ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、異常に睡魔に襲われる約三十路です。。。

睡魔マンセー(謎)

と、いうことで何もやる気が起こらない今日この頃・・・
(いつもやる気ナッシングですが、何か・・・?)

しかし・・・・
子供達から催促されていたことがあるのを思い出しました。

それは、体操服のゼッケンをつけること・・・・(大汗)

白い布きれを縦6センチ、横8センチに切って
体操服の胸の部分に縫い付けるだけなんですけれども・・・

何をやっても不器用な約三十路(汗)
裁縫ももちろん大の苦手なのでございます。。。

しかも、今年からアオも小学生なので2枚もあるし・・・(号泣)

「他のお友達はみんなゼッケンがついてるのに~!」

と、文句を言われ放題でしたので仕方なく裁縫祭りを開催。

2枚縫い付けるのに、1時間以上かかったのは秘密です・・・

明らかに曲がっているのも秘密です・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑不器用すぎる手先にポチっとお願いします・・・・
波縫いしか知らない方は押してください・・・・


ワシは、かがり縫いが得意じゃぞ!本当はこの間、自転車で転んだ傷口を自分で縫ってみたく・・・ないぞよ!その傷口にようやく瘡蓋(かさぶた)が出来たのじゃが、その反面、微妙な痒みも出てきたぞよ!
では、さらばじゃ~~!
PS 瘡蓋を上手に剥がした時に、充実感&達成感に浸るのは何故じゃろう?
2007/05/12(土) 22:20:22 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

うちは、パソコンでプリントしたゼッケンを
体操服にアイロンでペタっです。。。

専用の布が電気屋に売ってるよ。(^^;
2007/05/13(日) 11:23:46 | |ミニクーパ

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
か、かがり縫い・・・・(汗)
どんなんでしたっけ??www
千曲さんはいい主婦になれるんじゃ!?!?( ´艸`)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
かさぶたを上手にはがす・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私は小心者なので自然にはがれるのを待つ派です。。。
2007/05/13(日) 11:39:34 | |mami珍

>ミニちゃんへ
なるほど~~!!!
さすがミニちゃんwwww

私もそうすればよかったな~・・・
メッチャ曲がってるし、字は汚いし_| ̄|○
ま、まぁ手作り感があるってことで・・・(汗)
2007/05/13(日) 11:40:39 | |mami珍

俺のゼッケンも作ってよ!!(笑)
番号は何番がいいかな・・・?(笑)v-66]
555あたりで・・・(アフォ)v-219
指も一緒に縫ってたりして・・・(汗)笑
2007/05/13(日) 11:53:05 | |@`TETSU

>てっちゃんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
555ってwwwww
じゃあ今度ミドレンジャイに縫いつけてあげます(* ̄m ̄)

指も一緒に・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ちなみに、昨日縫ってる時何度も指を刺しましたが何か?(汗)
2007/05/13(日) 12:07:47 | |mami珍

私は前の学年を書き換えて使いました(笑)
めっちゃ手抜き~~~
ほんとイヤな作業よね。。。
2007/05/13(日) 15:03:41 | |悠那

>悠那たんへ
私もそうしたかったんだけどね~・・・
数字的に書き換えられなかったもんで_| ̄|○

来年はアイロンでするど~~!!!
2007/05/13(日) 15:26:34 | |mami珍

そんな季節だねー、うちもやってましたがうちの場合はホックを縫い付けて取り外し式にしてくださいとのこと。。幼稚園だけどね、帰りははずすんだって。。。
なんで?個人情報保護??
2007/05/13(日) 20:07:18 | |じきさん

人には向き不向きがありまする・・・。
でも夜なべをして縫ってもらいたいです(。-_-。)ポッ
最近「母さんが夜なべして~♪」って聞かなくなりましたので・・・。
別の意味で夜なべしてるのは言うまでもないですがケケケ
2007/05/13(日) 20:45:25 | |pitoh

>じきさんへ
そうですね~・・・
ホックを縫い付けるんですか~!!
斬新ですな(謎)
個人保護・・・なるほど・・・
ウチは保護できてませんが。。。。。
2007/05/14(月) 12:29:12 | |mami珍

>pitohさんへ
で、ですよね。。。
しかし・・・・
私には不向きなことだらけです・・ち~ん・・
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
懐かしい歌ですなwww
わ、私も別の意味で夜なべしとります(ФωФ)
2007/05/14(月) 12:30:19 | |mami珍

裁縫の授業でクラス一位だったのはヒミツですw

実はメッチャ器用って奴ですv-20
まーミシンでしたけどね。。。w

今ではサッパリですけどね。。。(涙)
2007/05/14(月) 16:10:12 | |アクアマリン

>マリンたんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
マジ!?!?www
器用な人っていいよねぇ(*´ω`*)

私は波縫いすらガタガタですが・・・_| ̄|○

今も昔も・・・ち~ん・・・
2007/05/14(月) 16:56:27 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/466-9e5df26e
トラックバック
