ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



金曜日に修了式を終えたソラは春休みです。

しかし、学童クラブが1日あるので普段と何も変わらないのですが
お弁当がいるのです・・・・・(涙)
と、いうことで朝から冷凍食品や残り物を詰めまくっております・・・。

そんなつまらないお弁当でも、文句一つ言わず残さず食べてくれるソラに
ちょっぴり感謝している今日この頃でございます・・・・。

そんなことはさておき・・・・(じゃ書かなければいいのに・・・)
今日のお昼頃、地震がありました。

震源地は大分南部だそうで、震源地付近では震度5弱だったそうです(汗)
私の住んでいる地域は震度1だったんですが、全く気付かず・・・
お友達からのメールで気付いたくらいでございます(←鈍い・・・)

震源地が大分ということで、同じ九州に住んでいる私を心配して
メールをくれたお友達のみなさま・・・・・
本当にありがとうございました・・・・(涙)

そういえば、前回の福岡西方沖地震も1年前の3月でした・・・。

しばらくは枕元に懐中電灯や貴重品などを置いて寝ておりましたが
今では何もしておりません・・・・。

災害は忘れた頃にやってくる・・・と言うので、今日の地震で
また気を引き締めないといけないと思いました・・・・(汗)

ソラとアオも地震以来、テレビの画面に「ニュース速報」が
出る度に「ママ、震度何???どこ??」と聞いて来るようになりました。

しかし、最近の速報は「地震」のことではないニュースばかりなので
いちいち説明するのが面倒くさい三十路でございます。。。

ニュース速報を出す時は、こっそりとお願いします・・・・って
それじゃ意味ないのか・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑地震にポチッとお願いします・・・・・(謎)
非常食を非常時でもないのにいつも食べてしまう方は押してください・・・


地震、私も感じました。葛○湯を飲んでぐっすり眠ってたのに、何となくミシッミシッと不気味な地鳴りを感じて飛び起きました。

私、ナマズぐらい敏感で、いつも地震の少し前に気づくのです。無意識にクッションを頭にのせ、揺れている間に水やらお茶やらをバックに詰めてしまいます。ニュース速報にも出ないほど小さい地震だったりもして。その時はかなり責められます(笑)。

震度5弱か。。。神戸以来、揺れを感じると、いずれ震度6や7になるんじゃないかと、しばらく心臓がバクバクするピーチです。(書き過ぎたっ。)
2006/03/27(月) 19:08:25 | |ピーチ
一番
久々の一番のり
地震あったの??
私はなんにも気付かなかったなぁ
ねてたのかな??
ε-(;ーωー)フゥ… 
週末つかれて今日はお休みしてました。
2006/03/27(月) 19:09:15 | |雲

じゃなかった
タッチの差で(ノ_<。)ビェェン
2006/03/27(月) 19:09:54 | |雲

えぇΣ(゚□゚;)!?
地震あったの><?
mamiたん大丈夫??(遅!)

近々地震があるんじゃなかと、色々グッツを買い揃えています^^;
タンスには突っ張り棒、地震を吸収するゴム?、いつでも逃げれるようにスリッパを用意、寝てる時、TVが頭に落ちてくるけどノーマーク(あれれ???)

まーそんな感じです^^;
って聞いてないか><
2006/03/27(月) 19:51:00 | |マリンに風船

夕方こっそりと会社からインターネットニュースを見ていて知りました(駄
とにもかくにもmamiさんたちが無事でよかった。
余震fの恐れもあるから気をつけてね(´・ω・`)

阪神大震災から11年・・・12年?
こちらにも波及してくるかもしれないなぁ(´・ω・`)
2006/03/27(月) 20:26:55 | |ちはや

>ピーチたんへ
ピーチたんも感じたのですか???
私はサパーリでございました。。。

なまず並みの敏感さ・・・
それもすごいですね!!!!
でもそれだけ敏感だと逆に大変そうな気がします。。
お疲れさまでございます・・・。
せめてニュース速報に出るくらいの地震だけにしてほしいですよね(笑)

神戸の地震を体験したんですか!?!?
あれは相当すごかったんでしょうね。。。
昨年の福岡もすごかったですが、我が家の被害はほとんどありませんでしたw

同じく心臓バクバクの三十路でございます(汗)
2006/03/27(月) 20:27:36 | |mami

>雲たんへ
私はバッチリ起きて仕事しとりましたが
気付きませんでした・・(汗)

週末疲れたのかぃ???
毎日お疲れ~~~~!!
私は何もしないのに何故か疲れております。。
2006/03/27(月) 20:29:13 | |mami

>雲たんへ
一番乗り・・・残念www
50秒の差でございましたwww
2006/03/27(月) 20:30:03 | |mami

>マリンに風船たんへ
お!今回は遅れてないwww
いつもホントありがと~^^

地震は大丈夫でした!!
だって気付かなかったんですから・・・(汗)

マリンたんは準備万端なんだね。。。
私は最近は安心しきっておりますね~・・・・
きっと忘れた頃に来るような気がします。。

それにしても最近はいろんなグッズがあるのね!!
聞いてないけどいっぱい教えてくれて産休(笑)
2006/03/27(月) 20:32:26 | |mami

>ちはやたんへ
私もお昼休み、友達のメールで知りました(汗)
ご心配いただき三級でございますwww
余震・・・怖いですよね><

ちはやたんは関西だもんね~。。
あの地震も体験したのかな??
大地震って怖いよね。。。
ゆれる前に聞こえる地響きみたいな音は
もう聞きたくありません・・・・(汗)
2006/03/27(月) 20:35:34 | |mami

地震なんともなくって良かった~。
私、地震あった事すらも知らなかった…orz
ホント、災害は忘れた頃にって言うもんね。
私も最近気抜けてるから、きちんと意識
持っておかないと!!
2006/03/27(月) 20:57:58 | |水音

>水音たんへ
今回、こっちはあんまり揺れなくてよかったw
っていうか全然気付かなかったんだけど(汗)

水音たんは関東だったよね??
ホント、どこでいつ何があるかわかんないから
お互い気をつけようね><
2006/03/27(月) 21:39:09 | |mami

あっちこっちで地震、怖いね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
震度5とか聞くとビックリしちゃうよ!!!
でも怪我もなく、事故もなく、本当によかったね。
子供がいると、日中離れ離れになっているときに地震起きたら、ちゃんと迎えに行って出会えるのか心配にならない?
私は学校まで遠いから、きちんと着くかどうかがまず不安。
こっちもそろそろ大きいのありそうで怖いよ~!
2006/03/27(月) 21:51:08 | |Romi

>Romiたんへ
今日は心配してくれてありがと~~(涙)
なのに地震にすら気付いてなかった私っていったい・・・。

でも震度5って相当だよね><
もうあんな思いはしたくないです。。。。

子供達と離れてると心配だけど、保育園や学校なら
逆に安全だったりしてね・・・w
Romiたんのところは学校まで遠いのね。。
ウチも近くはないかな~・・・・
子供の足だと30分くらいかかるもん・・・。

地震って予測できないから怖いんだよね(汗)
2006/03/27(月) 21:54:09 | |mami

コサックダンス…じゃないや地震怖かった(汗)
気のせいだと思いこもうとしたけど違ったよ(苦笑)
まぁmami珍のおかげで妄想祭りしましたがwww
(人థωథ)ぁりヵゞ㌧♡

今日は久しぶりにらじお聴いてまぷw
しかもちょうどmami珍のとこから!!
って最初から聴けよ(苦笑)
ちょっと夜寝をしとりました(謎)

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
宇津珍!!
宇津、るんです!!
ってどんな漢字やねーん!!(爆)
是非その名前でwww
2006/03/27(月) 22:34:58 | |なべちん

>なべちん珍へ
コサックダンス・・・・
読んだ瞬間吹き出してしまいましたがwww
私も午後からは妄想祭りでした(笑)
(人థωథ)ぁりヵゞ㌧♡←鍋珍wwwww

ラジオ、私も聴いとりますわよwww
って・・・
鍋珍、また「短歌書いタンカァ~」を聞き逃したな。。。
まぁ私は最初しか投稿してませんがwww
だって宇津珍厳しいんだも~~ん(謎)

宇津、るんです~~~~~www
マジで爆笑しましたwww
三輪明○は無理矢理だったような・・・(笑)

またまたその顔文字を見てむせた三十路より。。
2006/03/27(月) 22:47:13 | |mami

こんばんは~ そうそう、ニュース速報で、見たわ!
でも、被害は無さそうだったし、福岡は震度3っていっていたから、大丈夫かなぁとは思っていたけど。。怖いね。。。私の福岡の友達は今では枕元に、懐中電灯関係と、すぐにはける靴を用意しているらしい。 いざという時、靴が無いと、裸足で外に出る事になると、危険だから。。。だって、なるほど~~納得だよね!・・・といいつつ、私は何にも用意していましぇ~~~ん
2006/03/27(月) 22:57:11 | |ケーキ

>ケーキたんへ
こんばんみ~☆
私も友達のメールで知りました(笑)
福岡はそんなに揺れてないと思うけど
やっぱ地震って怖いよねぇ。。

ちなみに私も枕元にいろいろ置いてたのよ・・・
でももうすっかりやっとりませんが・・・

忘れた頃に・・・ってのが一番怖いよね><
ウチも気をつけます・・・・(汗)
2006/03/27(月) 23:01:17 | |mami

結構大きな地震だったみたいですが、大丈夫ですか?
最近地震が多くて怖いですよねぇ・・・
いつか関東にも大きなのが来るって、みんなで話してるんですが・・・
実現してほしくない(笑
2006/03/27(月) 23:25:12 | |たゆは

>たゆはさんへ
福岡は大丈夫でしたよ^^
気付かなかったくらいですので(汗)

関東っていつか来るって言われながらも
なかなか来ないから逆に怖いですよね><
お互い気をつけましょう・・・って
気をつけようがないんですけどね。。。
2006/03/27(月) 23:39:30 | |mami

私も地震があったことに全く気付きませんでした!!
震度3でも気付きませんから、今日のは絶対に無理ですね(笑)
もうあの地震から1年経ってるとは。。。
私のベッドはロフトベッドで高い位置に寝ているので、
落ちるのが怖くて数ヶ月間ソファで寝続けました(;´∀`)
しかも、いつでも外に出られるように服も着替えたまま寝てました!!
今ではもちろんそんなことしてませんよ(笑)
非常食もすぐ食べてしまうので、全く持って意味ナッシングです!!
地震が起きたらコンビニに駆け込みますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2006/03/28(火) 02:22:18 | |みっく☆

地震・・・
全然気付かなかった・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、最近九州地震多いよネェ・・・
てか、日本中多いか・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ

さすが地震列島日本!!!ッて感じッス!!!


(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
ニュース速報に興味持ち出したか・・・スゲェ!!!

オレはいつもあの音に『ビクッ!!!!!!!!』ってなっております・・・
Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
2006/03/28(火) 08:07:39 | |れある

>みっく☆たんへ
みっく☆たんも気付かなかったのねw
じゃあよかったwww
って・・・震度3でも気付かないのね・・・(笑)

ホント、もう1年ですよ・・・
早いような遅いような・・・
やっぱりみんな喉もと過ぎれば・・ですよね。。
私も全然対策してないですし><
非常食も食べて・・・・グッジョブww

災害時はコンビニも閉まるんじゃ・・・?(笑)
2006/03/28(火) 09:07:06 | |mami

>れあるたんへ
昨日は久々に大きい地震があったみたいだけど・・
私は全然気付かなかったっすよ・・・
知らぬが仏とはよく言ったもんでございます。。。

地震列島日本・・・確かに。。
れあるたんのところも結構多いのかな??
私は実家に住んでるときはほとんどなかったよ~。
まさか福岡で大地震を経験するとは思わなかったっす。。

ニュース速報の音ってビクってするよねwww
小心者なので・・・(汗)

っていうか、今雷の音でビビッた三十路より・・・(涙)
2006/03/28(火) 09:09:55 | |mami

ええ
ええ

地震なんてマターク気付かなかったオレ様ちゃんがここにいますよ_| ̄|○

ケド、一年おきに地震とは地球もなかなかやるな!!

「災害は忘れた頃にやってくる」

これを身をもって教えてくれた地球に感謝だ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw
2006/03/28(火) 10:52:19 | |kenjoo

そっちもちょこっと揺れたんだね、大丈夫で良かった!
義父母が大分に旅行に行ってるから地震心配だったのよ。。。
でも携帯かけても電源切ってて
連絡取れないし~~どうなってんだか(;^_^A

お弁当が大変だけど頑張って~~
私は今そういうの無いから、朝カナーリダラダラしてますが(笑)




2006/03/28(火) 17:37:11 | |悠那

>kenjooさんへ
いえいえ

同じく全然気付かなかった三十路がここにおりますが(笑)
福岡ではあんまりゆれなかったみたいですし。。

確かに、忘れた頃にやってきそうですよね><
じゃ、ずっと覚えてたら来ないのかな!?!?

って・・・んなこたぁない(タモサン風)
2006/03/28(火) 18:09:14 | |mami

>悠那たんへ
ちょこっと揺れたみたいなんですけど
全く気付かなかった幸せ者?でございます。。

義理のご両親が大分へ!?!?
大丈夫ですか????
あ、でも昨日大分に住んでるお友達にメールしたら
「最初、会社の先輩が貧乏ゆすりしてるのかと思った」
って言ってたくらいなんできっと大丈夫だと思われます。。

お弁当・・・毎日冷凍食品のオンパレードでございますw
2006/03/28(火) 18:11:48 | |mami

なまずが怒ってる~~~~><。。
2006/03/29(水) 02:50:52 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
ホント・・・そうかも・・・

なまずさ~~ん><
怒っちゃいやんwww
2006/03/29(水) 07:54:31 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/53-74b072a9
トラックバック
