ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



♪千のかぁ~~~ぜぇ~~~にぃ~~~~~~

と、モノマネ風に歌ったら

「ママ、似てるね!」

と、アオに言われて複雑な心境の約三十路です、こんばんみ(汗)

昨日の日記で、懐かしいゲームにハマっていることを書きましたが・・・

今日は、更に懐かしいゲームをご紹介しようと思います。

↓それはこちらっ!!
懐・・Part2


ファミコン世代(またの名を昭和世代)の方はご存知かもしれませんが
1面ずつクリアしていくというマリ○的なアクションゲームなのでございます。

今のゲームと違って、2次元チックな感じがとっても好きな約三十路。

平成二桁生まれのソラ&アオが楽しんでくれるか不安だったんですけれども
意外にも大好評で、ハマりまくっております。

「プレス○2のゲームもいいけど、こういうゲームも面白いやろ?」

と聞くと

「うん!こんなゲーム初めて見たから珍しい!」

という返事が・・・。

珍しいから面白いのね・・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑まだまだ下手っぴな子供達にポチっとお願いします・・・
昭和が青春の全てだった方は押してください・・・


ほぉ~~俺それやったことないなぁ~!!
おもしろいのかい??

FCでの僕のオススメは
『クルクルランド』
です!!!

朝からゲームしてたらもうこんな時間!?!?

さっ、映画見に行くぞ~~~!!
(* ̄ー ̄)
2007/08/09(木) 20:49:17 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
昔メッチャハマッてたゲームなのよ( ´艸`)
単純なゲームやけどね・・・

クルクルランドっていうゲームが面白いのかぁ( ..)φ
今度またオークションで探してみます☆

ってか朝からゲーム祭りなのねwww
いいなぁ~~~!

映画、楽しんでくださいまし~♪
2007/08/09(木) 20:58:28 | |mami珍

昔、FCのソフトは沢山あったから、覚えているソフトはほんの一握りかのう!?ワギャOランOは遊んだことはないが名前は知っているぞよ!確か、ナOコかコOミから発売されていたと思うのじゃが・・!?
オールクリアを目指して頑張ってなのじゃ!
では、さらばじゃ~~!

PS 昨日の質問じゃが、勿論、妹に「ビビビビビビビビ・・・」と平手打ちを・・・されたぞよ!(大号泣)
妹:「今日は~マキロOが~無い~~♪♪」
2007/08/09(木) 23:18:33 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>千曲さんへ
千曲さんもファミコン世代なんですよねw
私もあんまり覚えてないかも。。。
ワギャ○ランドはコナ○です( ´艸`)
さすが千曲さんwww
セーブができないので、クリアするのは厳しそうですが・・・(汗)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
愛猫家さんから平手打ちを!?!?ww
ぜひ薬局でマキ○ンを購入してくださいまし(* ̄m ̄)
2007/08/09(木) 23:51:30 | |mami珍

いや、ワ○ャンラン○は、コナ○じゃないっ!!!!

コ○ミのカートリッジには全てストラップを通す穴が付いてるハズ!!!

やば、つい秘密のマニアック癖が・・・
(; ̄ー ̄)


ブレイン2号にお願いしてPSPにワギャン○ンド入れてもらいます!!
(  ̄ー ̄)
2007/08/10(金) 00:32:15 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
さすがwwwww

そうそう・・・・
ナム○って書いたつもりがコナ○って書いてましたね。。
やっぱ抜けてる約三十路です・・・_| ̄|○

ってか、ナイスマニアックwwww

PSPじゃなく、PS2で○ギャンを発売してください(* ̄m ̄)j
2007/08/10(金) 00:40:54 | |mami珍

発売して下さいって・・・(汗)

そんなんメーカーにお願いしてくださいっ!!!!!


実は、PSPに、ファミコン等のゲームのデータを入れて遊べるようになる方法があるんです!
(  ̄ー ̄)ヒヒヒヒヒ~

貰う前に沢山入れてもらうのダッ!!!
2007/08/10(金) 00:59:46 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
ゑ・・・?
発売じゃないんですか!?←アフォ・・
なぁんだ・・・・_| ̄|○

っていうか、それすごくないですか!?!?!?
なんでそんなことが・・・・
世の中ハイテクですな。。。。

ぜひ○ギャンを入れてもらってくださいw
2007/08/10(金) 01:12:26 | |mami珍

ハイテクというか、犯罪に近いよね~~。
DVD焼くとか~。


そういう難しい事は全てブレイン達の仕事です!!
(  ̄ー ̄)
2007/08/10(金) 01:21:53 | |∀Яumi666

懐かしい!
ディグダグやマッピーやりたいなw
2007/08/10(金) 01:22:37 | |液体

>液体さんへ
知ってます???ww
さすが同世代( ´艸`)
久しぶりにすると面白いですよ~♪

マッピーwwww
私大好きでした(* ̄m ̄)
2007/08/10(金) 01:39:18 | |mami珍

>アルミさんへ
あ、順番が逆になってすみません。。。

まぁそうですよね・・・
デーブイデーを焼いたりするのもダメなんですよね~。。

ブレイン・・・・
なんだかわかりませんが、恐ろしいっす・・
2007/08/10(金) 01:40:37 | |mami珍

う~ん、やっぱりわかんないよ!!!
もっと昔ゲームをしておけば良かった。
ずっと外で遊びまわってたからなぁ・・・
2007/08/10(金) 07:49:34 | |cocchi

これ、知らない・・・

夫が同僚から、PCでファミコンができるってソフトを
コピーさせてもらってきて
実況パワフルプロ野球とかドラゴンボールとか
やってました。
懐かしい・・ドラゴンボール持ってたな~
ゴクウがパンツ(アイテム)拾うと
足が速くなるんですよね(笑)

昼間は長男とプレステ2で「ぼくのなつやすみ」を
やってますが。季節柄。
2007/08/10(金) 14:33:34 | |しママ

>cocchiさんへ
知らないですか・・・
もしかしたらマイナーなのかも。。。

私も小さい頃はゲームやってないっすw
買ってもらえなかったもんで・・・_| ̄|○
なので大人になって目覚めたのかも・・・w
2007/08/10(金) 18:58:37 | |mami珍

>しママさんへ
やっぱり知らないですか。。。
マイナーなのかぁ・・・・( ..)φメモメモ
地味に面白いですけれどもwww

ってか、そんなことができるんですか!?!?
すごい世の中でございますwww
ドラゴンボー○はウチの兄ちゃんもやってましたw
パンツwwwww
懐かしいっす(* ̄m ̄)

ぼくのなつやすみ・・・
面白そうだから欲しいんですけど
中古でも結構高いですよね~・・・。
2007/08/10(金) 19:00:21 | |mami珍

昭和のゲームの魅力を教えたれ~~ww
2007/08/10(金) 21:37:13 | |じきさん

ご無沙汰です。
ワギャンランド懐かしいですねー。
遊んだ記憶はないけど、
私はナムコ派だったので、
ファミスタとともに覚えてますよ。
マッピーやワルキューレとともに。

掲示板を新しくしました☆
また遊びに来てくださいなー。
2007/08/11(土) 08:32:09 | |もんまっち

>じきさんへ
そうですよねwww

昭和マンセーww
2007/08/11(土) 10:08:18 | |mami珍

>もんまっちさんへ
ご無沙汰~~んでございますwww
お元気だったでしょうか!?!?
もんまっちさんはナム○派だったんですね^^
ファミスタww
私も大好きでございました(*´ω`*)
マッピーも名作ですよね~!w

また近々掲示板の方に遊びにいきますっ!!
2007/08/11(土) 10:10:12 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/555-85f31629
トラックバック
