ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



数日前・・・・

実家の父から、アオにとっても素敵なものが届きましたっ!!!!


ジャーーーーーーン!!!
070208_0059~01.jpg


そうです、ランドセルです(←変なおじさん風味に)

しかも、最近のランドセルは・・・
070208_0909~01.jpg

↑この部分がハイテク(←死語・・?)な感じになっており・・・・

カチャっと奥まではめ込むと、自動に閉じるようになっているんです!!(感動)

何度もカチャカチャと遊んでいた三十路・・・プライスレス・・・

もちろんアオも大喜びで、パジャマのままランドセルを背負って
家の中をウロウロしておりました・・・

ソラもこんな可愛い時期があったのに・・・・おっつ。。。

でもね・・・・・
ランドセルを背負ったまま

「このまま歯磨きする~!!」

って・・・・・・・(大汗)

そのうち、嫌でも毎日背負って行くようになるのに・・・・

banner_03.gif

↑毎日意味もなくランドセルを背負っているアオにポチっとお願いします・・・
未だにランドセルを背負っている方は押してください・・・・


アオくんはよっぽどうれしかったんでしょうね(*^_^*)
無邪気でカワいいのぅ♪

> 何度もカチャカチャと遊んでいた三十路・・・プライスレス・・・
そんなにランドセルって変わりましたか??
もやは昔のランドセルを見ても、今の子供たちにとっては
萌えたりもしないのでしょうね。
2007/02/10(土) 11:19:08 | |pitoh

綺麗な黒光りしたランドセルいいなぁ~~。


僕は、登校班が一緒だった1つ上の男の子2人や学校の高学年のお兄ちゃん等に蹴られたり、体重かけられてたたき付けられたりして、小学校2年の頃にはもうボロボロでしたね~~。

大事に使って下さいっ!!
2007/02/10(土) 14:13:03 | |∀rumi

ランドセル今はかなり進化してますねー
色もいっぱいあって。
うちの4歳児は去年おねえちゃんのを買いにいった
時に自分も買ってもらう気でいましたww

2007/02/10(土) 16:00:43 | |じきさん

アオくんの可愛い様子が目に浮かびますσ(^^)
良いですね~素直に喜んでくれて。
私は姉のお下がりが欲しくって新しいのを姉の古いのと
交換してもらいましたw
変わった子だったようです(^▽^;)
2007/02/10(土) 16:21:14 | |にいな

ランドセル背負ったまま
お風呂に入るなよーーー^^
2007/02/10(土) 17:21:40 | |@`TETSU

ランドセル背負ったまま
顔洗うなよーーー^^
2007/02/10(土) 18:19:02 | |とー

夢がふくらみますね(゚∇^*) テヘ♪
ランドセルが宝物ですね。
2007/02/10(土) 22:32:48 | |Makki

アオ君、ランドセルに大喜びじゃのう!!
むか~し、むか~しのことじゃった~!!ワシのランドセルもはじめは綺麗だったのじゃが!ある日、猫の爪とぎの餌食になってしまって、気がついてみたら、ランドセルがささくれ立っていたのじゃ!!(号泣)
アオ君もこんなことにならないように注意が必要じゃ! では、さらばじゃ~~~!
2007/02/10(土) 22:37:10 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

いつでも、どこでもランドセルと一緒なら翼君のようにお友達になれるよ^^
2007/02/10(土) 22:51:21 | |つよぽん

>pitohさんへ
そうなんですよ( ´艸`)
アオもなかなか可愛いところがあるんですwww

ってか、最近のランドセルはホントすごいっす!w
萌え~~~・・・・かぁ・・・
昔の子はしてたんですかね!?ww

アオは毎日嬉しそうに眺めてますけどもw
2007/02/11(日) 10:08:21 | |mami珍

>∀rumiさんへ
綺麗なのは最初のうちだけなのかなぁ~・・・

ソラもまだ2年生なのにすでにボロボロ祭りですのでね・・
やっぱりお友達や高学年のお兄ちゃんと暴れるから
仕方ないんでしょうけども・・・。

アオは大事に使って欲しいっす><
2007/02/11(日) 10:10:02 | |mami珍

>じきさんへ
ホント、最近のランドセルは・・・・w

そういえば、アオも4歳の時にソラだけランドセルを買ってもらってるのを見て
「ボクも~!」って泣いた気がしますwww
2007/02/11(日) 10:11:17 | |mami珍

>にいなさんへ
アオは毎日背中に背負ってますがwww

ってか、にいなさんはおねえちゃんのがよかったんですか!?!?
ホント、珍し・・・・おっつwwwww

お姉ちゃんが大好きなんですねーー(*´ω`*)
素敵なことでございますww
2007/02/11(日) 10:12:53 | |mami珍

>@`TETSUさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それだけは拒否しますwww

テツさんのお子ちゃまはまだでしたっけ??
楽しみですね~~(*´ω`*)
2007/02/11(日) 10:13:50 | |mami珍

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでやねんwwww

顔くらいなら洗ってもいっか?!?w
2007/02/11(日) 10:14:16 | |mami珍

>Makkiさんへ
そうですね~~♪
でも、きっと楽しいのは最初だけのような・・・w

ソラは勉強が大ッ嫌いですので。。。
2007/02/11(日) 10:15:13 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
アオは喜びまくっておりますよ~~☆

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そんなに昔の話なんですか!?!?!?(笑)
でも、猫の餌食って((((;゚Д゚))))ガクガク
アオのランドセルは狙われないように気をつけます。。。。
2007/02/11(日) 10:16:24 | |mami珍

>つよぽんへ
ランドセルとお友達ってwwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

翼くんみたいになれるかな!?!?w
2007/02/11(日) 10:17:10 | |mami珍

これからランドセル市場も危なくなるのでしょうね。
そう考えると貴重な代物かもしれません・・・。

> ランドセルとお友達ってwwwww
おそらくランドセルとお友達になれますよ!!
そしてランドセルは手で触るとイヤがれるので
足で蹴って扱うしかないのですよ(*^_^*)
2007/02/11(日) 11:05:39 | |pitoh

>pitohさんへ
そうなんですかね!?!?
でも、ピカピカのランドセルっていいですよね^^

ランドセルとお友達に・・・w
なれたら翼くんみたいなナイスガイになれますかね!?(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
蹴るんかぃwwwww
2007/02/11(日) 11:29:30 | |mami珍

w((´ω`))wワオッ!!
とうとうぴっかぴかの1年生グッズがきたのね~^^
もぅすぐ本当に1年生なんだね・・・。
早いよね~←あたしゃ親かい?!www

アオくんもものすごく嬉しいんだろうね^^
うちの子もそうだったな~^^
もうすぐ卒園式で、mami珍、うるうるしちゃうね (ノ_・、)シクシク
2007/02/11(日) 12:08:22 | |Romi

>Romiたんへ
そうなのよ~~www
昨年から催促しとりましたので(* ̄m ̄)
だってランドセルとか買えんし。。。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Romiたんも親ですwwww

アオは嬉しそうやけど、それを横目で見てたソラは
「勉強ばっかりだから保育園の方が楽しいのに。。」
と冷静でございましたが・・・・。
卒園式は泣くだろうな~~(涙)
ソラの時はアオを膝に座らせてたからなんとか耐えましたけども・・・。
2007/02/11(日) 12:38:26 | |mami珍

いいなぁ、ランドセル!!
最近は『男の子は黒、女の子は赤』っていう定番がない中、
やっぱこういうの見ると安心します(^m^*) 
しかしハイテクになったもんだぁ。。。
2007/02/11(日) 14:57:59 | |たゆは

えぇええ、自動!?
そんなのがあるなんてしらなんだ・・
うちのは違うんだろうな、きっと。

せっかくわざわざ熊本まで買いに行ったのに
たいして喜んでませんよ、うちの子。
ふぅん、程度。(泣)
ギネスランドセルだぞ・・
多分知ってる家少ないから
下手したら学校で一番軽いランドセルだぞーーーー(号泣)

卒園式まであとちょっと。
泣かないとは思うけど・・
思い出のアルバムを唄うと聞いて
覚悟してます(笑)あの歌弱い・・
2007/02/12(月) 02:19:14 | |しママ

>たゆはさんへ
やっぱ新品は違いますよねwww
最近はいろんな色のランドセルがあるけど
男の子は黒に限ります( ´艸`)

このまま大事にしてくれないかな~w
2007/02/12(月) 06:30:47 | |mami珍

>しママさんへ
自動・・・・っていうか、そんな感じですwww(どんな?w)

∑(゚Д゚ノ)ノ
熊本まで買いに行ったんですか!?!?!?
しかもギネス・・・・?
なんかすごそうなんですけどもwwwww
軽いのはナイスなことでございます!!!!

卒園式・・・・
確かに涙を誘うことが満載なんですよね・・・
ウチの保育園は、一人ずつ卒園証書を受け取った後
「お母さんへ」ってことで一言ずつ喋るんですけど
それがまたwwwwwwww
今から泣いとこうかな。。。
2007/02/12(月) 06:33:08 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/375-6344918f
トラックバック
