ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



密かに、右腕が筋肉痛の約三十路です・・・・(汗)

5分間のキャッチボールが原因なのは秘密です。。。
(詳しくは昨日の日記参照)

そんな昨夜、またもや約三十路の携帯にアオの担任から電話が(大汗)

入学してから何度目だろ・・・・・・って感じでございます(涙)

内容は、相変わらず落ち着きが無いことや忘れ物が多いことでした。

先生の話をまとめると・・・・・・


・授業中、お友達に話しかけたりすることが多い。

・授業中、席をウロウロすることもある。

・中庭が近いこともあり、授業中なのに外に出ようとする。(涙)

・とにかくお話することが好きなので、授業中なのに先生にも話しかけたりする。

・宿題をよ~~~く忘れる。

・ここ何日か、ふでばこすら持って来ていない・・・

・ふでばこを持って来ていても、鉛筆が1本しか入っていない時もある・・・


ソラの時は、結構ほったらかしでも問題ナッシングだったので
声かけはしていたものの、いちいちランドセルの中身まで確認しておりませんでした。。

まさか・・・・・
ここまで適当祭りだったとは・・・・・・(反省)

電話を切った後、説教タイム&反省会が開かれた我が家でございました・・・

ちなみに・・・・・
一昨日、ソラの担任からも電話があって忘れ物が多いと注意されましたが、何か?(涙)

しばらくは、教育ママン(仮)でいこうと思います。

banner_03.gif

↑ソラ&アオのグッジョブな担任にポチっとお願いします・・・
家庭訪問が憂鬱だった方は押してください・・・・・

よかよか…ヾ(^-^;)
まず始めに…
この時間帯に更新されてるのはやっぱ、いぃわ~(*‘‐^)-☆
あと、うちの息子もかなりのもんでしたょρ(..、)
たったこんくらいのこと(子供同士の喧嘩とかの告げ口みたいな…)で電話しないでください…
って、逆ギレしてやったこともあります( ̄○ ̄;)
高校に入ったらなんとか落ち着いてくれてると思ってますが…
落ち着いてると思ってるのは私だけかも(; ̄_ ̄)=3
2007/07/05(木) 18:05:46 | |まゆ

>まゆさんへ
よかですか!?ww
更新時間は結構大事ですよね~・・・
なるべくこの時間に更新できるように頑張りますので☆

息子さんもこんな感じだったんですか!?!?
昨年まで全く電話とかかかって来なかったので
ちょっと戸惑っておりますけれども。。。
逆ギレか~・・・
私は小心者なので無理だと思われます・・・ち~ん・・・
高校まで・・・あと何年あるんだろ・・・
まゆさんの息子さんはしっかりしてそうですねww
2007/07/05(木) 18:24:08 | |mami珍

先生によってイロイロなのカモだけど
ウチは、幼稚園でも
先生から頻繁に電話かかってくるーって人も・・・@@
我が家もムスコは心配だなぁ。
超アバウトだから( ・∀・)アヒャ
2007/07/05(木) 18:45:48 | |まぢょん。

授業中に話をするのは良いとして。。。
ウロウロするってどうなんw
凄いね~(ㆆ౪ㆆ)

外に行こうとするってやつもw

勉強する気0のような><
2007/07/05(木) 20:33:14 | |アクアマリン

学級崩壊の話にでてくるお子ちゃまとよく似てますがどうもそこまで切羽詰まった感じじゃなさそでww まぁ、自由人 てとこでしょか~
2007/07/05(木) 20:55:52 | |じきさん

うちも一緒だよぉ。
忘れ物大将ですわ。
こないだ珍しく筆箱確認してみたら、
鉛筆が4本入ってたけど、全部3cmくらいだった。
あーびっくり。
そんだけ短く削れることにもびっくり。
急いで買ってあげたけども。

うちは、自分の事は自分の責任だから、
いーんです。
忘れてイヤな思いするのは自分なのです。
そういう親に育った子は、しっかりするんです。

と自分に言い聞かせてるw

3cmの鉛筆はびびったけども。。。
2007/07/05(木) 21:47:52 | |RIRIKO

さすがmami珍のジュニアたち!
うっかり○兵衛もびっくりなほどの忘れ物祭りね(汗

ちなみにおれは忘れ物はほとんどしませんでしたよw
宿題もちゃんとしておりましたww

授業も真面目に受けておりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/07/05(木) 22:33:53 | |三十路2号

小学校1年生でしょ~!?
そんな落ち着きがないとか宿題忘れるとか普通じゃん!
って個人的には思ったりしています。
アオくんくらいの子に言い聞かせる方が無理ってもんです!!

子供はやんちゃの方が、大人になったら大物になりまっせ(^_-)☆
先生に注意されて反省してる「ふり」をしてるだけで十分です!
2007/07/05(木) 23:37:54 | |pitoh

>まぢょん。たんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
幼稚園でも電話が・・・・!?!?
熱血先生なのかしら。。。。

まぢょん。たんの息子たんは大丈夫そうだけどな~w
ソラとアオはてきとー以上のてきとーです・・・
やっぱ親に似たのかしら・・・_| ̄|○
2007/07/06(金) 07:37:53 | |mami珍

>マリンたんへ
そうだよね。。。。
そんなお子さんでございますよ・・・
ってか、アオの将来は大丈夫なのかしら(涙)

ゑ・・・・?
勉強する気はナッシングです・・・
それはソラも同じだけども・・・・・。
昨日、宿題を見たらメッチャ適当だったもん・・・_| ̄|○
2007/07/06(金) 07:39:36 | |mami珍

>じきさんへ
確かに似てるような・・・・・

でも、ホントにアオはただの自由人でございます。。
誰に似たんやろ・・・・
2007/07/06(金) 07:40:26 | |mami珍

>RIRIKOたんへ
ホント!?!?!?
じゃあ心配しなくていいんかぃ??ww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ウチも同じだよ~!!w
なんであんなに短いのに削れるんだろうね(* ̄m ̄)

自分のことは自分の責任・・・
そうそうwww
ウチも普段そんな感じで放置プレイですw←ダメ母・・
でも、ソラとアオは忘れても嫌な思いをしてないから
全然意味ナッシングだと思われ・・・_| ̄|○

3センチはすごいねwww
2007/07/06(金) 07:43:15 | |mami珍

>三十路2号たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんで「さすが」やねんwwww
まぁうっかり具合は私に似てる気がするけども・・・
ってか、うっかりなのか・・てきとーなのか・・・・

れあるたんは優秀なお子さんだったのねww
まぁ三十路になって勉強祭りだから真面目なのよね( ´艸`)
いいことでございますww

授業も真面目に・・・かぁ・・・
ウチの子もれあるたんの爪の垢を・・・
あ、でも○げるになるのはちょっと(* ̄m ̄)
2007/07/06(金) 07:45:29 | |mami珍

>pitohさんへ
そうなんですかね!?!?!?
でも、他のお子さんはちゃんと授業を聞いてるような気が。。。
落ち着きがないのは仕方ないにしても
ウロウロするのはどうかと・・・_| ̄|○

子供の頃はやんちゃな方がいいのかしら・・
とりあえず、人に迷惑をかけないようにしてもらいたいです。。
2007/07/06(金) 07:47:52 | |mami珍

アオ君はきっと、勉強以外の事に興味があるんだね。
確かに授業中にウロウロするのはダメだけど、興味
のある事を伸ばしてあげれればいいよね!
一回、何が好きなのか、何をしたいのか聞いてあげても
いいのかも??
やっぱりよし○さんのお世話になるのかな、将来は?(笑)

にしても、やっぱり最近の先生の頑張り様には驚かされますね~。
そんなに頻繁に電話してくるなんて。
アオ君はそんなに特別なんだろうか?それとも皆に??
2007/07/06(金) 09:20:49 | |cocchi

>cocchiさんへ
そうなんですかね・・・・
ただ落ち着きがないだけのような気もしますけれども。。。
とにかくお話することが好きみたいですね~・・・
勉強に興味がないだけなのかも。。。
将来がますます不安な今日この頃でございます(汗)
ジャ○ーさんに相手にしてもらえないかも_| ̄|○

そうなんですよね~!!
ホント、熱心な先生のようで何よりなんですけれども・・
きっといろんな保護者に電話してるんじゃ!?
それか、アオがメッチャ問題児か・・・・・(涙)
2007/07/06(金) 10:56:12 | |mami珍

ええ~、電話までかけてくるの??
連絡帳でいいやんねえ
ってか、連絡網の電話回ってくるのもすごく苦痛・・・
2007/07/06(金) 11:35:27 | |BZ-G

お久しぶりです~(^▽^)
アオ君うちの長女にも似てるよ~
うちの子現在年長さんですが椅子に座るのも
苦手だし片付けも苦手。興味のない事はしない!
興味のある事はすごい集中力なんだけどね~
来年小学生なのですが果たして教室まで一人で
たどり着けるのか?
授業中メルヘンの世界にひたらないかとドキドキしてます。
でもまだ一年生だし。状態を把握しつつ見守ってあげれば慣れていくんじゃないかな?
2007/07/06(金) 12:37:36 | |みわ吉

>BZ-Gさんへ
そうなんですよ。。。
それも結構頻繁で・・・・_| ̄|○
月末にやってくる家庭訪問が今から不安でございます。。。
連絡網も面倒よね・・・
2007/07/06(金) 12:56:14 | |mami珍

>みわ吉さんへ
おひさ~~~www
お元気そうでよかったっす☆

娘たんもアオと同じように落ち着きがないのかぃ??
ウチはソラもアオもヤバイくらいアフォでございますので・・・
片付けもそうだし、忘れ物は多いし・・・_| ̄|○
だんだんよくなっていくのかしら・・・

メルヘンの世界(* ̄m ̄)
みわ吉さんに似たんかな!?wwww
私も妄想は好きですが・・・w
まだまだこれからだよね~!!!!!!
温かく見守るとしますか・・・・
2007/07/06(金) 12:59:16 | |mami珍

さすが師匠のお子様!!
大物だわ~~~

私なんて三十路を過ぎた今現在でも忘れ物大将よ。
とほほ~~~

PS 長い間PCを開かずにいたので、ご無沙汰してごめんなさい・・・
2007/07/06(金) 14:39:38 | |弟子のしほっぴ

>弟子のしほっぴへ
おひさ~~ww
って、別に大物じゃないけども。。。

忘れ物はともかく・・・・
授業中ウロウロってどうなん!?!?www
やっぱり私の夢だったお笑い界へ!?
・・・ってなんでやねんwww

いえいえ。。。
私こそご無沙汰~んしとりました・・・。
今度地元に帰ったらよろぴく~w
2007/07/06(金) 15:16:40 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/520-45e9ce0c
トラックバック
