ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、ソラが「1年間の思い出」というファイルを持って帰ってきました。

これは、1年間授業で描いた絵を綴っているものなんですが
1学期に描いた絵より、3学期に描いた絵の方が若干成長しており
少し安心いたしました・・・・。

クリスマスにサンタさんがプレゼントを持ってくる絵や
何故か宇宙でお友達と戦っている絵など・・・・
なかなか力作?揃いだったんですが(←親バカ)

↓その中の1枚にこんな絵がありました。
060320_1805~0001.jpg


これは3年くらい前に、私の父に釣り堀に連れて行ってもらった時の
絵だそうで、池の中には大きい魚も泳いでおります・・・。
(実際にはもちろんこんな巨大魚はおりませんでしたが・・)

私 :「ソラ、昔のことなのによく覚えてたね~!」

ソラ:「うん!だって面白かったもんねぇ~」

私 :「一番左にいるのがじいちゃんでしょ?で、その隣りがソラで・・」

ソラ:「え?違うよ~~!!じいちゃんの隣りはママ!」

私 :「え?じゃあその隣りはソラ?アオがいないけど・・・」

ソラ:「ママの隣りがボクで、その隣りがアオ!」

私 :「・・・??隣り・・・・・????」

みなさんはアオがどこにいるかお分かりでしょうか・・・・?

そうです・・・・
ソラの横に何やら小さい物体が・・・・(汗)

「アオ、ちっちゃ!!!!!!!」

と、みんなで大爆笑したのは言うまでもございません。。。。

banner_03.gif

↑魚のエサのようなアオにポチッとお願いします・・・・
釣りをしていると魚にまでバカにされている気がする方は押してください・・


mamiさん昨日は、コメントをいただいていたのに
大変申訳ございませんでした。

ソラ君将来はピカソかな!
2006/03/20(月) 19:08:24 | |菊次郎2006

アオくんがちっちゃいのは何故でしょう??
兄弟の力関係を象徴しているのかしらん。

子どもって面白いのが、
必ず書き手はママの隣りを陣取るよねwww
家の子もそう!
描いた子がいつも私の隣りなんだよ。
3人いるとたまーに1人描き忘れたりしてて、
その存在感の薄さにあぜーんとしますが・・・・。
2006/03/20(月) 21:57:40 | |Romi

えっらい手抜きなアオちゃんですなw

そういや・・・

うちの息子(次男 )は「裸の大将放浪記」にはまっておりました┏o ペコリ

再放送を朝の幼稚園に行く前の時間にたっぷり堪能してましたよ はい

何が言いたいのかってのは・・・

うちの息子は絵が下手です┏o ペコリ

裸の大将みたいにうまくなればいいんだけどねww
2006/03/20(月) 23:44:33 | |kenjoo

ソラくん絵がホント上手いなぁ♪
ホント画家になれるかもしれないっスよ!?
アオくんの姿を探すのに、ちょっと苦労しましたが・・・。
でもmamiさんがカワいらしく描いてあるのが
とても印象的でしたよ☆
きっとソラくんのママは絵の如く、カワいいんでしょう♪
ってか、ウチの母ちゃんと取り替えてほしい(*^▽^*)ェ
2006/03/21(火) 00:15:15 | |pitoh

>菊次郎2006さんへ
いえいえ!!!
また遊びにいらしてくださってありがとうございますww

ソラは将来ピカソ・・・・
天才とアフォは紙一重でございますので(汗)
2006/03/21(火) 10:57:27 | |mami

>Romiたんへ
アオが2歳くらいだったから小さく描いたらしいんだけど
あまりにも小さすぎだよね(笑)

そういわれてみればそうだよね!!
アオにもいつか描いてもらおうっとwww

Romiたんのところは3人いるから忘れ・・・って・・
忘れられた人って一体・・・(汗)
私も存在感の薄さには定評がありますがwww
2006/03/21(火) 11:00:08 | |mami

>kenjooさんへ
手抜き&小さすぎなアオでございます。。。

裸の大将放浪記・・・懐かしいですね(笑)
私も大好きでございましたww

次男くんはいつも堪能してたんですねww
将来は大物になりそうな予感ですなw

ウチの子も絵は下手です・・・・。
おにぎり好きなところだけ似ておりますが・・・。
2006/03/21(火) 11:01:50 | |mami

>pitohさんへ
えぇ!?!?!?
ホントにうまいですか・・・????
魚がアオの何倍もありますが。。
でも、じいちゃん(父)に写メで送ったら
喜んでおりましたよwww

私が可愛らしく・・・・
確かに実物よりは可愛いかも(笑)
pitohさんのお母様も素敵ですよ、きっとw
2006/03/21(火) 11:03:32 | |mami

ちっちゃっ(笑)。描くのがそろそろめんどくなったのでしょうか。。。

ところで、メール、送ってないんですよ。
mamiちゃんに返信しようとすると私の本名が表示されるので、もしかして最初に私が送ったメールって、本名で行ってるのかな、と。苦情を送ったりする時には使えないメールだな、と(笑)。

他にもお気に入りの曲、ある?もしカンタンに送れるのだったら、是非時間のある時に送って下さい。
1回聴いただけなのに、ずっと耳から離れないよ、あの曲。。。
2006/03/21(火) 13:20:02 | |ピーチ

>ピーチたんへ
面倒くさく・・・・確かにそうかも(笑)
さすが、私の子でございます。。。

メール、送ってないんですね!
最初にくれたメールは本名は出てなかったですよw
ご安心くださいませww
多分、設定した時に本名でしたんじゃ・・?
私も変えましたしww

他にもおすすめの曲だらけでございますよ!!!
どんな曲がお好みでしょうか?(笑)
あ、じゃああれを送りますねwww
どうぞ何回も聴いてくださいまし♪
2006/03/21(火) 13:31:33 | |mami

こんばんワンコ!
隠れながら登場です[壁]ロ°)ハッ

おやおや^^;
ソラくんがピカソであることがばれて来てるねwww
今回も天性!
っと言わんばかりの作品ですな~(-^〇^-) ハハハハ

しかし・・・
アオちゃんちっちゃΣ(゚□゚;)!?
3年前の出来事だから、釣り自体に参加してないのかと思ってたけど。。。
実はあのちっちゃいのがアオちゃんとは^^;
2006/03/21(火) 15:21:15 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
こんばんわんこそばwww
いつも産休~~~ww

ソラがピカソ・・・・!?
こりゃ、将来安泰かな!?!?(←アフォ)

アオ、ホントにちっちゃいでしょ?(笑)
親子3人で大爆笑したもん。。。
アオまで大笑いしとりましたが(いいのか!?)

でも、お父さんに写メを送ったら喜んでたよ~w
髪の毛がフサフサだったのが嬉しかったようでございます・・・w
2006/03/21(火) 15:27:27 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/46-c80b9060
トラックバック
