ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は小学校の歓迎遠足でございました。

まぁ小学校からそんなに遠くない場所にある公園に
歩いて行っただけですけれども・・・・

昨日に引き続き、今朝もメッチャ早起き・・・と思いきや
布団でダラダラ言い合いをしているソラとアオ・・・・(汗)

朝っぱらから怒鳴り祭りだったのは現実です。。。

さてと・・・・
それでは昨日の日記で予告?した通り、二人が買ったお菓子(税込210円分)を
ドーーンとご紹介しようと思いますっ!!!!

↓まず、ソラの買ったお菓子(税込209円)
ソラのお菓子




↓そして、アオの買ったお菓子(税込209円)
アオのお菓子



さて・・・間違いはいくつあるでしょう・・・?(謎)

ゑ????
床のカーペットの色 ?????

その通~~~り!!!(アフォ)

っていうか・・・
遠足のおやつってこんな感じでしたっけ・・・??(汗)

何かが違う気がしないでもないような。。。。

だいたい「ウメのたね」ってなんやねん・・・
ちょっぴり食べてみたいけども。。。

banner_03.gif

↑渋い?二人にポチっとお願いします・・・・・
おやつに都こ○ぶを持って行って友達の輪に入れなかった方は押してください・・って私か・・


梅のタネ・・・
なんとも興味をそそる食べ物だねぇ(笑

朝からダラダラ言い合い??

まさか、大塚さんについて言い合いしてたのでは??(笑


それはいいとして・・・
オレ遠足のおやつって・・・ポッキーとかプリッツとかだった気が・・・・
2007/04/20(金) 17:48:04 | |三十路2号

>三十路2号たんへ
でしょ???www
梅好きの約三十路は興味津々でございましたww

朝からケンカ祭りっすぉ・・・・(涙)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
じゃあ私は軽○派でwwww

れあるたんはポッキーやプリッツ・・・
オサレや~ん( ´艸`)
私は都こん○を持って行って見事にドン引きされましたが_| ̄|○
2007/04/20(金) 17:59:36 | |mami珍

梅って渋いチョイスやねぇ(笑)
でも私も食べてみたいかも^^

うちの子は来週金曜です。で、お菓子150円までって・・・
微妙な値段。。。
きっと駄菓子ばかり買ってくると思われます(笑)

私は小さい時何買ってただろ・・・ボンタン飴とか?(-_-;)
2007/04/20(金) 19:21:57 | |悠那

柿の種の仲間か??ww
2007/04/20(金) 21:09:24 | |じきさん

お菓子も兄弟仲良く、お揃いなんですね^^
梅のタネ・・・種が残ってしまうのでしょうか?
ガムみたいに味が無くなってくるのかなぁ~
私も興味津々(笑)
梅干の種を噛んで中身まで食べてしまうほど
梅好きでありますσ(^^)
ご報告を期待して、お待ちしています♪
2007/04/20(金) 21:29:33 | |にいな

シゲキックスにうめのたねとは・・・。
とても渋い選択ですね。
渋いのは声だけじゃなかったんだ(^_-)

小学生がそんなにしぶいものが好きになったのはなぜなんだろう・・・??それは聞かないことにしておきましょう♪

それにしても、ソラ君とアオ君って本当に仲が良いですね~。好きなおかしも一緒なの??やっぱり人が買ってるのを見るとおいしそうに見えてしまうからかしら??いろんな種類を買って、分け合ったらいいのにね☆
2007/04/20(金) 22:02:51 | |cocchi

学校で配られたおやつ、
源氏パイのミニサイズがいっぱい入った小袋と
ポテチのちっさいのと
おにぎりせんべいが2枚入ったやつと
ちっさい豆乳ウエハースとアメ1個

200円分くらいかな~?
おっと、210円でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

アメ1個だけ食べて後はお持ち帰りでした。
帰ってからポテチ食べてましたが・・

近くの公園っつうと、でっかい公園かな♪
うちはバスでもーもーらんど。バス遠足です。
2007/04/20(金) 22:19:06 | |しママ

物価が上がったこの世の中、おやつ代210円は少ないやろう。私が幼少の頃にはべビースターは30円。今は60円。ビックリマン(懐かしい)30円、今は80円。

これでは買えるお菓子も少ないはずです。

ちなみに駄菓子屋があった、そんな時代には生まれてませんから!くじ引きでお菓子の大きさが違うなんて理不尽は事です(よく考えると…)
2007/04/20(金) 22:58:16 | |アグネスフライト

今のわたしには縁のないお菓子だけど、
なんとんくビールが欲しくなったのは、
やっぱりおじさんだったのでしょうか。
2007/04/21(土) 00:45:28 | |シュガー

梅さんはしぶいね^^
でも私も都こんぶとか大好き♡
渋いお子さんはなかなかいいですわよ~!!
小学校での行事もいろいろ始まって、本当に小学生になったって親子で実感するよね^^
春先、暖かかったり、寒かったりするから、かぜひかないようにね^^
2007/04/21(土) 06:09:37 | |Romi

うまい棒とかよっちゃんいかとかチープなお菓子をたくさんかって、量を稼いでた記憶があります。
それにしても渋い選択だね!!
さすがアオ&ソラ画伯.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
2007/04/21(土) 10:52:05 | |BZ-G

>悠那たんへ
なかなか渋いでしょ??(* ̄m ̄)
私も「ウメのたね」には興味がございますけれどもwww

悠那たんのところは来週なのね~♪
ってか150円って微妙・・・・・
しかも税込み!?!?!?www

私の小さい頃は・・・・
ホントに都こんぶやらカリカリ梅やら買ってました。。。
あ、あとかばやきさん太郎とかwww
2007/04/21(土) 11:38:21 | |mami珍

>じきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そうかもwwwww

あ、そしたらやっぱますます食べたいかも(* ̄m ̄)
柿の種大好きなもんで(ФωФ)
2007/04/21(土) 11:38:55 | |mami珍

>にいなさんへ
どうやらアオがソラの真似をしたようです( ´艸`)
ケンカばっかりしてるのに、たまに気持ち悪いくらい仲良しなもんで。。。

うめのたね・・・・
どんなものだったか、ちょっくら聞いてみましたが
「ハイチュウ」みたいなソフトキャンデー?だったようですww
・・・全然タネじゃないし・・・・・(笑)

ちなみに、ソラも梅干しの種を割って食べております。。。
私は噛めませんが・・・・(汗)
2007/04/21(土) 11:42:38 | |mami珍

>cocchiさんへ
なかなか渋いでしょ??www
渋いっていうか・・・・・
スナック菓子系がないと何か変な感じじゃないですか!?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かにアオは声も渋いですけれどもwwww

そうなんですよね~~・・
お菓子まで真似しなくていいのに。。。。
アオは210円分を計算できなかったので、無難にソラと
同じものを買ったという説もございますが(* ̄m ̄)
2007/04/21(土) 11:44:59 | |mami珍

>しママさんへ
源氏パイのミニサイズがいっぱい入った小袋と
ポテチのちっさいのと
おにぎりせんべいが2枚入ったやつと
ちっさい豆乳ウエハースとアメ1個・・・・・

結構豪華じゃないですか!?!?!?w
源氏パイがボロボロになりそうな気もしないでもないですがww
普通おやつっていったらそんな感じですよね!!
やっぱソラとアオのおやつは変。。。。。

ってかアメ1コ以外はお持ち帰り!?!?
ソラ達は一つ残らず食べてきました・・・・。

モーモーランド、いいですね~~www
ウチはあの大きな公園でございました(ФωФ)
あ、大きな池がある方じゃないっすww
2007/04/21(土) 11:48:01 | |mami珍

>アグネスフライトさんへ
確かに物価が上がってますよね。。。
っていうか!!!
ベビースターとか60円なの!?!?!?
ビックリマンチョコも流行ったよね~~・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
思いっきり駄菓子屋さんがある時代に生まれとるやんwww
今更隠しても無駄ですわよ(ФωФ)
くじ引きマンセーwww
2007/04/21(土) 11:50:04 | |mami珍

>シュガーさんへ
シュガーさんも小さい頃は駄菓子とか買ってたんですか!?
私はやっぱうまい棒が好きですね~♪
ビールにも合うらしいのでぜひお試しくださいまし(* ̄m ̄)

あ~~早く飲みたいな~~☆
2007/04/21(土) 11:51:12 | |mami珍

>Romiたんへ
やっぱり梅のたねは渋いよね(* ̄m ̄)
まぁ実際はハイチュウみたいなやつだったらしいけどもwwww

ゑ?
Romiたんも都こんぶ大好きなのかぃ!?!?ww
あれは美味しいんだよね~www
食べ過ぎると気持ち悪くなるけども(苦笑)

そうそう・・・
いろんな行事があると実感するのよね~~w
Romiたんも体調崩さないように気をつけてくださいましw
2007/04/21(土) 11:53:02 | |mami珍

>BZ-Gさんへ
よっちゃんいかwwww
懐かしいっす( ´艸`)
私もキャベツ太郎とかうまい棒で量を稼ぐ作戦でしたが(* ̄m ̄)

ソラとアオはやっぱ変わったお子さんでございます・・・

2007/04/21(土) 11:54:26 | |mami珍

流石兄弟w

お菓子の好みまで一緒とはヾ(´ε` )
オイラも「ウメのたね」って食べてみたいw

ところで?
今の遠足って210円までなの??
2007/04/21(土) 16:08:51 | |アクアマリン

私が小さい頃は今の大野城市の瓦田にある
県職員アパートに住んでいて、ほんのすぐそこに
青木屋って言う駄菓子屋さんがあって、
大分お世話になっていました。
残念ながら今は引退してお店は無くなってます。
ちょっと残念。
2007/04/21(土) 19:37:51 | |シュガー

うめのためってメチャクチャシブいですな・・・^_^;
そのうちもずくで一杯って言う時が来るのでしょう。
楽しみですな・・・(o^^o)
2007/04/21(土) 20:44:43 | |pitoh

>pitohさんへ
でしょ??(* ̄m ̄)
でも中身はチューイングキャンデーだったそうですw

もずくで一杯・・・・
渋wwwww
2007/04/22(日) 11:10:24 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/444-bfb03b53
トラックバック
