ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



休みの日の午前中はゲーム祭りのソラとアオ。

DSをやったり、プレス○2をやったりしているんですが・・・
ソラがやっているポケモ○のゲームが変になったようで

(※詳しくは「壁の中から戻れな○なる件に関するお知らせ」をどうぞ・・・)

「ママ、どこにも進めん・・・。」

と、ブツブツ祭り・・・。

そういえば、ママ友の娘たんも同じ状態になったという話を
前に聞いたような・・・・

どうやらソフト自体のエラー?みたいで、自分で修復するのは無理らしく
「DS○テーション」が設置してあるお店に行かないといけないことがわかり
渋々出かけたわけでございます・・・・。

DS○テーションの前に行くと、すでに何人かお子さんが並んでおり
設置してあると思われるDSで遊んでおりました。

「とりあえず列の後ろに並んでおこう。」

と、順番が来るのをひたすら待っていた3人。
並んでますが、何か?


随分待って、やっとソラの順番になったので
持って来たDSをどこに接続するのかを探し回っていたんですが
設置してあったDSはビクともせず。。。

ゴソゴソしているところへ、順番待ちをしていた高学年の男の子が

「あ、それは体験版が出来るだけですよ。」

と冷静に教えてくれました・・・ち~~ん・・・

そこで、事情を詳しく説明すると

「ああ、それなら・・・」

と、ソラの本体をパパっと操作してあっという間に完了。

ゑ・・・・?もしかして、わざわざ順番待ちしなくてもよかった・・?(汗)

恐る恐るDS○テーションの横に貼ってある操作方法を見ると

「ニ○テンドーDS本体に、症状の起こっているポケッ○モンスター
ダイ○モンド、又はパー○のソフトを挿入し、
DSステーションの付近で起動してください。」

付近で操作すればよかったのね・・・・(涙)

ひたすら並んでいた3人って一体・・・・・・・・・(汗)

と、とりあえずソラのゲームは無事に暗闇から脱出しましたとさ。

って、昔話かっ!!!!(←タカアン○トシ風味)

banner_03.gif

↑アフォ3人にポチっとお願いします・・・・
ハイテクな世の中についていけない方は押してください・・・・


やはり、mami珍も天然なんじゃ・・・
(* ̄,_ゝ ̄)プププ

高学年の子に教えを乞う約三十路・・・プライスレス・・・

。゚(゚ノ∀`)σイーーーーーーーーーヒッヒッヒ!!
2007/05/13(日) 19:34:57 | |三十路2号

順番待ち、おつかれーー
私もそうやって並んでそうだなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ハイテクについていけないんだとさ、めでたしめでたし。
(ぱくったw



2007/05/13(日) 21:29:11 | |悠那

並ぶといえば、やはり「ドラクエ」の発売前日に友達と徹夜で並んだ思い出があるぞよ!あれは今から20年前のことじゃった!しかも寒い冬に・・・って、今、気づいた事じゃが、何で人気のあるゲームソフトは必ず冬に売り出すのじゃろか?
では、さらばじゃ~~!
2007/05/13(日) 22:35:16 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

はじめまして、あこぶーですv-16

ブログランキングからきました。

このブログ気に入っちゃった!!

応援v-14
2007/05/13(日) 23:26:30 | |あこぶー

結果オーライですよv-238
無事に直ってよかったですね!!
2007/05/14(月) 09:36:39 | |cocchi

>三十路2号たんへ
い、いや。。。
私は天然じゃないど~~~~~(汗)

ちなみに、あたふたしてるアフォ3人を見て
高学年の男の子の方から声をかけてくれましたが。。。

いい人もいるもんです・・・・・
2007/05/14(月) 12:33:03 | |mami珍

>悠那たんへ
無駄な時間でしたけどもwww
待たなくてよかったとか。。。

ハイテクな世の中マンセー・・・・

どんどんパクってくださいまし(* ̄m ̄)
2007/05/14(月) 12:34:06 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
(☆o☆)
ドラクエ好きなんですねwww
私も大好きでございます( ´艸`)
並ぶほどじゃないけども。。。。

ゑ??
どれも冬でしたっけ???
何か作戦なんでしょうか・・・・(汗)
2007/05/14(月) 12:35:56 | |mami珍

>あこぶーさんへ
はじめまして♪
遊びにいらしてくださってありがとうございます^^

アフォブログですがよろしくお願いしますww

私も遊びに行きますね~~~(*´ω`*)
2007/05/14(月) 12:36:42 | |mami珍

>cocchiさんへ
で、ですよねwwww
結果がよければ全てOKっすっ!!!

高学年の男の子マンセーwwww
2007/05/14(月) 12:37:30 | |mami珍

DSすてーしょん??
そんなものがあるんですね~、、、
なんだか自分がどんどん年をとっていく気が、、
昔はゲームの話にもついていけたのに(;_;)
2007/05/14(月) 17:16:13 | |イヴ

>イヴたんへ
そうなのよ。。。。
ホント、最近のハイテクにはついていけませんが(汗)
ってか、イヴたんまだ若いやんwww
22歳でそんなこと言ってちゃダメっす( ´艸`)
私もゲームの話はついていけないな~。。。
ドラクエで止まっておりますので・・・ち~ん・・・・
2007/05/14(月) 17:19:54 | |mami珍

まるっきりついていけません てか、ゲームない家ですから(^。^;) みんな引きこもりになっちゃいますww
2007/05/14(月) 21:32:13 | |じきさん

>じきさんへ
じきさんのところはゲーム禁止ですか!?w

私はゲームをしなくても引きこもりです・・・ち~ん・・・
2007/05/14(月) 21:36:04 | |mami珍

でも、あたふたしてなかったら高学年の男の子に出会えなかったかもね( ̄ー ̄)

すべては、良き運命の赴くままに・・・(* ̄m ̄)
2007/05/14(月) 22:40:52 | |つよぽん

>つよぽんさんへ
そうだねwww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
良き運命の赴くままに ってwww
怪しい占い師みたいですが(* ̄m ̄)
2007/05/14(月) 23:15:23 | |mami珍

うちもずっとポケモンやってんですよね
壁から出れなくなったら教えてねって
言って置こう・・

ちなみにうちのダイヤモンド&パール
ミスターマックスで1個2千円でゲットしたお品です・・( ̄ー ̄)ニヤリ
半額♪半額♪♪
2007/05/14(月) 23:18:08 | |しママ

>しママさんへ
ポケモンは相変わらず人気ですなww
出られなくなったらぜひDSステーションへw
って・・任天○のまわしものではございません(* ̄m ̄)

∑(゚Д゚ノ)ノ
半額・・・・
さすがしママさんっ!!!!!!
買い物上手ですね~~~www
2007/05/14(月) 23:20:14 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/467-2213026b
トラックバック
