ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



やっと梅雨らしくなった福岡地方でございます・・・・。

が・・・・・
もう梅雨明けしないかな~と思っているのは秘密です。。。

昨日の日記で、教育ママン(仮)になることを誓った約三十路。
子供達が学校から帰宅した後、宿題をさせチェックすることに・・・。

ソラは、漢字ドリル&計算ドリル&音読。

アオは、宿題プリント1枚。

先に終わったアオが得意気に持って来たんですけれども・・・・
字が汚すぎて全く読めず・・・(涙)

やり直~~~~~し!!!

と、即却下。

その後、漢字ドリルを終えたソラのノートを拝見。

すると・・・・

「入いる」「お温(←「お湯」のつもり)」などなど
間違い祭りでございました・・・ち~~ん・・・

今までこんなに適当にやっていたとは・・・・(大汗)

音読も漢字の読み間違いだらけだったし。。。

これじゃあ、ジ○ニーさんも迎えに来てくれそうにありません(涙)

banner_03.gif

↑やばすぎる二人にポチっとお願いします・・・・
自分のことをいつも棚に上げまくりの方は押してみてください・・・


夏休みの宿題も溜め込まないようにしなくちゃね~
これからmami珍も大変だぁ^^;
二人分、頑張ってね~(?)
2007/07/06(金) 19:14:31 | |にいな

うん、うちの子も私が宿題見ないといけないんだろうな・・・と覚悟してます。
でも私アホなのに・・・勉強キライなのに(TдT)
ソラ君の漢字ドリルの答え面白い!
将来芸人ってのはどうですか?

2007/07/06(金) 20:57:44 | |みわ吉

漢字ドリル&算数ドリルか・・懐かしいのう!学校行くと必ず勉強させられ、挙句の果てに最後のページに付いているドリルの答えまで先生に没収される始末・・!ソラ君、アオ君、宿題頑張ってなのじゃ!
では、さらばじゃ~~!
P・S 「音読み」の「音」は、実は「訓読み」なのじゃよ!
2007/07/06(金) 22:05:53 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

今の子たちは略語があたりまえになってるようで
「計算ドリル」=ケイド 
「漢字ドリル」=カンド
っていうよね。。。

うちの子の小学校だけかいな…。。。(^^;
2007/07/07(土) 13:08:00 | |ミニクーパ

>にいなさんへ
そうなんですよね。。。。
昨年は、ソラが全然宿題をやってなかったので
大変でございました・・・・
それでも一切手伝わなかったのは秘密です(ФωФ)

今年ももちろん手伝いませんwww
2007/07/07(土) 16:33:14 | |mami珍

>みわ吉さんへ
ウチはメッチャ適当なので、ほとんど見てませんがwww
だって、将来困るのは自分だもんね~w
って・・・だからアフォなのよね・・(汗)
私もアフォなので今後もっと苦労すると思われます_| ̄|○

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
将来芸人!?!?!?w
ジャ○ーさんから迎えが来なかったら考えます。。
2007/07/07(土) 16:38:53 | |mami珍

>千曲さんへ
懐かしいですか!?!?w
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
最後のページに付いているドリルの答えまで先生に没収・・ってww
それはきついですねwww
私は答えばっかり見てましたので(ФωФ)

っていうか!!!
訓読みなんですねwww
勉強になりますwww
千曲さん、頭良さそうですね( ´艸`)
2007/07/07(土) 16:40:43 | |mami珍

>ミニちゃんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
マジで!?!?!?
知らんかった・・・・・_| ̄|○

後でソラ達に聞いてみますwww
ホント、今の子供達にはついていけませんな。。。
2007/07/07(土) 16:41:56 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/521-f75cd3ee
トラックバック
