ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記に登場した「節分豆」を朝からモシャモシャと食べてしまい
思いっきり胃がもたれ祭りの三十路です、こんばんみ(涙)

いろんなところが病んでいる今日この頃です・・・ち~~ん・・・

ソラとアオも相変わらず咳祭りですが、元気すぎて
いつもケンカばかりでございます。。。

言うことも全然聞いてくれないし・・・・・・

特にソラは反抗期の真っ只中で(っていうか年中反抗期のような・・)
それにつられて?アオも全く言うことを聞かず・・・

三十路もグレてみようと思います(謎)

言うことを聞かないのに、何かあるとすぐに

「ママ~!!ソラが蹴ってくる~~!!!」

「ママ~~!!アオがちょっかい出してくる~!!」

と、代わる代わる告げ口合戦開始・・・・(汗)

「ケンカするなら最初から一緒に遊ぶなぁ~~!!!」

と、最近毎日言っている気がするのは気のせいです。

しかし・・・・
仮に、最初アオの方からちょっかいを出したとしても
最終的に泣かされるのはアオなので、泣かしたソラを叱ることが多いんです。

もちろんアオにも怒りますけれども、ソラは日頃から
いろいろと不満が溜まっていたようで・・・・・

昨日、久々にソラとお風呂に入った時(アオはさっさと上がったので)
『お兄ちゃん』の愚痴や、学童での人間関係などなどを聞きました・・・。

気がつくと二人とも手がシワシワ祭りだったのは秘密です(汗)

小一時間、湯船に入っていたアフォ親子・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑一人でのんびりテレビを観ていたアオにポチっとお願いします・・・
普段から体中ふやけている方は押してください・・・


おにぃちゃんは確かにつらいね(汗)
オレは弟ですので、そのつらさはわかりませんが…

でも、オレの場合理不尽に兄貴にいじめられてた(中2まで)ので最悪でしたが…
ドライバーの鉄の部分で頭殴られた記憶もあります(涙)
だから、今でも兄貴は嫌いです!


話しかわるけど、やっと明日試験が終わるどぉぉぉぉ!!
2007/02/06(火) 18:21:07 | |れある三十路二号(試作型)

>れある三十路二号(試作型)たんへ
なんで試作やねんwwww

私は妹でもあり、姉でもあるのでね・・・
どっちの気持ちもわかるけれども。。。。
でも私もれあるたんと同じで兄ちゃんにはホントいじめられてばっかだったから
無意識にアオをかばってるのかもしれないんだよね~。
ドライバーの鉄の部分って((((;゚Д゚))))ガクガク
私もいつも太ももが腫れてたな~~(見える部分だとバレるからね)
でも今は別に兄ちゃんのこと嫌いじゃないけどもw

やっと試験が終わるのねーーーー!!!
お疲れサマンサwwww
2007/02/06(火) 18:29:44 | |mami珍

兄ちゃんとケンカしたら必ず私が怒られていましたよ(;´∀`)
だってお兄ちゃんが~ってオカンに泣きつくと
アンタが悪いんでしょ!!って決まって言われてました。。。
まぁどっちかっていうと私だったりするんですが(笑)

私も兄ちゃんに目覚まし時計を投げられたことがあって
運良く避けられたと思ったら窓ガラスが割れ、
結局いつも通り私が怒られるということがありました!!
今となっては笑い話しですが、
怪我した方がよかったってことですかね?!笑
2007/02/06(火) 18:36:16 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
おひさ~~~www
元気だったでしょうか!?!?

みっく☆たんもそうなのね・・・
私も兄ちゃんに泣かされたら「アンタが悪い」って怒られるし
妹を泣かしたら「お姉ちゃんでしょ!!」って怒られるし・・・
一時期、本当に自分だけ捨て子だと思ってました(苦笑)

っていうか目覚まし時計って・・・・(汗)
みんな危ない経験してるんですね。。。。
笑い話になってよかったですけど・・・・
・・・よかったんですか!?!?www
怪我してたら笑い話になってませんよ~~><
無事でよかったです☆
2007/02/06(火) 18:50:27 | |mami珍

何が嫌いかっていうと、いじめた本人は覚えてないというのが嫌い!
それに度々おかんとおにんが親子喧嘩してたから、自分の感情押し殺すようになったし(涙)
まぁ、大学行くために実家でてからは、だいぶましになりましたが(汗)
2007/02/06(火) 19:43:37 | |れある三十路二号(失敗作)

>れある三十路二号(失敗作)たんへ
三十路も失敗作ですが。。。

そうそう!!!!
今、兄ちゃんに言っても覚えてないもんね・・・・
アタシも家が出たくて県外の短大探してたのよ。
でも、結局アタシが家を出る前に兄ちゃんが大阪に行きましたけどもw

れあるたんとは話が合いますな(ФωФ)
2007/02/06(火) 19:51:56 | |mami珍

お兄ちゃんは損ばっかりですよ~~。

親戚の家に遊びに行ってお小遣い貰って帰って来たら母に
「いっぱい貰って来たんだからみんなに分けなさいっ!!」
って、僕が遊びに行ったから貰えたのに強制分配。

以後、親戚の家で
「よく来たね~~!!お小遣いあげるよ~~!!」
って言われても
「いらない、どうせお母さんに取られるもん。」
とおこずかいを受け取らないかわいくないお子さんになりましたね~。

月のお小遣いも僕だけ貰ってませんでしたね。

今でも恨んでます。

そして、復讐も続いてます。
( ̄ー ̄)
2007/02/06(火) 21:00:24 | |∀rumi

>∀rumiさんへ
きっとみんなそれぞれの言い分があるんでしょうね~。
その家庭によっても違うと思いますし・・。

アルミさんは優しいお兄ちゃんみたいなので
妹さんや弟くんは幸せだと思いますよ~^^

我が家も今では普通に仲良し?だと思いますww
妹とはすっかり友達ですけども♪

復讐・・・・・(汗)
ほどほどに・・・・・・w
2007/02/06(火) 21:04:58 | |mami珍

>普段から体中ふやけている方は押してください・・・
↑あ、いっけねぇ~押しちゃった(笑)
今、流行のメタボリックみたーい^^(爆)
2007/02/06(火) 21:25:38 | |@`TETSU

>@`TETSUさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ふやけてるんかぃwwwwww
ポチっと三級でございました( ´艸`)

メタボリック・・・・?
なんだっけ??(笑)
2007/02/06(火) 21:28:28 | |mami珍

ブッ!!

だから、僕は全然優しくないですから~。

どん引きする悪行エピソードも満載ですしっ!!
( ̄ー ̄)

都会の人間に騙されるなっ!!!!
2007/02/06(火) 22:13:05 | |∀rumi

mami珍さん、今度ソラ君、アオ君がお風呂入るときに、クマ吉も一緒に入れてあげてくだされ!
クマ吉が結構毛深いのは秘密じゃよ!!
では、さらばじゃ~~~!
2007/02/06(火) 22:22:52 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>∀rumiさんへ
ドン引きするエピソードって(汗)
いろいろありそうですな。。。。

都会の人かぁ・・・・
でも、悪い人は田舎にもいますのでwww

騙されないように気をつけますw
2007/02/06(火) 22:59:41 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人 さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あのクマ吉くんとですか!?!?!?ww
毛深いっていうか・・・

ボロボロになりそうですがwwww
2007/02/06(火) 23:01:18 | |mami珍

うちはお姉ちゃんが弟にやられてますが手を出しません 弟君はわがままですが最後はエスカレートしすぎてお父ちゃんに尻をたたかれますww
2007/02/06(火) 23:11:25 | |じきさん

私も小さいとき
兄をおとしいれてました。( ̄m ̄)

下の子特権です。フフフ。

そして、頭のいい兄は私と関わることをやめました。

それから かれこれ20年後、
兄と会話するようになったのは
ここ2年ぐらい前からです。(/ ̄O ̄)/

兄弟マンセーwww
2007/02/06(火) 23:23:47 | |ミニクーパ

>じきさんへ
お姉ちゃん・・・・大変そうですな。。。
異性の兄弟ってまた違いますもんねぇ・・・
私は兄ちゃんに泣かされてばっかりでしたけども。。

お父ちゃんもお疲れサマンサでございますww
2007/02/06(火) 23:49:25 | |mami珍

>ミニちゃんへ
Σ( ̄□ ̄|||
どうやっておとしいれてたのか知りたいんですがwww

私は泣かされていたのに怒られてましたので(涙)
絶対に橋の下で拾われた子だと思ってましたし・・・。

20年間も会話がなかったんですか!?!?
それはそれですごいような。。。。
でも兄弟ってなかなかいいもんですよね!?w

兄弟マンセーーーwwwwwww
2007/02/06(火) 23:52:29 | |mami珍

私は姉と歳が離れてたんで、
あまりケンカした記憶が無いような・・・
というより、姉から相手にされてなかったのかも!?^^;

でもソラ君もイロイロ大変だんだね。
学童の人間関係って・・・
ストレスが溜まらないようにしないとっ!!
2007/02/07(水) 11:27:46 | |さと

>さとちんへ
そっかぁ・・・
さとちんはお姉様と歳が離れてるのねw
私も妹とは7歳離れてたからそこまで喧嘩した記憶はないかも。。。
意地悪はいっぱいしたけどもwww

ソラもいろいろあるみたいですわ・・・・
子供なりにストレスが溜まるのよね~・・
私も余裕がある時は聞いてあげよっかな。。

三十路はアルコールでストレス解消しますがwww
いぇ~~いwwww
2007/02/07(水) 12:32:55 | |mami珍

つい上の子をしかっちゃったりするよ(+_+)
それで我慢してることとか多いんだろうね。
私も長女だから気持ちわかるんだけど、つい・・・

>「ケンカするなら最初から一緒に遊ぶなぁ~~!!!」

同じ事言ってる!と思って笑っちゃったよ(笑)
でもすぐにひっついて遊んでるよねー
2007/02/07(水) 13:15:52 | |悠那

私も兄にはいじめられ、
妹をいじめた普通の真ん中の子です(笑)

兄にいじめられたことは鮮明に覚えてるんですが、
妹をいじめた記憶はほとんどありません(*^▽^*)ゞエヘヘ

それなのに妹は、昔お姉ちゃんにいじめられたと訴えております。
誰も信じてないけど(笑)
私、小さい頃はいい子だったから( ̄ー+ ̄)キラリ   
2007/02/07(水) 16:34:52 | |WaK

年が近いと喧嘩になっちゃうんだね~
それはしょうがないんじゃないかな。。。(涙)

どうしても泣かしちゃう方が怒られるよね^^;

お風呂での長話で何かかわったかなwww?
のぼせに注意しましょう。。。ち~~ん
2007/02/07(水) 17:11:58 | |アクア☆マリン☆

>悠那たんへ
そうなのよね~~・・・
ついつい上を叱ってしまうよねww
だって泣かすんだもん。。。
私は兄ちゃんに泣かされてきたのでつい・・・w

やっぱりどこの家庭も同じですわね(* ̄m ̄)

ホント、ケンカするくせに一緒に遊ぶのよね~・・
私も小さい頃そうだったのかもしれないけど・・・
2007/02/07(水) 17:29:23 | |mami珍

>WaKさんへ
WaKさんもひねくれものの真ん中っ子ですか(笑)
真ん中って一番損してる気がするんですけども。。。

ちなみに、私は妹と歳が離れているので
妹を泣かすと怒られ・・・
兄ちゃんとは2コ違いなので、泣かされても
「アンタが悪い」と言われ続けてきましたので
相当ひねくれ者になっております(苦笑)
人に優しくされるのは慣れません・・・ち~~ん・・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
小さい頃は・・・ってwwww
今はどうなんでしょうか!?!?!?!?ww
って、WaKさんは素敵な女性でございます( ´艸`)
2007/02/07(水) 17:32:30 | |mami珍

>マリンたんへ
そうなのかな~~・・・
年齢が近いと、一緒に遊んでくれるからいいんだけど
ケンカが絶えません・・・・(涙)
今のところアオがすぐ泣くから取っ組み合いのケンカにはならないけど
これから先大丈夫なのかしら・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

長話をしたけどあんまり変わってないかも。。。
のぼせただけだったと思われますΣ( ̄□ ̄|||
2007/02/07(水) 17:34:43 | |mami珍

確かにあの豆をいっばい食べるってのは大変です、というより無理があります。
年の数だけってのも苦しいですよ。
2007/02/07(水) 17:49:03 | |もんまっち

>もんまっちさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
三十路は30粒じゃ全然足りませんけれどもwwww

今日もすでに数えきれないくらい食べてますし・・・

1回食べ始めると止まりません・・ち~ん・・
2007/02/07(水) 18:16:36 | |mami珍

すごくイイ親子関係ですね♪
普段から「お兄ちゃんなんだから」って我慢させられる事が多ければ
いくら子供でもストレスは溜まるだろうし・・・。
でもそうやって、真正面から向き合ってくれるお母さんが傍についてれば
ソラくんもその温かさに触れて、優しい気持ちを持ち続けてくれると思いますよ(^▽^*)
2007/02/07(水) 20:58:23 | |たゆは

>たゆはさんへ
いえいえ(汗)
普段滅多に話とか聞いてないですし。。。
たまたまでございます・・・・・

最近ホントバタバタしてて、なかなかゆっくり話したりすることも
なかったんですよね~~・・
反省・・・・・

これからは頑張ってみますwww
2007/02/07(水) 21:03:47 | |mami珍

ウチはボクと妹の2人兄弟ですが、
父に怒られたのはいつも妹の方でした。
「泣いた方をひっぱたく」のが父のやり方です。
負けたくなかったら勝ちなさいと言うことと
泣いたら周りが迷惑すると言う2点を理由に
よく怒られていました。

ちなみにボクは母から怒られていましたが・・・。
2007/02/07(水) 23:54:33 | |pitoh

>pitohさんへ
そうなんですね・・・
厳しいお父様だったみたいで。。。
ウチのお父さんは甘かったのでよかったです・・・

が・・・
お母さんは厳しかったっす。。。
アンタが泣くからよ~!的なことをいつも言われとりました。。。
2007/02/08(木) 00:29:23 | |mami珍

のぼせただけかいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

取っ組み合いにならないことを祈っております。。。
何かあったら呼んで(* ̄m ̄) ププッ
2007/02/08(木) 20:38:05 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
そ、そうなのです(汗)

なにかあったら呼ぶからーーー!!!ww
って来れんやんΣ( ̄□ ̄|||
2007/02/08(木) 20:49:02 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/371-645b5478
トラックバック
