ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ゴールデンウイーク真っ只中ですけれども・・・
みなさん、いかがお過ごしでしょうか????

このアフォブログも、ゴールデンウイークということで
特別企画満載でお届けしているところでございます。

と、いうことで引き続き参りましょう~!!!

「今日は、こんな日ダァーー!」ドンドンドンパフパフ~(←昭和)

5月3日は・・・・

・ゴミの日(そのまんまやん・・・)

・1947年 「日本国憲法」施行(そりゃそうだろうね・・・)

そしてそしてっ!!!!

・リカちゃんの誕生日 だそうでございます~~!!!(懐)

おめでとぅ~~~~!!!

と、いうことで今回は我が家のアフォ解説員・・・ではなく
リカちゃん人形が唯一のお友達だった約三十路が語りますっ!!!

注)決して病んではおりません・・いや・・・ちょっと病んでます。。

小学生の時、おばあちゃんから買ってもらったリカちゃん人形。

しかし・・・・
洋服や靴、その他の物まで買ってもらえず・・・・
いつも同じ洋服ばかり着ておりました。

近所のお友達のリカちゃんはとってもプリチーで
もっと可愛くしたいっ!!!と思い、なぜかヘアースタイルを変えることに。

でも、ただ結ぶだけじゃ・・・・・
あ!髪の毛を短くすればいいんだ!

と、今思い出すとありえない行動を取ってしまった自分・・・・(汗)

宍○錠・・・じゃなくて案の定、リカちゃんの髪型は
すごいことになってしまったのは秘密です・・・・

リカちゃん・・・・・
あの時は本当にすんまそん。。。。。

banner_03.gif

↑前髪がガタガタのおかっぱヘアーになったリカちゃんにポチっとお願いします・・・
何をやっても不器用な方は押してください・・・・・


その昔、リカちゃんの着替えを手伝うと
みんなに「エロッ!!」って言われました(ノヘ;)シクシク..
2007/05/03(木) 19:50:10 | |pitoh

永遠の11歳のリカちゃんが、25歳でフランス人外交官の
フランツ・シブレー氏と結婚する予定だそうです。
11歳から婚約者がいるなんて、ちょっと驚き^^;
私もお人形の髪を切って遊んだ覚えがあります。
当然のようにその後、後悔したような・・(^▽^;)
不器用なのでぽちっと、していきます(笑)
2007/05/04(金) 13:15:50 | |にいな

お久しぶりです(^∇^)

私も小さい頃、リカちゃんとかバービー人形の髪を
ズタボロに切ってしまった事があります★
本人的にはイメチェンのつもりだったのに、切り始めたらアラ不思議、
どこぞのオバチャンになってしまった・・・
親にこっぴどく怒られたけど、みんなやってたのね(笑

色々ありましたがミクシィ復活しました♪
これからもヨロシクお願いいたします<(_ _)> 
2007/05/04(金) 14:42:30 | |たゆは

>pitohさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かに手伝ったら言われそうですな(* ̄m ̄)
2007/05/04(金) 17:21:43 | |mami珍

>にいなさんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
そうなんですか!?!?!?

っていうか・・・
リカちゃんって11歳だったんですね。。。
なのにあんなに大人っぽかったのか・・・メモメモ・・・

にいなさんも髪をきったんですね( ´艸`)
不器用マンセーwwww
ポチっとサークルKサンクスでございますww
2007/05/04(金) 17:23:17 | |mami珍

>たゆはさんへ
メッチャおひさしぶりですっ!!!!
お元気だったでしょうか???

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
みなさん髪の毛を結構切ってるんですねwww
そういえば私の友達も切ってたような・・・??ww
あれ、ホント難しいですよね(* ̄m ̄)

もう大丈夫なんですか???
人生いろいろでございます・・・
お互い頑張りませう。。
2007/05/04(金) 17:25:09 | |mami珍

リカちゃんは今年40歳になるそうです。
40周年って意味ですけどね(笑)

私はリカちゃんキャッスルに行ったことがあります♪
歴代リカちゃん人形がずら~りと並んでて、
リカちゃんを作る工程まで見れちゃいました。
ちょっとした自慢です(笑)
2007/05/04(金) 22:00:11 | |WaK

>WaKさんへ
今年40歳!?!?!?
あ…40周年なんですね(笑)
でもホント今だに人気ですよね~!!

ってか、それメッチャすごくないですか!?(☆o☆)
いいな~!!!!
私もいつか見たいっす(☆o☆)
2007/05/05(土) 04:21:45 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/454-09e888c1
トラックバック
