ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日は一日ダラダラ祭りだったので、今日は掃除&洗濯祭りを開催・・・。

風邪はまだひいておりますが(アフォでもひくようでございます・・)
ル○3錠のお陰でひどくならずに済んでおります。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

修了式も終わったので、ソラの教科書やプリント類を
ダンボールに入れていたんですが、そんな中こんなプリントを発見。
060326_1341~0001.jpg


「1年生のためのほけんだより」と書いてあるこのプリント・・・。
どうやら「学活」の授業であったようで・・・

よ~~~く見ると「赤ちゃんが出てくる道」も書いてあり
1年生でここまで学習するんだなぁと感心しました・・・。

赤ちゃんはお腹を切って出てくると思っていたソラは
どう思ったんでしょうか・・・・・。

家ではこんな授業があったことすら話してくれなかったので
全然知りませんでしたが・・・・・(涙)

そのうち「赤ちゃんってどうやって出来るの?」とか
聞いてくるのでしょうか・・・・??(汗)
(昔もたまに聞いてきましたが適当にごまかしてた記憶が・・・)

コウノトリのご機嫌に任せて・・・・というのは
通用しない気がしておりますが・・・・・。

ちなみに、今のところソラは「結婚したら子供が出来る」と
思っているようでございます。。。

子供の成長は嬉しいものですが、私もただの同居人のままでは
大変になる時が来そうで怖いです(汗)

いつまでも可愛いままでいてくれないかなぁ・・・・
って・・・今でもすでに生意気盛り満載でございますが(謎)

banner_03.gif

↑今のところ純粋な2人にポチっとお願いします・・・・・
自分はきっとコウノトリが運んできた子供だと思う方は押してください(謎)
スポンサーサイト


mamiたん、風邪の調子はどう?
本当は辛いんじゃ?
子どもいるとゆっくり休めないからね( ´д`)
明日に備えてなるべく身体を休めてくださいまし。
近かったら夕飯運んであげられるのにな・・・。
残念です。
あ、ちなみに今日はまったりデーなので塩焼きそばですが(^_^;

家の薄娘の学校では3年生になると本格的にスライドなどで性教育の授業をやるの。
その日は家に帰って来たらものすごい単語の羅列をして子ども間で大ウケしておりますが・・・。
聞いていて私まで笑っちゃいます。
そんなことではいけないんだけれど、
子どもにとってはまだ興味の対象ではないらしく、ただただエロイ単語を口に出して大笑いしているだけのような気がします・・・。
2006/03/26(日) 15:35:59 | |Romi

>Romiたんへ
今日は昨日よりだるさがなく、なんとか掃除機をかけましたww
確かにソラ達がいると休まらない&掃除にならないけど
いないと心配だしね~・・・。
ホントに子供って厄介でございます。。

夕食は塩焼きそば!?!?!?ジュルルルル・・・
もうお腹がすいてきましたが(汗)
じゃ、普通郵便で送って~~~って
腐るや~~~~~んww

今の時代、3年生でもうそんな教育を・・・・
私の時は5年生くらいだったような。。。
でも、子供だからエロイ単語に大笑いしちゃうよねぇ。。
三十路の私でさえ笑うと思われ・・・。

ソラもいつかそんな日が・・・・アワアワワ・・・。
2006/03/26(日) 15:43:10 | |mami

私はどこも悪くないのだけれど、
なんだか眠くて・・・・←いつもですが・・・。
夕飯はちゃっちゃと焼きそばです!
ではクール宅急便で送りますwww
ってこれでも腐るや~~ん!!

今は早期性教育でございますわよ。
勘弁して欲しいのは覚えたてのエロイ単語を公の場であのデカ声で大笑いしながら歩くのだけは勘弁して欲しいです(汗)
ひ、人目が!!www
2006/03/26(日) 16:15:33 | |Romi

>Romiたんへ
私も年中眠気に襲われておりますがwww
きっとお互いまだ成長してんのね・・って
なんでやねんwwww

ウチは夕食どうしよっかな~・・・
買い物にも行かないといけないのにお尻に根っこが
ついているようでございます(涙)

今は早期性教育なんだね・・・
確かに外でデカイ声で言われるのは・・・アワワワ・・・
まぁアオみたいに外で「フォ~~~」って言うのも
どうかと思いますが・・・。
2006/03/26(日) 16:24:09 | |mami

ねぇねぇmami、赤ちゃんってどうやって出来るの?w
2006/03/26(日) 17:11:19 | |クロたん

>クロたんへ
コウノトリが運んでくるのでございますよww
おふぉふぉふぉふぉw
2006/03/26(日) 17:18:18 | |mami

mamiたん風邪はいかが?
しかし1年生でもこんな事教えるのね~
こっちでは2年生でもやらなかったようです・・
3年生になったら始まるのかしら・・

確かに赤ちゃんってどうやって?とか
聞かれると正直に教えていいのか
ごまかすとか・・悩むところですよね・・

でもきっと我が家はごまかすことはなく
きちんと教えると思います・・

ママのうそつきと言われたくないので_| ̄|〇
2006/03/26(日) 17:37:43 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
風邪はだいぶいい感じでございますww
ありがとうございマッスルwww

最近の性教育は早いようでございますよ。。
まぁソラもまだ本格的に教わってはいないようですが・・。

私も真剣に聞かれたら真剣に答えると思われますが
あまり露骨には言わないかと・・(←当たり前・・)

うそつき・・って言われたらショックですもんね><
ソラは最近嘘ばっかりついて困っております(涙)
2006/03/26(日) 17:46:51 | |mami

コウノトリに運ばれてきた鍋珍ですヽ(ಠಠ)ノ ワチョーイ♪

昨日はmami珍のおかげでこちらもフラッシュ祭りになっており…結局すごろくは終わらず(;´Д`)
久しぶりにPCに取り付かれた鍋珍でした(苦笑)
今日はやめとこう…(ほんまかい…)

さて風邪はこましになったでしょうか??
鼻たれバツイチ三十路…(;゜ロ゜)ハッ言っちゃった。。。
(。з∀з)ごめんなさいー。ぷw
ドラえもんのフラッシュは感動しましたー!
あれに似た映画があるのよー!!
慎吾ちゃんも出てたんやけど鈴木杏ちゃんがまだ小さい頃の映画!まさに杏ちゃんはしずかちゃん!
子供の頃にロボットに会って生活してるうちに事故があって故障すんねんけど大きくなってから直して再会するっての!!
DVD観たくなったから押入れから出そう(笑)

2006/03/26(日) 19:17:01 | |なべちん

>なべちん珍へ
鍋珍もコウノトリに・・・・・?
実は私もなのよwwww
だって私だけ顔が違ってとってもプリチー・・・って
今日も病んどりますがwww

ヽ(ಠಠ)ノ ワチョーイ♪←これ、怖いwwwwww
でも、目の離れ具合が私に似てるような・・・アワワワ・・

すごろく、終わらなかったのか・・・・w
私は全部出しちゃったからすることなくなってつまんないっす(また余裕の三十路)
フラッシュ最高よね~~~ww
私はフラッシュ祭りの後チャゲアス祭りで、ヘッドホンをしたまま寝てしまい
今日一日コメカミが痛かったっす(←アフォ)

鼻たれ三十路・・・・(汗)
(。з∀з)←この顔に免じて許そう(笑)

ドラえもんのフラッシュよかったでしょ??
慎吾くんのって何か観たことあるかも!!!!
タイトル忘れちゃったケド。。。。
私も押入れから・・・・って持ってないや~~~ん(涙)
2006/03/26(日) 19:23:11 | |mami

「赤ちゃんはどっからくるの?」
ってどこの学校でも学習してるんですね。
うちの子の学校は授業参観の授業が
それでした。。。
参観に行って授業内容にビックリでした(- -;

てか、そんなにリアルに教えるのって
まだ早くないか?
まだ、コウノトリでいいじゃん!と思いますが、、、
2006/03/26(日) 19:59:55 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんのところでもあったんですね。。
しかも参観日の授業で・・・・
それはビックリしますよ・・・(汗)
最近ホント性教育が早いですよね><


確かにまだコウノトリでいいような気が・・・・(汗)
初Hとかの低年齢化もあるんですかね!?
まったく・・・・。
2006/03/26(日) 20:13:48 | |mami

ヽ(ಠಠ)ノ ワチョーイ♪ ←これmami珍www

やっぱりmami珍もコウノトリに??(どっからやっぱりが…)
やっぱりねーwww

すごろく今日はまだやってないけど終わるかな。。。
でも終わらせてやる~~~~~!!!!
することなくなってるまんないって…
暇人じゃ~~~ん!!(;゜ロ゜)ハッまた地雷を(汗)
ヘッドフォンをしたまんま寝るって( ゚д゚)
そりゃコメカミが痛いやろ(爆)

慎吾ちゃんのは「ジュブナイル」って映画!!
http://www.juvenile.net/
こちらで確認を!!(笑)
テトラが可愛いのさ~!!
2006/03/26(日) 22:36:11 | |なべちん

>なべちん珍へ
( ´^ิ^ิ)ウヘヘ ♡←これは鍋珍wwぷぷ

今夜はやっぱり祭りですな~~(こちらも謎)

すごろくはカード集めない方がいつまでも楽しめるっすよ。。
人生には目標が必要でございます・・・・wぷ

っていうか鍋珍!!!!
「することなくなってるまんない・・」って何~~~?(爆笑)
るまんない・・・・・ルマンナイ・・・・ルマンド・・・ってお菓子や~んww
鍋珍は天然祭りですな~~~w
ま、まぁコメカミが痛い私もアフォですが・・・・
ちなみに私はいつもヘッドホンをして音楽やらを聴いとりますが
耳が痒くて普通に掻こうとしていつも突き指しますが(汗)
妙に腹が立つんだけど、ぶつけるとこがないのよね。。。

慎吾ちゃんの映画「ジュブナイル」ね!!!!!!
観た観た!!!!
テトラ可愛かったよねwwwww
あんな未来になるのかね~~・・・。
2006/03/26(日) 22:52:47 | |mami

「することなくなってるまんない・・」・・・・・・・・・・・・

見るんじゃありません!!(´゜Å゜)оヾ(〃゜д゜)σママー!誤字だよ!!

想定外の誤字でした(涙)
でもルマンドに結びつけるのは無理があるかと…ぷw
お菓子バンザーイ(謎)

ヘッドフォンで突き指って(;´Д`)
どんだけ一体化してんの~~~~!!(爆笑)
負けます。。。

ジュブナイルは大人でも子供心をくすぐる作品やったね~!
(;゜ロ゜)ハッ子供心と言うよりも精神的に子供なのかも!?
でもそろそろドラえもんできてもよさそうなのにね~(アフォ)
2006/03/26(日) 23:07:41 | |なべちん

>なべちん珍へ
るまんな~~いwww
今年の流行語はいただきマンモスですな(古っw)

ルマンド・・・・
美味しいんだけどボロボロこぼれるんだよね~って
何の話やねんwwww
ブル○ンもなかなかやりますな(謎)

ずっとヘッドホンしてたらわかるよww
絶対突き指するってwww
ゑ?しない・・・?(汗)

ジュブナイルは確かに子供心をくすぐりますなw
ハッ・・・じゃあ私も子供・・・アワワワ・・
ドラえもんは絶対いるはず!!!!!!
っていうか、この世の中にすでにタイムマシンで未来から来て
普通に過ごしてる人がいそうじゃない???
病んでますか・・・?(笑)

って・・・もし私が未来から来てたらどうする・・?フッフッフ・・
今夜はいつもより余計に妄想しとりますwwww
2006/03/26(日) 23:15:32 | |mami

|σ゚∀゚)ノ オレ 散髪祭り(楽天ブログ参照)♪
もぉタモさんいら間違いなく・・・
タモリ【-●_●)ノ"髪切った??
って言われるねww
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

赤ちゃんどぉやってできるか・・・か・・・
そぉいや・・・オレ・・・いつ知ったっけ???
たしか・・・小4、5アタリだった気が・・・

ソラ君、アオ君はいつになったら真実を知るのだろォネェww
2006/03/27(月) 00:16:21 | |れある

>れあるたんへ
散髪祭りですか!?!?
そりゃ会ったときぜひタモさん風味に言わなきゃねww
って・・・アタシわかんないじゃ~~んwwぷぷ

れあるたんはおませさんだったのね・・・w
私は中学に入って知ったような(詳しくね・・・)
結構ショッキングでございました。。

ソラとアオは・・・・
まだまだっすwwwwwww
2006/03/27(月) 07:25:17 | |mami

しっかりしてますよ
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

純粋一番!!
2006/03/27(月) 10:40:15 | |雲

遅れマリン再登場!
そして子供はコウノトリが運んでくると信じていますww(謎)

そうそう~
mamiたん大丈夫かな??
高熱は出てないみたいだから安心したけど^^;

オイラが小学生低学年の時は全然こんな説明は受けてないな~
小学生高学年で少しやって記憶が^^;
本格的には中学に入ってからだね(≧∇≦)/

最近の子達は発育が良いから早いのかな??
でも、『小学生で』ってことはないよね・・・
2006/03/27(月) 12:54:43 | |マリンに風船

>雲たんへ
しっかりしてるかなぁ・・?
じゃ、よかったww(←単純)

三十路でもアフォなくらい純粋なバツイチが
ここにもおりますが、何か?w
2006/03/27(月) 17:52:44 | |mami

>マリンに風船たんへ
いつも重役並みの登場ップリですなww
実は私はコウノトリが運んできたお子さんなのですよw
って・・・今日も病んでおりますば、何か?

風邪はだいぶいいよ~~^^
マリンたんのおかげでwwwいや。違うか?(笑)
でもね、だるさがずっと残ってるのよね・・。
なんなんだろうね・・・
風邪じゃなかったら怖いよね。。。

私の頃も低学年ではしてない気がするな~。
高学年でも、男子とは別に話を聞いたような記憶がございます・・・。

小学生で・・・って人もいるかも・・・アワワ・・
世も末ですな。。
2006/03/27(月) 17:56:00 | |mami

私の風邪も回復してきました。ぶり返さないように気をつけましょうね。

私は間違いなくコウノトリが運んできました。
1年生でも深いことまでお勉強するんだね~。
学校がどんどん進んでしまうと、家庭のママの対応も大変だぁ。。。ごまかしヅライ。。。

というわけで、ポチっと。ではでは。
2006/03/27(月) 18:59:21 | |ピーチ

>ピーチたんへ
ピーチたんも回復してるようでよかったですw
季節の変わり目だからですかね~。

ピーチたんもコウノトリが・・・!?!?
コウノトリさんも忙しいですね(笑)
最近の性教育は早いようでございます。。。
いつまでごまかせるのか・・・
まだソラは私に何も聞いてこないので助かっておりますが。。

ポチっとありがとうございます!!!!(涙)
2006/03/27(月) 20:20:29 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/52-90e3a065
トラックバック
