ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、19時半から学童クラブの役員会があるのです(涙)

だいぶ前の日記で書きましたが、私は4月から1年間「副会長」に
なってしまったので、いろいろと忙しくなりそうな予感でございます。。

実は、3月8日にも役員会があったんですが私は私用で行けず
新会長のママ友達に、電話でその時の様子を教えてもらいました。

最初はいろいろと決めることが多いそうで・・・・
前役員さんも含め、みんなでたくさん話し合ったので
終わったのが23時を過ぎていたんだそうです・・・・・・(汗)

次の日が休みならいいのですが・・・・・
学校や保育園があるので、ソラ達に「ゲームをして待ってて。」とは言えず
お布団に入って、ちゃんと寝てなさい。というしかないのです・・・。

果たして、ソラとアオはちゃんとお布団で寝ててくれるのでしょうか。。
今日は23時にならないことを祈ります・・・・・。

いつも、毎月第一土曜日の19時半から学童クラブの定例会があり
二人ともゲームをしながらいい子で?待っているのでお留守番は
慣れているのですが、寝るのは無理だろうなぁ・・・

特に、ソラはお留守番中すぐ電話をしてきます・・・。
その内容は・・・

「アオが、戸棚の飴食べたいっていうから食べていい?」
「アオが、冷蔵庫のジュース飲みたいっていうから飲んでいい?」

と、いったように全てアオをダシに?して電話をしてくるのでございます・・。

確かにアオがそう言ったのかもしれませんが・・・・
なんか男らしくないな~と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・(汗)

ソラの将来がちょっぴり不安な今日この頃でございます・・・・。

ハッ!!!!!
早くご飯の支度しないと・・・・(汗)

追記・・・
家に帰って来たのが、23時44分でございます・・・・(涙)
学童クラブのしくみすら把握できていないうえに
知らない役員さん達に気を遣い・・・
案の定ソラからは16回も着信が(汗)
サイレントモードにしていたので1回も出れず、急いで帰ってみたら
二人とも布団で寝てくれていたので、とりあえず一安心でしたが。。

しかも、結局また来月の定例会前に特別役員会が行われることに・・・(汗)
4月7日・・・早く終わるといいなぁ・・・・。

何故か耳鳴りがしておりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑役員会が早く終わるようにポチッとお願いします・・・・(涙)
小学校の頃の友達の電話番号を今でも覚えている方は押してください・・


こんばん賄賂^^?

もう役員会に向かったのかな??
夜23時までとは><
ご苦労さまです。。。
副役員となれば早く終わるのは無理っぽ^^;

わかりました!
オイラが代わりにアオゾラコンビの相手をしてあげよう♪
取りあえず、ソラちゃんと一緒にmamiたんに電話すればいいのかな(;^_^ A
2006/03/22(水) 19:07:08 | |マリンに風船

平日の夜に役員会とはきついよね。
せめて土曜日にやってくれればいいのに。
2人おいて行くのは心配だよね。
みんなどうしているんだろう?
ママいないと寝れないでしょう?
早く終わることをお祈りしています(-人-)のんのん。
2006/03/22(水) 19:19:31 | |Romi

副会長だもんね~大変そう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もう今頃役員会行ってるんだね~
早く終わることを祈ってます☆
しかし2人でお留守番偉いなぁ♡
2006/03/22(水) 20:48:57 | |ゆっちん

何にしても役員って大変だよね
特に「副」がついた日にゃあ 上がいないときには全て押し付けられちまいます・・・
まぁあまり気負いせずにガンガッテくだされ┏o ペコリ

そういやw もうそろそろ帰ってきてるかな?w

二人ともちゃんと寝てくれてたらいい(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw
2006/03/22(水) 23:24:17 | |kenjoo

>マリンに風船たんへ
ただいま・・・(涙)
もうクタクタで頭痛いです。。。
役員会は役員全員集合なんだけど
この時期は決めることが満載でね・・・・。
ホント疲れた~~><

ソラと一緒に電話するのはやめてくださいまし(涙)
さっき着信履歴を見て軽く引いたとこです・・。

いつか二人の相手をしてあげてください・・w
2006/03/22(水) 23:45:37 | |mami

>Romiたんへ
ただいま(涙)
今日もこんな時間に。。。
軽く目まいがしとりますがwww

ソラから何回も着信があってたんだけど
サイレントにしてたから出れなくて。。。
でも、帰ったらちゃんとお布団に寝てくれてたので
一安心です。

二人ともママがいなくても寝れるようです・・・。
2006/03/22(水) 23:47:12 | |mami

>ゆっちんたんへ
こんな時間ですよ・・・・。
まったく・・・・
いろいろ疲れまくりでございました。。

ソラ達はお留守番するのは慣れてるんですけど
今日はちゃんと寝てなさい、って言ってたから
心配しとりましたが・・・
ちゃんと寝てくれて一安心でございます。。
2006/03/22(水) 23:48:39 | |mami

>kenjooさんへ
そうなのですよ・・・
よくご存知でwwwww
なんだか妙に疲れちゃいました(汗)
私には向いてないようでございます。。

二人とも何とか寝てくれてました・・・
ソラの大量の着信の理由は明日聞きます・・・

ハッ・・・洗濯もしないといけないんだった・・・
もううるさいですよね・・・
明日しよ・・・(涙)
2006/03/22(水) 23:50:30 | |mami

ちょ、ちょっとまって…、、、
学童クラブは働いてる親のためにあるんだけど
今の世の中、母子家庭のためにあるといっても
過言ではないと思う…。
その学童クラブの定例会がそんな夜遅くまで
あるなんてオカシクないですか?

など言いつつ、うちの学童の定例会がいつ
あってるのかも知らないほど無関心な
私もどうかと…(^^;
2006/03/23(木) 00:55:23 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ホント、どうかしております(涙)
でも、これも役員の運命なのでございます。。。

あ、ちなみにそちらの市ではないんじゃないかと・・
ウチの市は保護者が運営してるっていう形なのですよ。。
だから全部保護者主体でやっております・・・(汗)
行事とかなくていいから市が運営してくれれば
もっと楽になるのになぁ・・・・・・。
2006/03/23(木) 00:58:52 | |mami

確かに役員になると、いろいろやることとか、気を遣うことが多くて胃が痛くなりそうですよね。
みんながみんな、子供の面倒見てくれる人がいるわけではないので、終了時間をもう少し考えた方がいいですよね。

おいらも、保育園の保護者会に1回も出たことないのに、なにやら会長にさせられそうな予感がしてます・・・
2006/03/23(木) 02:10:06 | |けい

>けいさんへ
そうなんですよね~・・・。
学童クラブの役員サンは、毎月の定例会で話すことや
流れなどを話し合わないといけないから大変です。。。
来年度の定員数は今年度同様100人を超えておりますので
まとめるのも大変そうでございます。。。

けいさんも会長さんに・・・!?!?!?
でも、男手って結構ありがたいものなんですよねw
どうか頑張ってくださいましwww
2006/03/23(木) 07:38:28 | |mami

遅くまでオツカレッス!!
アオ君をダシに・・・
『ジュース飲んでいい?』『飴食べていい?』か・・・
アオ君のことだからホントに言ってとォッスw
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも、ちゃんと布団引いて寝てたなんて、、、えぇ子やん♪
(●´∀`)人(´∀`●)ネェー-
2006/03/23(木) 07:59:51 | |れある

>れあるたんへ
お疲れさまぁ~ずww
今朝も耳鳴りがしとりますが。。
まぁ確かにアオは言ってるだろうね(笑)

しかし、お布団を敷いたのは私ですからぁ~w
行く前にちゃんと準備していったのw
でもちゃんと寝てたのは感心♪
私が帰る直前まで起きてたらしいけど・・・。
2006/03/23(木) 08:23:46 | |mami

お疲れ様です!!!
そんなに遅くまで・・・・
今のご時勢、夜遅くに家に小さな子供だけで留守番させるのは心配ですよね・・・・

学童を利用してる人って多いんですね。
昔はカギっ子とか言って、子供だけで家に帰ったり留守番してたもんだけど、めんどくさくなったもんですね。私も、娘が小学校に入ったら さすがに働きたいと思ってるので、学童のお世話になる日が来るのかなー。

役員さん、きっと4月が過ぎれば楽になりますよ!
今は一番 忙しい時期ですもんね。
頑張って下さいね!
2006/03/23(木) 08:33:13 | |まりどん

>まりどんさんへ
ありがとうございます(涙)
今朝も相変わらず耳鳴りがしている三十路です。。
ホント、毎回お留守番をさせるのは心配ですが
戸締りは厳重にしておりますので・・・。

ウチの学校でも2割近い人が学童を利用してるんですよね~。
最近は共働きのご家庭が多いようですねw
その市によって違うらしいんですけど、うちの市は
保護者が運営しているので、何もかも保護者主体で
やらないといけないんですよね~(涙)
まぁメリットもあると思うんですけど、みなさん働いてるので
もうちょっとどうにかなればな~なんて思ったり。。

ここを乗り切れば大丈夫ですよね!?!?
ちなみに昨夜は連絡簿などの話し合いで時間が押しておりました(汗)
2006/03/23(木) 08:41:32 | |mami

mamiちゃん 役員会お疲れ様でした。
出ている間 ソラ君とアオ君のことが心配だね。
ママに電話したいソラ君の気持ちわかるような気がする。上の子だから 責任を小さいながらも感じてるのだと思います。近くに住んでいたら預かれるのにね。残念ですよ。
耳鳴り… してるの?
きっと疲れてるのね。疲れがたまるとめまいなんか起きる人がいるから 自分の体を大切にするのよ。
なんか お母さんみたいな事言ってる?(笑)
2006/03/23(木) 09:48:49 | |ぽぽまる

何か定例会で11時過ぎまでやってるのっておかしいですね。
会社の会議じゃあるまいし・・・。
ってか、みんな時間を割いて来てることを
それぞれが忘れてほしくないですよね。

ボクらが小学生の時って、学童で打ち合わせなんて
なかったと思うんですよねぇ。
まぁそれ以前に、母親は自宅にいるってのが
ある意味定番でもありましたが・・・。
2006/03/23(木) 15:04:05 | |pitoh

>ぽぽまるさんへ
ありがとうございますwww
ソラとアオのことは心配なんですけど
話し合いの最中にいちいち電話に出れないし
ホント家に着くまでヒヤヒヤしとりました(汗)

ぽぽまるさんが近くに住んでたらな~ww
遠慮なく預けているところですが(笑)

目まいや吐き気も最近よくしますね~・・・
気をつけます><

お母さんみたいなこと・・・
もう言ってくれる人がいないからとっても嬉しいです(涙)
ありがとうございますwww
って・・・お母さんよりず~~~っとお若いのにすみません(汗)
2006/03/23(木) 17:32:31 | |mami

>pitohさんへ
毎月全員参加の定例会はここまで遅くならないんですけど
年度始めの役員会は、いろいろ決めることが多いし
今年は特に一から決めることが多くて。。。
定例会での流れや話すことを役員会で決めるって感じなんですよね~。
でも、頑張りますよwww

私が小さい頃も、母親ってのは家にいるものでしたけど・・・
最近は共働きのご家庭ばっかりですからね~。。。
2006/03/23(木) 17:35:23 | |mami

mamiちゃん こんばんは!^^
目まいと吐き気がするの?
私も目まいがしたときがあって 母が経験していたので 教えてもらったのだけれど 病院行ったほうがいいかもよ。行くなら耳鼻科がいいと思う。
自分だけかと思ったら けっこう他のママさんたちは、経験しているらしいよ。薬もらうと治りが早いから
なるべく早く行ったほうがいいと思う。
目まいがひどくならないうちに ねっ!
2006/03/23(木) 22:14:53 | |ぽぽまる

>ぽぽまるさんへ
耳鼻科がいいのですね!!
ありがとうございます~^^
いつも・・・ってわけじゃないんですけど
目まいは最近多いかな~・・・。
吐き気は最近は大丈夫です!!!w

病院は苦手なので、もうちょっと我慢してみます(汗)
ホントありがとうございます(涙)
2006/03/23(木) 22:30:14 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/48-1bf38dd5
トラックバック
