ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ゴールデンウイークだけの特別企画をお届けして今日で3日目・・・。

「飽きた。」「ウザイ。」

などのクレームは一切受け付けておりませんのでご了承ください(大汗)

さぁ今日もまだまだ行きますっ!!!!!

題して

「今日は、こんな日ダァーーーー!!」ドンドンドンパフパフ(←女だらけの水泳大会風)

(※どういう企画なのかは昨日あたりの日記をご覧下さいませ。)

4月30日は、こんな日ダァー!!

・図書館記念日
(1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。)

・670年 法隆寺が落雷により全焼

・1995年 日本産鴾の最後の雄・ミドリが死去

・・・・
毎日突っ込みたい内容がありますが、あえてスルーして・・・・

この中のどれかをピックアップして
我が家のアフォアフォ解説員に聞いてみたいと思います。

約三十路:「法隆寺って知ってる??」

アオ  :「なんそれ??」

ソラ  :「ほーりゅーじ??知らん。なにそれ?」

約三十路:「こんな有名なことも知らないの??法隆寺っていうのはね~・・」

約三十路:「・・・・えっと・・・・」

約三十路:「・・・・・・・・・え~~~~~っと・・・・・」

ソラ  :「ママも知らんや~ん!!」

アオ  :「ホントやん!」

・・・・・・・・(大汗)

慣れない言葉を口にするものじゃありません。。。。。

banner_03.gif

↑アフォアフォ解説員より更にアフォな約三十路にポチっとお願いします・・・
自分が歩んできた歴史ですら覚えていない方は押してください・・・


昔、火曜ワイドスペシャルで放送していた「ドキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会」懐かしいぞよ!
特に、アトラクションの時に必ず、左下の画面に誰かかしらアイドルが歌っていたことを覚えているぞよ!

では、さらばじゃ~~!
2007/04/30(月) 21:23:39 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>千曲仙人さんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
やっぱり千曲さんは同世代ですね(笑)

左下に小さく映ってたアイドルも覚えてますよ~!!www

ああいう番組って今ないですよね(* ̄m ̄)
2007/04/30(月) 21:44:10 | |mami珍

今は、昔に比べて放送の内容事項が厳しく制限されているから、つまらない番組が増えてきたのもまた事実じゃな!!
2007/04/30(月) 21:50:19 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

アハハ!
お勉強しましょうね!法隆寺☆
2007/04/30(月) 22:06:17 | |三十路一歩手前(液体)

飽きた・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

法隆寺は聖徳太子が建立したはず!!

てか、さすがにこれに関してはさすがのアオ珍もボケれなかったのね(爆
2007/04/30(月) 23:24:00 | |三十路2号

法隆寺・・・柿を食べたら鐘が鳴るところ(爆)
私もお勉強しなくっちゃ(^▽^;)

鴇(トキ)っていう漢字も初めて知りました。
朱鷺の字しか使ってなかったから・・・と言い訳(汗)
2007/05/01(火) 01:15:05 | |にいな

>千曲仙人さんへ
そうですね~…
ああいう番組も結構面白かったですよね( ´艸`)
千曲さんがぜひ作ってくださいまし(* ̄m ̄)
2007/05/01(火) 06:07:43 | |mami珍

>液体さんへ
…ですね(汗)
ってか液体さんは知ってるんですか!?(* ̄m ̄)
2007/05/01(火) 06:08:42 | |mami珍

>三十路2号たんへ
聖徳太子が!?!?!?!?www
さすが現役の学生さんやん?(* ̄m ̄)

アオもボケれなかったみたいです…ち~ん…(汗)
2007/05/01(火) 06:10:14 | |mami珍

>にいなさんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
そうでしたっけ??www
もう記憶が…(汗)

鴇って漢字もすごいですよね…。。。
勉強しないと…って今更無理か_| ̄|○
2007/05/01(火) 06:12:21 | |mami珍

法隆寺…奈良県飛鳥地方に建てられた寺院。聖徳太子が建立しました。五重塔が有名ですね。

ってまじめに答えてみた。いつもアフォ呼ばわりだからねぇ。
2007/05/01(火) 09:24:18 | |アグネスフライト

法隆寺!!

知らんのかいΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
奈良県言うたら、法隆寺と奈良公園の東大寺しかないやないか~www

聖徳太子が立てて~
五重塔があるところでっせ♪
2007/05/01(火) 11:39:52 | |アクアマリン

自分が歩んできた歴史は
偉大すぎて一言では語れない・・・

なんちゃって(爆)
2007/05/01(火) 12:04:50 | |@`TETSU

私・・・日本産の鶏って読んでました ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

法隆寺は私も説明してと言われても
奈良にあるってしか答えれない(笑)
2007/05/01(火) 15:01:29 | |悠那

>アグネスフライトさんへ
へ~~~!!!!!
そうなんだねwwww

さすがアグネスちんwww
アフォなんて思ってませんわよwwふふふw
2007/05/01(火) 17:53:41 | |mami珍

>マリンたんへ
マリンたんも詳しいっすね。。。。。

てか・・・・・
マリンたんって関西人だっけ???ww

なんで関西弁やねんwwww
2007/05/01(火) 17:55:00 | |mami珍

>てっちゃんへ
そんなに偉大なんかぃwwwぷぷ
じゃあ今度武勇伝デンデデンデンを聞かせてくださいましw

楽しみにしておりますwwwふふふw
2007/05/01(火) 17:56:28 | |mami珍

>悠那たんへ
私もそうよんでたけども(笑)
やっぱ同じ日生まれやねwww

奈良ってことだけでもわかればすごいやん・・・?
私はそれすら・・・・・ち~~ん・・・
2007/05/01(火) 17:58:16 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/451-175d8024
トラックバック
