ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、小学校の地区別パトロール(別名:オレンジャイの日)でございます(汗)

(※なぜオレンジャイかと言いますと、蛍光オレンジのジャンバーを着るからです・・)

昨夜、リーダーさんから電話があるまで忘れていたのは秘密です。。。。


あ、昨日の日記でソラが休んだことを書きましたが
無事に復活しておりますのでご安心くださいませ。

っていうか・・・・・・・

昨日、薬局で「気管支拡張剤」のシロップを購入した約三十路。

帰って早速ヒューヒュー祭りのソラに飲ませてみたんです。


約三十路:「これ、メッチャ効くらしいよ~!」

ソラ  :「咳が止まる?」

約三十路:「気管支が広がるからヒューヒューが治るよ~!」

ソラ  :「へ~~~~~」


(ゴクゴクゴク・・・・・・)


ソラ  :「あ!!もう治った!!!!!」

約三十路:「早っ!!!!!!!!」


ソラのヒューヒューの半分は「思い込み」で出来ています(バファリ○風)


banner_03.gif

↑一瞬で治った気管支にポチっとお願いします・・・・・
思い込みが激しすぎて暴走祭りの方は押してみてください・・・


気管支拡張剤のシロップとかあるんですね
普通の咳にも効くのかなー。

ちなみにうちの長男も思い込み激しい度120パーセントでございます・・_| ̄|○
2007/06/29(金) 19:28:57 | |しママ

毎度毎度、オレンジャイお疲れさまでございます!!
その薬、ものすごい即効性ですね!!笑
バカ売れしちゃいますよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私はよく気管支炎にかかるんですけど、
咳がひどくて夜眠れないので吸入器を使ってます。
本当は喘息の薬なんですが・・・
そのうち思い込みのヒューヒューが聞こえてくるかもしれません(;´∀`)
そのときはぜひその薬を(笑)
2007/06/30(土) 04:49:13 | |みっく☆

あはは、病は気からやね!
思い込みでも治ったならよかった♡
2007/06/30(土) 11:48:43 | |BZ-G

>しママさんへ
そうなんですよ~ww
ホントは吸入できるやつを買いたかったんですが
結構高かったもんで(汗)
咳にも効くんじゃないかな~!?!?

しママさんの長男くんも思い込み激しいんですね。。。
一番上ってそうなるのかしら・・・・・?w
2007/06/30(土) 15:21:03 | |mami珍

>みっく☆たんへ
オレンジャイ、参上してきましたwww

薬、メッチャ即効性あるでしょ??ww
って・・・・多分あんなに効いたのはソラだからだと思われますが(* ̄m ̄)

吸入器、欲しいんですけど結構高いんですよね~・・
気管支が弱いと大変ですよね。。。
私も昔気管支が弱かったのできつかったです・・・。

もし、みっく☆たんがヒューヒュー祭りになったら
すごい薬をぜひどうぞwwwww
2007/06/30(土) 17:35:25 | |mami珍

>BZ-Gさんへ
そうなんですよねwww
ソラは特に思い込みが激しいお子さんですので(汗)

ってか、大げさ病という噂も・・・・・
2007/06/30(土) 17:36:24 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/514-2f5c5f84
トラックバック
