ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



インフルエンザは治ったはずなのに・・・
何故か体がずっとだるい三十路でございます・・・(涙)

ハッ・・・・
歳だから回復力も衰えてるんじゃ・・・・(汗)

早く完全に復活して飲むど~~~~~~!!!(アフォ)

子供達はと言いますと、すっかり元気で家の中で暴れ祭りなんですが・・・

ちょっと前から密かに二人の中で流行っている遊びをしている時だけは
静かになるので助かっております。

その遊び・・・・

以前ちらっとご紹介しましたが、こちらでございます(渋っ)
s.jpg


ちなみに、上の写真はアオが一人二役でやっているところです(寂・・)

が・・・・・
一つは「自分役」で、もう一つは「ソラ役」らしく
何度やっても、自分役の快勝で勝負が終わっております・・・。

日頃のうっぷんを密かに晴らしているアオ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑ソラにバレて怒られていたアオにポチっとお願いします・・・・
根暗祭りの方は押してください・・・・


アオちゃんは小さいのによく将棋ができるね。
ちゃんと覚えてるのかな?
誰から教えてもらったのでしょう。
賢くなるかもね。
2007/03/01(木) 17:57:29 | |シュガー

>シュガーさんへ
アオはソラに教えてもらってますよww
でも、まだまだ完全に覚えてないみたいです・・・
ちなみに、ソラは学童クラブで高学年のお兄ちゃんから
教えてもらってハマったようでございますw
私も昔やってたんだけどな~~~・・・
もう忘れました・・・ち~~ん・・・
2007/03/01(木) 18:24:53 | |mami珍

>体がずっとだるい・・・
単なる休みボケか・・・?(笑
よくならんなら、病院行ったほうがいいぞww

ダイソー(100均)で売ってる将棋CD-ROM
でコンピューターにに負けっぱなしですが・・・何か???。。
2007/03/01(木) 19:03:32 | |@`TETSU

>@`TETSUさんへ
休みボケ・・・であってほすぃっす・・・w
病院は昨日行ったけど、あの病院だけは
二度と行かんっ(-”-;)
回復しなかったらお友達オススメの病院に行きますw

ダイソーってそんな粋な物が売ってんの!?(☆o☆)
最近行ってないな~~・・・・
行くといろいろ買いたくなるけどいっぱい買えないし(涙)
コンピューターに負けっぱなしのテツさん・・・プライスレス(* ̄m ̄)
2007/03/01(木) 19:38:16 | |mami珍

将棋が分からない僕にはうらやましい限りです。。。
2007/03/01(木) 20:17:11 | |じきさん

>じきさんへ
三十路もすっかり忘れました・・・_| ̄|○

オセロなら若干得意ですけどもwwww
2007/03/01(木) 21:36:58 | |mami珍

アオくん、バレて叱られちゃったの?(笑)
ソラくんは架空でも負けたくないのね~(^▽^;)
負けず嫌いが才能を伸ばすそうなので将来が楽しみですね。
頑張れ~二人とも(笑)
2007/03/01(木) 22:22:40 | |にいな

ワシは「将棋祭り」より「東映まんが祭り」の方がいいぞよ!だって・・ナルトの下敷きが貰え・・(おっとっと) それが目当てで、わざわざ映画館へ足を運ぶのは秘密・・・だってばよ!?
では、さらばじゃ~~!
2007/03/01(木) 22:49:17 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

DSのボードゲームがいっぱい入ったソフト
買ってあげては?
「ヒカルの碁」みたいな子になるかもよ。笑。
2007/03/01(木) 23:21:04 | |ミニクーパ

>にいなさんへ
ソラは器の小さい男でございますのでね。。。。
たまにアオに負けても認めませんしww
アオはまだまだルールがわかってない気もしますが・・・

負けず嫌いはいいんですけど
ケンカするからウザ・・・おっつwwwwww
2007/03/01(木) 23:49:59 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
三十路もそっちがいいっすwwww
ってか・・・
NARUTOの下敷きがもらえるんですか!?!?!?
ホントに!?!?!?
私も行こっかな!?(←真剣・・・)

ウチの子は異常なくらいのNARUTO好きですのでね。。。
2007/03/01(木) 23:52:04 | |mami珍

>ミニちゃんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
そんなお得なソフトがあるのかぃ!?!?
まずはマリオが欲しい気もするけどもwwww

ヒカルの碁のような・・・・w
いいかも!?!?!?( ´艸`)
将来豪邸を建ててもらわないといけないので
そろそろ計画を立てよっかな!?(ФωФ)←アフォ
2007/03/01(木) 23:53:57 | |mami珍

それで自分役がまけたら大うけ間違いなし!!
(* ̄,_ゝ ̄)プププ

まぁ、オレは将棋は苦手ですので、なんともいえませんが・・・(汗

ついに2週間きったねw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/03/02(金) 01:54:11 | |れある三十路2号

まだ身体がだるいのね…(><)ムリしないでくださいまし。。でもこどもは回復力がすごいから母より早く元気になって余計大変かもねぇ(^^;
でもアオちゃんかわいぃ~♪自分役の快勝で終わるところがステキです(^-^)
2007/03/02(金) 02:07:28 | |とっちん

将棋できるってすごいですね!!
将棋できる子って頭いいらしいですね
うちなんてオセロで精一杯です(;→д←)
2007/03/02(金) 09:09:38 | |BZ-G

とおるは、末っ子で、
兄どもに、負けたくなくて、
執念で将棋をずっとやってました。
無敵に強いですよw

とおるも、2役将棋をやっておりました♪
2007/03/02(金) 09:12:57 | |とおる

しぶっ!
打倒!浪速の将棋少年、柔太クンですか??
ジャニーさんの前にさんまさんのお眼鏡に・・・・
2007/03/02(金) 09:48:03 | |しっ・・・・

>れある三十路2号たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かにそれは笑えるけどもwwwww
れあるたんじゃないんやから(* ̄m ̄)
天然じゃない限り・・・ねぇ・・w

れあるたんはテニス一筋なのねww

ゑ・・・?
二週間!?!?!?
な、何のことだか・・・・・(大汗)
2007/03/02(金) 10:01:28 | |mami珍

>とっちんへ
ありがとぅ~~ww
今朝はだいぶいい感じです♪
吐き気も治まってきたし( ´艸`)
ソラとアオはパワーアップしとりますのでね。。。
早くとっちんに会いたいって言ってたよ~w

あ、今度おじちゃんに「将棋の腕を磨いておいてくださいましw」
とおつたえください(* ̄m ̄)
2007/03/02(金) 10:05:17 | |mami珍

>BZ-Gさんへ
ソラが学童で高学年のお兄ちゃんから教えてもらったんですよ~w
でも、二人とも正しいルールでやってるのかは
いまいち謎ですけれども。。。

オセロもいいですよね~~♪
私は小学生の頃、オセロクラブでしたが、何か?
しかもメッチャ弱かったのは秘密です・・・。
2007/03/02(金) 10:07:10 | |mami珍

>とおるさんへ
おひさしブリッジでございますwww
お元気だったでしょうか!?!?
三十路はインフルにやられておりましたが。。。

とおるさんって末っ子くんなんですねw
将棋は強いのか~・・・
じゃあいつかソラがプロになったら勝負してくださいまし(* ̄m ̄)

二役将棋マンセーwwww
2007/03/02(金) 10:09:11 | |mami珍

>しっ・・・さんへ
誰やねんwwwww
って、わかりますけども(* ̄m ̄)

浪速の将棋少年、柔太クン・・・・?
誰!?!?!?!?www
じゃあソラは福岡のとんこつ少年で(謎)

さんまさんのお眼鏡にかなうなら大歓迎っすww
いぇ~~いwww←アフォ
2007/03/02(金) 10:11:24 | |mami珍

1人で将棋をやってるの~!?
「ソラ役」なんているくらいだからソラくんは遊びに行っちゃったんですね。
写メってないでmami珍々がお相手してあげればいいのに~♪
2007/03/02(金) 12:51:56 | |pitoh

>pitohさんへ
そうですw
写メはソラがいない時ですけども…
ほとんどルール覚えてないからわかりません_| ̄|○

わかっても面倒くさ…おっつ。。。
2007/03/02(金) 12:56:09 | |mami珍

渋すぎ!
でも素敵☆
オイラ、将棋できないしヽ (´ー`)┌

ヤンジャンで将棋の漫画やってるけど~
さっぱりわからん><

やっぱヒカルの碁を(* ̄m ̄) ププッ
2007/03/02(金) 18:35:40 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
渋いでしょ?www
でもね、さっき将棋中ケンカ祭りでしたわ(涙)

ちなみに三十路も将棋はあんまりわかりません。。
昔は兄ちゃんとやってたんだけどね~・・

ヒカルの碁かぁ( ´艸`)
いいかもwwwwww
2007/03/02(金) 18:44:22 | |mami珍

今度将棋教えて貰おうw
2007/03/02(金) 19:02:54 | |クロたん

>クロたんへ
どうぞどうぞwww
2007/03/02(金) 19:50:21 | |mami珍

「和」ですな。
よっ!にっぽんじん☆
しかし一人二役なんて、すばらしい感性をお持ちですよw
かわいいわ☆
mamiちん一緒にやってあげてーーーー!!!!www
2007/03/02(金) 23:57:36 | |おぎ

>おぎたんへ
和でございますよwww
いぇ~~~いwww

一人二役・・・
微妙に哀愁が漂ってましたけども(* ̄m ̄)

私は・・・やりませんwwww
だってルールがわかんなくて
ケンカになるんだもーーん・・・
って子供かww
2007/03/03(土) 10:18:49 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/394-720f580a
トラックバック
