ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日は節分ということで、巻き寿司を買っていた三十路です。

その巻き寿司セットの中に入っていたのがこの方位磁石・・・・
070204_1031~01.jpg


こ、これが欲しくて買ったわけではございませんけれども(大汗)

この方位磁石をテーブルの上にセットして、夕食がスタート・・・。

三十路:「北北西だから、こっち向いて食べるんだよ~!」

アオ :「なんで??」

三十路:「せ、節分だから・・・(汗)」

ソラ :「OK~~!!いただきま~す。」←アフォ

三十路:「あ!!!黙って食べないとダメらしいよ!」

アオ :「なんで~?」

三十路:「い、いや・・・節分だから(汗)」←2回目・・・

・・・・・・
もしゃもしゃ・・・・・・・・(とりあえずみんな無言で食べる・・・・)

・・・・・・・・・・・・・

と、その時・・・・・
ソラがふざけて変な顔をし・・・・・

それを見たアオが吹き出して、口いっぱいの巻き寿司を噴射・・・(涙)

ソラ :「いぇ~~い!!アオが喋ったぁ~!!」

アオ :「ゴホゴホ!!ママぁ~~!!ソラが変な顔した~(号泣)」

三十路:「汚いんじゃぃ!!!!!」

その後、気を取り直して2本目を食べ始めた3人・・・。

あ、昨日買った巻き寿司は小さいヴァージョンだったので
一人2本ずつあったんです。。。

2本目はみんな無言で完食したんですが・・・・・
食べ終わった後、ソラが・・・

「みんな同じ方を向いて食べてて変・・・・。」

と、一言。

た、確かに変・・・・・・・・・・・(汗)

怪しい節分祭りになっていたのは秘密です・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑丸かぶり中、怪しい集まりになっていた三十路一家にポチっとお願いします・・・
節分豆を食べ過ぎて胃もたれ中の方はこっそり押してください・・・・


さすがmami珍の家族~w。
節分でも何かが起きますなぁ。
それにしても,ソラ君,ナイス ( ̄一* ̄)b
そんなの大好きですが,何か?

方位磁石~方向音痴の誰かさんのために~(汗)
にしても,ヤッパリ無言で3人で同じ方向向いて
腰に手を当てて(爆)食べるのってへんだよね~。

あ~節分しなきゃってもう終わりましたが。ち~ん。
2007/02/04(日) 11:00:31 | |とー

>とーさんへ
必ず何かが起こる三十路一家です・・・ち~ん・・・
ってかアオの吹きだしたご飯粒を片付けるのが面倒く・・・おっつ。。
三十路も普段は好きですが、自分が片付けるとなると別ですwww

方位磁石は、これから常に持ち歩きます(笑)
北がわかればなんとかなるwwww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
腰に手は当ててませんけどもwww
風呂あがりの牛乳かぃwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

一日遅れで節分祭りしてくださいまし(* ̄m ̄)
2007/02/04(日) 11:19:10 | |mami珍

巻き寿司をっ!!

ちゃんと節分らしい事を行ってるんですね~~!!

わが家の夕食は『焼きうどん』でしたね~~。(なにもちなんで無いところがわが家流)

豆は、ココアピーなるものを1袋一人で食べましたけど。
(内容量 200㌘)

歳の分だと22粒しか喰えんし。
2007/02/04(日) 13:07:48 | |∀rumi

方位磁石が付いてる巻き寿司俺も見た!
買わなかったけどw
2007/02/04(日) 13:26:18 | |クロたん

> 「みんな同じ方を向いて食べてて変・・・・。」
た、確かに・・・。
お月様を見ながらまんじゅうを食べてるのと訳が違いますからね。
十五夜は鑑賞しながら食べますけど
方角を見て無口で食べるメリットってあるのかなぁ?

あたくし!?
節分だって言うことを忘れて爆睡してました(‥ゞポリポリ
2007/02/04(日) 14:08:05 | |pitoh

私もモグモグしましたよ~(゚∇^*) テヘ♪
一気に食べて、苦しかったです。

でも、子供って正直ですね。
「みんな同じ方向向いて食べるの変!」には
笑っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
2007/02/04(日) 14:39:07 | |Makki

確かに変ですな・・・(゜_゜i)www<みんな同じ方向
それも黙って食べるなんて・・・ね。
子供には耐えられなかったっちゃろ~ねぇw

それにしても方位磁石が付いてるって。。。
それに驚いてたり・・・(⌒▽⌒;) w
2007/02/04(日) 14:49:43 | |きっき

恵方巻き食べたんですね~♪
みんなのやり取りが目に浮かびます(^-^)

もしゃもしゃ、、、、
2007/02/04(日) 16:10:31 | |イヴ

オレも昨日恵方巻き食ったどぉぉぉぉ!
しかも、昨日はバイトだったため、一人で北北西向いてね……(涙)

2007/02/04(日) 17:38:22 | |れある三十路二号

ワシは昨日、恵方巻きは食べずに菓子パンと柿pが夕食代わりになってしまったぞよ!!

では、さらばじゃ~~!
2007/02/04(日) 18:26:31 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

私は半額のヒレカツ巻きを・・・相方から少し分けて貰ったのをね(笑)
お願い事しながら食べた?
うちはいつもそうしてます。。。(我が家だけ??
でも叶ってないような ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
2007/02/04(日) 18:43:14 | |悠那

方位磁石付き巻き寿司☆
私も買っちゃいそうです (^_^;)

みんな同じ方向いてって・・・
横一列に並んで食べたんですか?
想像して笑っちゃいました(。→ˇ艸←)ププッ
2007/02/05(月) 07:00:02 | |WaK

>∀rumiさんへ
そうなんですよ~~ww
一応丸かぶりしときました( ´艸`)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アルミさん宅は何もちなんでないってwww
逆にさすがですwwww

しかも、ココアピー200gって結構きつくないですか!?!?
三十路は胃もたれ祭りですけれども。。。

22粒・・・・・w
ふぅ~~~~~~~ん・・・・(笑)
2007/02/05(月) 09:03:52 | |mami珍

>クロたんへ
この時期は方位磁石が売れまくりやんwww

クロたんも買えばよかったのに(* ̄m ̄)
2007/02/05(月) 09:04:32 | |mami珍

>pitohさんへ
そうそうwww
なんだかとっても変な感じになっておりました。。。
お月見は逆にしたことないですけれどもw

pitohさんは豆をまいてないんですねwww
あ・・・
そういえばウチもまいてなかった・・・・
もったいないもんでwwww
2007/02/05(月) 09:05:46 | |mami珍

>Makkiさんへ
一気に食べたんですねwww
私も結構苦しかったです(* ̄m ̄)

でも、ホント変な光景だったと思われます・・・
みんな目が合わない・・みたいな(笑)

Makkiさんも来年はみんなでやってみてくださいましww
2007/02/05(月) 09:07:00 | |mami珍

>きっきさんへ
確かにあの光景はwwwww
子供には「沈黙」もダメだったんでしょうね(* ̄m ̄)

しかし・・・・・
部屋を散らかすのは許せませんでした・・・(汗)
普通のゴミならともかくご飯粒ってwwww

最近の?巻き寿司には結構ついてるらすぃです!?
三十路は方向オンチなので、かばんに入れましたwww
2007/02/05(月) 09:08:42 | |mami珍

>イヴたんへ
そうなんだよ~~ww
今年はバタバタでご飯作る時間もなかったし
ちょうどよかったですww

来年はイヴたんも一緒にどう!?!?w
2007/02/05(月) 09:09:22 | |mami珍

>れある三十路二号たんへ
れあるたんもちゃんと食べたのねww
さすが( ´艸`)

でも、一人で食べてる姿がwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2007/02/05(月) 09:10:01 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
菓子パンとカキPはだめでしょ~~www
せめて節分豆を食べてくださいまし(* ̄m ̄)
2007/02/05(月) 09:10:47 | |mami珍

>悠那たんへ
(☆o☆)
なかなか豪華な巻き寿司ですなwwww
三十路にも一口プリーーズwww

ってかお願い事しながら食べるの!?!?!?
知らなかった・・・Σ( ̄□ ̄|||
来年はいろいろ祈ってみます(ФωФ)
2007/02/05(月) 09:11:51 | |mami珍

>WaKさんへ
私も磁石に惹かれて買ってしまいましたwww
そちらでは豆まきしましたか!?!?
ってか、そういうのがないのかな・・・?

みんなで同じ方向ってのは変な光景ですww
WaKさんも来年チャレンジジョイww
2007/02/05(月) 09:13:07 | |mami珍

節分やってるね~
いちを・・・私も一人豆まきをしてみたよ。
ドアをすこ~し開け、小声で「鬼は外・・」 「福はうち・・」と・・・

しか~し!三十路をとっくに過ぎた女が一人 豆まきをする姿は、
ちぃーとばかし 淋しいオーラが漂っている気がしますが
まっ、たぶん それは気のせいですよ・・ね^^;
2007/02/05(月) 11:03:00 | |さと

>さとちんへ
節分らしいことをしましたわよ~~www
豆はもったいないのでまいてませんけども。。。
さとちんもやったんですねww
ナイスです(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
たしかに想像すると・・・・おっつ。。。
き、き、気のせいだと・・・思ぅ・・・よ・・・(汗)
じゃあ来年は三十路一家と一緒にやりませう~!w
2007/02/05(月) 12:44:07 | |mami珍

方位磁針の指すほうを向いて食べる3人の姿を、サバンナで太陽の方を向いてたつ動物(なんでしたっけ)とたぶらせて想像したのは僕だけでしょうか。。
2007/02/05(月) 19:22:43 | |じきさん

>じきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
サバンナってwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

ナイス妄想でございますっ!!!!
私も妄想してみよ・・・(* ̄m ̄)
2007/02/05(月) 20:47:41 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/369-c733213f
トラックバック
