ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



気がつけば、来週の日曜日は小学校の運動会でございます。

今年は二人とも小学生ということで、昨年より見る競技が増えて
とっても楽しみなんですけれども・・・・・

子供達が出ていない時はメッチャ暇・・・・(涙)

だって一人なんだもん。。。。

と、テンションも下降気味だった約三十路。

しかし、そんな約三十路を見て仲良しのママ友達が声をかけてくれたので
当日は、ママ友達の家族の仲間入りをしてこようと思います(←迷惑)

運動会で欠かせないのが、なんといっても「お弁当」。

が、意外とお金かかるんですよね・・・・・・(汗)

すると、ママ友が

「ウチは去年、オードブルを注文しましたよw
逆にお金かからないんですよね~~。」

と、ナイスな情報を教えてくれたので、今年はその作戦でいこうと思います・・・フフフ・・・

注文先はもちろん元ダンナの仕出屋・・・・
早速、注文しました。

約三十路:「27日、○円のオードブルと○円のオードブルよろしく。」

元ダンナ:「了解~~~。」

約三十路:「ちゃんと配達してよね。」

元ダンナ:「ホントは1万以上の注文じゃないと配達してないけど特別ね。」

約三十路:「・・・当たり前やん。養育費もろくにもらってないのに。」

元ダンナ:「すんません・・・・・汗」

約三十路:「メッチャサービスしてよね~~!!」

元ダンナ:「へいへい。。。ってか、最近の親って手作り弁当じゃないんやね。」

約三十路:「そうなん??」

元ダンナ:「20日は中学校の運動会なんやけど、注文がいっぱいやもんね。」

約三十路:「だって逆にお金かかるもん、重いし。」←最悪

元ダンナ:「ああね・・・」

約三十路:「ってか、そんなに儲かってんなら養育費払ってよね。。」

元ダンナ:「い、いや・・・ゴールデンウイークあたりの集金が%&#@・・・」

約三十路:「言い訳すなーーーーー!!!!」

元ダンナ:「すんません。。。。。。。。。」


電話を切った後、その会話を隣りで聞いていたママ友がポツリと一言・・・

「なんか会話がリアルなんですけど・・・・(笑)」

・・・・・確かに。。。。。。

banner_03.gif

↑リアルな会話にポチっとお願いします・・・
運動会に、ろくな思い出がない方は押してください・・・


リアルすぎ…

笑えね……(嘘)
プププ( ̄m ̄*)


来週は運動会かぁ☆

アオ珍の食欲がママともにばれるね(笑)
2007/05/19(土) 19:01:15 | |三十路2号

オードブル持ってきたついでに
競技も見て子供達と一緒に食べてやれ!!
って、mami珍もそのくらい言っていいくさぁ~(笑)


何が、「了解~~~。」 だよっ、
ムカつくなぁ~・・・ってこのコメントもリアル過ぎたでしょうか?(汗)
すんまそん^^;
2007/05/19(土) 19:04:38 | |@`TETSU

>三十路2号たんへ
リアルやろ?(* ̄m ̄)
未修正ですからwww

ってか笑ってるし(笑)
(ノ∀`)σ・゜・イーヒッヒヒヒ

アオはともかく私は食欲ないっすよ(汗)

多分・・・・・
2007/05/19(土) 19:15:14 | |mami珍

>てっちゃんへ
まあ仕事じゃなかったら呼んであげてもよかったけど(* ̄m ̄)
でも、そういう行事にはあんまり来たがらないよ。
ってか払うもん払ってないから当たり前やけども(* ̄m ̄)

私の代わりに怒ってくれてサンキュー(笑)

ナイスリアルコメントwww
2007/05/19(土) 19:17:38 | |mami珍

そっちはこの時期に運動会なんやねー
我が家は秋だからまだまだ先だわ~~
でもそのオードブルってのもいいかもね。
確かに色々作るとなると手間と時間が掛かるもんなぁ(-_-;)

元相方さんは返事だけはいいね(笑)
2007/05/19(土) 21:34:27 | |悠那

mami珍まじおもれ~!!←(おもしろい)
最高!!

運動会ってこんなに早いの?
うちの方は10月だよ。

追伸:シャイなまみちんv-16のブログでも    コメントよろしくぅ~v-39
2007/05/19(土) 23:54:35 | |あこぶー

>悠那たんへ
そうなのよw
こっちは5月なのです・・・w
私の頃は秋だったような。。。。
まぁどっちでもいいけどもwwwwww
オードブル作戦、なかなかナイスやろ??(* ̄m ̄)
小学校まで遠いから重いしね。。。。
悠那たんも近所だったらよかったな~~~~・・・

元ダンナは昔から口だけ星人ですのでw
2007/05/20(日) 11:11:18 | |mami珍

>あこぶーさんへ
おもれ~~ですか?!?www
ただのアフォですけれどもwwwwww

そうなんですよ。
こっちは5月にあるんですw
中学校も今日らしいし。

あ、じゃあまた近々コメントします☆
2007/05/20(日) 11:12:40 | |mami珍

コメント サンキュですv-16

また来ますv-39
2007/05/20(日) 11:44:19 | |あこぶー

>あこぶーさんへ
いえいえww
ゆっくり休んでくださいね^^

またいつでもどうぞ~~~♪
2007/05/20(日) 12:04:39 | |mami珍

これから遠足とかでもパパにお願いしたらどう?
ちょっとでも休める時を作ってはパパに苦労してもらう。
いつもはmami珍々が苦労してそうなので・・・。

はっ、父兄対抗リレーとかってないんですか!?
2007/05/20(日) 14:29:52 | |pitoh

>pitohさんへ
遠足は朝早いので無理ですけども(涙)
ホント、パパンも苦労しやがれーーーwwww
って、私も普段何もしとりません。。。。

父兄対抗リレー的な競技はあったと思いますよw
2007/05/20(日) 14:43:45 | |mami珍

めっちゃリアル。。。
そして、仲良さそうな感じが^^;

オードブル美味しいよね~
うちもPTする時は良く頼むもんw

作るのめんどくさいってのは秘密ね★
2007/05/21(月) 17:38:06 | |アクアマリン

>マリンたんへ
リアルでしょ??(* ̄m ̄)
ゑ・・・??
仲良さそうかぃ?????
別に普通ですわよ(ФωФ)
だって、滅多に連絡すら取ってないしwww

オードブルって美味しいよねぇ(*´ω`*)
楽ちんやしwww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
面倒くさいのが一番なのバレバレ!?!?w
2007/05/21(月) 19:19:36 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/473-af3f899b
トラックバック
