ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日は諸事情でPCが開けなかったので、コメントの返信が遅れてしまい
誠に申し訳ございませんでした・・・・

それなのに、たくさんのコメント本当にありがとうございました・・・・
感謝感激雨あられちゃんでございます(謎)

さて・・・・
昨日の日記でソラの「王様」プリントについて書いたんですが
(↓これです・・・)
060317_0106~0001.jpg


なぜ、ソラが自分の名前の部分に「王様」と書いたのか・・・・
みなさまからのお問い合わせも多かったので(←妄想)
本人に聞いてみました・・・・・。

私 :「ねぇ、ソラ・・なんでこのプリントの名前に『王様』って書いたの?」

ソラ:「は??書いてないし。」

私 :「え??だってこれ見てよ。」

ソラ:「・・・・・これ、ボクのじゃないし!!!」

私 :「えぇっ!?!?!?!だってソラのランドセルから出てきたよ!」

ソラ:「ちょっと待って・・・(ガサゴソ・・)ほら!ボクのここにあるもん!」

私 :「あ・・・ホントやん・・・。じゃ、これ誰の・・・?」

ソラ:「知らん・・・。誰か入れたのかな・・」

私 :「私はてっきりソラが王様になりたいのかと・・・」

ソラ:「はぁ!?!?ママアホやろ・・・。それにボクこんな汚い字じゃないし!」

私 :「それはあんまり変わらないと思われ・・・」

ソラ:「なんか言った???」

私 :「い、いえいえっ(汗)」

と、いうわけでソラのプリントではなかったようでございます。

しかし、そうすると・・・・・
このプリントは一体誰のものなんでしょうか・・・・・(汗)

そっちの方が気になって眠れなくなりそうな気がします・・・・。

どなたか、犯人の方はご一報くださいませ・・・(謎)

banner_03.gif

↑謎のプリントにポチッとお願いします・・・・
起きているのに夢を見る方は押してください・・・・(謎)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
今日は謎が解けてすっきり眠れると思ったのに・・・(何があっても寝てるくせに)

その王様のプリントは出来が悪かった?
あまり出来なかったその子が、自分の名前を書くのがためらわれて、ジョークをとばしてごまかしたとか・・・。

でもそれだとしたら(すっかり決め付けてる?)、
カナーリ頭の回転が速い、ある意味天才かと思いますが・・・。
是非、月曜日に学校で解明してきてとソラくんにお伝えくださいまし☆*ヾ(-∀・*)*+☆
2006/03/18(土) 19:44:33 | |Romi

>Romiたんへ
私も何があっても寝ている三十路ですがwww

この王様のプリントね・・・
よ~く見ると分かると思うんだけど
名前以外は白紙なのよね。。。。
ホント、誰のだろ・・・・。

確かにそうだったらかなりのやり手かも!?(笑)
ソラに解明できればいいんだけど・・・
誰かから「これ、ソラのでしょ?」って渡されて
そのまま持って帰ったらしいのでね。。。
誰かの陰謀なんじゃ・・・アワワワワ
2006/03/18(土) 19:49:54 | |mami

こわっ!!

「これソラのでしょ?」って王様のプリントを突きつけられちゃったのね!?
ソラくんのギャグセンスが買われているのか、
はたまたたまたまそばにいたがために意味ふめーなプリントを手渡されたか・・・。

これはじっちゃんの名にかけても解明できそうにないですな!
2006/03/18(土) 19:54:14 | |Romi

>Romiたんへ
ホント・・・・怖いよねぇ。。

しかも、小さくたたんで手渡されたらしく・・・
ソラ私に言われるまで全然気付かなかったそうです。。。

犯人はだれだぁ~~~~~><
金○一くんでも無理だよねぇ・・って懐かしっwww
2006/03/18(土) 20:05:27 | |mami

一体誰なんだろ~?
王様って歌唄いの人いたねー
なんか今フッと思いだしてしまった(笑)
2006/03/18(土) 20:47:55 | |悠那

はははは
うける~~~クス(・m・*)クス
さすがmamiたん。。
向こうからネタが転がり込んでくるみたい。。

今日も癒やされました。
ひょっとするとmamiたんは
癒し系かもしれません。
2006/03/18(土) 21:03:21 | |雲

あぁ~!
そのプリント多分俺のだ!
ランドセルに入ってないもん。(謎
2006/03/18(土) 21:19:26 | |クロたん

くはっ!!ソラ君のじゃなかったん!?
てか、一体誰のなんだろう…。
でも、これで私がソラ君の事をKing Of Soraと呼ぶ野望もなくなっちゃったよ…orz(笑)
2006/03/18(土) 21:39:38 | |水音

>雲さん
ちがうって、私のだよ~。
せっかくお手紙書きに使おうと思ったのに、かずひろ君がとって行っちゃったんだ~。
まだ何も書いてなくてよかったぁ(謎
2006/03/18(土) 23:33:21 | |ちはや

うちの子もつい先日、
違う子のプリントがランドルセルに入ってました。
娘に聞くと
「知らな~い」って返事。
いや、知らないって…(- -;オイオイ、、、

どこの小学校でも起こる怪奇現象のようですね。笑

2006/03/18(土) 23:46:45 | |ミニクーパ

てっきりソラ君がおおぼけかましてくれたと思ったのにナァ・・・残念・・・(-公ー )チッ!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ウソウソww

でも、ホント誰のだろォね・・・
気になる・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



2006/03/19(日) 00:02:55 | |れある

(°口°;) !!・・・・そんなぁ!!
ソラ君、は不思議なお子様ですね。

まさか、そのランドセルは四次元ポケットか何か
と繋がっているのでは・・・・。
ドラエモンが出てきたらご一報くださいませ!

書き込みは控えていたんです。返信が大変かな?
なんて思って・・・。お互いに気、使い過ぎですかね
(;´д` )トホホ
2006/03/19(日) 00:23:15 | |ヌーク・

Σ(´・ω・ノ)ノ まU゙?!
他人のやったんかい!!
渡されて素直に受け取ってランドセルに入れる
ソラっちもナイスwww

謎やなほんまそのテストの持ち主!!
誰やねーん(笑)
2006/03/19(日) 01:35:20 | |なべちん

>悠那さんへ
ホント、一体誰のなんですかね・・・?
王様って人、いましたよね~><
でも、全然覚えてないんですよね。。
アルツなもんで・・・(涙)
2006/03/19(日) 03:06:01 | |mami

>雲たんへ
ゑ?ウケた!?!?
ソラも私も謎に包まれまくりですがww

癒し系!?!?
初めて言われたかも(笑)
でも、嬉しいっす!!
産休~~www
2006/03/19(日) 03:07:19 | |mami

>クロたんへ
マジで!?!?!?
クロたん、昔から王様に憧れてたもんねぇ・・

って・・・
なんでやねんwwww
しかも1年生の問題なのに白紙だしwww
2006/03/19(日) 03:08:16 | |mami

>水音さんへ
そうなんだよ~~~!!
ソラのじゃなかったんだよね。。
私もソラがてっきり王様になりたかったんだと・・・(←アフォ)
King Of Sora・・・・・
私もちょっと呼んでみたかったです(笑)
2006/03/19(日) 03:09:34 | |mami

>ちはやたんへ
ちはやたんのだったのね!!!w
やっぱり王様になりたかったのね~・・・って
なんでやねん!!!(2回目w)

もしかして梅酒祭り中なんじゃ・・・・!?!?!?
私も仲間に入れてぇ~~~~www
2006/03/19(日) 03:10:49 | |mami

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんのところでもそのような怪奇現象が!?!?
そのプリントには「王女様」って書いてあったとか!?!?w
でも、ソラの場合は誰かに渡されたようですのでね・・

怪奇現象じゃなくてつまんないです(笑)
2006/03/19(日) 03:12:40 | |mami

>れあるたんへ
そうだよね~~ww
私もソラが王様になりたいもんだと思って
せっかく「王様」って呼んであげる覚悟を決めてたのに・・・って
なんでやねんwwww(3回目w)

でも、ホント誰のだろ。。。
もしかしてれあるたんのなんじゃ・・・!?(笑)
2006/03/19(日) 03:14:10 | |mami

>ヌーク・さんへ
ソラのじゃなかったんですよ~~~!!
よかったような・・・つまんないような・・・(笑)
でも、ソラは変わったお子さんかも・・・・。

四次元ポケットとつながって・・・・
ハッ・・・
ホントにそうだったらトどうしよ・・・アワワワワ・・・
ドラえもんじゃなくてホリ○モンが出て来たらいいな~(←アフォ)

私も、ヌーク・さんのところで書き込みしようかな~と思って
返信が大変そうだから・・・って控えたことが何度かあります(汗)
似たもの同士なんですかね!?(笑)
私は寂しがり屋なもんで、たくさんコメントがあると
本当に嬉しいんです♪

ありがとうございます^^
2006/03/19(日) 03:19:04 | |mami

>なべちん珍へ
そうなのよ~ww
ソラのじゃなかったのはいいんだけど
疑いもせず持ってかえリ・・・・
更に私に言われるまで気付かなかったソラ・・・
そんなことじゃ社会の荒波に飲み込まれるよ・・・って
私は誰なんじゃぃ!!!

王様・・・・
ホントに王様って人だったりして(笑)
2006/03/19(日) 03:21:02 | |mami

はじめまして・・ランブロを見ていてコメントさせてもらいました。
ソラ君の王様事件(笑)・・うちのバカ息子(竜次と言います。)を思い出しました。
その昔、バカ息子はテスト用紙に算数は〔リュウちゃん〕国語は〔レッド〕理科は〔レッドリュウちゃん〕と書き込み先生に、ご指導いただいた事を思い出しました

(なぜ?レッドかは謎ですが・・たぶん本人は当時戦隊者のダイレンジャーに憧れを抱いていたとおもわれる・・)

ソラ君・アオ君・Mamiさんのほのぼのとした毎日をこれからも、影ながら拝見させていただきたいと思います。
2006/03/19(日) 12:26:58 | |菊次郎2006

>菊次郎2006さんへ
初めまして!!!!
遊びにいらしてくださってありがとうございます(涙)

菊次郎2006さんの息子さんは竜次くんっていうんですね!
リュウちゃん・・・レッド・・・レッドリュウちゃん・・・(笑)
なかなか大物になりそうな予感ですねww
ダイレンジャー・・・懐かしいですw

これからもアフォな日記をよろしくお願いいたします。。
私も遊びに行きますね~~~^^
2006/03/19(日) 12:38:01 | |mami

話が完結?!した後に登場!
っていつも通りか^^;

しかし・・・
アオちゃんが王様志望じゃないとは驚きΣ(゚□゚;)!?
てっきりその気だと思ってたのにwww

アオちゃんことを好きな子が入れたとか?!
・・・だったら王女様か(;^_^ A

この奇怪事件は迷宮入りしそうだね^^;
2006/03/20(月) 16:10:13 | |マリンに風船

またソラ君とアオちゃんを間違えたわけだが・・・
おっおゆるしを(T^T) グスグス
2006/03/20(月) 16:14:01 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
また間違えたのねwww
マリンたんの天然ップリの方が迷宮入りしそうな気がしますがww

でも、誰の仕業だろ・・・
ソラはすっかり忘れておりますが。。。

いつも遅れて登場ありが10!!!w
マリンたんが現れるのを楽しみに待っている三十路より♪
2006/03/20(月) 17:47:06 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/44-c31a2ce5
トラックバック
