ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、私のうっかり八兵衛話を書きましたが・・・・
保育園ではこんなものを作っていたようでございます・・・。

060311_1344~0001.jpg


そうです・・・
これは、ひなまつりの飾り・・・・
っていうか、遅っ・・・

アオに聞くと、お雛様は私のようですが・・・・・
よく見るとお内裏様(←こうやって書くのね・・PCバンザイ・・)より
お雛様の方がデカイような気が・・・・(汗)

しかも、私は異常に鼻の下が長く・・・というか・・
鼻が見当たらないようでございます(涙)

私 :「アオ、なんで鼻がないの?」

アオ:「鼻を書いたら下に書きすぎたから口にした。」

ソラ:「っていうか、顔長っ!!!なすびや~ん(爆笑)」

アオ:「なすび祭り~~~~」

私 :「・・・・・(涙)」

私はどちらかというと・・・・というか、どう見ても丸顔なのです・・
丸顔具合は、あのアンパ○マンといい勝負で・・・・
や○せたかしさんも見間違えたとか見間違えないとか・・・・(謎)

で、お内裏様は誰なのかを聞いてみると
「誰かまだ決めてない。」と言われました・・・。

「えぇ!?!?アオじゃないの!?!?」と言うと
「だって、それ変な顔だから嫌だ。」だそうでございます(涙)

アオ・・・・・
なすび並みに顔が長くても、お内裏様が変な顔でも・・・
アオが一生懸命作ったものなら何でも嬉しいのが親心なのに・・・

でもでも、もし次に作る時は・・・・
もうちょっと丸顔希望で・・・・・(汗)

それから、お内裏様は・・・・・
眉毛がりりしくて・・歌が上手で・・・ジ○ッキーに似ている
あのお方でお願いします・・・・。

今日も病んでおりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑なすび風味なお雛様にポチッとお願いします・・・・
この写真を見て、お内裏様がお雛様の尻に敷かれているような
気がしてしまう方は押してください・・・・・(汗)


( ゚Д゚)ホォー
どれどれ・・

お内裏様 ←変換された(*´∀`*人)

私も初めて知りました(;´▽`A``

でもアオクンの作ったお雛さま
とっても素敵です☆
どんなになすびでも大事に飾っておきましょう♪
2006/03/11(土) 16:12:10 | |ゆっちん

凄い!
mamiを忠実に再現してる!!
天才だ!!w
2006/03/11(土) 16:59:48 | |クロロ

アオくんが一生懸命作ってくれたのだったら
なすびでも面長でもなんでも(o・ω´・o)bグッド !
きっと最初はお内裏様もアオくん自身を設定していたはず・・・・。
ちーっとばかしお顔が自分と違う方向にいってしまったのでしょう。
でももしかしたら照れ隠しなのか!!??
2006/03/11(土) 18:01:51 | |Romi

>ゆっちんたんへ
ね!
なかなかPCもやるでしょwwって・・
私が偉そうに言うことじゃなかった(汗)

アオのお雛様、素敵ですか!?!?w
早速テレビの上に飾っております♪
2006/03/11(土) 18:04:58 | |mami

>クロたんへ
えぇ・・・!?
忠実に再現・・・?(汗)
そんなバナナwwww(←古っ)

私はなすびではございませんのでw
2006/03/11(土) 18:06:00 | |mami

>Romiたんへ
そうだよねっ!!!
気持ちだよね~~~♪
アオが一生懸命なすびを作って・・いやいや!
お雛様を作ってる姿を想像しただけで・・・ウルウル・・
子供の成長は嬉しいものですなww

照れ隠し・・・
そういうことにしときます(笑)
2006/03/11(土) 18:07:30 | |mami

え~、私は可愛いと思いましたよ。お内裏様の顔がクッチュっとしてて。彩りが子供らしくていいですね。

お内裏様はもしかして「あ○か様」をご希望ですか?

そういえば、なすびってタレント、昔いましたよね。
ポチッと押して、失礼します。。。
2006/03/11(土) 18:43:26 | |ピーチ

子供のつくるものはいいですね。
芸術家です。

さてお内裏様は誰がいいの???
ネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

明日もがんばれmamiたん
2006/03/11(土) 19:17:07 | |雲

□_ρ(д・`。)ポチッ…お内裏様っと
わぁすごい!!
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
変換ってベーンリやねwww(同じく知らなかったらしい…)

じゃあ、モールス信号では(・ε・`*)ンート
□_ρ(д・`。)ポチッ…
・-・・・ -・ ・・ ・- --・ -・-・- -・・-
ってながっ!!(爆)
っていうかこの変換で何がわかんねやろ…
読める人おんのかな…(苦笑)

なすび顔のmami珍…
じゃなくってお雛様www
mami珍はどう見てもおにぎりまんです…おっつ(爆)
しょんなことないよー!(く、苦しい…)

どう見てもこれはお内裏様が尻にしかれてると思われ…(苦笑)
2006/03/11(土) 20:48:27 | |なべちん

>ピーチたんへ
可愛いですか!?!?w
確かにくしゃおじさん風味ですね(笑)

お内裏さまはもちろんASK○様でございますww
・・・・って・・怖いですね(汗)

なすび・・・
電車男のドラマにも出てましたけど・・
今いづこへwww
ポチッとありがとうございます~~!!!w
2006/03/11(土) 21:01:17 | |mami

>雲たんへ
アオはなかなか他のお子さんにはない
才能があるものですから・・(←親バカ・・)

お内裏様はもちろんA○KAさんでっwww
それか・・・・ひ・み・つww
って・・・書いてて虚しくなったのでこのへんで。。。

明日もあさっても頑張りますww
いつもありがと~^^
2006/03/11(土) 21:02:56 | |mami

>なべちん珍へ
鍋珍も知らなかったのねww
最初、変換して「お内裏様」って出たんだけど
ホントに合ってんのかわかんなかったから
不安でしたが・・・(←手遅れ・・・)

っていうか・・・
鍋珍はなんでそんなにモールスちゃんに詳しいのでしょうか!?!?
ポチッとやっても変換されないでしょ!?!?w
すごいな~~www

私は確かにガッツ石○並みのおにぎり顔です。。。
最近太ったから特にね・・・(涙)
鍋珍みたいなシャープな小顔が羨ましいっす><
しょんなこと・・・どんなことじゃぃ!!!!(笑)

やぱーり、尻に敷かれてる風味だよね(汗)
わ、私は決して尻に敷くタイプではございませんww
どっちかというと、振り回されるのが好きなのかも。。
そう・・・・mami珍の「M」は、あの「M」ですので(←アフォ)
2006/03/11(土) 21:07:35 | |mami

(●′pq`)ヒョヒョヒョ
モールス信号はサイトでね変換できるとこがあんねん(爆)
といってそれが合ってんのか意味わからんけど
おもろいなと思ってwww

私はシャープな小顔じゃありませんでもテレビはSHARPです(嘘)
さぁーぶっっっ!!!(笑)

mami珍のMはそのMなのね…
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

2006/03/11(土) 21:14:19 | |なべちん

>なべちん珍へ
ヒョヒョヒョ・・・ってwww
そんな笑い方する人初めてみた(笑)
さすが鍋珍www

モールス信号って変換できるサイトがあるのね。。
すごいサイトだな~~~ww
確かに合ってるかわかんない~~(笑)
でも面白いww

テレビはシャープ・・・寒wwwww
我が家はTOSHIBA風味ですがwww

鍋珍のSは、あのSですな・・・って・・
Sないやんwwww
N・・・?
なんのNだろ。。。(←アフォ)

高速でメモらなぃっ!!!!!w
2006/03/11(土) 21:31:30 | |mami

アオ君のお内裏様変な顔だから嫌って…(フルフル笑)
でも、お雛様のモデルなんて羨ましい~!!
せっかくアオ君が一生懸命作ってくれたんだもんね!!
それは嬉しいよねぇ~♪
2006/03/11(土) 21:50:31 | |水音

>水音さんへ
自分で作っといて変な顔だと認めるアオ・・・。
なかなか冷静なお子さんのようです(笑)

三十路直前の私をモデルにしてもらって
申し訳ないやら・・・嬉しいやらwww

一生懸命作ってくれたんならなすびでもへちまでも
嬉しいですwww
あ・・でもへちまはちょっと・・(笑)
2006/03/11(土) 22:01:13 | |mami

(●′pq`)ヒョーヒョヒョヒョ

そうそうモールス信号で検索したらひっかかった(爆)
決してそっち系のマニアではないですがwww

あ、うちのテレビは本当はPanasonicです…(聞いてない…)

鍋珍のSはどこにあるのか探そうとした私も
ヤパーリmami珍と同レベルってことか(;´Д`)
名前だとRだし…
Rって何だよ!!
苗字の途中にSはあるけども…
とかって考えた私って。。。
2006/03/11(土) 22:30:35 | |なべちん

>なべちん珍へ
その笑い方を見て、なぜかオヒョイさんを思い出した
三十路直前でございますが。。

鍋珍のテレビはPanasonic・・メモメモ・・・(←アフォ)

っていうか、鍋珍の名字の中にSがあるのね!!!
あ、私も名字の中にSがあるwww
鍋珍の名字って「鍋」だと思ってたよ(←末期・・)
そういえば、鍋珍のフルネーム知らないや(笑)
こんなに親友ヅラしてたのにwwwぷぷぷ

って・・・私も教えてなかったりして・・・(汗)
2006/03/11(土) 22:43:48 | |mami

タイトルの『なすび』祭り・・・で
【電波少年&電車男】の『なすび』かと思ってしまいました・・・
てか、当たってる??それとも野菜の【なすび】???
真剣に悩みそぉなんですけど・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/03/11(土) 23:18:16 | |れある

Σ(´・ω・ノ)ノ まU゙?!

私の苗字は鍋…
ってことは名前はやかん…
ってこら!!

そっかぁ言ってなかったっけ??
こんだけいろいろ話してんのに(* ̄m ̄)プッ

でもあのmami珍の宅ふぁいる便で
密かに本名らしき名前が…(ΦωΦ)ふふふ
2006/03/11(土) 23:32:47 | |なべちん

>れあるたんへ
ふっふっふwwww
タイトルに騙されてやってきたな・・・w
って・・・
別に騙されたわけじゃないのかwwww

なすびってソラが言ったんだけど・・・
きっと野菜の方かと。。。。
2006/03/12(日) 00:38:14 | |mami

>なべちん珍へ
鍋珍の名字が鍋だと・・・
確かに下の名前はやかんに・・・(笑)

そうだよ~~ww
こんだけ親友風味なのに~~~~ww
ハッ・・・・
もしや、片道切符なんじゃ・・・・(汗)

宅ふぁいる便ね~。。
ばれてないと思ったのに・・・
あれ、設定を変更できなくて(←アフォ)

いつか鍋珍の名前も調べてやるwww
(ΦωΦ)ふふふ ←怖っ
2006/03/12(日) 00:41:46 | |mami

おはよう~♪

たしかに・・・お雛様でかいなぁ~www
鼻が無いお雛様w
ちょっと素敵♪
魚のようにえら呼吸するのかな^^;

mamiたん実はアンパンマンだったんだねぇ~
今後アンパンマン見たらmamiたんを想像します^^

アオちゃん自身が嫌がる『なすび祭り』
誰がお内裏様になるのか┐(-。-;)┌

>眉毛がりりしくて・・歌が上手で・・・ジ○ッキーに似ているあの方
⇒だったらいいですね^^;
2006/03/12(日) 11:05:16 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
おはヨ~グルトwww

やっぱりお雛様デカイよね・・?(汗)
しかもエラ呼吸・・・・
私は確かに魚っぽい顔をしとりますがwww
ひらめちゃんだし(涙)

アンパンマンもびっくりなワタクシ。。
最近激太りしたので更にパンパンマンです(謎)

お内裏様は・・・・もちろんA○KA様でっww
って・・・・そこ!引かな~い!!(笑)

ところでマリンに風船さんってあだ名とかないの!?
「マリンに風船たん」って長っwwww
2006/03/12(日) 11:18:19 | |mami

なすび祭りっていうから、なすび料理を色々想像して来ちゃったよ(^◇^;)

我が家も作ってきたのは(日記写真参照)
お雛様のが大きかったです(;^_^A アセアセ…
お母さんをモデルにって言ってくれるのって
嬉しいねー
うちは何にも言ってくれなかったなぁ(-。-) ボソッ

それにしても作る時期が遅っ(笑)
我が家だと作っても飾れないやん~

2006/03/12(日) 15:27:42 | |悠那

>悠那さんへ
すみません(汗)
私は悠那さんみたいにお料理上手ではないので。。
いつか腕を上げたらレシピでも・・・・なんてww

悠那さんのところもお雛様の方が大きいんですか!?
私がモデル・・・本当にそうだと嬉しいんですが・・
後でとってつけたような気がしないでもないです。。。

ホント、時期が遅いですよねwww
でも、せっかくなんでしばらく飾っておきますw
どうせウチには女の子いないし・・・・って!!
私の婚期が・・・・?アワワワワ・・・
2006/03/12(日) 15:35:59 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/37-76dedddb
トラックバック
