ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、小学校は修了式でございました。
ソラも4月からいよいよ2年生・・・・・
私も三十路になるわけでございます・・・・・・(涙)

そして、修了式といえば「通知表」・・・。
小学生なので、まだ「あゆみ」ですが、持って帰るとやっぱりドキドキします・・。
060324_1800~0001.jpg


ドキドキすると言っても、中身は1~5まであるわけではなく・・・
「できる」か「もう少し」のどちらかに丸がついているだけなのですが。。

2学期で「ひらがなや漢字を正しく読んだり書いたりすることができる」と
「文字をていねいに書くことができる」の2項目が「もう少し」だったんですが
今回は「文字をていねいに書くことができる」だけが「もう少し」で
あとは、全部「できる」に丸がついておりました。

生活の部分では、2学期に引き続き・・・・

「忘れ物をせずに学習の準備ができる」
「時刻や時間を守って生活できる」

この2項目が「もう少し努力してほしい」とのことでした(汗)

毎朝家を出る時間になってものんびり祭りで(←謎)
私一人で焦っているんですが、本人はいつまでもゆっくりしており(社長かよ!)
きっと遅刻もいっぱいしているんだろうなと思います・・(涙)

まったく、誰に似たんだか・・・・ブツブツ・・・
ちなみにワタクシは小心者で有名ですので、遅刻なんて
もってのほかでございますが・・・。

しかし、そんなソラでもいいところはあり・・・・
「よいと思うことは進んで行い、最後まで頑張ることができる」という項目では
1・2・3学期とも「特によくできる」に丸がついておりました。

2年生になっても積極的になんでもやってほしいものでございます。

ソラ、1年間なんとか頑張りましたなww
2年生になったら、もうちょっと字を丁寧に書いてくださいませ・・・(祈)

banner_03.gif

↑とりあえず無事に修了式を終えたソラにポチッとお願いします・・・
親に通知表を見せる時、毎回寿命が縮んでいた方は押してください・・


こんばんは。
ソラくん、確実に進歩していってますねえ♪
これからも、楽しみですねえ☆
2006/03/24(金) 19:20:09 | |菜葉木策

こんばんはmamiさん。
なべちんです。
ごぶさたしておりますーぅ。あはw

ってきもっ!!
自分で寒気がしましたが…。
お久しぶりやねー!!
おさぼりすんません、心配おかけしました。

明日から春休みなんやー。
そういや新潟の例の友達のお子も無事に卒園したそーで次はいよいよ小学校だーって言ってました。

ってか社長って!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
じゃあ、アオっちが次長でmami珍が課長??( ´^ิ^ิ)ウヘヘ ♡
「よいと思うことは進んで行い、最後まで頑張ることができる」
って大事なことやーん!!
それができてたらそんな十分よー!!
褒めてあげて下さいwww
2006/03/24(金) 19:32:22 | |なべちん

>菜葉木策さんへ
こんばんは☆
ソラは進歩してますかネ??w
私はず~~っと一緒にいるのでよくわかりませんが。。
2年生になったらもうちょっと丁寧に字を書いてもらいたいです・・・。
2006/03/24(金) 19:42:36 | |mami

>なべちん珍へ
きもwwwwっていうか、熱でもあるんじゃ・・・?(笑)
おひさでございます~~~ww
ホント鍋珍がいない間にスカーリ・・・・って・・・
何も変わってなかったかwwぷぷぷ

新潟のお友達のお子ちゃまも春休みなのねww
でも、そのせいで今日からお弁当が・・・(涙)
面倒くさいwwwww(←ダメ母・・・)

アオが次長で私が課長・・・・
どっちが「おめえに食わせるタン麺はねぇ!」の人でしょうか!?!?
それによっては・・・・・・(汗)

( ´^ิ^ิ)ウヘヘ ♡←今日も鍋珍www

まぁ確かにそれだけでも大事なことだよね・・w
気が向いたら褒めときますwwwww
2006/03/24(金) 19:48:09 | |mami

「よいと思うことは進んで行い、最後まで頑張ることができる」という項目では
1・2・3学期とも「特によくできる」に丸がついておりました。

【黒板】\_( ゜ロ゜)ここ重要。メモょ!!メモ! !

これこそ粘り強い、忍耐力のある、行動力のあるナイスなお子ちゃま!!

これが家の子たちには欠けてるのよ~!
男だし、いいじゃない!ソラくん、よく頑張ったね!

ちなみに家も今日が修了式でした。
・・・が二女はぶり返したりして回復が遅れ、今日は欠席したので、私が学校へ通知表や荷物を取りに行くハメにΣ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
まったく最後までやってくれます!
しかも今は元気になっとります。

いやあ、何より1年間よく頑張りました!
今晩は梅酒で乾杯ですな!

あ!
でもmamiたん鼻水祭りどうなった~??
2006/03/24(金) 19:48:48 | |Romi

>Romiたんへ
はいwwwww
ちゃんとメモりました(笑)

Romiたんのお子ちゃま達はいい子そうだよ~~。
ソラはホント悪いのでね・・・
いつも先生に怒られてるらしいです・・・(涙)

お子ちゃま、結局お休みしちゃったんだね・・・
Romiたんが荷物を・・・
お疲れさまでございました。。。
でも、元気になってよかったね!!!w

私は梅酒で乾杯したいとこなんだけど・・・
風邪が悪化してきつつあるようで、一日中だるかったです。。
鼻水も出てますし・・・・・(涙)
土日、ゆっくり休んで早く治さなきゃ。。。
2006/03/24(金) 19:57:52 | |mami

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
修了式かぁ・・・
そして通知表・・
懐かしいナァOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

なにはともあれ1年間お疲れ様でした♪

でも、ソラ君・・・遅刻は・・・あかんなぁ・・・

(´゚σД゚`)ホヂホヂ オレなんか遅刻したこと・・・
・・・
・・・
・・・
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー

|彡
2006/03/24(金) 20:08:27 | |れある

遅刻ですか・・・。
それはイカンですなぁ。
確かにボクも遅刻ギリギリセーフ組でしたが
遅刻はほとんどしてないですね。

でも自分から積極的に物事に取り組んで
最後までやり遂げるところはいいじゃないですか!
ボクら大人だってなかなかできませんからねぇ。
今は温かく見守ってあげましょう(^0^)/
2006/03/24(金) 20:28:22 | |pitoh

こんばんみぃ~

最近一番目を狙っておりますマリンです☆
ソラちゃんは今日で一年生終わりですか~

くぅ~~~
羨ましいo(;△;)o
明日から春休みか~♪
オイラも休みがほしい~。三度の飯よりほしい☆

でも、mamiたん大変そうだねw
ソラちゃんからの電話祭りを受けるのかなw?
2006/03/24(金) 20:35:14 | |マリンに風船

>れあるたんへ
そうなのよww
今日で1年生が修了しましたわw
通知表・・・・懐かしいけどあんまりいい思い出はなく・・・(汗)

ソラはね・・・
実際に遅刻してるかどうかってのは謎なのよね。。
「あゆみ」には「遅刻」って項目がないもんで・・・。
きっとギリギリに間に合ってるんでしょうwww

私も遅刻しませんわよwww
遅刻しそうな時は休みますので・・ってなんでやねんww
2006/03/24(金) 22:02:22 | |mami

>pitohさんへ
ソラが実際に遅刻してるかはわかんないんですけど
私が予想する限りでは何度かしてるんじゃないかと。。

ちなみに私は早めに行く派でしたがwww

でも、積極的なことはいいことですよね!!
クラスの雰囲気を盛り上げたりしてたって先生も書いてくれてましたしw

あとは、字を丁寧に・・・・(汗)
2006/03/24(金) 22:04:17 | |mami

お久しぶりですw(_ _*)
「あゆみ」懐かしいですね(>∀<)
私は毎学期、通信簿をもらうのが怖かった問題児でした(つ∀-;)
ソラちゃんは良いと思った事を進んでやれて、
最後まで頑張れるなんてエライですね☆(〃'∇'〃)イイコイイコ

2006/03/24(金) 22:06:18 | |smile

>マリンに風船たんへ
どうぞ、1番を狙ってくださいましww
しかし・・・何も出ませんがっwww

春休み・・・・
私も欲しいよ~~~><
でも、3度の飯の方が大事な三十路です(笑)

春休みは学童保育が一日中あるからいいんだけど
給食がないからお弁当がいるのよね。。。
だから春休み中はちょっぴり早起きしないといけないのですよ(涙)
まぁ毎日手抜き弁当になりそうな予感ですがwww
2006/03/24(金) 22:06:58 | |mami

>smileさんへ
おひさしブリーフでございますww
私も通知表がだいっきらいなお子さんでしたが。。

ソラはそんなに偉くないっすよ><
きっと他にとりえがないから先生が無理矢理・・?w
家ではそんな積極的にやったことないんですけどね(汗)

外ヅラがいいのかな!?!?
2006/03/24(金) 22:09:06 | |mami

春休みですね~・・・
我が家ももう春休みに入ってますが
もう毎日雷落ちてますよ・・
あゆみ・・2年生はもう5段階です・・
短い春休み・・
楽しみましょう♪
2006/03/24(金) 23:07:13 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
どこのご家庭でも同じなのですね。。。
まぁ我が家は春休みって言っても私がお弁当作らないといけないくらいで
あとは何も変わらない毎日ですがwww

どこにも連れていけないし・・・
休みは土日だけなので。。。

でもその方が助かりますが・・・・w
ゆっちんたんは楽しんでくださいませ~~♪
いろんなお話楽しみにしておりますw
2006/03/24(金) 23:12:02 | |mami

「あゆみ」懐かしいですね!!
今までの日記からもソラ君は頑張り屋さんってことが伝わってます☆
お兄ちゃんですもんね♪

>「忘れ物をせずに学習の準備ができる」
>「時刻や時間を守って生活できる」
これって。。。私のことでしょうか(;´∀`)?笑
いつもギリギリで切羽詰らないと行動しないんですよね~。
物忘れも激しいし。。。
私も4月からは社会人9年生です☆
この2項目が「できる」になるように頑張らせていただきます!!
ソラ君、一緒に目標を達成するぞっ!!
2006/03/25(土) 00:49:51 | |みっく☆

「よいと思うことは進んで行い、最後まで頑張ることができる」

それで充分じゃん!!
最後まで頑張るってなかなかできることじゃないからね。

そっかー。
小学生って通知表があるんだね。
ドキドキするわぁ。
2006/03/25(土) 01:19:29 | |URARA

mamiたん
土日で鼻水祭りを早く治してね!
ル○も3錠飲んでよ~!
2006/03/25(土) 01:20:01 | |Romi

>みっく☆たんへ
いえいえ・・・
ソラは最近「お兄ちゃん」という権力を振りかざす時がありまして・・
いつも怒鳴っております・・・。
まぁアオが生意気だという噂もあるんですが・・・。

みっく☆たんもギリギリ派ですか???w
ソラは前の日に準備してるのに忘れ物をしたり・・・
ヤヴァイのかも。。

社会人9年目か~~ww
尊敬します!!!
私なんて自分が「主婦」だということを今だに
認めてませんので。。。

お互い頑張りましょうwwww
2006/03/25(土) 10:23:00 | |mami

>URARAたんへ
それだけで十分かぁ~・・・
確かにそうかもね!!!
でも、家でそんなソラをあまり見たことがないんだけど(汗)
隠さなくてもいいのに。。。

小学校からあゆみがあるのよ~~ww
URARAたんもドキドキを味わってくださいましw
2006/03/25(土) 10:24:22 | |mami

>Romiたんへ
ありがと~~~!!
今朝も相変わらず頭痛いし鼻水が・・・(涙)
風邪の時のあの独特のだるさが三十路の体を
襲ってきておりますよ(謎)

今日はル○3錠飲んで家事もさぼるど~~~w
あ・・・・いつも・・・!?
2006/03/25(土) 10:25:50 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/50-2867ab28
トラックバック
