ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、小学校の「入学説明会」だったので(アオが今度新1年生なので)
午前中行って来たんですけれども・・・・・・・

説明を聞いている場合ではなく・・・
話が右から左へ筒抜けだったのは内緒です(涙)

と、いうのも・・・・・・

昨夜、お友達と携帯で長電話をしていたんですけれども
切った瞬間に学童クラブの会長であるママ友から1通のメールが。。。

「明日の入学説明会、学童の保護者会代表ってことで
話をしないといけないんだけど、仕事で行けないからよろしくね~!」

・・・・・・

ガーーーーーーーーーーーーン・・・・・(号泣)

もうすぐ任期が終わると思ってすっかり油断していたんですが
そういえば私は学童クラブの副会長だった・・・ち~ん・・・

そのメールが来たのが昨夜11時頃。

その後、「何を話すかは、また指導員の先生に聞いてメールするね~!」

というメールが来たので、とりあえず大丈夫かなと思っておりました。

しかし・・・・
今朝になってもメールは来ず、泣きそうになっていたその時
やっと1通のメールが。

話す内容が、そのまま原稿風に届くとばかり思っていたのに
「~こんな感じで~」といった簡素な内容で、頭の中はパニック状態(涙)

そんな状態のまま、入学説明会がスタート・・・。

指導員の先生も一緒に前に出てお話をしてくださると聞いていたので
ずっと先生を探してキョロキョロしていたんですが・・・

学童クラブからのお話は、プログラムの一番最後ということで
指導員の先生もなかなか現れず、ますます挙動不審な三十路に(汗)

それからしばらくして、また後ろを向くと
後ろの方で指導員の先生が満面の笑みで手を振っており・・・

まだ思いっきり説明の途中だったのにもかかわらず
半泣き状態のまま先生のいるところへ走って行きました(号泣)

そして、先生と急いで打ち合わせをしたんですけれども・・・
テンパリすぎて、字も書けない状態になっており(アフォ)
自分でも何を書いているのか全くわかっておりませんでした・・・。

そうこうしているうちにいよいよ出番(大汗)

指導員の先生のスムーズな説明の後、バトンタッチした三十路。

一応直前に書いた原稿を手に握っていたんですが
マイクの前に立った瞬間、頭の中が真っ白祭り。。。。。。。

「今年度、学童クラブの副会長をさせていただいております○△です。」

以外は、何を話したのか全く思い出せませんが、何か?(涙)

やっぱり私は人前に出るのが苦手でございます・・・。

しばらく引きこもります(謎)

banner_03.gif

↑結局、入学説明を何一つ聞いていない三十路にポチっとお願いします・・・
飲んで何もかも忘れたい方は一緒に飲・・・じゃなくて押してください・・


自分も,人前は超苦手なので気持ちはわかります~。

会社で,よその会社との打ち合わせで初対面のとき
頭が真っ白になるしw

とにかくしゃべる一言一言までメモして出かけます。

お友達とはいっぱい話せるのに~。

でも,真っ白になって灰になることはありません(謎)
2007/02/09(金) 18:52:48 | |とー

>とーさんへ
わかる!?!?!?
ホント真っ白になるよねぇ・・・・

ってかとーさんも苦手なのねw
そんな風には見えないけども(* ̄m ̄)

私もお酒飲んだら喋れるのにwwwww
ってちがうかwww

三十路も灰にはなりません・・・・ち~ん・・・
2007/02/09(金) 19:00:12 | |mami珍

真っ白祭お疲れ様でした~!!


僕は、午後から、隣のラインで働いているね○じ課長の視線が物凄く気になり・・・

そのうち、何考えてるのかな~~??って、勝手に妄想して楽しかったですっ!!!
2007/02/09(金) 20:03:46 | |∀rumi

mamiタソの(((( ;゚д゚))))アワワワワぶりが見たかった!ww

2007/02/09(金) 22:19:48 | |クロたん

俺も本番よわいっすよぉ~
2007/02/09(金) 22:25:26 | |つよぽん

お疲れサマンサでございます♪

なかなか人前で話す機会がないと何をしゃべっていいか
正直分かりませんからねぇ。
ボクも半年ちょっと前まではそうでした!!

しか~し!!
会社で毎月最低1回プレゼンをするようになってから
意外と言いたいことが簡潔にまとまるようになって
気付いたら他の人のプレゼンにダメ出しするように・・・^_^;

人間、慣れですな・・・(^_^)v
2007/02/09(金) 23:02:23 | |pitoh

お疲れサマンサでございました
そういやうちの入学説明会のときも
「会長が仕事でこれないので代理で・・」と話したママさんが
終わってから席に戻りながら
「あーーーきんちょうしたーーーー!!」と
言ってました(笑)

入学式の日には役員決めもあります。
無難な役をさっさと立候補しとこう・・ともくろみ中・・
2007/02/09(金) 23:36:51 | |しママ

>∀rumiさんへ
真っ白祭りはもういいっす(涙)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ねん○課長wwwwwww

まさかアルミさんのこと好きなんじゃ(* ̄m ̄)
2007/02/10(土) 01:10:19 | |mami珍

>クロたんへ
いやいや(汗)

あれは放送禁止ですwwwwww
2007/02/10(土) 01:10:46 | |mami珍

>つよぽんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
そうなのかぃ??
なんか落ち着いて対応してそうですがwww

ってかおひさ~~~♪
2007/02/10(土) 01:11:21 | |mami珍

>pitohさんへ
そうなんですね~・・・。

でも、やっぱり慣れなんですよね!!
私も毎月やってたら・・・・

って、イヤですがっ!!!!(大汗)

pitohさんのプレゼンかぁ・・・w
聞いてみたいですわ~~~☆
2007/02/10(土) 01:12:40 | |mami珍

>しママさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まさに三十路もそんな感じですがwwwww
ホント、帰りたかったですもん・・・・(涙)
緊張したーーーー!!じゃ済まないくらい緊張しており
終わったあとは放心状態でございましたΣ( ̄□ ̄|||

そうそう・・・
入学式には役員決めがあるんですよね~・・
私は昼間抜けるのはパトロールだけで限界なので
6年間意地で逃げ続ける予定です。。。。。
2007/02/10(土) 01:15:08 | |mami珍

> pitohさんのプレゼンかぁ・・・w
> 聞いてみたいですわ~~~☆
言っておきますが、視聴料が高いですよ~(^▽^ケケケ
プレゼン用の資料もかなりアフォ~入ってますし・・・♪

関係ないですけどプリティ長嶋さんがマイミクになってくれました(^_^)v
2007/02/10(土) 08:23:57 | |pitoh

なんや~、(笑)
その会長、計画どおりじゃね~か?

結婚式の友人代表よりも緊張するね(笑


2007/02/10(土) 08:51:28 | |@`TETSU

>pitohさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
高いんですねwwww
ならやめときます(* ̄m ̄)

ってかプリチー長嶋さんが!?!?!?
いいな~~~!!!!!
私もマイミク申請しようかしら。。。w
2007/02/10(土) 09:04:13 | |mami珍

>@`TETSUさんへ
いやいやwww
会長さんは私の200倍忙しい人なので。。。

ホント!!!
結婚式のスピーチどころじゃなかったよ~><
だって台本ナッシングやしΣ( ̄□ ̄|||

思い出しただけでも胃が・・・(汗)
2007/02/10(土) 09:05:39 | |mami珍

度胸なしでは・・・いや、開き直りで乗り切るしかないですなww 
2007/02/10(土) 10:09:56 | |じきさん

>じきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
開き直りですねwwww

了解しました( ´艸`)
2007/02/11(日) 10:06:44 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/374-ae5967b2
トラックバック
