ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今朝、右足に履いた靴下に穴が開いていたので
左足に履き替えて1日過ごした三十路でございます(アフォ)

穴が微妙にズレるので、まだまだ大丈夫です。

伊○家もビックリな裏技・・・プライスレス(謎)

福岡地方は、雪が降るほどの寒さだったんですが・・・
保育園では年長さんだけお出掛け祭りでございました。

毎年この時期になると、学業祈願ということで
バス&電車に乗って○○○天満宮に行くという行事があるんです。

お昼ご飯も、天満宮でうどん&おにぎりを食べたらしく
とっても楽しかったみたいでございます。

(もちろん事前にしっかりお金は取られますけれども・・・)

お賽銭もちゃんと持たせ・・・・・・・
ようと思っていたのに、朝保育園に着いてから気付いた三十路。。。

園だよりには「5円」と書いてあったんですが
奮発して10円を持たせたのは秘密です(5円がなかっただけですが、何か?)

アオは、とっても楽しかったみたいで
いつもより4倍増しのテンションで話してくれました。

アオ :「今日、バスとか電車に乗ったよ~!」

三十路:「よかったね~」

アオ :「うどんもおいしかったし!!!」

三十路:「よかったよかった。」

アオ :「ホント、楽しかった!○○○天満ゴー!!!!」

三十路:「なんで天満ゴーやねん!!!!!!!!(爆笑)」

アオは日本語をちょくちょく間違えております・・・(涙)

banner_03.gif

↑なぜかヒ○ミGO~~~風味になっているアオにポチっとお願いします・・・
「天満ゴー」という言葉が耳から離れないアフォな三十路にもポチっとお願いします。。。


またまた登場しております
思わず声を出して笑っちゃいました
それも、これを書きながら思いだし笑いしてるあたしって…(Θ▽Θ;)
アォくんナイス(*‘‐^)-☆
レッツ天満GO!!
2007/03/07(水) 18:31:22 | |まゆ

さすがアオ珍!

で、アオ珍はおかわり出来なくて残念がってたんじゃない?(笑)


そそ!
○○○天満宮は俺らも、四年生になったら、学校で合格祈願で行くよ☆
2007/03/07(水) 19:19:22 | |れある三十路2号館

>まゆさんへ
またまたいらっしゃいませwww
声を出して笑っていただけたうえに
思い出し笑いまで(* ̄m ̄)
嬉しい限りでございますwwww
ちなみに、三十路もアオが言った瞬間噴出しましたが。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
レッツ天満GOってwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2007/03/07(水) 19:29:31 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
うどんとおにぎりでお腹いっぱいになったはずやけども。。。

ゑ!?!?
れあるたんのところからだと結構遠くないかぃ!?!?
小4で行くのかぁ・・・・
遠距離遠足!?!?ww
2007/03/07(水) 19:30:44 | |mami珍

あふぉ~(爆)

そりゃさすがにないし(笑)

俺の行ってる学校だしWWW
2007/03/07(水) 19:35:07 | |れある三十路2号館

>れある三十路2号館へ
いつの間にか館になっとるしwww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ホントやん(照)
マジでボケちまったぃ・・・(汗)
で、でもこれは養殖ですから~~~!!!!!(大汗)

4年で行くのね。。。。
まだまだやんww
2007/03/07(水) 19:48:22 | |mami珍

天満宮は神社じゃが、アオ君が言った天満ゴーは、
「天然の果物マンゴー」って意味かも知れないぞよ!
では、さらばじゃ~~!
2007/03/07(水) 22:33:00 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

奥の遊園地に行ったのでは。。。w
2007/03/07(水) 22:50:33 | |じきさん

天満ゴーに爆笑してしまいました(笑)
今年は初詣で天満ゴーに行きましたよ♪
2007/03/07(水) 23:17:49 | |イヴ

せっかくの天満ゴーへの遠足?なのに
こんなに寒くなるとはね・・・。
朝から粉雪が舞いよるし・・・^^;

この前の春一番はなんじゃったんだろね。
まだ冬が続くのかな?(笑

今日は携帯を何度も開いたり閉じたりの
繰り返し。。。
携帯には「春」が届いてるのになぁ・・・(爆) 

2007/03/07(水) 23:31:02 | |@`TETSU

アオ君のテンション上がりまくりですね↑↑↑
天満ゴー!!だなんて、かなり勢いづいちゃってるじゃないですか(笑)
今お参りしたら学力アップするかなぁ(;´∀`)
社会人になってから○○○○遊園地のジェットコースターに乗って
4倍増しのテンションになったのは私だけか・・・?!笑
2007/03/08(木) 00:06:39 | |みっく☆

実は…あたしもその『靴下の穴をずらす作戦』時々使います♪…もちろんどこにも行く用事のない日にしますが…(^^;
天満ゴーおもしろそうですねぇ♪そんなアオちゃんがかわいい(^▽^)♪
2007/03/08(木) 03:36:19 | |とっちん

お賽銭は二人分で10円ってことで!

ってか、天満ゴーって
グッジョブd=(^o^)=b
2007/03/08(木) 08:09:10 | |BZ-G

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
天然の果物マンゴーですかwwwww
もしかしたらそうかも!?!?w

ちなみに、アオはマンゴーを食べたことないけども。。。
2007/03/08(木) 08:56:20 | |mami珍

>じきさんへ
あ、密かにありますよね(* ̄m ̄)
昔行ってとってもつまんなかった記憶が・・・おっつ。。。
2007/03/08(木) 08:56:56 | |mami珍

>イヴたんへ
爆笑していただけてなによりですwww
ってか、アオアフォやし(* ̄m ̄)

イヴたんは初詣にあんな人ごみへ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私は地元の小さい神社に行きましたww
2007/03/08(木) 08:58:12 | |mami珍

>@`TETSUさんへ
遠足・・・と呼ぶかは謎ですがwwww
確かに昨日寒かったよね。。。
今日も寒いけども・・・・・・

もう夏が来るんじゃ!?!?(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
テツさんの携帯は春なんかぃwwwww
いいですわね( ´艸`)
三十路の携帯にも春が来ないかしら(謎)
あんまり開け閉めしすぎて壊さないように(* ̄m ̄)
2007/03/08(木) 09:00:10 | |mami珍

>みっく☆たんへ
おひさ~~~www
元気だったかぃ!?!?!?
アオのテンションはただでさえ高めなのに・・・・(汗)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あのジェットコースターに乗ったのね~!!!ww
面白かったみたいでwww
私も今度行ったら乗ってみよっかな!?w
2007/03/08(木) 09:01:30 | |mami珍

>とっちんへ
とっちんも裏技祭りだったのね(* ̄m ̄)
ちなみに、私は出かける時も活用しまくりですけども・・・・(汗)

天満ゴー、いつかご一緒に~~~~~( ´艸`)
2007/03/08(木) 09:02:40 | |mami珍

>BZ-Gさんへ
ですねwww
それか、二倍の効果ってことで(謎)

学力UPしてるといいけどもwwwwww
2007/03/08(木) 09:03:32 | |mami珍

「天満ゴー」ナイス!
きっと英語的な発音なのでしょう・・(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
アオくん、ナイス!!
いよいよお別れを意識した行事が盛りだくさんになってきたね。
保育園は3月31日まであるの?
それともやっぱり卒園式終わったら行かないのかな?
アオくんも学童に入るけれど、また役員にならないようにね〰!!
2007/03/08(木) 12:11:24 | |Romi

>Romiたんへ
英語的な発音www
確かにそうかも!?!?w
将来は国際派ジャニーズかな?!?←アフォ

保育園は31日まで預けられるよ~w
卒園式は17日やけども。。。
あ、学童の役員は免れました・・フフフw
4月からはのんびり祭りっすwww
いぇ~~いwww
2007/03/08(木) 12:37:28 | |mami珍

楽しかったんなら良かったですねぇ。
働いてたころ、遠足先がそこで
園児があんなとこ行っても○○○○えん
行くわけでもないし、つまらんやろーもんと
思ってたけど・・楽しいのか。それなりに。

おみやげ屋のつらなる道を2歳児とか連れて歩くの
大変なんですよねぇ。
ふらふらひきよせられちゃうから(笑)
2007/03/09(金) 16:12:18 | |しママ

>しママさんへ
楽しかったみたいでございますwww
って言っても、○○○○えんに行ったわけじゃなく
本当に学業祈願しただけみたいですが。。。
バスやら電車に乗ったことが楽しかったんじゃないかな~ww

あのお土産通り!?は危険ですな。。。
三十路もふらふら引き寄せられますけれども(汗)

久々に食べたいな~~・・・
梅○○餅www
2007/03/09(金) 17:43:20 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/400-f82cb11f
トラックバック
