ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



先週・・・・・
久々に前髪を作り、眉毛あたりで揃えた約三十路なんですが・・・

「若返ったでしょ??可愛くなったでしょ??」(←押し付けがましい)

と、友達に聞いたところ

「確かに幼くなった気はするけども・・・・ねぇ・・・」

と、明らかに答えに困っていた上に、苦笑されたのは秘密です・・・(涙)

それにしてもっ!!!!!!!!
新年度はいろいろお金がかかるものでございます。。。

1年生になったアオは、体操服やノート類・・・

3年生になったソラは、書道セットやリコーダー・・・(大汗)

「ママ、学校から申込書もらったから買って~。」

な~んて気軽に言われようものなら、ちゃぶ台をひっくり返・・・
って・・・我が家にちゃぶ台はないんだった・・・ち~ん・・・

ひっくり返さないにしても

「え~~・・・お金ないも~ん・・・」

と、グチグチ言いまくっております(←ウザイ)

ソラ  :「だって、リコーダーみんな買うやん。」

約三十路:「心意気で音出せばいいやん。」(←アフォ)

ソラ  :「意味わからんし・・・。書道セットは??」

約三十路:「絵の具の筆でいいやん。」(←悪魔)

ソラ  :「・・・・・・・・ありえんし。」


な~んてことを言いながらも、渋々封筒にお金を入れる
太っ腹な?約三十路・・・・プライスレス・・・・

「じゃあ最初っから黙って入れればいいのに・・・」
と、思ったそこのアナタ・・・・その通~~~り!!!

banner_03.gif

↑違う意味で「太っ腹」な約三十路にポチっとお願いします。。。
小学生の時、好きな人のリコーダーを放課後こっそり吹いてみた方は
こっそり押してください・・・(※友人の実話ですが、何か?)


リコーダーと言えば中学の頃、やんちゃな男の子と、薄暗くコキタナイ女の子の笛の先っぽだけを交換して、音楽の時間騒がしいやんちゃな男の子がいつもの様に調子にのってるので

「そんな事言っても、お前の笛の先っぽ、浜Pのだからね~~!!」
って言ったら顔色変えて大激怒!!
更に
「あっ、それやったの中○だよ~~!!(笑)」
と言ったら(嘘)、○西くんは休み時間ボコボコにされて、顔面血だらけのあざだらけになってました~~!!!

アハハハハ~~~!!!
懐かしいなぁ~~!!

本当は全て僕の仕業ですっ!!
(  ̄ー ̄)
2007/04/15(日) 18:13:57 | |∀Яumi666

新年度は確かにマネーがかかるね。。。
俺も学生だから新年度はメッチャかかったよ(涙
医療系の専門学校だから、教科書代で約10万・・・(号泣


てか、自分で『若返ったでしょ?』『かわいくなったでしょ?』っていう人初めてみた・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/15(日) 18:27:04 | |三十路2号

>∀Яumi666さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それってメッチャ悪いじゃないですか~~ww

しかも浜Pさんって・・・・・(汗)

アルミさんもなかなかの悪ですな(ФωФ)
やっぱ人はみかけによらないものでございます・・w
だって見た目は優しそうだった気が!?w

ってか、○西さん・・・可哀想に。。。。。
2007/04/15(日) 19:06:11 | |mami珍

>三十路2号たんへ
そうなのよね~・・・
ホントお金かかるのよね。。。
しかも10万・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ってかやっぱ医療関係は何かと高いっすね・・・

ゑ???
だって誰も言ってくれないから自分で聞かないとwww
聞かれる方は困ると思うけども(ФωФ)
2007/04/15(日) 19:07:42 | |mami珍

まぁ、後に
「あ~本当はそれやったの俺だよ~!!」
ってバラしましたけどね~。

えっ?優しそうに見えたかい??

まだまだ人を見る目が足りないねぇ~~。
(  ̄ー ̄)
2007/04/15(日) 20:14:36 | |∀Яumi666

うちもいろいろお金かかるなぁ 今月の幼稚園のお月謝、家計に計上するのを忘れてましたww
2007/04/15(日) 20:24:19 | |じきさん

髪切った?(タモリ風

写メお待ちしてますww

俺の財布にもお金入れてヽ( ゚д゚)ノクレヨ
2007/04/15(日) 20:33:47 | |クロたん

>∀Яumi666さんへ
ゑ・・・??
バラした後、ぼこぼこにされなかったかぃ?

優しそうに見えた気がするけどなぁ・・・ww

まだまだ修行が足りないのかしら。。。。。

まぁ最近目は悪いですが・・・・・・・・(汗)
2007/04/15(日) 20:36:11 | |mami珍

>じきさんへ
幼稚園だと結構お金かかりますよね~。。。
保育園は所得によって違いますけども・・・

母子家庭マンセー!?w
2007/04/15(日) 20:38:03 | |mami珍

>クロたんへ
遅っwwwww
もう先週の日記でとっくに書いてますけれども(* ̄m ̄)

じゃあ、クロたんのお財布にソラが持ってる10万円(子供銀行発行)を入れてあげますww
2007/04/15(日) 20:39:46 | |mami珍

僕は常に上級生複数を相手に戦う程のアフォなんで同級生なんかにボコボコにされませんよっ!!

今の職場の人には
「あっ、気が短そうだねっ!」って言われましたけど・・・
(謎)

ちゃんと修業を積んでくざさいねっ!!
2007/04/15(日) 20:48:12 | |∀Яumi666

あ、そうだったの(;・∀・)ww

ソラの奴金持ってるな~!www

あれ?まだ写メ来てないよ?wwww
2007/04/15(日) 20:54:46 | |クロたん

> ソラ  :「意味わからんし・・・。書道セットは??」
> 約三十路:「絵の具の筆でいいやん。」(←悪魔)
ぎゃはははは(^▽^ケケケ
さすがmami珍々(o^-')b
ステキです・・・(。-_-。)ポッ

でもボクらの時は親の世代からのお下がりとか
普通にもらってたような・・・。
きっと実家に連絡したら、昔mami珍々が使ってた
書道道具が出てくるのでは??
ってやっぱりダメですか・・・?
2007/04/15(日) 21:06:01 | |pitoh

>∀Яumi666さんへ
そ、そうなんですね。。。
アルミさんはケンカが強いようで・・・(汗)

気が短そう・・・・でしたっけ?ww
アルツなので記憶が・・・(手遅れ)

頑張って修行しますwww
2007/04/15(日) 21:36:09 | |mami珍

>クロたんへ
ソラはお金持ちですが、この国では使えませんww
ってか子供銀行ってなんやねん・・・w

ゑ??
写メが届いてないって???

だって送ってないもん(* ̄m ̄)
2007/04/15(日) 21:37:15 | |mami珍

>pitohさんへ
どしどし笑ってくださいまし・・・w
ってか、やっぱ筆が違いますもんねぇ・・・
まったくお金がかかってしょうがないっすぉ。。。

私は親からのおさがりとかあったかな~・・
ちなみに、書道セットは多分ないっすね。。。
私が使ってた頃からボロボロだった気がするので・・・・
2007/04/15(日) 21:39:29 | |mami珍

心意気で違うとこから音出ちゃったりしてね。プ~っとw
前髪作ると三歳若返るよ~~!!
2007/04/15(日) 22:12:43 | |おぎ

子供銀行は有名だよ!
世界各国にあるよ!(謎w

>だって送ってないもん(* ̄m ̄)
ヽ(`Д´)ノ
2007/04/15(日) 22:33:21 | |クロたん

>おぎたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かにお尻から出・・・おっつwwww

やっぱ前髪って大事よねぇ。。。
意地で20代だと言い張りますwww
2007/04/15(日) 22:34:53 | |mami珍

>クロたんへ
マジ??www
じゃあソラは大金持ちやん(* ̄m ̄)

おふぉふぉwww
約三十路はひねくれものですからww
2007/04/15(日) 22:35:47 | |mami珍

mami珍さん、くれぐれも夏川純のようなことは言わないように・・・!今日はワシの兄貴が誕生日だったからお祝いメール送ったら「ありがとう、23歳になりました。」ってメールが返ってきたのじゃ!、ワシはすかさず「夏川純かい!!」ってツッコミメールを送ったぞよ!
では、さらばじゃ~~!
2007/04/15(日) 22:42:36 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そういえば宇○珍も社会を斬ってた時に言ってたような!?w
気をつけますwwww

っていうか・・・
千曲さんのところって3人兄弟だったんですか!?!?
しかも面白いお兄様みたいで・・・w
ナイス兄弟マンセーwww
2007/04/15(日) 22:55:35 | |mami珍
私も前髪作ったわ・・・
リコーダーって、何でやるんだろうねぇ?
低学年のピアニカといい、小学校のソプラノリコーダー、中学校のアルトリコーダー。
当時は疑問に思わなかったけど、これはどこぞの楽器屋の陰謀に違いない。

追伸:若返ったかどうか見たいので、写メ送ってください(笑)
2007/04/15(日) 23:10:27 | |ちはや

>ちはやたんへ
やっぱり前髪って大事よね。。。

リコーダー・・・
そういわれてみるとあんまり人生の中で
役にたってないような(汗)
どっかの楽器屋の陰謀・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
明日注文しますが。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
写メってwwww
前髪なかった頃の私を知らないんじゃ?(笑)
ってか、ちはやたんこそ写メプリーーズ(* ̄m ̄)
2007/04/15(日) 23:17:56 | |mami珍

あはは、うちもオネダリされたw
ただね~やっぱ☆
当たり前の様に封筒にお金入れたらあかんよ~
佐賀のがばいばあちゃんじゃ無いけど・・・
公務員の家じゃ無いし、お金は振って来ない。。。
なんを買うにも、買ってもらうにしろ
ドキドキ感が無いと、有難みが沸いて来ないんよ~
いい教育してるね~♪
2007/04/15(日) 23:30:37 | |うってぃ♪

私のリコーダー、きっとカビてるんだろうな・・・
みんなどうしているのかしらねぇ?

私の写メ?
某所のプロフィールに素敵に美肌モードな写真を晒してるじゃなーい。
光の効果で赤ちゃん肌よっ(笑)
ほれほれ、写メプリーズ|∀・)
2007/04/16(月) 00:06:43 | |ちはや

>うってぃ♪さんへ
あ、おひさしブリッジでございますwww
うってぃ♪さんのところもおねだり祭りですか??

当たり前のように・・・入れてみたいんですけどね~・・
なんかアサーリ言われのが気にいらないというかw
ただの恩着せがましいオバサ・・おっつ・・お姉さんでございます。。。

お金、降ってこないかな~!?!?(アフォ)
2007/04/16(月) 00:07:39 | |mami珍

>ちはやたんへ
私のリコーダーもきっとどこかでカビてるはず。。。
みんな今でも吹いてたりして(* ̄m ̄)

ゑ???
某所のプロフに載せてる!?!?
そうだっけ???www
じゃあその画像に納得したら写メを送ります(ФωФ)
2007/04/16(月) 00:09:41 | |mami珍

確かにお金掛かるよね。
大変だね。

ところで、春日のオフ会と人の縁のオフ会、
どっちとも出れるの?(太っ腹!)
2007/04/16(月) 00:11:37 | |シュガー

>シュガーさんへ
そうなんですよね~・・
春はなにかとお金がかかります_| ̄|○

あ、そういえば立て続けにオフ会があったような。。

まぁなんとかなるでしょうwww←適当・・・

人の縁コミュはずっと前から5月の連休あたりにすると
公言しとりましたのでね・・・
シュガーさんもぜひご参加くださいませ♪
2007/04/16(月) 00:23:13 | |mami珍

リコーダーは沢山持ってるんだけど、
私のはバロック式指使いだからちょっと違うんだよね。
早く言ってくれたら、リコーダーぐらいならプレゼントしたのに。
って結構安いんですよね、プラスチックの物は。
私のは木製なので数万円します。(トホホ・・・)

博多で飲んだことがないし、連休中も仕事なので、
息抜きに参加しても良いかなと、この前コミュにも
登録したんだけど、今思案中です。
2007/04/16(月) 00:44:40 | |シュガー

>シュガーさんへ
シュガーさんはリコーダーをそんなにたくさん持ってるんですねww
しかも数万円って。。。。
ちなみに、今回注文するリコーダーは1100円だったような・・・(汗)

博多って私もあんまり飲んだことないんですよね~。
今回事前にみなさんにお聞きしたら博多がいいとのことだったので
博多駅周辺で開催することにしました♪
コミュにご参加いただき三級でございます^^
気が向いたらどうぞ~~~☆
2007/04/16(月) 01:02:35 | |mami珍

了解です。20日までには決めます。
そうなんです。
私もプラスティックのバロック式のものはありますが、
ヤマハで1100円でした。でも良い音しますよ。
木製とプラスティックの違いは、少しピッチが違うので、
リコーダーのCD付き楽譜を買ったのは良かったのですが、
木製では音が低くめでCDの伴奏の音と合わなかったので
買いました。(安くてホットしました。)
2007/04/16(月) 01:19:23 | |シュガー

>シュガーさんへ
ヤマハで1100円だったんですねww
ソラのはどこのだろ。。。
木製のリコーダーは見たことないんですけど
きっと見た目も音も素敵なんだろうな~(*´ω`*)

しかし・・・・
シュガーさんとリコーダーが結びつかな・・・おっつ( ´艸`)
いつか聴かせてくださいませ~~♪
2007/04/16(月) 01:33:29 | |mami珍

え?!
リコーダーと書道道具?
うちの娘からは何も聞いてませんが。。。

うちの小学校は何年から習うんでしょう(- -;
2007/04/16(月) 05:19:31 | |ミニクーパ

>ミニちゃんへ
なんか3年生では書道やリコーダーを習うらしいけども・・・
いつからあるのか・・はたまた本当にあるのかは謎なのよね。。。
ミニちゃんとこもそろそろもらってくるんじゃ!?

でも、書道って3年生からあったっけ・・・(汗)
別に注文しなくてよかったらどうしよ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2007/04/16(月) 07:22:00 | |mami珍

そうそう、3年生っていろいろ増えるのよね!
うちもいっぱい書いてあった。
幸い習字習ってるから、リコーダーと絵の具セットで免れたけど
2007/04/16(月) 10:11:12 | |BZ-G

そっか~。小学生くらいから入学シーズンにはかなりお金がかかるようになってくるんでしたね。
でも、中学・高校になってきらたらもっと・・・。しかも、”塾”とかいうものに行きたいなんて言い出した日にゃどうします??
先が恐ろしいですね(+o+)
って今考えても仕方ないか♪
アオちゃんソラちゃんに今のうちにしっかりと教育しておかなくては(^_-)
2007/04/16(月) 12:28:19 | |cocchi

>BZ-Gさんへ
やっぱりそうですか・・・_| ̄|○
2年生の時は・・・どうだったかな~。。。
あ、そういえば絵の具セットは2年の時に買った気がします・・
一緒の時期じゃなくてよかったっす・・・

この時期は何かとお金がかかりますね(涙)
2007/04/16(月) 16:42:16 | |mami珍

>cocchiさんへ
そうなんですよね~。。。
今が一番お金がかからない時期なのかもしれません・・・
中学や高校・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
大学はきっと無理ですけれども・・・

やっぱりジャニ○さんに迎えに来てもらって
稼いでもらわなくてはwwww
2007/04/16(月) 16:43:59 | |mami珍

ちなみに私のホームページを開くと
下手なリコーダー演奏が聞けます。
音楽活動を開くと酔っ払い演奏も聞けます。
マルコメ味噌の頭でビックリしますよ。

http://www.sato-revive.com
2007/04/16(月) 17:10:40 | |シュガー

>シュガーさんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
そうなんですか!?!?!?
それは早速聴きに行かないとwwww

マルコメ頭って(* ̄m ̄)
懐かしい響きでございますw
2007/04/16(月) 17:53:16 | |mami珍

100均でリコーダーと書道セットなかったかな??

mami珍の切った前髪で筆作れば良くない??
2007/04/17(火) 01:04:37 | |アグネスフライト

>アグネスフライトさんへ
100均かぁ・・・・
探してみればよかったかな!?!?w

私の前髪・・・・
美容院から持って帰っとくんだったな~・・・(アフォ)
2007/04/17(火) 07:46:54 | |mami珍

そっか~
もう三年生だもんねぇ~
書道セットか!!よく忘れたっけ(汗)

リコーダはチャンバラしておりましたw
なので二つ購入しておりました。。。

あれね!
亀裂が入るとチャルメラに近い、いい感じの音がでるんだよ☆
2007/04/17(火) 10:38:36 | |アクアマリン

>マリンたんへ
もう3年生っすぉ・・・
ってか、書道って3年生からやってたっけ。。。
記憶がナッシングでございます・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
チャンバラってwwww
ダメやんwww
でも2本ってバブリーですわねwぷぷ

いつか亀裂が入ったらチャルメラの曲をやってみますwww
2007/04/17(火) 11:54:30 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/439-252fdd6d
トラックバック
