ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は真夏並みに暑かった福岡地方でございます・・・。

そんな中、アオは厚手の洋服をわざと着て行きましたが(汗)

そして、袖を山城新○並みにまくっていたのは気のせいです。。。

約三十路は久しぶりに家の掃除をしていたんですけれども・・・
ふと、地域のメールが入ってきました。

「光化学スモッグ注意報」

・・・・・????
光化学???

スモッグ・・・・・・・・・・・(考え中)

と、とりあえず本文を読んでみるか・・・・(汗)


「本日、光化学オキシダント注意報が発令されました。

本日の外出はなるべく控えましょう。

特に児童・生徒の屋外での過激な運動は注意が望ましいです。(以下省略)」

なるほど・・・・・

っていうか・・・・・

光化学スモッグって何・・・・?(アフォ)

アオが保育園の時に着てた・・・・のはスモック・・・ち~ん・・・

オキシダント・・・・(考え中・・・)

・・・・なんだか眠くなってきましたが(←手遅れ)

っていうか・・・・
ソラとアオは外で激しい運動祭りを開催してましたが
大丈夫なんでしょうか・・・(汗)

ま、まぁ今のところ元気なので大丈夫か。。。。

みなさまもお気をつけください・・・。

banner_03.gif

↑とりあえず無事だった子供達にポチっとお願いします・・・
難しいことを考えると一瞬で眠りに落ちる方は押してください・・・


何?
その光化学スモッグって??
(´゚σД゚`)俺もわがんね

てか、今日はマジ暑かったね・・・
おかげでまた日焼けしてしまいました・・・

日々しげるに近づいてますが何か?
2007/05/08(火) 20:59:43 | |三十路2号

>三十路2号たんへ
私もわがんね・・・
とりあえず外に出ない方がよかったらすぃけども。。
もう大丈夫みたいっすw

今日は暑かったね~・・・
チャーリーで近所に買い物に行っただけで
汗ダラダラ祭りでございました。。

あ、しげ○になりつつあるんだ(* ̄m ̄)
まだ5月なのにねwwww
夏には真っ黒になるんじゃ?w
2007/05/08(火) 21:13:26 | |mami珍

大気中の窒素酸化物や炭化水素などの物質が太陽の紫外線を浴びて化学変化し、人体に影響のある光化学オキシダントという物質になる現象だそうな 外に出るなというのはやっぱ害があるんだろうねぇ 
2007/05/08(火) 21:34:57 | |じきさん

光化学スモッグなつかしぃ~
子供の頃、東京やったけん。。。
小学校の掲揚台に確か黄色の旗がなびいてた~
外では遊べない日。。。
30年位前の事だけど、今でもあるんやね~
2007/05/08(火) 21:40:27 | |うってぃ♪

>じきさんへ
なるほどwww
勉強になるなぁ~( ´艸`)

って・・・・
じゃあ外に出ない方がよかったんですね((((;゚Д゚))))ガクガク
怖いですな。。。
2007/05/08(火) 21:55:39 | |mami珍

>うってぃ♪さんへ
ゑ??
懐かしいんですか!?!?!?
なるほど・・・
昔は黄色い旗が・・・
ソラとアオは外で普通に遊んでましたけども(汗)

怖い怖い・・・・(汗)
2007/05/08(火) 21:58:47 | |mami珍

大丈夫大丈夫♪
俺もこそっと外で遊んでたけん♪
時々、眼がチカチカした憶えあるけど~
今はタバコ吸って~お酒飲んで~
夜更かしするほど元気です(*^^)v
2007/05/08(火) 22:15:24 | |うってぃ♪

>うってぃ♪さんへ
そうなんですねwww
ソラ達は知らなかったので堂々とあそんでましたが(* ̄m ̄)

夜更かし祭りかぁwww
ってかいつも近所で飲んでるんですか!?ww
その時はぜひぜひ~~( ´艸`)
2007/05/08(火) 22:31:04 | |mami珍

筑紫野市春日市大野城市も出ていましたよ。帰りに車の運転をしなくてはならないのでなんとなく心苦しい感じでした。
2007/05/08(火) 22:32:17 | |yappy

>yappyさんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
そうなんですね。。。。
ってか、目に見えないから余計に怖いですよね(汗)

私は夕方まで知らなかったので窓を開けっぱなしでしたが。。。。
2007/05/08(火) 22:46:55 | |mami珍

そうそう、昨日、北九州に注意報が出て
今日は福岡市、筑紫野市にも出てたね。

ラジオでは、なるべく
公共交通機関を使いましょうって言ってたけど…

いったいナ~ゼ~ (- -;
2007/05/08(火) 23:05:09 | |ミニクーパ

chinaのバ●タレどもが技術もないのに発展しようと躍起になって公害無視して工場からバンバン有害の煙を撒き散らすからこんな事になるんですよ。

悪い煙が偏西風に乗って福岡にやってくるんです。

ホンマにいい迷惑ですよね。
2007/05/08(火) 23:11:25 | |アグネスフライト

最近北九州も発令あるよ~…(;´Д`)ノ
小学生の時社会の教科書にでてきたけど、じきさん
詳しいんだね、ほんと勉強になりました( 。´△` 。)
2007/05/08(火) 23:14:04 | |つよぽん

>ミニちゃんへ
そうみたいね~・・・
結構広範囲だったのね。。。
いまいち意味がわかんなかったけども(汗)

公共交通機関を・・・・?
ホント、なんでだろうね???
車の方が外をウロウロする時間が少ない気が・・・

な~~~ぜ~~・・・・・・
2007/05/08(火) 23:14:08 | |mami珍

>アグネスちんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
そうだったの!?!?!?
ってか、アグネスちんは何でも詳しいんだね~!!!
尊敬しまっするwww

確かにいい迷惑よねぇ・・・・
こっちは意味がわかんなかったっっていうのに。。。。
2007/05/08(火) 23:15:59 | |mami珍

>つよぽんへ
北九州も発令されてたね・・・
どこまで流れてるのか見えないだけに怖いっすね。。

ゑ・・?
習ったっけ???(汗)
それすら記憶になひ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2007/05/08(火) 23:17:58 | |mami珍

私も詳しいことわかんないけど
外出ては行けない日ってのは知ってる~~
小学校のころよくあったような。。。

こっちは出てないんかなーー?
今日バンバン外で遊んでましたが?(笑)
2007/05/09(水) 00:41:24 | |悠那

公共の交通機関を・・・って~
車の排気ガスが悪影響するからやろぉ~
今日は太郎すしですた。。。w

2007/05/09(水) 01:15:35 | |うってぃ♪

そんだけ大気中が綺麗じゃないって事だね。
今はオゾン層も何もないらしいから
日焼けなんか簡単に出来ないらしい・・・。
くれぐれもチャーリーに乗る時は警報に気をつけて。
あ、それと運転もね・・・笑
2007/05/09(水) 01:27:52 | |@`TETSU

>悠那たんへ
そうなの???
私は記憶にないっす。。。
あったのかな~~~~~(汗)

今日は大丈夫みたいですww
そっちは何もないといいね~~!!!
外で遊べないと子供達が大変やもんね。。。
2007/05/09(水) 08:10:20 | |mami珍

>うってぃ♪さんへ
なるほどwwww
さすがうってぃさんwww
車の排気ガスって悪そうですもんね(汗)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
太郎すしwwww
私も行きたいど~~~~><
2007/05/09(水) 08:11:33 | |mami珍

>てっちゃんへ
あ、今回は真面目コメントやん?(* ̄m ̄)

そうなのね・・・・
ホント怖い世の中ですわね。。。
日焼けもしていられませんな・・・・
今日はチャーリー祭りやから日焼け止めをベタベタ・・・
塗りたいとこやけど、腕がまだ荒れてるから塗れないかも(涙)
チャーリーの運転は危なっかしいですが、何か?(* ̄m ̄)
2007/05/09(水) 08:13:29 | |mami珍

i-183ミニと会話した内容だ~
2007/05/09(水) 08:51:07 | |NAO

>NAOさんへ
そうなんですか!?ww
今日は大丈夫みたいですよね・・・

子供がいるとますます心配ですよね(汗)
2007/05/09(水) 09:08:09 | |mami珍

光化学スモッグ・・・愛知県にいるときも回覧板で回って
きてました!!
とりあえず空気が汚い状態で、吸うと体に毒だという事で
洗濯物を外には干さないようにはしてたけど、その他は
普通に生活していたよ。
2007/05/09(水) 11:17:40 | |cocchi

>cocchiさんへ
そうなんですね。。。
とりあえず空気が汚いのか・・・( ..)φ

そういえば洗濯物も普通に干しましたが(汗)
嫌な世の中ですね(ノД`)
2007/05/09(水) 11:22:15 | |mami珍

そう言えば久しく聞いてなかったその言葉・・・^_^;
昨日北九州でも光化学スモッグが発令されたみたいですね。
会社の人が「キタキュウ(北九州工場の略)で光化学スモッグが
発令されたみたいだよ~!」って言ってましたので・・・。
2007/05/09(水) 12:10:18 | |pitoh

福岡の環境が悪化してるわけではなく、隣国中国が
その昔の日本のようにやれっぱなしに大気汚染してます それが風に乗って日本、ちょうど九州に流れてくるのです その証拠に汚染物質をだすばずもない離島でも観測されてます

中国はオリンピックなんかやる前に環境対策と国民の教育(公共マナーなど)一からやりなおすべきです と、まじめなコメントでしたww
2007/05/09(水) 15:45:01 | |じきさん

>pitohさんへ
やっぱり昔から聞いてる言葉なんですね。。。
私はサパーリでございましたけれども(汗)

そうそう・・・
北九は早くに発令されてたんですよね~・・
怖いですな。。。
2007/05/09(水) 16:53:30 | |mami珍

>じきさんへ
そうなんですね。。。
中国め・・・・・w
これからもこういうことがあるんですかね~・・・

ホント、オリンピックも開催されるんだし
考えてほしいですよね><

って、私も真面目なコメント返しでした(* ̄m ̄)
2007/05/09(水) 16:55:36 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/462-f3a268c9
トラックバック
