ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



20070812175237
昨日から実家に帰省中の約三十路一家ですけども・・・・・

お墓参りの他に、大きなイベントが・・・フッフッフ・・・

実は・・・・・・
密かに五月に兄が結婚したんですが
披露宴などはしておりませんでした。

ということで、簡単な食事会でもしようということになり
美味しい食事を楽しみにしていたんです。

しかし、昨日実家に着いてすぐに
親戚のおじさんから重大な事実がっ。。。

「いろいろプログラムを考えてるから協力してな~!」

ゑ・・・・・・?
プログラム・・・・・???(汗)

現役の中学校教師である大阪のおじさんは大のイベント好き。。。

「まずは『○○くん、△△ちゃんおめでと~』ってやつを
 模造紙に書いてや~!!」

異常にテンションの高いおじさんを筆頭に、みんなで製作を開始・・・
なんとか無事に完成して安心していると

「じゃあ次はビンゴ大会のビンゴを作るよ~ん!」

という言葉と同時に、数字などが何も書かれていないビンゴカードが登場。

普通に数字を書くのは味気ないので、いろんな動物のシールを貼ったり
お祝い会の参加メンバーの名前などを手書きで書き祭り・・・

地味な作業に疲れ果てながらも、やっとこさ終了し
あとは本番を待つばかり・・・と安心していました。

がっ!!!!!

「さ、今から歌の練習をするで~!!!」

ゑゑゑゑゑっ!?!?!?

驚く中、コ○クロの「永遠にともに」の練習が始まり
その後、何故かドラゴ○ボールZの歌まで披露することになり・・・

夜の23時に「♪チャ~ラ~ヘッチャラ~」と歌ってた三十路達・・・プライスレス・・

前日のバタバタ準備の甲斐あって(?)
メッチャ手作りチックな結婚お祝い会は無事に終了。

ド○ゴンボールZの歌を歌っている姿を見て
ホテルのボーイさんが引きまくっていたのは秘密です。。。

全体的にグタグタな会でしたが、ご馳走が食べられてよかったです(アフォ)

兄ちゃん&○○ちゃん、末永くお幸せに~~~☆


わぁお!手作りの披露宴、素敵です♪
お兄様ご夫妻、おめでとうございます。
末永く幸せに^^

mami珍、お疲れ様でした。
幸せのおすそ分け、しっかり貰ってくださいね(笑)
2007/08/13(月) 00:45:39 | |にいな

めっちゃ楽しそうやん。
やっぱり身内っていいね。(笑)
しかし、おじさんの心意気、うれしいやんか。

今夜はjunと飲んでます。v^^v
2007/08/13(月) 01:18:44 | |@`TETSU

>にいなさんへ
ありがとうございます~☆
メッチャ手作りチックなお祝い会でしたけども(* ̄m ̄)
ソラ達も活躍しとりましたwww

私にも分けてもらいたいものでございます。。。
2007/08/13(月) 09:28:10 | |mami珍

>てっちゃんへ
確かに楽しかったけど疲れました(笑)
でも兄ちゃん達は嬉しかったはずwww
ちゃんとお母さんの写真も同席しとりましたし( ´艸`)
身内っていいよね~♪

junくんと飲んだくれたんかぃ??
ってことは、また例の場所に行ったんかな~(* ̄m ̄)
2007/08/13(月) 09:32:31 | |mami珍

手作りいいですねー。
模造紙って中学の時、よく使いました。
ドラゴンボールはテンション上がりますね。
この前も居酒屋でとなりのグループが連続して歌ってました。
2007/08/13(月) 11:12:45 | |もんまっち

おめでとう~

自分の中で結婚ラッシュ到来w
最近はコブクロが定着してるのね。。。

ってかドラゴンボールは何wwwww

何がヘッチャラやねんv-16

お幸せに~~
2007/08/13(月) 11:58:30 | |アクア名マリン

>もんまっちさんへ
手作り感丸出し祭りで、ホテルのボーイさんが
反応に困っとりましたが(* ̄m ̄)

模造紙はメッチャ懐かしかったですwww

ドラゴ○ボールZは確かにテンションが上がりました(笑)
2007/08/13(月) 12:21:56 | |mami珍

>マリンたんへ
メッチャおひさ~~~♪
元気だったかぃ???

ありがと~☆
マリンたんの年齢やと結婚ブームなのか…( ..)φ
○ブクロ最高っすwww

♪チャ~ラ~ヘッチャラ~(* ̄m ̄)
2007/08/13(月) 12:24:59 | |mami珍

にぎやかな会になってお兄さん夫婦もひきまく・・いや、さぞうれしかったことでしょう^^
2007/08/13(月) 13:10:52 | |じきさん

>じきさんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
やっぱり引きまくってたのかな!?(笑)
私も歌いながら引いておりました(* ̄m ̄)

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
2007/08/13(月) 13:25:18 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/558-9a37daf3
トラックバック
