ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、小学校の参観日でございました。

アオの授業風景を見るのは初めてだったので
若干ワクワクしていた約三十路・・・。

張り切って早めにスタンバイしていたんですけれども・・・・

終始落ち着きの無いアオ・・・・(汗)

算数だったんですが、一生懸命話す先生の話は完全に
右から左へ受け流し状態・・・ち~~ん・・・

きっと、参観日だから・・・と無理矢理自分を納得させていたんですが
あまりにもマイペースというか何というか・・・

こんな感じで授業についていけているのでしょうか!?!?!?
乞うご期・・・ってなんでやねん。。。

20分後、アオに一旦別れを告げて今度はソラの教室へ。

さすがに3年生にもなると、みんな静かに先生の話を聞いており
リカの授業を真剣に受けておりました。

と、その時・・・・
後ろを振り返ったソラ。

約三十路と目が合うと、ニヤ~~~っとして
その後もチョコチョコ後ろを振り返っていたのは秘密です。。。

隣りにいたママ友達から

「ソラくん、メッチャ嬉しそうやね~~。」

と、笑われました・・・・。

朝、「見に来なくてもいい。」って言ってたソラ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑落ち着きのなかった二人にポチっとお願いします。。。
教室を行ったり来たりしただけで息切れ祭りの方は押してください・・・
スポンサーサイト


ワシも昔、授業参観日にお袋が来てくれたときは嬉しかったぞよ!だけど、その日に限って先生がワシを指名して、解けない問題を無理やり解かせようとするんじゃから、拷問でも何ものでもないぞよ!しかも挙句の果てに、家路に着くとお袋の雷が・・・!
その日、大好きなテレビとゲームが封印されたのは秘密じゃ!では、さらばじゃ~~!

P.S 子供の頃に、「大人になったら楽な人生が待っている」と思っていた方は、体育マットの耳を丁寧に折り曲げてください!?
2007/06/26(火) 23:33:04 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

どちらもすっごく嬉しかったんでしょうね。
最近働き始めてから、初めての授業参観でしょ?!
なんとなく気持ち分かるなぁ、二人の♪
大丈夫ですよ。アオ君だって、そのうち落ち着いて勉強
とかしだすんですよ。不思議ですよね~。小学生の6年間
での子供の成長って。
2007/06/27(水) 09:09:13 | |cocchi

>千曲さんへ
そうなんですねww
何歳くらいまで嬉しいものなんですかね・・・?
ソラは口では「来なくていい。」って言いますけれども。。。

拷問って(* ̄m ̄)
千曲さんのお母様も雷祭りだったようで( ´艸`)
どこも一緒ですなwww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それはもちろん折り曲げますっwwwww
2007/06/27(水) 17:18:52 | |mami珍

>cocchiさんへ
確かに嬉しそうだったですww
しかし・・・・
アオははしゃぎすぎ?だったのでヒヤヒヤしとりましたが。。。

そのうち落ち着いてくれるといいんですけれども・・・・
6年間ってあっという間ですよね、きっと。
自分の子供が大きくなるのってメッチャ早い気がします(汗)
成長していく姿を側で見られて幸せですけれどもw
2007/06/27(水) 17:21:05 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/511-31b4d28b
トラックバック
