ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、アオの卒園式だったことは昨日の日記でもご紹介したんですけれども・・・

卒園証書と一緒にもらったのが・・・
omoide.jpg


今までの成長の記録や、先生からのメッセージなどが綴ってあるんですが
ao4.jpg

(↑こんな感じで・・・)

っていうか・・・・・
1年間で結構足も大きくなってるんだなぁ・・・(しみじみ・・)

1ページずつゆっくりと見ていると・・・・

年長さん全員の「①好きな食べ物」と「②将来の夢」が書いてあるページを発見。

アオは・・・・・・・
ao5.jpg


ふむふむ・・・
いちごが好きなのか・・・(実家でしか食べたことないけども。。。)

で、将来の夢は・・・・

「おすしや」

初耳です・・・・・・・・・・(大汗)

約三十路:「なんで、おすし屋さんに!?」

アオ  :「だって、お寿司いっぱい食べられるやん!!」

約三十路:「(やっぱり・・・)お寿司屋さんはお客さんに出すんじゃ・・?」

アオ  :「だってお寿司好きやもん!」

約三十路:「実家に帰った時くらいしか食べたことないけども。。。」

アオ  :「いっぱい握って食べるも~ん!!」

約三十路:「で・・・何のお寿司が好きなの??」

アオ  :「たまご!!!!」


・・・・・・
将来、たまご専門のお寿司屋さんでも作ってくださいませ(謎)

banner_03.gif

↑生魚にあんまり興味のないアオにポチっとお願いします・・・
サブちゃんよりも、ちらし寿司好きの方は押してください・・・


(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

さすがアオ珍!!
食べるためになる・・・なんて発想w(爆

だったら、グルメレポーターにでもなればいいのにw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


てか、mami珍!!
プロフの三十路を約三十路にかえないの??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/03/18(日) 16:18:12 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
そうなのよwww
食べるためになりたいらすぃ(* ̄m ̄)

(´゜ω゜):;*.':; ブッ
彦磨呂はイヤや~!!!!!(笑)

あ…
そうやね…(汗)
後から変えときます。。。。
2007/03/18(日) 17:31:26 | |mami珍

食べておいしいのをお出しするのかな??WW
2007/03/18(日) 22:07:05 | |じきさん

>じきさんへ
あ、そうかも!?!?www

でも・・・・
毒味で終わりそうですが・・・(* ̄m ̄)
2007/03/18(日) 22:27:20 | |mami珍

アオ君はお寿司屋さんになるのが夢なのじゃな!
ワシが子供の頃、将来なりたかった夢が「日本一の社長」じゃよ!昔、テレビで放送していた宮尾すすむの「嗚呼 日本の社長」を思いだすぞよ!
では、さらばじゃ~~!
2007/03/18(日) 22:57:33 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
そうなんですよね~・・・
初耳だったんですけれども。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
千曲さんは日本一の社長なんですねww
しかも宮尾すすむさんの影響とはwww
で、夢は叶ったんでしょうか!?!?ww

私も「日本一の社長の妻」になりたいですわ・・・w
2007/03/18(日) 23:11:01 | |mami珍

なるほど・・・。
でもそう言うのって大切かも・・・。
寿司が好きだから寿司屋になるのって当たり前かもしれませんが
自分の職業に誇りを持つことを含めて、良いことと思われます。
2007/03/19(月) 00:21:26 | |pitoh

>pitohさんへ
な、なるほど。。。。
ってか真面目ですなwww
でも、誇りを持つことは大事ですよねw

私も誇れることを探すかな・・・・

・・・アフォなことくらいか・・・ち~~ん・・・・
2007/03/19(月) 00:27:35 | |mami珍

おぉ★☆ホント~足大きくなってるねぇ(^▽^)
将来お寿司屋なんてステキじゃないですか~♪あの幼かったアオちゃんも将来の夢を語るようになったんやねぇ…(・▽・)☆
あたしもたまごスキやからお寿司屋できたら行きたいけど…もしやそのお店、味見ばっかりでお客には出てこないんじゃ…(^^;
2007/03/19(月) 01:41:50 | |とっちん

>とっちんへ
今のアオの方が2年前のソラより大きいのよねw
だからきっとアオの方が大きくなると思われますw

そうなのよね~・・・w
とっちんと最後に会ったのが確か夏だから・・・
またちょっと成長したんかも!?

お寿司屋さんは、きっとすぐ潰れます・・・(汗)

またバーベキューしたいねぇ(*´ω`*)
2007/03/19(月) 01:47:27 | |mami珍

やべぇ。
今日も全力で笑わしてもらったわ。(笑)
たまご専門の寿司屋ってのも斬新だよね。
でも、私もたまご大好き☆
因みに今日の晩御飯はお寿司ですた。
(勿論回転するやつね!!(笑))
2007/03/19(月) 01:51:09 | |水音

>水音たんへ
私もちょうど今、水音たんのところに行ってたとこです(笑)

全力で笑っていただけて何よりです(* ̄m ̄)
たまご好きなのねwww
じゃあアオが握ったお寿司を毒味してくださいましww

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
回るお寿司!?!?!?
いいなぁ~~~><
約三十路も食べたいど~~~!!!!
2007/03/19(月) 01:53:49 | |mami珍

ヽ (´ー`)┌
アオちゃんらしい夢だねw

「たまご制するものはお寿司を制す」っていうしいねw
※言わんか。。。www

じゃー神田あたりに店もちましょうぜぃ♪
初のお客さんはオイラだ☆
2007/03/20(火) 10:21:47 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
そうでしょ??(笑)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
初耳ですがwwwww
って、やっぱ言わないのねww(* ̄m ̄)

神田!?!?
どこやろ。。。。
第一号店はジャニーさん宅にするかな!?w
2007/03/20(火) 12:02:38 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/411-a1aa0d8e
トラックバック
