているのか
常に疑問に思っている方は押してください・・・・


mamiはいつもうっかりしてるよね
[壁])≡サッ!!
2006/03/10(金) 19:16:13 | |クロロ

>クロたんへ
や、やっぱし・・・?(汗)
八兵衛さんを見ると何故かいとおしいのですが(謎)
2006/03/10(金) 19:48:38 | |mami

[壁]ノω;`)アソコニウッカリサンガイルワヨ、カワイソウニ。。。

ノリノリだった朝の光景が悲しく思える今日ですな(爆)
「ママ、アホやん」
と言われるmami珍…。
しばらくはアオっちに強く言えないね(苦笑)
食べ物の恨みは…(((|||゚Д゚)))
しかもそれがアオっちとくれば…((((;゚Д゚))))
こわっ!!(笑)

2006/03/10(金) 19:52:36 | |なべちん

うっかりは私の十八番だったのに・・・。
mamiたんとしたことが、どうしたのでしょう??
子どものことでうっかりしちゃった時ってなんかバツが悪いよね。
でも5分経ったら忘れて怒鳴ってるわwww
そうね、食べ物の恨みは大きい・・・??(爆)
2006/03/10(金) 20:12:04 | |Romi

>なべちん珍へ
え?え?ドコにうっかりさんが!?!?(←アフォ・・)

今日は本当にアオに悪いことを・・・・(涙)
朝、お誕生会のテーマソングまで歌ってたのに・・
あ・・テーマソングって言っても、作詞作曲はアオですがww

しかも、みんなの前で恥ずかしい思いをしたんだろうなぁ・・
食べ物の恨みは怖いよね。。。特にアオだと。。

でもね、保育園の白いご飯がとっても美味しかったようで
意外にご満悦でした(笑)
白米大好きなお子さんですのでね。。。
2006/03/10(金) 20:12:50 | |mami

>Romiたんへ
えぇ!?!?
Romiたんは私の中では完璧なママンなのにっ!!

私はいつもどこか抜けてるんだよね~・・・
いつもソラやアオに突っ込まれとりますので。。
でも、抜けてる方が可愛いよね!?!?
って・・自分で言うなぁ~~~www

アオは保育園の白米に喜んでいたようですww
よかったよかったww
2006/03/10(金) 20:15:08 | |mami

うっかり八兵衛は簡単ですよ(^_^)v
その昔風車の弥七に惚れ込み、弟子入りを
お願いするんですけど、その時弥七は
ご老公様のお忍びとして働いてたので
ご隠居さんたちと一緒に旅をするようになったんです。

ってそんな話じゃなくって、アオくんは結局
保育園で出されたごはんを食べたんですね!?
ってか、保育園でお弁当出せばいいのに・・・。
その分お金もかかってしまいますが、
mamiさんの仕事量を考えるとねぇ・・・。
ってちょっと図々しく考えてみましたm(_ _)m
2006/03/10(金) 20:36:27 | |pitoh

>pitohさんへ
そうだったんですね!!!!
さすがpitohさんwww
「78へぇ」でお願いします(笑)

保育園では毎日給食なんですけど
主食だけ出ないんですよね~。
お弁当がいらないのは助かりますが
たまにご飯を炊き忘れたら最悪です。。。
なので、いつも食パンを常備しとりますwww
主食はご飯でも食パンでもどっちでもOKなので。

私の仕事量は少ないっすよ(汗)
2006/03/10(金) 20:40:00 | |mami

mamiも、食べ物屋を見つけると「ご隠居~そこで一休みしていきましょうよ~」って言うよね(謎
2006/03/10(金) 20:50:00 | |クロロ

>クロたんへ
そうそうwww
特にお団子が大好きで・・ってヲイ!!!!w

久々のノリ突っ込みでございましたww
2006/03/10(金) 20:57:03 | |mami

[壁]ノω;`)ホラホラアソコ…ウッカリシッパナシジャナイ…カワイソウネ

そっかいつもの作詞作曲の歌が今日は誕生日の歌やったんやな!(笑)
それはそれで楽しそう☆ってヲイ!www

アオっちは食欲マンサイやけど、その前に単純なようでwww
よかった(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
白米で喜ぶアオっち!!
白米フォ~~~~~~~~!!
2006/03/10(金) 20:58:20 | |なべちん

>なべちん珍へ
また、何やらジ~~っと見られておりますがっwww

そうそう・・・いつもの歌がお誕生日風味でして・・
って・・・
素敵なノリ突っ込みですなww
さすが鍋珍ww
キレてます・・・??(笑)

アオは本当に単純なお子さんでよかったww
マジで白米さえあればテンション↑なので。。
それに納豆があれば、もうヤヴァイです・・・

貧乏フォ~~~w
2006/03/10(金) 21:01:30 | |mami

ホント久々やねw
2006/03/10(金) 21:13:58 | |クロロ

>クロたんへ
そうだねww

また今度お話しませうww
最近全然オンラインにしてないもんな~w
オンにした時、気が向いたら声かけてくださいまし♪
2006/03/10(金) 21:41:07 | |mami

(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
よくあることですw
うちはクラスで1人だけいつも給食当番で
マスクを忘れるのですw
いやぁ・・参ります・・この私・・・
って何かいてるだ・・・

ゴメン・・今日はちょと変な私 ~ 〓■●O
2006/03/10(金) 21:46:09 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
なんとっww
今、ゆっちんたんのところへお邪魔してたところでしたがw

マスク・・・・
ソラもいつも何か忘れて行きますね・・・。

っていうか、ゆっちんたんどうしたのぉ!?!?
何かあったのかぃ!?!?
いつでも言ってね~~!!!

私は常に変ですが、何か・・?w
2006/03/10(金) 21:49:18 | |mami

こんばんみ~

今日はずいぶんと仲良しメンバーいっぱいみたいですね^^;
凄く自然なやりとり♪
・・・うらましいなぁ~

なんて^^;
うっかりmamiさんでよろしいでしょうかw?

アオちゃん怒らなくてよかったね~
米だけあればテンション↑だなんて可愛いねww
オイラも2月と3月のカレンダーが一緒ってことにさっき気づいたうっかりものです(;^_^ A

って馴れ馴れしく書いてしまった^^;
2006/03/10(金) 21:54:27 | |マリンに風船

そういえば俺も最近オンにしてない・・
また今度ゆっくり話しましょ^^
2006/03/10(金) 21:56:46 | |クロロ

ありゃりゃ~、やっちゃいましたね(笑
実はあたしもひづけを1週間遅く勘違いしてて、
患者さんの予約を取るときに「じゃあ来週の金曜日、10日でお待ちしてますね」とかフツーに言ってました(>ω<;)  
きをつけなくちゃ~!!!
2006/03/10(金) 22:11:03 | |たゆは

>マリンに風船さんへ
こんばんみ~ww

マリンに風船さんの日記もいつも仲良しメンバーって
感じでいいですよね~~♪
って・・・
私の仲良しメンバーの中にはもちろんマリンに風船さんも
無理矢理入れてますので、あしからずww

うっかりmamiと呼んでくださいまし(笑)

アオは白いご飯さえあれば生きていけますので。。
ホント小さい頃から贅沢させなくてよかったww
2月のカレンダーと曜日が同じとか・・・
紛らわしいよね~><

慣れ慣れしい!?!?
全然よ~~~~!!!!
っていうか、敬語禁止で(笑)

もう仲良しだも~んww
逃がさないわよ・・・フッフッフ・・(←怖っw)
2006/03/10(金) 22:12:19 | |mami

>クロたんへ
クロたん、いつも隠してるからいつオンなんだかww
まぁ時間が合えばその時に~~♪
2006/03/10(金) 22:13:35 | |mami

>たゆはさんへ
やっちまいました(笑)
しかも、しばらく人のせいにしてたくらいです。。
たゆはさんもやってしまいましたか・・・w

私も仕事柄、日にちの感覚がずれてますね~・・
お互い気をつけましょ~~ww
2006/03/10(金) 22:18:19 | |mami

最近メッセ立ち上げてないんよね。
ま~近いうちに話しましょうや。
2006/03/10(金) 22:21:34 | |クロロ

>クロたんへ
私もメッセ全然立ち上げてないっす。。
また近いうちに~www
2006/03/10(金) 22:23:24 | |mami

[壁]ノω;`)ホラアノコヤットキヅイタワヨ…ノロマナカメヨネ…

ってふるっ!!&話それてる!!(苦笑)

え????
キレってないっすお、俺キレさしたらたいしたもんっすよぉ。
(これ字体で難しいんだよ)

貧乏フォ~~~~~!!って(爆)
mami珍とこ行く時は米俵かついで行こうかな…www
2006/03/10(金) 23:18:10 | |なべちん

あははヽ(´∀`。)ノ

わしんとこもよくあります。
お弁当持っていく日だったのに、忘れていたとか(爆
そのときの、子供の気持ち考えると親として申し訳ない気持ちになります。

でも、アオくんが許してくれたのでlove is OKということで(違?
2006/03/10(金) 23:37:37 | |けい

>なべちん珍へ
アタシは教官のことがっ!!!!って
話それまくりですがwwww

長州小力~~~!!(爆笑)
やっぱ鍋珍なら返してくれると思ったよww
確かに字で書けないよね。。。
ちなみに、アオは「ちょうしゅ小力」と呼んどりますが。。。

米俵!?!?!?www
マジでwww
一番嬉しいかも(笑)
2006/03/10(金) 23:39:17 | |mami

>けいさんへ
けいさんもよくやらかしちゃうんですね!?!?w
よかったですぅ~~~wwww

でも、確かに子供の気持ちを考えると
申し訳ないですよね><
保育園でご飯をもらえたからよかったですが。。

love is OK~~~(笑)
リーダーじゃないですか~~ww
愛があればいいんですよね!!(これも違・・・)
2006/03/10(金) 23:41:20 | |mami

主食入ってないの電話に爆笑しちゃいました…(すんません(^^ゞ)
きっと保育園の先生もビックリだったに違い
ない!!
でも、保育園で用意してもらえて良かった
ねぇ。
これで無かったらアオ君のお昼は…!!(笑)
2006/03/11(土) 03:23:47 | |水音

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

2月の見てたのか(*σ´Д)σYO!!

。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ
ありえネェww
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いやぁ、マジウケタww
やっぱ、ソラ君&アオ君はmamiタンからの遺伝やネェww
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/03/11(土) 09:41:00 | |れある

うん (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

うっかりmamiたんに
((●´Д`●))ノ◇ ザブトン1マイ

ほんとね ネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
そこがいいところね。みんなファンだ。
2006/03/11(土) 10:18:32 | |雲

>水音さんへ
やっぱり爆笑ものですかネ・・・(汗)
きっと電話を取り次いでくださった社長さんも
会話を聞いて呆れてたはず。。。
何も触れられなかったのがかえって虚しくもあり・・(笑)

先生も、お迎えに行った時に爆笑しとりましたし。。
基本的に主食はあげちゃダメらしいので(おかずだけ園から出るので)
もらえなかったらおかずのみになるところでした(汗)

よかったよかったwww
2006/03/11(土) 11:39:36 | |mami

>れあるたんへ
そうなのよ・・・

っていうか、紛らわしいんだよねwww
3月だって「10日金曜日」じゃん!!!!w
まったくwww

ホント・・・
ソラとアオのアフォさを笑ってる場合ではなく・・・
真剣にヤヴァイと思った三十路前の春でした・・・(涙)
2006/03/11(土) 11:41:24 | |mami

>雲たんへ
笑っていただけたようでww

座布団ありが10www
もう何十枚たまったことか・・・w
円楽さんもビックリですなw

こんな抜けてるところがいいところ・・・なのかな・・?
いまだにエスカレーターにもすんなり乗れませんが。。
2006/03/11(土) 11:43:14 | |mami

どんまいどんまい。
アオ君が白ご飯にありつけてよかった (・∀・)ノ

2月と3月はうっかりしやすいよねぇ。
つい最近のうっかり話を。
会社の年間カレンダー作成係なんですが、2月にあるはずのない1週間(5~11の週が2週あった)を挿入していたことに
1週間前に気づきました…
周りからは「お客さんと打ち合わせしててもなんか日付が合わなくてさー」と言われ・・・
"私、もう命が長くないのかもしれない"などと真剣に落ち込みました(何故)
2006/03/11(土) 11:51:01 | |ちはや

>ちはやたんへ
おひさしぶり~~ww
元気だったでしょうか!?!?

2月と3月・・・
ホントにややこしいよね><

っていうか、ちはやたんは会社の年間カレンダーを作ってるのね・・
すごいじゃんwww
しかし、なんともお得な?月になったようですな(笑)
そのカレンダー見たかったわ~~ww

命が長くない・・・・
なんでやねんwwwwwww
梅酒飲んで作ってたわけじゃないよね・・・(汗)
私もまだ先週の梅酒が残ってたのかな~!?!?w
2006/03/11(土) 11:58:20 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/36-6eb52b17
トラックバック
