ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今朝、目を覚ますと隣りの部屋の電気がついており・・・
ソラが一人でコタツに入って○ざましテレビを見てました。。。

珍しいこともあるものでございます・・・・。

その後、アオもすぐに飛び起きて二人で食パンを焼いて
ジャムを塗って食べているのを、布団の中から見守っていたのは秘密です(←最悪)

低血圧マンセー・・・・。

なんで今日はこんなに早起きなんだろう・・・と思っていたんですが
すぐに謎が解けました。

ソラ  :「ママ~!今日学校から帰ったら明日の遠足のお菓子買いに行く~!」

アオ  :「ボクも行く~~!!!」

約三十路:「あぁね・・・明日遠足だったね・・・ってか、テンション高っ・・」

ソラ  :「ボク、○○○ックスで買いたい~!」

アオ  :「ボクも~!!」

約三十路:「へいへい。二人で行けばいいやん・・・。で、一人200円よね?」

ソラ  :「210円よ~~!!!消費税があるやん。」

約三十路:「・・・・・・」


朝から揚げ足を取られまくった約三十路・・・プライスレス・・・

そして、夕方・・・・・
無事にお菓子を買って帰って参りました。

どんなお菓子を買って来たのか・・・・・

続きはWebで・・・じゃなくて、また明日・・・フフフ・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑朝から高血圧気味の子供達にポチっとお願いします・・・
うまい棒の食べすぎで具合が悪くなったことがある方は押してください・・・


明日遠足なんだ!!
そりゃ、ソラ珍&アオ珍ブラザーズはたのしみでしょw
特にアオ珍なんてお菓子食べれるから(爆

てか・・・
めざましテレビを見てる小学生って・・・
なんかすごひ!!
2007/04/19(木) 19:35:33 | |三十路2号

>三十路2号たんへ
そうなのよwww
どうやら明日はいいお天気みたいだし( ´艸`)
私が小学生だった頃は曇りが多かった記憶があるけども。。。

お菓子ね~・・・
ソラとアオが買ったお菓子って・・・・(汗)

我が家は平日めざましテレ○に決まってますので(ФωФ)
大塚さんマンセーw
2007/04/19(木) 19:40:15 | |mami珍

おっ!?
明日遠足なんですね~(o^^o)
歩き遠足だったりして・・・♪

そう言えばボクらが小学生だった時って
まだ消費税が導入されていなかったですよね。
これからどれくらい税金が高くなるんだろう・・・?
2007/04/19(木) 23:04:46 | |pitoh

>pitohさんへ
もちろん徒歩でございますよ~♪
明日は晴れるみたいなんでよかったっすw

そうですよね~・・・
消費税が当たり前になってますけど昔は
なかったですもんねぇ・・・
ソラ達が大人になったら何%になってるんだろ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2007/04/19(木) 23:07:08 | |mami珍

コ......コタツ!?
2007/04/19(木) 23:54:13 | |つとむ☆

UFOキャッチャーで「うまい棒の束」欲しさに
お金注ぎ込みすぎて
具合が悪くなった事はあるぞww (汗
(買ったほうが早いやん)笑

子供のうまい棒をコッソリと
ビールのつまみにしてたのは秘密です (笑
(サラミ味に限るっ!)

2007/04/20(金) 00:38:20 | |@`TETSU

>つとむ☆さんへ
あ・・・・
我が家はまだコタツを出しっぱなしなもんで。。。
2007/04/20(金) 07:19:27 | |mami珍

>てっちゃんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かにあの束の誘惑には勝てませんなwww
うまい棒好きの約三十路にはたまりませんww
買った方が早いけど取りたいんよね~・・・・
まんまとゲーセンの罠にはまってますな(* ̄m ̄)

ビールのおつまみにサラミ味・・・メモメモ・・・w
めんたい味と野菜サラダ味も合いそうじゃない!?w
私は梅酒を買ったらせ・・・じゃなくて枝豆でも食べるかな(ФωФ)
2007/04/20(金) 07:22:07 | |mami珍

うちも今日遠足~
しかも、明日は2日連続でお弁当作ったうえに
息子3人連れて動物園に親子遠足でっす_| ̄|○
体力が・・体力が・・・

うちの小学校は
おやつ学校で配るらしいですよー

買う楽しみないじゃん!!

バナナはおやつに入るんですかも聞けないじゃん!
2007/04/20(金) 07:55:06 | |しママ

>しママさんへ
しママさんの息子たんも遠足なんですね~^^
晴れてよかったですよね♪
明日は動物園かぁ・・・w
理想の家族ですな( ´艸`)
お弁当作り、頑張ってくださいまし~~~☆

っていうか・・・
おやつは学校で配るって(汗)
じゃあみんな同じお菓子なんですね!?
交換する楽しみもないような・・・・w

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
バナナはおやつに入るのかなぁ(* ̄m ̄)
2007/04/20(金) 08:14:08 | |mami珍

今日、遠足なんですね。
mami珍、お弁当作り頑張りました?
私は4月からお弁当作りに追われる(?)毎日(T-T)
おかずがワンパターン化してきております(笑)

帰ってきたアオくん、ソラくんのお話を聞くのが楽しみですね^^
きっと素敵なエピソードがてんこ盛りではないかとw
期待して待っていますσ(^^)
2007/04/20(金) 09:09:08 | |にいな

>にいなさんへ
そうなんですよ~♪
朝からテンションUPで出かけましたww
若干ウザかったのは秘密です・・・
にいなさんは毎日お弁当作りですか!?!?
お疲れサマンサでございます。。。
私は今日1日だけと思って頑張りました( ´艸`)

遠足のエピソードは・・・きっとほとんどないと思われます(苦笑)
きっとおやつを誰と食べたか・・くらいだと・・・
近くの公園ですしね。。。。。。
2007/04/20(金) 09:17:04 | |mami珍

ダイレックスでおやつ??確かにお菓子売ってるけど…
ユニード(古過ぎ!)に行けばたくさんあるだろうに。

子供の頃遠足のおやつ、200円分『うまい棒』買った事あります。今思えば何であんな買い方したのだろうと思います。
今は納豆味のうまい棒が好きです。
2007/04/20(金) 09:18:25 | |アグネスフライト

>アグネスフライトさんへ
○○レックスの方が安いからね~ww
ってかユニードって(爆笑)
どんだけ昭和やねんwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
200円分うまい棒って(笑)
それはバブリーですなwwwww
納豆味もいいよねぇ☆
私はやっぱり明太味が一番好きっすw
2007/04/20(金) 09:23:55 | |mami珍

うちも来週歓迎遠足だぁ
お弁当めんどくさっ!!
うまい棒はポタージュ味が好きです
2007/04/20(金) 09:28:05 | |BZ-G

さすがのアオ君やソラ君も、遠足の日は早起きなんですね♪って前の日か♪♪
すっごく楽しみにしてたんだろうなぁ。
ほんと、今日は晴れて良かったですね(*^^)v
きっと日ごろの行いがいいんですよ(笑)
2007/04/20(金) 09:33:38 | |cocchi

>BZ-Gさんへ
来週なんですね~w
お弁当、ホント面倒くさいっす。。。
おにぎり握ったくらいですが(汗)

ポタージュ味もいいですよね( ´艸`)
私は甘い系以外ならどれも好きかも?!?ww
ココアとかチョコとかありえません・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2007/04/20(金) 09:33:51 | |mami珍

>cocchiさんへ
そうなんですよwww
ちなみに今朝はそんなに早起きでもなく・・・・
昨日早く起きすぎて疲れたのかな~・・(アフォですな・・汗)

今日はいいお天気でよかったっす(*´ω`*)
日頃の行いがいい・・かは謎ですけれども。。。
あ、じゃあ私は日頃の行いが悪いのか・・_| ̄|○
2007/04/20(金) 09:35:40 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/443-6eef45de
トラックバック
