ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



毎日節分豆を食べ続けている三十路です。

最近胃がもたれ祭りなのは豆のせいなんじゃ・・・・・(汗)

と、そんなことはさておき・・・・
今朝、久しぶりに大阪に住んでいる2コ上の兄から電話が。

普段滅多にかかってこないので、また怒られるんじゃないかと
若干ヒヤヒヤしながら出てみると・・・・


「ちょっと大至急聞きたいことがあんねん!!
『梅干し』って英語でなんていうん!?!?!?」


は・・・・・????
梅干し・・・・・・・・?????????

とりあえず、ネットにつないでいたので調べて教えると・・・

「サンキュ~~!!!誰に聞いてもわからんかったんや~!
じゃ、友達が連絡待ってるから電話するわ~!ほな!!」


ツーツーツー・・・・・・・・・

朝っぱらからなんだったんだ・・・・・・・(汗)

そういえば・・・・・・
数年前、仕事中に突然電話してきたときも・・・・


「○○ってドラマに出てた△△役の女優さんの名前なんやったっけ??」


って言ってたっけ。。。。。

それから・・・・・


「どん兵衛の『おあげ』って何であんなにスカスカなん!?」


ってのもあったっけ・・・・・・(涙)

そんな兄ちゃん・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑毎回答えられる三十路にポチっとお願いします・・・・・
どん兵衛のおあげで毎回口の中がやけど祭りの方は押してください・・・・


おにぃさまぁ……
おもろすぎ(爆)
そんなおにぃさまに梅干し一年分mami珍から贈呈してあげましょう(笑)

てか梅干しって英語あったんだ…知らんかった…


でも、そのおもしろさから察すると…ソラ珍アオ珍のおもしろさはmami珍の家系からきてるということが判明したね(爆)
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2007/02/08(木) 18:43:34 | |れある三十路二号艇
あれっ(屮゜Д゜)屮
ストーカーなはずなのに、最近たびたび足跡残してる、あたしって…(ΘoΘ;)
お兄ちゃんナイスです(笑)
うちら姉妹もよくこれで時間や場所構わずメールや電話してます
最近では、G●ン75の主題歌を歌って…
はい、歌いましたょ スーパーで買い物中(笑)
昭和の歌ならおまかせあれ…
2007/02/08(木) 18:44:14 | |まゆ

>れある三十路二号艇たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
競艇かよwwwww

兄ちゃん・・・・
なんだったんだ。。。。。
梅干し1年分・・・・私が欲しいくらいですけどもww

そうそうww合ってるかわかんないけど
適当に教えときました(* ̄m ̄)

ゑ・・・・・?
ソラとアオはウチの兄ちゃん似!?!?!?(汗)
お先真っ暗・・・・おっつ。。。。。
2007/02/08(木) 18:55:29 | |mami珍

>まゆさんへ
いつでもどこでもコメント大歓迎でございます( ´艸`)

っていうか・・・
まゆさん姉妹もなかなかやりますな(* ̄m ̄)
仲良し姉妹マンセーでございます!!!!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
買い物中G●ン75の主題歌ってwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
ちなみに、三十路も昭和の歌が好きっす・・・・w
そのせいでよく歳をごまかしていると言われますけれども(汗)
ピンキーとキラー○とか・・・(笑)
2007/02/08(木) 18:57:45 | |mami珍

さすがmami兄様・・www

で、梅干を英語でなんと言うんでしょう??
2007/02/08(木) 19:10:22 | |しママ

>しママさんへ
兄ちゃん・・・意味不明でございます。。。。

ちなみに、梅干しは「plum pickles」って出てましたよ~ww
梅を漬ける・・って感じでしょうか!?!?w
2007/02/08(木) 19:14:55 | |mami珍

アハハーー、兄ちゃん、いい味出しすぎww!!

そんな兄ちゃんにはアフロがよく似合うはずです


って今日は自分から言うてもうた・・・(笑)

そうそう、英語で梅干しは??


2007/02/08(木) 19:15:34 | |@`TETSU

>@`TETSUさんへ
兄ちゃん、なかなかナイスですwww
いつも「大阪のつんく♂」だと自負しておりますが
似ているのは眉毛の密度だけです(謎)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アフロは似合わないかもwwwww
だから早くテツさんがアフロで登場してくださいましw

梅干しは「plum pickles」だそうでございますw
三十路のブログは勉強になるなぁ~(* ̄m ̄)←アフォ
2007/02/08(木) 19:21:27 | |mami珍

そのお兄さん熱いなぁぁぁぁ!
そーいうの大好き☆

そして。。。
【梅干し】っとこっそり検索してるマリンです(笑)

英語が分からないぃぃぃぃ~
高校時代は優秀だったのに( p_q) シクシク
2007/02/08(木) 20:42:50 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
そういうの大好きなのかぃ???www
マリンたんも兄ちゃんと同じなんじゃ(* ̄m ̄)

梅干し・・・調べた???(笑)
やっぱ「plum pickles」でしょ??w

ちなみに私も昔英語の成績だけはよかったのに・・・
今じゃ日本語すら怪しいっす(涙)
2007/02/08(木) 20:51:33 | |mami珍

なんかいいじゃ~ん☆
意味の分からん電話とか大好き(*^▽^*) ニョホホ
意味無くテンションが↑↑↑

「plum pickles」だったね~
こんな単語聞いたこともなかったけど^^;

やっぱ日常で使わないと忘れるよね><
今度から英文でコメントしようかなwww
2007/02/08(木) 21:44:48 | |アクア☆マリン☆

こんにちは!
面白いお兄さんですね^^

>そんな兄ちゃん・・・・・プライスレス・・・・・
ウケタw

plum pickles勉強になりました。
2007/02/08(木) 22:15:46 | |みえぽむ

無性に聞きたい時はしょーもないことと分かっていながら聞いてしまいますww
そんな僕はさっきまで友達のPCプロにアカウントの復活法を聞いてました、pcとらぶるは冷えます。。
2007/02/08(木) 22:21:34 | |じきさん

>マリンたんへ
確かに日記のネタになったからいいけどもwwww
でも、普段電話かけてこないからホントびっくりするっす・・・

「plum pickles」・・・だと思うけどね~・・
マリンたんも調べてくださいましwww

私も日常に英語を取り入れ・・・・・たら
○ー大柴みたいになるからやめときます・・・・ち~ん・・
2007/02/08(木) 22:33:49 | |mami珍

>みえぽむさんへ
コメント三級でございますwww

兄ちゃん・・・・
顔も面白・・・・おっつwwwww

「plum pickles」・・・だと思いますよ~~☆
全然知りませんでしたが・・・・。
2007/02/08(木) 22:34:41 | |mami珍

>じきさんへ
確かに気になるとどうしようもないですよね・・・

アカウントの復活法・・・・・
っていうか、アカウントって何ですか??(笑)

アナログ世代の三十路・・・・プライスレス・・・
2007/02/08(木) 22:35:40 | |mami珍

お兄様・・・。
ボクも一応お兄様でございますが、妹にそんな電話を
仕掛けたことはなかったような(‥ゞポリポリ

いや、そう思ってるのはボクだけかもしれない・・・。
2007/02/08(木) 22:39:58 | |pitoh

>pitohさんへ
pitohさんも妹さんがいるんですねww
っていうか・・・・
普通の兄弟の会話じゃありえない気もしますけれども。。。。

朝から梅干しってwwwww
どんな急用やねん・・・・・
2007/02/08(木) 22:41:29 | |mami珍

兄から電話がかかってくる~。
うちにはありえないことですが,何か?

会話が会話だけにうらやましくは無いですが(爆)

梅干~。 plum star かと・・・ チガッ
2007/02/09(金) 01:41:33 | |とー

>とーさんへ
そういえばとーさんもお兄ちゃんがいるんだったねww
私も滅多にかかってこないよ~~!!

用事がない時はかかってこないし・・・って当たり前かwww
確かに会話が会話だけにうらやましくないよねΣ( ̄□ ̄|||

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
plum star ってwwwwww
2007/02/09(金) 07:18:21 | |mami珍

mami珍のお兄チャン ナイスや~ん!!(笑)
ソラ君・アオ君の他にも
こんなナイスキャラがいたとは!!
私は好きです・・・(*^_^*)

それより・・・まだ節分豆 食べてるん??^^;
2007/02/09(金) 10:11:30 | |さと

>さとちんへ
ナイス・・・かどうかは謎ですけれども・・・(汗)
でも昔は嫌いでした(笑)
まぁ兄ちゃんも私が嫌いだっただろうけどww

節分豆、まだ食べてます(ФωФ)
もうすぐなくなりそうなので早く買い足さないとwww

さとちんの1袋はちゃんと残しておきますので~♪
2007/02/09(金) 12:18:45 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/373-fc0e9201
トラックバック
