ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



体はデカイですが、メッチャ小心者の約三十路でございます(汗)

ソラとアオも男の子なのにビビリ祭りなんですけれども・・・・

今年もついにこの季節がやってまいりました。。。。。。

それは・・・・・

そう・・・・・

ゴッキー・・・・・・・(号泣)

朝、台所に行くとヤツが食器を洗った時に入れるカゴ?(←説明下手・・)の中で
謎の死を遂げておりました・・・・・(汗)

約三十路:「ぎゃ~~!!!ゴッキー!!ソラ、取って~!!!」

ソラ  :「え~!!嫌だ~!!気持ち悪い~!!!」

約三十路:「アオ、取ってよ~!!!」

アオ  :「いやだ~!!!怖いもん!!!」

約三十路:「死んどるやん!大丈夫大丈夫。」

ソラ  :「じゃあママが取ればいいやん!」

約三十路:「だって女の子やから怖いもん。」(←キモ・・)

アオ  :「でも、ママ大人やん!ボク子供やもん!!」

約三十路:「ケチー!!弱虫~~~~!!ビビリ~~!!」(←大人げナッシング・・)

ソラ  :「ボク、トカゲなら触れるのにな~~。」

約三十路:「トカゲの方が気持ち悪いしっ!!」


と、いう醜い争いをしたものの結局台所のゴッキーは放置プレイ中。。。

どなたか、我が家のゴッキーを何とかしてくださいませ(涙)

banner_03.gif

↑変死していたゴッキーにポチっとお願いします・・・
ゴッキー好きの方は押し・・・・・っていないか。。。。。


タイトルを見て、なんとなくそうかな…とは思ったが。(笑)

もう、そんな季節なのねぇ。
蝶々が飛んで、たんぽぽが咲いたら春
紫陽花が咲くと梅雨や初夏
天に向かって向日葵が真っ直ぐ背を伸ばせば夏
紅葉や赤トンボで秋
吐く息が白くなり、町中に赤や緑や金色のネオンが溢れ、そして門松で冬。
ゴッキーが出てきて春の終わり。
仕方ないよ、日本の風物詩の一つだもん。(笑)

てか、早く変死したゴッキー片付けるのよ。
私、虫は未だに手掴みで平気だけど、ゴッキーだけはダメだわぁ…。
2007/06/03(日) 14:12:44 | |水音

>水音たんへ
ばれた???(笑)

ホント、夏は好きなんやけどゴッキーだけは嫌っす(涙)
ってか、水音たん・・・・
なんか詩人やん?(* ̄m ̄)
なるほどね~~www
確かに春夏秋冬は素敵やけども・・・・
この風物詩だけはいりません_| ̄|○

あ、変死したゴッキーはソラのお友達があっさり
取って捨ててくれました(*´ω`*)
やっぱり男の子はああでなくっちゃね~♪
ソラとアオはダメっす。。。。
2007/06/03(日) 17:19:32 | |mami珍

俺も幽体離脱して取りに行ったんだけど・・・

幽体だったためつかめず・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


てか、びびり~といってるmami珍もびびりやん・・・ボソッ・・・
2007/06/03(日) 19:17:06 | |三十路2号

>三十路2号たんへ
幽体離脱って・・・・
そりゃ掴めないはずwwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

でも、無事にソラのお友達に取っていただきました( ´艸`)
やっぱり男の子は強い方がいいねぇw

わ、私は女の子だからいいっす・・・・・(汗)
2007/06/03(日) 19:22:49 | |mami珍

ごきちゃんの季節だねぇ、家の中にいなくても外から来ることもあるのでご注意を^^

うちは先週くらいまでアリの行進でしたがコンバットアリ用を置いたらぴたりときません てか、どっかで見てるだろ?てくらいに置いたらこなくなりました

で、ごきちゃん・・・なんとかしてね^^
2007/06/03(日) 19:50:29 | |じきさん

>じきさんへ
そうなんですよね・・・・_| ̄|○
外から・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

じきさん宅はアリ祭りだったんですね。。。
コンバットかぁ・・・・グッジョブですなw
ちなみに、我が家にもゴッキー用のコンバットを置いてますw

ゴッキーはちゃんとソラの友達に取ってもらいました☆
2007/06/03(日) 20:32:58 | |mami珍

夏は虫が増える季節なのでキライです・・(泣)
我が家はムカデも出るし。
ムカデに似たやつ・・ヤツデだっけヤスデだっけかも
それどころかなぜかたまにだんご虫まで。
なんなんだこの家_| ̄|○

とくにジメジメする梅雨は恐怖っスね。
2007/06/03(日) 20:45:44 | |しママ

>しママさんへ
そうですよね。。。。
私は虫が出なければ好きなんですけれども・・・

あ、ヤスデでしたっけ??
わかります(汗)
ウチの実家にも出るもんで_| ̄|○
我が家はクモが多いですね~・・・・
ゴッキーさえ出なければ全然我慢できるんですけど。。

梅雨は嫌っすね・・・・(涙)
2007/06/03(日) 21:38:19 | |mami珍

mami珍さん、変死したゴッキーは、割り箸で摘まんで捨てればもう安心じゃ!では、さらばじゃ~!
P・S ワシは昨日と今日、甥っ子の運動会の応援に行ってきたぞよ!お陰で顔(特に鼻の先が)日焼け&ヒリヒリ祭りじゃよ!
2007/06/03(日) 22:31:59 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>千曲さんへ
割り箸かぁ。。。。
でも、近づくのも無理だったのでソラのお友達が遊びに来た時に
取ってもらいました( ´艸`)

二日間も運動会祭りだったんですねww
それはお疲れサマンサでございます。。。
宇○珍に会うまでに治ればいいですねwww
私もライブ行きたいな~(涙)
2007/06/03(日) 22:37:29 | |mami珍

>:「だって女の子やから怖いもん。」(←キモ・・)


mami珍最高!!まじおもしれ~

うちも、今日玄関にゴッキー発見!!

私の実母が掴み取った(ティッシュで)。

さすが、ぶーママだ!!
2007/06/03(日) 22:49:56 | |あこぶー

>あこぶーさんへ
面白いというかアフォなんですけれどもね_| ̄|○
子供達から本気で突っ込まれましたが。。。

あこぶーさんのところにもゴッキーが((((;゚Д゚))))ガクガク
どこにでもいるんですよね・・・(涙)
怖い怖い。。。。

ウチにもとってくれる人がいればいいのにな~・・・・
2007/06/03(日) 23:00:29 | |mami珍

もうゴッキーの季節だよね・・
俺の部屋にも一週間ぐらい前に出たよ・・

ゴキジェットで秒殺したけど。

今は凍らせるやつや、泡で包むタイプのやつとか
いろんなのがあるよね。
( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛
2007/06/03(日) 23:10:16 | |クロたん

我が家もそろそろ出るのかな・・・
弁当屋でバイトしてた時は忍者って呼んでた(笑)

夜にゴソゴソって音聞こえると怖すぎて寝れない(>_<)
ゴキジェ○ト買っておかないとだよー
2007/06/03(日) 23:44:34 | |悠那

>クロたんへ
そうなのよね_| ̄|○
クロたんの部屋にも!?!?
お互い苦労しますな。。。

ゴキジェット・・・ウチも買おっかな。。
あの泡のヤツよね??
ヤツの姿が隠れるものがいいなぁ。。。
怖いから。。
2007/06/03(日) 23:45:59 | |mami珍

>悠那たんへ
そろそろ気をつけないとね。。。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
忍者ってwww
確かに素早いけどもwww

やっぱゴキジェットかぁ・・・・
近くのディスカウントストアに売ってないのよね~・・
今度探してみます><
2007/06/03(日) 23:47:13 | |mami珍

うちも出たよ~!!!!
早速、バル○ン買ってきたんで
明日、退治します!

でも死骸を片付けるのが怖いんだよねぇ(- -;
2007/06/03(日) 23:52:55 | |ミニクーパ

>ミニちゃんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
ミニちゃんとこも出たの???(汗)
怖いよねぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
バルサ○かぁ・・・・
ウチもしよっかな・・・・・

死骸・・・・(号泣)
想像しただけで倒れそうですが。。。
2007/06/04(月) 00:03:27 | |mami珍

ゴッキ~!?嫌だ~。
屋外で見るとそこまで嫌いってわけじゃないんだけど、
家の中で見つけてしまった日にゃ。。。
ダンナ様に言うと、”ゴッキーは清潔な生き物やで”
とかって言われるけど、そんなの関係ないですよね。
ゴッキーは1匹いるともっとたくさんいるって話だから
ゴキブリホイホイでもつかってちゃんと退治しなきゃダメ
ですよ!!
2007/06/04(月) 12:30:45 | |cocchi

>cocchiさんへ
嫌ですよね・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私はどこにいようと苦手でございます。。。

ゑ・・・・?
清潔なんですか???
でも、やっぱり苦手です(号泣)

ゴキブリホイホイは設置してませんが
コンバットは家中に置いております(ФωФ)
巣ごと退治するど~~~!!!!!
2007/06/04(月) 19:36:30 | |mami珍

新聞で殺すのが手っ取り早いよ。
昔はゴキブリ怖かったけど、慣れたら大したことないってww
2007/06/04(月) 21:45:14 | |液体

北海道にはゴッキーいないので、本州行くの怖いんですよorz
殺虫剤使っても、亡骸をどうしていいものか…
2007/06/04(月) 22:32:08 | |飛鳥

>液体さんへ
∑(゚Д゚ノ)ノ
新聞とか・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私は一生慣れませんが。。。。。。

ソラとアオも液体さんみたいにたくましくなってほしいものです・・・・
2007/06/05(火) 06:56:38 | |mami珍

>飛鳥たんへ
おひさ~~www

そういえば北海道にはいないらしいねぇ・・・
いいな~~。。。
でも、私は寒がりなので_| ̄|○

同じく、死骸も苦手です((((;゚Д゚))))ガクガク
2007/06/05(火) 06:57:31 | |mami珍

ごめん。。。

オイラも無理だΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


ビビリで結構!!
なさけなす。。。
2007/06/05(火) 22:55:59 | |アクアマリン

>マリンたんへ
Σ( ̄□ ̄|||
マリンたんも無理なのかぃ??

元ダンナもビビリだったからな~。。。
ソラとアオも遺伝なのかも(涙)

ビビリでもイケメンならOK( ´艸`)
2007/06/05(火) 23:45:10 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/488-b9af3458
トラックバック
