ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜は学童クラブの役員会だったので、ソラとアオはお留守番でした。

19時に家を出て、家に帰ったのは23時半を回っており・・・
私が帰った時は2人ともいい子で寝ていたんですが、今朝真相を聞きました・・・・

とりあえず20時までは好きなアニメがあったので大丈夫だったらしく
その後も二人であやとりをしたり(←のび太かよ!!w)
お絵かきをしたりして遊んでいたらしいんですが・・・

21時を過ぎても私が帰ってこないことで、アオが寂しくなったようで
しくしく泣き出したんだそうでございます・・・。

それで、ソラが悪徳金融並みに私の携帯に電話をかけてきたんですが
私は話し合いの途中だったので、もちろん出られず・・(涙)

私が電話に出ないことで、今度はソラが不安になったらしく
ソラまで泣き出してしまい・・・・

それを見て何故かアオが泣き止んでソラをなぐさめたとのことです。。
(※あくまでアオ談です・・・ソラは反対のことを言っておりましたが・・)

とりあえず、「お布団で寝てよう」ってことになったそうで
歯磨きをしてお布団でテレビを観ていて、いつの間にか寝てたらしいです。

私が帰った時は、ちゃんとコタツの部屋のテレビは消えており
お布団の部屋のテレビだけついておりました(省エネバンザイ・・)

しかし、寝たのは23時近かったそうで・・・・
「ボク、ゴリエ全部観てから寝た!!」と何故か自慢げに話してくれました・・。

2人とも、昨日はホントによく頑張ったね(涙)
いつもアフォだアフォだと言っておりますが
もしかしたら奇跡的にちゃんと育っているのかもしれません。。。

やっぱり親の出来が悪いから子供がしっかりするのかな!?!?

作戦成功でございます・・・・
嘘ですが・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑偉かった二人にポチッとお願いします・・・・
あやとりで四段ばしごが作れる方は押してください・・・・
ちなみに私は「関門トンネル」が作れますが、何か?


・゜・(ノД‘)・゜・。 
なんだか涙が出そうなお話。
それにしても遅すぎだよね!終了時間o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
みんなどうやって家出て来るのかしら?
お父さんまだ帰っていない家だって多いでしょ?
何にもなくてよかったけれど、夜の4時間のお留守番はきついよね。
でも2人共えらかったね~!!
思いっきりほめてあげてd(´・ω・`o)ネッ♪
2006/03/23(木) 19:18:08 | |Romi

世の中これだけ物騒なのに
やっぱり、この定例会の時間はおかしいですよ~。

火事や地震があったらどうするんでしょう…
2006/03/23(木) 19:53:30 | |ミニクーパ

こんばんは~
やっぱり遅かったんだね><
これが毎回続くと思うと夜も眠れません。(えぇ!何で?)

でも、それによってアオゾラコンビが急成長??
した感じがするね~(気のせい^^;?)
きっとこの日記を見て、『素晴らしい子だ』ってことでジャニーズからオファーがあるはずです!

今日はほめてあげてww
2006/03/23(木) 20:06:55 | |マリンに風船

子供ってそんなもんなのかもしれませんね。
親が気付いてないところでも、ちゃんと成長してます!
TV以外全て消して寝てるところはさすが!
ボクはPCの電源すら落とさずに寝てしまうので
毎朝母親から雷がド~ンと(‥ゞポリポリ
2006/03/23(木) 20:16:26 | |pitoh

>Romiたんへ
こんな時間になるのも、きっと今回まで・・・と願うばかり。。
新年度だからいろいろと決めることがあるのよね~><
中には子連れで来てる人とかもいたんだけど
そんな遅い時間まで起きてるのもね~って感じだし
小さい子を連れてきてる人はいなかったかな~・・・。
しかも我が家には車がないもので。。。

今朝いっぱい褒めましたが、夕方以降はいつもどおり
怒鳴り散らしております。。。
2006/03/23(木) 20:45:36 | |mami

>ミニクーパさんへ
ホント、最近物騒ですからね~・・・。
地震や火事・・・・(汗)

次回からもっと早く終わるように頑張ります・・って
私一人頑張ったところで・・・(涙)
2006/03/23(木) 20:46:56 | |mami

>マリンに風船たんへ
遅くまであったのよ~・・・。
しかも昨日寒かったからちょっぴり風邪気味っす。。
マリンたん・・眠れなくなるくらい心配してくれてるのね・・って・・
嘘かぃ!!!!(笑)

アオソラコンビは成長したかな!?!?w
見た目は全然変わりませんが(←当たり前)
マリンたんはお腹大丈夫かぃ???
私も胃腸が弱いからメッチャわかるよ~><
2006/03/23(木) 20:49:06 | |mami

>pitohさんへ
確かにそうですね~。
親が「親」になるより、子供の成長の方が早いっていいますもんねw
ソラとアオもたくましく育ってほしいものでございます。。

っていうか、pitohさんは今でもお母様に雷を・・・?w
ナイスですwwwwww
2006/03/23(木) 20:50:38 | |mami

お疲れ様~~
そうやって、二人とも助け合ったりして、大人になっていくのよ~~きっと^-^
二人の絆がこれで深まるはず!
そして、さらなるパワーアップ~~
がんばれ~~ママゴン
2006/03/23(木) 22:22:08 | |ケーキ
可愛い><。。
お母さんの存在って、子供にとっては大きいものですよ♪
2006/03/23(木) 22:22:59 | |飛鳥

>ケーキたんへ
あ、名前がwww
ホントね~w
こうやって絆が深まるんだろうねwww
そして、たくましく育ってほしいっす!!

ママゴンも頑張りますわよ~w
いつもありがと^^
2006/03/23(木) 22:31:48 | |mami

>飛鳥たんへ
おひさ~~w
その名前見ると毎回ドキっとしますがww

母親の存在・・・
大きいと嬉しいな~・・・。
父親の分まで頑張らなきゃだしwww
2006/03/23(木) 22:33:08 | |mami

二人とも頑張ったねぇ、えらかったねぇ。
mamiちゃんも心配だっただろうに。
仲良し兄弟でよかったね。
やっぱりね、兄弟ってケンカばっかりしても誰もいなければ二人で助け合っちゃうんだね。かわいいわ。
2006/03/23(木) 22:41:19 | |URARA

えぇ話やぁ~。。。(ノ_-。)ウゥッ…
何て微笑ましいんでしょう。
ソラくんも寂しかったし、不安だったけどアオくんのために頑張ったんでしょうね。
逆にアオくんは、不安になったおにいちゃんを気遣った。
真っ直ぐな兄弟に感動です♪
2006/03/23(木) 22:42:46 | |たゆは

長時間お疲れでした~~
って、長すぎ!!
子供たちも寂しかったろうにーー
でも頑張ったんだねヽ(^^ ) ヨシヨシ

mamiたんもお疲れーー
あんまり負担にならないようにやっておくれやす^^
2006/03/23(木) 22:44:22 | |悠那

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
よく育ってるよ。
ところでゴリエは面白いですね。
ァタシσ(-∀-○)も釘付けでみてました。
来週が楽しみなのんびりやろうです。
最近オセンチですがここで元気づけられます。
2006/03/23(木) 22:53:57 | |雲

>URARAたんへ
昨夜はちょっぴり感動しましたww
私も最初はヒヤヒヤしとりましたが、だんだん話し合いに夢中でしたね。。
ダメな母でございます。。。

ソラとアオはケンカばっかりだけど、基本的に仲良しなんだよねw
いつも2人で遊んでるし・・・・って
2人兄弟だから当たり前かwww
2006/03/23(木) 23:28:47 | |mami

>たゆはさんへ
感動していただけて私まで感動です(←謎)
ソラは普段アオに意地悪ばっかりしているダメな兄だけど
いざという時は結構しっかりしてるみたいなんで
一安心しております。
ソラがしっかりしてるからお留守番させられるってのもありますし。

しかし、普段はひねくれものですがwww
2006/03/23(木) 23:30:48 | |mami

>悠那たんへ
ホント、長すぎ・・・・(笑)
昨夜終わったときに時計を見て引きましたもん。。。

2人ともいい子にしててくれて本当によかったですww
いつも悪さばっかりしてますが・・・。

負担になるかどうかはこれからかな~・・・
今のところやる気マンマン気味ですが(←微妙・・w)
2006/03/23(木) 23:33:20 | |mami

>雲たんへ
ゴリエ面白いの!?!?!?
最近全然観てないから・・・・
来週は観れるかなぁ。。。

雲たんは最近オセンチなの!?!?
大丈夫かぃ???
そういう時もあるよね。
のんびり過ごしてくださいませw
2006/03/23(木) 23:34:48 | |mami

やっぱ、ソラ君もまだまだ子どもダネェw
あの冷めたツッコミからはそぉぞぉできネェ・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも、ちゃんとお留守番も出来たみたいだし、ソラ君もお兄ちゃんしてくれたみたいだし・・・
よかった②♪

2006/03/23(木) 23:37:04 | |れある

>れあるたんへ
ソラはバリバリ子供っすよwww
ただ、最近は大人ぶっておりますが。。。

2人とももしかして結構いい子なのかな~・・なんて
一瞬思ったけど、今日の暴れっぷりを見て
現実に戻されました・・・・(汗)
2006/03/24(金) 00:00:42 | |mami

けなげな兄弟ですね(´-ω-)-ω-`。)
ウチの子にもそんな時がくるのかな?
そんな遅くまで役員会がある事にビックリしました!
少子化とか騒いでても、意外と誰も子供の事気にかけてくれないのが悲しい(´・Å・`。)
2006/03/24(金) 12:02:01 | |kabo☆

日々成長してるね!

…きっと(つд`)

そういえば、この前電車に乗ってるとき、小学生の女の子二人組みが乗り込んできて、
おれの座席の前で、一生懸命あやとりしてたi-179
おれは、あやとりできないから、じーっと見てしまったよーi-84

でも、こういう昔の遊びを今の子供がやっているのを見て、どことなくうれしくなったおしょうでした♪
2006/03/24(金) 13:19:01 | |おしょう

>kabo☆さんへ
またまた遊びにいらしてくださってありがとうございますww
しかし・・・
ウチの子はアフォ兄弟(私も!?)なのですよ。。
kabo☆さんのお子ちゃまの方がいい子です!!

役員会・・・きっと今の時期だけです・・・(と思いたい・・)
来月は早く帰るど~~~~(涙)

少子化問題・・・・
確かにそうですよね><
母子家庭のことももっと考えろぉ~~(←どさくさw)
2006/03/24(金) 17:47:42 | |mami

>おしょうさんへ
お久しブリブリでございますww
だいぶ落ち着いたかな!?!?w

おしょうさんがいない間にソラとアオも成長・・・
したかどうかは微妙なところですwww

あやとりって結構楽しいんですよねww
って言っても私も関門トンネルくらいしか作れませんが。。
ソラとアオはまだまだのようでございます。。。

今の子供ってゲームとかばっかりですもんね><
2006/03/24(金) 17:50:28 | |mami

はじめまして♪
「学童」で検索してやってきました。

私も今年学童の役員をやることになりまして・・・。
役員会やっぱり始まる時間も遅いし、終わるのも遅いんですね。
この前なんて午前様だったので、旦那から「適当に切り上げて帰ってきたら?」と言われてしまいました。でも話し合うことってホントいっぱいあるんですよね。

また遊びに来ます♪
2006/03/25(土) 10:06:12 | |さりー

>さりーさんへ
初めまして!!!!
「学童」で検索をかけてやってきてくださったんですね!w
これも何かの縁・・・
本当にありがとうございます(涙)

さりーさんも役員さんですか・・・
しかも午前様・・・・・(汗)
お疲れさまでございました。。。
最初って話し合うことが多いんですよね><
お互い頑張りましょうwww

私も遊びに行きますね~~~!!!
2006/03/25(土) 11:14:22 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/49-8e2820be
トラックバック
