ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



朝っぱらからスルメを食べたわけじゃないのに
何故か胃もたれ祭りの約三十路でございます。。。

そんな中・・・・
今日は月に1度回ってくる小学校の下校パトロール(通称:オレンジャイの日)でした。

(※何故「オレンジャイ」かというと、蛍光オレンジのジャンバーを着るからです。。。
「ごっつ○え感じ」に出てきてた「ゴレンジャイ」とのコラボです)←アフォ

いい加減、3年目にもなるとオレンジ色のド派手なジャンバーにも慣れ
逆に着こなしてるんじゃ!?な~んて錯覚するくらいですが、何か?(←痛)

しかも、今日はとってもいいお天気♪

毎回呪われているんじゃないかと思うほど雨祭りだったので
更にルンルン気分だったんですけれども・・・・・

暑かったんです・・・・・ち~~~~ん・・・・・(涙)

今日は、黄色い旗を持って立つ係ではなく
歩いて校区をパトロールする係だったのでございます(汗)

一緒にパトロールしたママさんが

「これ、夏は相当暑いよね。。。」

と、嘆いておられましたが・・・・・・

そう・・・・
このママさんは最近引っ越して来られたのでご存じないんです・・フフフ・・・

そこで、張り切って教えてあげた約三十路っ!!!!!

「夏は、袖無しヴァージョンがあるんですよ~♪」

が・・・・2秒後・・・


「でも・・・・袖がなくても暑いですよね・・・」


と、もっともな答えが返ってきたのは秘密です。。。

ママさん・・・・・そのとぉ~~~りっ!!!!(涙)

banner_03.gif

↑オレンジャイにポチっとお願いします・・・・
みかんよりもオレンジが似合う方は押してみてください(謎)


夏はメッシュなんていかがでしょう?ちょっとゲイっぽくなる??ww
2007/04/25(水) 20:24:12 | |じきさん

日本の夏は暑いに決まっているのです(笑)
私は寒いのより暑いほうが耐えられます。
でも逆の人のほうが多いのですよね~
mami珍は、どっち?
2007/04/25(水) 20:56:58 | |にいな

オレンジャイお疲れ様ァ!!!

夏バージョンも暑いだなんて・・・災難ね・・・
いっそのことオレンジャイタイツバージョンなんて作るのはいかがでしょうw
大爆笑間違いなしよww
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/25(水) 22:36:34 | |三十路2号

mami珍さん、オレンジジャンバーをBOSSジャン風に着こなしてみては如何じゃろか!「とんぼ」を口ずさみながら・・!?では、さらばじゃ~~!
2007/04/25(水) 23:01:45 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

mami珍のオレンジは似合ってるだろうなぁ。
2007/04/26(木) 01:03:53 | |シュガー

>じきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
メッシュってwwww

確かに怪しくなりそうな予感・・・・(* ̄m ̄)
2007/04/26(木) 08:35:48 | |mami珍

>にいなさんへ
ですよね。。。。
暑いのも寒いのも苦手な約三十路です・・・ち~ん・・・

にいなさんは暑い方がいいんですねw
私は・・・・どっちだろ~・・・・う~ん・・・

やっぱりどっちも苦手ですwww
2007/04/26(木) 08:37:03 | |mami珍

>三十路2号たんへ
オレンジャイ、出動してきましたwwww

タイツバージョンってwwww
なんでモジモジくん風味やねんw

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
れあるたんがどうぞ(* ̄m ̄)
2007/04/26(木) 08:38:05 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
BOSSジャン風に・・・・(* ̄m ̄)
あんなにかっこよく着こなせるといいけども。。。。

千曲さんがチャレンジしてみてくださいましww
2007/04/26(木) 08:38:59 | |mami珍

>シュガーさんへ
ゑ・・・?
似合いそうですか!?!?
私はブラックレンジャイなので、私服は黒ばかりです。。。

今度オレンジのTシャツでも買ってみよっかな!?
背中に「亀」って書いてある・・・(* ̄m ̄)
2007/04/26(木) 08:40:14 | |mami珍

良いね。亀。
花見の時もブラックだったもんね。
もっとハデーに行ってみたら。
2007/04/26(木) 09:14:16 | |シュガー

>シュガーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
亀、いいですかね!?!?www

派手なのはどうも苦手でございます。。。

今度もブラックで行きますので(ФωФ)
2007/04/26(木) 09:19:57 | |mami珍

ほやぁ。そっか。保護者にはそんなお仕事もあるんですね。
そう言えば、街角に立たれている大人の姿が・・・。
結構派手な色のジャージを着られてますよね、皆様。。。
暑い中、お疲れ様です(+o+)
2007/04/26(木) 11:08:09 | |cocchi

>cocchiさんへ
そうなんですよ。。。
しかも、ウチの小学校は月に1度回ってきます(涙)
自分の子は学童だから下校してないんですけれどもね・・・・

やっぱりどこのパトロールもジャンバーは派手なんですかね。。
まぁ目立った方がいいんでしょうけど・・・・・(汗)
2007/04/26(木) 12:58:42 | |mami珍

わかった!
ブラックを着るのは細く見せるためでしょう。
そんなに気にせんでもよかろうもん。
2007/04/26(木) 16:55:55 | |シュガー

>シュガーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なるほどwwwww

そしたら私は顔を真っ黒にしたいです_| ̄|○

黒が多いのは、単に黒色が好きだからです♪
2007/04/26(木) 17:26:31 | |mami珍

オレンジャイ・・・うちの校区にも出現します。
なんでオレンジ色なんだろうね?
しかし袖なしバージョンもあるとは・・・負けたわっ。
うちの校区では小学生のお母さんがオレンジャイになります。みわ吉も時期オレンジャイメンバーです!
2007/04/26(木) 22:43:58 | |みわ吉

>みわ吉さんへ
そっちもオレンジャイなのねwww
ホント、なんでオレンジャイなのかしら。。。
地区によっては違う色なんやろうけども・・・

ちなみに、袖なしヴァージョンは昨年できました(* ̄m ̄)
生地が同じなのは気のせいです(汗)

ウチの校区も小学生のママンがオレンジャイ・・・ってか
小学校のパトロールやからね・・・月1はホントきついっす。。
2007/04/26(木) 22:48:50 | |mami珍

なるほど。
私も黒を着ると締まった顔になるんですがね。
黒の背広を着て西鉄グランドホテルの
カスケードルームでウエーターをやっていた時は
スマートで様になってました。って関係ないか。
2007/04/27(金) 01:27:48 | |シュガー

>シュガーさんへ
黒を着ると締まりますよね( ´艸`)
っていうか・・・
シュガーさん、ウエイターやってたんですか!?
確かに似合いそうな!?!?www

じゃあオフ会はウエイターバージョン(* ̄m ̄)
2007/04/27(金) 07:48:36 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/456-47dfe33d
トラックバック
