ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、ますますノートパソコンが重い今日この頃です。

約三十路の体重と共に重くなってるんじゃ・・・(汗)
下っ腹がプヨプヨ祭りなのは気のせい・・・ではございませんけれども。。

それにしても・・・・
ソラとアオの将棋祭りがますまっす白熱しております。

ウチの子って、小1と小3だったような・・・・
と改めて考えてしまうほどの渋い会話が繰り広げられているんです。。

ソラ:「いいのかな~!?本当にそれで・・・」

アオ:「あ、ちょっと待った~!やっぱり角をこっちに。」

ソラ:「あぁね~!そう来たかぁ。じゃあボクは桂馬を・・・」

アオ:「じゃあボクはこの歩を・・・。」

ソラ:「あ!アオ、それニ歩やん!意味わからんし!!」

アオ:「もぅ~~!!じゃあ香車をこうして・・・」

ソラ:「アオ、あと2ターンで詰むよ・・フッフッフ・・」

アオ:「なんでよーー!!」

ソラ:「はい!王手~!」

アオ:「おっとっと。。。」

ソラ:「ボク、角と飛車持ってるもんね~w」

アオ:「ボク、香車持ってるし~w」

ソラ:「はい!欧米か!!!王手!!!」

アオ:「意味わからんし!!!!」


・・・・・・・・

やっぱりアフォの会話だったようです・・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑王手祭りの二人にポチっとお願いします・・・
人生も詰んでいる方は押してください・・・・(謎)


うちの職場のオッサン達(自分を含む)の会話とは大違いですな~。
結構な事でござる。

今日は休出を断りオッサンに借りたPS2の『るろ○に剣心』を一日中遊んでいたのは本当に秘密ですっ!!!
2007/04/07(土) 21:48:38 | |∀Яumi666

渋いね~!ww

今度将棋教えて貰おうかなww
2007/04/07(土) 21:56:18 | |クロたん

>∀Яumi666さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
自分を含むんかぃwww
アフォな会話マンセー!!w

るろうに○心ってwww
懐かしい名前ですね(* ̄m ̄)
私は最近ゲームをちっともやらなくなりました・・・。
子供達はガンダ○を知らないのにガンダ○のゲームをしとりますけれどもw
2007/04/07(土) 23:20:13 | |mami珍

>クロたんへ
渋いやろ??w

今度ぜひ教えてもらってくださいまし~~( ´艸`)
2007/04/07(土) 23:20:38 | |mami珍

ガ○ダムとはなっ
チィ~~イッ!!!(謎)

そのオッサンも○ンダム好きで自分の自慢のコレクションの写メを見せてくれました(汗)

負けずと僕の部屋の写メを見せたり・・・

何を張り合ってんだか・・・
(笑)
2007/04/07(土) 23:53:30 | |∀Яumi666

それでは今度ワシが二人将棋の時間係を・・・!
「おやつの時間5秒前、5・・4・・3・・2・・1」ってな感じじゃ!では、さらばじゃ~~!
2007/04/07(土) 23:53:51 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>∀Яumi666さんへ
なんでチィ~~イッ!!!やねんwww
ちなみに、我が家にはドラゴンボールのゲームもありますw

私はガン○ムはサパーリですけれどもね。。。
昔観てたかもしれないけど忘れましたw

アルミさんとオサーンは張り合ってるんですか(* ̄m ̄)
負けないようにがんばってくださいましw
2007/04/08(日) 09:52:49 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでおやつの時間やねんwwww

千曲さんは将棋強そうですね( ´艸`)
2007/04/08(日) 09:53:59 | |mami珍

小学生の会話じゃないね(^_^;)
インテリジェンスなお子様に乾杯
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
うちはマンガばっかり読んでるぞ・・・
脳みそつかわな!
2007/04/08(日) 13:32:10 | |BZ-G

>BZ-Gさんへ
インテリジェンスってwww
欧米かwwww←アフォ

でも、ウチの子も休みの日はゲームばっかりですよ。。。
将棋は平日やってることが多いっす・・・

あ、我が家は平日ゲーム禁止なもんで(ФωФ)
2007/04/08(日) 15:57:26 | |mami珍

やっぱ【ヒカルの碁】が。。。
って違うか(ㆆ౪ㆆ)

将棋とか全然わからんな~
オセロとどう違うんじゃ??
チェスとどう違うんじゃ?

mami珍も将棋できるの??
2007/04/09(月) 11:10:03 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
「ヒカルの碁」好きやな~~www
(ㆆ౪ㆆ)←これって出っ歯!?!?w

オセロはできるけどチェスはサパーリです・・・

私は駒の動かし方くらいはわかるけどね~。
でも、面倒くさいので子供達には「知らん!」と言っております(ФωФ)
2007/04/09(月) 17:47:09 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/431-15190900
トラックバック
