ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



さてさて、今日から5月でございます。

4月28日から「ゴールデンウイーク特別企画」をお届けしている
このアフォブログ・・・・・・

若干後悔し始めているのは気のせいです(汗)

しかーーーーーーーしっ!!!!
一度決めたことは最後までやり通すことで有名な?約三十路。

意地で5月5日くらいまで続ける予定でございますので
ド~~~ンミスイッ!!!!(←欧米か!)

それでは早速いってみよ~~~~!!!!

「今日は、こんな日ダァー!!!」ドンドンドンパフパフパフ~~♪(←パフ一つ増・・)

5月1日は

・メーデー

・1929年 時報のお知らせが、皇居内の大砲による「ドン」から各所のサイレンに

・1948年 11歳の美空ひばりが横浜国際劇場で歌手デビュー

なるほど・・・・

っていうか・・・・・・・・

1929年4月30日まで、時報って大砲だったんですね(汗)

怖い怖い・・・・。

今日も我が家の解説員ボーイズに聞いてみましょう。

約三十路:「時報が昔大砲だったって~。」

アオ  :「ジホーがたいこ????」

ソラ  :「違うよ~!大砲って爆発するヤツやろ??」

アオ  :「たいこが爆発したらもっとうるさいね~!」

ソラ  :「うるさいっていう問題じゃないや~ん!」

アオ  :「バイオハ○ードの1番目のシナリオで爆発したね~!」

ソラ  :「ああね~!あれはもう余裕やし~。」


・・・・・・・・

話が脱線祭りなのでこの辺で・・・(汗)

banner_03.gif

↑その後、バイオハザー○の話で盛り上がっていた二人にポチっとお願いします・・・
「メーデー」と聞くと、桂○枝師匠を思い出す方は押してください(あれは「え~で~」か。。)


mami珍の学生の頃は土曜日半ドンじゃなかった?
半日だけ学校の授業があったんだけど、
その事を「半ドン」て呼んでて、その“ドン”は大砲から
きてるということで・・(;^_^A アセアセ・・・
過去のことを語りだすと年を感じちゃうわ~(><)
もちろんバイオハザードにもついていけないし(T-T)

気分を変えて。^^;
今GyaOでアスカの歌、聴いてます♪
2007/05/01(火) 19:39:57 | |にいな

半ドンの『ドン』の意味は、ドンタクの『ドン』ですよ。博多どんたくの『ドンタク』の意味が『休日』って意味です。そこから半日の休日が『半ドン』ってことですよ。

って話が完全に脱線した。
2007/05/01(火) 21:03:38 | |アグネスフライト

オチがついたことで・・・めでたしめでたし^^
2007/05/01(火) 21:27:05 | |じきさん

こないだ、仕事中にも関わらず夫が電話してきて
「今日、悪妻の日らしいよ」って。

私が悪妻だっていいたいのか?

・・・結論としては、テレビに鬼嫁日記のカズマが出てるよ、て
言いたかったようなんですが(笑)

移動中はナビでテレビ観てるので
たまーにどうでもいい電話かけてきたりします。

悪妻というか愚妻ですが何か?
愚妻の「ぐ」は「ぐうたら」の「ぐ」!!
2007/05/01(火) 21:34:29 | |しママ

きゃあ、面白い~!
こうやって「今日は何の日」祭りをしてたの?
調べるのも大変だね><

1929年まで、時報が大砲って・・・こ・わ・い!!
一歩間違ったら流れ弾で死ぬ~と思った私って・・・アフォだよね(笑)
美空ひばりさん・・・歌手生活長かったのね・・・(。→ˇܫˇ←。)
2007/05/01(火) 22:41:34 | |Romi

やってて自分が飽きてきたんじゃない?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか兄弟揃って話がかみ合ってないような気がするんですけど・・・
さらに、脱線しまくりだね・・・

結論から言うと・・・
『ブラザーズにとってはどぉでもいいですよ♪』
って感じなわけね!!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2007/05/01(火) 23:03:16 | |三十路2号

今日はスズランの日らしいですよ
贈られた人は幸せになるらしい・・・
もらった?w
2007/05/01(火) 23:36:14 | |三十路一歩手前(液体)

ものすご~い勢いで脱線してますね(笑)
時報からバイオハザードって!!
連想ゲームしたら負けちゃう気がするんですが(;´∀`)
ちなみに私の生まれた日は、
日本で初めて食堂車が走った日でございます。
生まれつき食いしん坊なのはこのせいです!!笑
2007/05/02(水) 00:34:02 | |みっく☆

特別企画オモロイねえ!
勉強なるわぁ

893映画で首領のことをドンっていうのはなんでだろうね?
(脱線)
2007/05/02(水) 14:05:30 | |BZ-G

mami珍々の特別企画、結構おべんきょになりますねぇ♪
皆のためにもおべんきょ企画を貫き通して下さいな(*^_^*)
アフォ~はボクが引き継ぎます(^_^)v
2007/05/02(水) 14:58:56 | |pitoh

>にいなさんへ
そうそう!!!
土曜は半ドンでございました☆
懐かしいなぁ(*´ω`*)
っていうか、大砲から来てるんですか!?!?
知らなかったっすwwww
さすがにいなさんでございますっw

バ、バイオハザードはそんなに新しいゲームでもないので。。。
私も最近のはサパーリでございます・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
GYAOでASKAさんに会えるんですか!?!?ww

早速見に行きます(ФωФ)
2007/05/02(水) 16:16:25 | |mami珍

>アグネスちんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
どんたく の どん!?!?!?

いろんな話がどんどん出てくるなぁ~・・・w

・・・お後がよろしいようで。。。。。。
2007/05/02(水) 16:17:16 | |mami珍

>じきさんへ
そうそうwww
めでたしめでたし(* ̄m ̄)

あ、今回はちゃんと名前があるwww
2007/05/02(水) 16:17:55 | |mami珍

>しママさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
悪妻の日ってwwww
そんな恐ろしい日があるんですか!?!?ww

し、しママさんはきっと優しい奥様だと思われ(汗)
ってなんで私が焦ってるんだか(笑)

へ~~~( ´艸`)
しママさんと旦那様は仲良しなんですね~♪
ラブラブで羨ましい限りでございます☆
やっぱ年上の旦那様っていいですか??ww
元ダンナは見た目は老けてましたが、中身はやっぱ年下って感じだったので・・・
次は私も年上かなぁ・・・w
それか、中身が老けた年下か(笑)

ぐうたらマンセーwwwww
2007/05/02(水) 16:21:36 | |mami珍

>Romiたんへ
そうなのよwwww
ちょっくら特別企画をお届けしておりますのよ( ´艸`)
でも、調べるのは簡単っすwww
ネットでちょちょちょ~いっと♪

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
流れ弾で死ぬ ってwwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
あ・・・・でも危ないよね???←同じくアフォ

ひばりさんは偉大なお方でございます☆
2007/05/02(水) 16:23:20 | |mami珍

>三十路2号たんへ
す、するどいwwwww
ってかれあるたん、まだ大阪に行ってないんだねw
明日からかな!?!?ww

ソラとアオは脱線祭りですのでね。。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでだいたひ○る風味やねんwwww

れあるたんもアフォですな(* ̄m ̄)
大阪楽しんできてね~~☆
2007/05/02(水) 16:24:47 | |mami珍

>液体さんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
マジですか???ww
液体さんは、例の子にあげなくていいんですか?(* ̄m ̄)

私は誰からも何ももらえませんけれども_| ̄|○
2007/05/02(水) 16:25:44 | |mami珍

>みっく☆たんへ
脱線しまくりでございますよ・・・・
私の人生のように・・(謎)

連想ゲームは私も勝つ自信ないっす(汗)
ってか、連想になってないですもんね(* ̄m ̄)

日本で初めて食堂車が走った日に生まれたんですか!?!?!?w
それは確かに食いしん坊万歳ですなwwww
いぇ~~いww
2007/05/02(水) 16:27:44 | |mami珍

>BZ-Gさんへ
勉強になりますか!?!?www
私も調べてて勉強になりました(笑)
でもきっとすぐ忘れます。。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
同じく脱線祭りじゃないですかwww

その答えはわかりません・・・ち~~ん・・・・
2007/05/02(水) 16:29:06 | |mami珍

>pitohさんへ
そんなに勉強にはならないような・・・・w
私も調べてて勉強になったようななってないような。。。

アフォは任せましたwwww

ってなんでやねんww
2007/05/02(水) 16:30:14 | |mami珍

なんとも近所迷惑な時報ですね~。
昼寝してる人が起きちゃいますよw

美空ひばりって早熟の天才だったんですねー。
2007/05/02(水) 23:43:52 | |たいちゃん

大砲って!
大掛かりすぎるwwww

子供達にはいいオベンキョになってるかと思われるよ?
2007/05/03(木) 00:21:00 | |おぎ

>たいちゃんへ
そう言われてみればそうだよねwww
まぁ私は昼寝してたらそう簡単には起きませんけれども(* ̄m ̄)

美空ひばりさんは天才ですっ!!!!w
2007/05/03(木) 12:15:58 | |mami珍

>おぎたんへ
ホント大掛かりだよねww

ゑ??
そうかなぁ!?!?www
もう忘れてる気がしとりますけれども。。。。
2007/05/03(木) 12:18:08 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/452-ba2df4e3
トラックバック
