ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近タイトルに「祭り」が続いておりますが・・・
け、決してワンパターンなわけではございません・・・・(汗)

昨夜はテレビで「ジュラシックパーク3」がありました。

実はソラは「恐竜オタク」で有名だったりします・・・・(嘘です・・)

有名ではないのですが(←当たり前)昔からなぜか恐竜が大好きで
我が家にも恐竜の絵本が2冊あります・・・(少なっ・・)

その本をいつも見ては「これ何ていう名前でしょ~?」などと
聞いてきたり、「これは肉食なんだよ~」と細かく教えてくれたりします。。

そんな恐竜大好きなソラなので、昨夜はもう大変・・・・・
恐竜の絵本を持って、5分前からテレビの前でスタンバイしておりました・・・。

060312_1106~0001.jpg


そして、ジュラシックパークが始まると更にヒートアップ・・・・(汗)
「あれ、これやん!!」とか「あ、これけものりゅう(写真参照)の仲間やん!」と
アオに一生懸命説明しているソラ・・・・・。

アオもソラの影響を受けまくり、恐竜が大好きになったようで
昨夜は二人で恐竜の絵本を片手に、田○総一朗さんもビックリするくらいの
熱い討論を繰り広げておりました・・・・。

ソラ:「アオ!あれ、アロサウルスやん!」

アオ:「あ~!人間が食べられる~~!!」

ソラ:「っていうか、恐竜に近づくからだよ~。アホやん。」(←偉そう・・)

アオ:「あ~!危ない!!」

ソラ:「あの恐竜は草食だから大丈夫なんだよ~。」

アオ:「よかったねぇ~。」

ソラ:「肉食が危ないんだよ・・・でね・・・」

それからソラの説明は果てしなく続き・・・・・・・・
飽きたアオから「も~!テレビの音が聞こえん!!」と
文句を言われておりました・・・・。

その後もソラの説明はウダウダと続き・・・・
気がつくとアオは寝ておりました(笑)

これでソラも静かになるだろう・・・とホッとしたその時・・・

「ママ」と言いながら恐竜の本を小脇に抱え、こっちへやってくる
ソラの姿が・・・・・(汗)

その後、私がどうなったのかは言うまでもございません・・・・(涙)

banner_03.gif

↑恐竜好きのソラにポチッとお願いします・・・・
現在公開中の映画「ドラえもん~のび太の恐竜2006~」が
密かに観たい方は押してください・・・・


夢に恐竜は出てきませんでしたか?笑
5分前からスタンバってたのですね(゚▽゚*)カワユイ
お店で、注文したご飯が今か今かと待っている私のようです☆

将来は歌って踊れてお笑いもできる恐竜博士ですか?!←だんだん長くなってる・・・
ソラくんとアオくんの将来が不安だわ(;´∀`)

会社にも恐竜好きの子がいて、フィギュアを机に並べています。。。
「これ、カワイイでしょ?」と言ってくるその子は女の子です(;゚Д゚)
恐竜がカワイイって。。。
2006/03/12(日) 14:00:56 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
二人とも、恐竜の夢を見たらしいです(笑)
恐竜の本を持って待ってるとこまでは可愛かったんですが・・・
そこからが大変でした(汗)
お店で注文したご飯を待つみっく☆たんwwwぷぷぷ

将来は歌って踊れてお笑いもできる恐竜博士・・・
どれも中途半端に終わる気がしますがww

みっく☆たんの会社にも恐竜好きの方が!?!?
しかも女の子ですかっ!!!
ソラといつか対談を~~~~(笑)

2006/03/12(日) 15:11:17 | |mami

男の子だなぁwww
子供って興味のあることに関しては恐ろしいくらいに記憶していくもんね!!
友達の甥っ子も昔、電車の名前をペラペラ言ってて
ヲタクになるのかな…とみんなで心配したものです(苦笑)

mami珍もソラっちにつかまったのね(ΦωΦ)ふふふ
私は…子供の頃から記憶力はなかったような…(涙)
2006/03/12(日) 16:57:54 | |なべちん

へぇ~。
ソラくんは恐竜好きですかぁ・・・。
ボクはあ~言うのが苦手で、ジェラシックパークの
類を見た時には、夢に出て来てしまいます。
でも何かに夢中になることは良いことです!
それが何であれ・・・。
夢中になれることに対して、ママとして応援してあげましょう(^0^)/
2006/03/12(日) 17:24:28 | |pitoh

>なべちん珍へ
昨日はいっぱい往復切符を三球~(謎)
あの即効性の曲を流したら空達が「なんそれ~w」って
笑っとりましたがww

男の子ってそんなもんかな!?!?
でも、私も興味のあることは気持ち悪いくらい覚えてますが。。
電車とかすごいよね!!!
その男の子はきっと大物になったんじゃ!?!?w
ソラは中途半端な大人になりそうな予感。。

昨夜は・・・・・(汗)
私は恐竜に興味はございませんので・、半分聞き流しとりました。。。。
2006/03/12(日) 17:47:09 | |mami

>pitohさんへ
ソラは恐竜好きなのですよ。。。
中途半端なことを言うと突っ込まれますので
お気をつけくださいww

pitohさんは苦手なのですね。
私も夢に見てしまいそうですが、ホラー映画大好きなんで
きっと平気ですww

これからも遠くから応援していきます(笑)
2006/03/12(日) 17:48:52 | |mami

実は、私、隠れ恐竜オタクで、図鑑は数冊(結構、いいもの!)持ってたり、石川県や群馬県の恐竜展示館なども行ったことありますよ~。(キャー、ほんまオタク)
でもほんと、夢がっていいですよ。恐竜って。
骨とかみたら、ソラくんもきっと興奮すると思うよ~。
2006/03/12(日) 18:02:52 | |Becker

子供って本当に可愛いなw
2006/03/12(日) 18:37:38 | |J

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
ソラ君恐竜好きなんや♪

まぁ、男の子は好きだからネェww

いつものシビアなツッコミからは、想像できないような子どもらしさやネェ♪

でも、延々と聞かされたアオ君&mamiタン・・・
ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い
2006/03/12(日) 18:52:37 | |れある

昨日でmamさんも恐竜ツウになりましたか?

男の子って、得意な興味有る分野の話になると
ぶわーーーって喋り出しますよね。
友達の子供で小1の男の子なんだけど、会ってから暫くは無口で大人しい子だなぁと思っていたら
プレステだかのゲームの話になった途端に、黒柳さん並に喋り出して止まらなくなったのを思い出しました。ゲーム用語満載で、外人と話してるみたいでしたが頑張って相づちしました。
2006/03/12(日) 19:17:59 | |まりどん

>Beckerさんへ
Beckerさんも恐竜が好きだったんですね!
博物館とかにも連れて行ってあげたいんですけど
この辺にないもんで・・・。
骨とか見たら興奮しますよねww

私も密かに見たいですww
2006/03/12(日) 19:24:41 | |mami

>Jたんへ
名前短っ!(笑)

子供は可愛いけどずっと一緒だとうざ・・・おっとっと。。
2006/03/12(日) 19:25:30 | |mami

>れあるたんへ
そうなのよ。
ソラは恐竜好きだったのですww

れあるたんも好きだったりしたのかな!?

ちなみにシビアなのは突っ込む時だけですのでw
普段はアフォなお子さんでございます。。

最近反抗期気味ですが・・・・w
どんまいっ、私!!!!(笑)
2006/03/12(日) 19:27:02 | |mami

>まりどんさんへ
私は物忘れがひどいものですから・・・(汗)
スカーリ忘れましたww

男の子ってそんなもんですよねw
まりどんさんのお友達のお子さん・・・
黒柳さんもびっくりの喋りっぷりだったのですか・・
それはそれですごいかも(笑)

相づち、お疲れさまでございましたwww
2006/03/12(日) 19:28:57 | |mami

即効性の曲を聴かせたんやね(苦笑)
まぁ笑いはとれるかと…ぷw

昨日はこっちも三級www
こちらはまたーりと音楽を聴いておりますよ♪
もちろん間に即効性の音楽もねwww

電車の名前は東北の方のわけのわからん名前まで言ってました
まだアオっちくらいの時に…
新幹線一つとっても微妙に違うのを見分けて、新大阪に連れてった時には
延々ホームにいましたが…
今どうなってるんでしょう(笑)

昨日は聞き流したんやな(爆)
そ、そういうもんですよ!!

2006/03/12(日) 20:57:38 | |なべちん

>なべちん珍へ
私も休みの昼間はいつも音楽三昧なので
即効性の曲を含め、鍋珍にもらった曲を流しとりましたw
ソラ達はあのシングルヴァージョンを口ずさんでおり
ご機嫌の様子でしたがwww

鍋珍も音楽タイムなのねww
あ、病的なプラス思考さんに伝えましたところ
「来週のプラ噛み聴いていただけるということで
心から感謝でございます」だそうです(笑)

お友達の甥っ子くんは・・・
そんなにすごいことになってたんだね・・・
先日、ソラとアオは普通のこだまに乗ったんだけど
それを見て二人で「うぉ!のぞみやん!」と喜んでましたが(涙)
2006/03/12(日) 21:03:09 | |mami

ソラくんは恐竜に詳しいのね!
好きだといろいろ詳しく調べるもんね!
私も子供から聞きたくもない話を「聞いて」とせがまれ、うんざりすることも多々あり(ノД`)
日頃口の重い子も、自分の得意分野になると饒舌になるんだよ(σゝω・)σネッ!!
2006/03/12(日) 21:45:15 | |Romi

>Romiたんへ
ソラはもうちょっと小さい頃メッチャ詳しかったんだけど
今は微妙に低迷してて・・・・
でも、昨夜復活したようです(笑)

Romiたんは3人もいるから大変だよね~。
私はいつでも聞き流しておりますが。。。
普段口の重い子でも饒舌になるんだったら
いつも機関銃並みにうるさいソラは・・・・・(汗)
2006/03/12(日) 22:37:49 | |mami

「こだま」を「のぞみ」と…
チッキチキーやな!!(何かが大きく違う…)

そうそうのぞみでも何百系とか??顔が違うらしくそれを言うねんなぁ。
それを聞きつつ嘘やん?てけとーに…
と思ってたら車体にちゃんと800系とか書いてるからびっくりっすよ。
しかも3歳4歳くらいってカタカナが言いにくいから噛み噛みで(爆)
「トワイライトエキスプレス」とか聞き取るのに必死でございました(苦笑)

病的なプラス思考さんは低姿勢だな…
なんか怖いよ(苦笑)
2006/03/12(日) 23:24:27 | |なべちん

>なべちん珍へ
チッチキチー(爆笑)
ソラとアオは大好きで、「ママ!!」って大声で呼ぶから
何かと思ったら「チッチキチィ~」って親指を・・・(汗)
それだけかぃ!!!!!!って突っ込みましたが。。

その甥っ子くんはホントすごいね~・・・。
トワイライトゾ~ン・・?何しょれ・・・?
日本人なので横文字は苦手でございます(←アフォ)
しかも噛み噛み・・・ますます現在の活躍っぷりが気になりますなw

病的なプラス思考&八方さんはいつも低姿勢なのよ・・・
表向きはね・・・(ΦωΦ)ふふふ
って・・・裏を知りませんが(笑)
2006/03/12(日) 23:30:28 | |mami

ソラ恐竜博士に乾杯☆(笑)
そう言えば昨日ジェラシックパークやってたねぇ~。
最初の方見て消しちゃったけど(^^ゞ
男の子って恐竜とか好きだよね。
やっぱりカッコいいからかな?(笑)
2006/03/13(月) 05:12:23 | |水音

>水音さんへ
早起きですね~w
夜更かし!?!?!?
ソラは中途半端な博士ですが(笑)

私もあんまり観てなかったです。。。。
恐竜ってカッコイイんでしょうね~ww
でも、多少波があるようですが・・・w
2006/03/13(月) 07:38:23 | |mami

こんばんみぃ~w
マリンですよ^^/

今日は恐竜かぁ~w
男の子はみんな好きだよね♪
オイラも好きでした~
恐竜博物館に行ったり、そこで恐竜のフィギアを買ったり、ゾイドのプラモデルを兄に作ってもらったり(←あれ??)

とにかく好きでした☆
そんなオイラ、ジュラシックパーク3のDVDを買って未だに見ておりません><

ソラちゃんの熱い実況!
堪えて聞いてたんですね^^;
mamiたん偉い!そしてアオ君も。。。

そうそうw
あだ名無いんでマリンでいかがです??
2006/03/13(月) 12:53:44 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
こんばんみ~(あ、取られた・・w)

マリンたんも恐竜が好きだったのねw
恐竜博物館に行ったり・・・ほうほう・・
そこで恐竜のフィギアを買ったり・・・なるへそ・・・
ゾイドのプラモデルを兄に作ってもらったり・・・えぇ!?(笑)
ナイスボケwww

ソラの話は右から左でございましたが。。
アオも寝とりましたしwww

マリンたんでOKってことでw
でも、女の子みたいねwww
実物のマリンたんも可愛いのかな~♪
・・今日も妄想しとりますが、何か・・・?w
2006/03/13(月) 17:35:30 | |mami

女の子っぽいかなw?

他のマイミクさんもマリンって返事くれる人いるんでモウマンタイで~す☆

実物のマリン?!
猫?
オイラ?

どっちも可愛いよ~ww
2006/03/14(火) 00:40:01 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
こっちにもコメントくれてたのねw

みんなからマリンたんって呼ばれてるのか~w

実物のマリンたんも可愛いのね~~!
いいことですww

じゃ、これからはマリンたんで♪
2006/03/14(火) 08:54:38 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/38-d8513a23
トラックバック
